2007年12月31日

活躍しなかったよ(BlogPet)

きょうはムーどぜうは活動するはずだったの。
だけど、活躍しなかったよ。
それできょうアメはたらごなぎんじろうと誕生しないです。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良いお年を・・・

今年から知り合いになった方も昨年からのお知り合いの方も、今年1年遊びに来て頂いてありがとうございました。
実際に会えた新しいお友達もいたり、ブログで知り合えたり・・・ホントに楽しくていい1年でした。
そして、皆さんのコメントなどで元気を頂きました顔(笑)
来年も頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。

そしてナツからも・・・
今年もナツのことを見に来てくれてありがとう犬(笑)
来年もウマウマ沢山して〜・・・パパ達と沢山遊びに行きたいなるんるん
そんな様子を見に来てくれたら嬉しいでするんるん
今年最後に変な格好させられたから笑顔が出来なくてごめんなさい犬(泣)


良いお年を_071230.jpg
ナツは今日から鏡餅になって一仕事しております顔(イヒヒ)

かわいい皆さん、良いお年をお迎えくださいかわいい

ニックネーム ナツママ at 00:30| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

今日からお休み

今日から6日までお休みですが・・・なんだか急がしいふらふら
そしてパパは昨日から風邪で熱があって・・・。
でも昨日具合が悪いのにパチンコで儲けたらしい。
なので、パパは携帯の機種変携帯電話
ドコモダケ_071229.JPG
そして○Uなのにもらった景品はなぜかド○モダケ?
どうせならソフ○バンクのお父さんグッズがよかったもうやだ〜(悲しい顔)

顔(ペロッ)そして早速ナツと記念撮影カメラ
新しいおもちゃ_071229.JPG
でもこれはストラップなんだよね〜。

といっても大きいんだけど・・・
違うのか〜_071229.JPG
もらえないと分かった時のいじけたポーズ犬(怒)

私はパパからお小遣いをもらってアロマの精油を購入るんるん
早く直してドンドン出してきてね〜顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 22:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

冬なのに怖い時期

ナツは花火が嫌いでお散歩や家の中で怯える生活をしていたのですが、昨日あたりから「火の用心」が始まったのです。
カンカンとい拍子木の音が嫌いらしいのです顔(汗)
大好きなご飯の用意中も気にして見に来てたけど、すぐにパパの机の下にこもって出てこない・・・
食べられない・・・_071228.jpg
見に行っても不安顔。
お肉は生だし長時間置いてくわけにもいけないので・・・
安心_071228.jpg
結局パパの部屋で食べることに犬(笑)

真剣です。
真剣_071228.jpg
ペロッと食べてまた机の下へ戻っていきました。

冬にも嫌いな音があるのね〜ふらふら
ニックネーム ナツママ at 23:05| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

残り物は・・・

今日は仕事中にパパからビール会だからご飯いらないとメールが。
賞味期限ギリギリのサーモンでジャーキにを作ることにるんるん
見張り番_071227.JPG
焼き始めるとサーモンのいい香りが。
ナツも見張り番です。

サーモンから油が出るのでそれをふき取って冷まし中ですが・・・。
サーモンジャーキー_071227.JPG
出来上がりです。

しっかりナツも。
待ってます_071227.JPG
ずーっと張り付き状態です。

小さいのをウマウマですよ。
サーモンウマウマ_071227.JPG
最近食べてばっかりない気が・・・。

ニックネーム ナツママ at 22:44| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

プレゼント第2弾

クリスマスも終わって年末に向けてあわただしくなるなぁ・・・テンションバッド(下向き矢印)でマンションについてポストを開けたらなにやらプレゼント目
送り主さんは「ワトソン&ホームズ」サンタさんでするんるん
ン&ホームズ_071226.jpg
2人の可愛いサンタさんが届けてくれました。
オヤツ_071226.jpg
ナツのオヤツと私にまでるんるん
ナツはカニカマははじめてかも〜。
ワンコ用のカニカマがあるなんて知らなかった。

早速チーズをウマウマです。
チーズウマウマ_071226.jpg
大好きだもんね〜犬(笑)

ナツからは・・・
ありがとう_071226.jpg
ワトソン&ホームズサンタさんありがとうアリガト

ナツにすらクリスマスプレゼントを用意してなかった私。
もらってばかりで恐縮ですふらふら

ニックネーム ナツママ at 22:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさんが来たよ。

実は・・・今年のクリスマスにはケーキ以外ナツには何も用意してなかった私達ふらふら
そんな時にサンタさんからクリスマスが届きました犬(笑)
サンタさんとは・・・りきままさんです

お洋服が2着も届きました顔(笑)
まずは1着目です。
洋服1-1_071225.jpg
全身は映ってませんが、サイズはピッタリですGood

そしてフードを被ってみました。
洋服1-2_071225.jpg
愛想がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

横からです。
洋服1-3_071225.jpg
短足コギでもピッタリな袖付きに見えるのお洋服でするんるん

そして2着目
洋服2-1_071225.jpg
これもサイズがピッタリで、なぜか細く見えます顔(ペロッ)

横から
洋服2-2_071225.jpg
長さもピッタリです。

フードです。
洋服2-4_071225.jpg
似合ってる?

早速1着目のお洋服を着て昨日お出かけしました。
ありがとう_071225.jpg

ホントに・・・素敵なお洋服やお菓子を手作りできるりきままさんはすごいですClap
レシピもいつも教えてもらってて。
りきままさん。ありがとうございました。

ナツからも・・・
りきままサンタさんありがとう犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 00:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスMerry Christmasクリスマス

実は今日までツリーとして活躍していたナツです。
ナツツリー_071224.jpg
その役割も明日まで。

これからはまたお出かけの準備です。
ナツサンタ_071224.jpg
ナツサンタでするんるん

ナツサンタ2_071224.jpg
今年は前身ごろを作ってバージョンアップしようと思ってたのですが、去年とほぼ変わってませんふらふら

皆さんの所で見かけたらオネダリされないように気をつけてください顔(イヒヒ)

ということで、夜はお出かけしてきましたよ。
場所は横浜のMM地区の「横濱・開港キャンドルカフェ2007」です。
ナツ1_071224.jpg

我が家もキャンドルを点灯してきましたよ。
キャンドル_071224.jpg
パパが家族の幸せを願って書いてました。
ナツのイラストも描いてました犬(笑)

ナツも記念撮影です(ポチッとしてね)
キャンドルとナツ_071224.jpg
ここではナツは色々な人のモデルになってました。
もちろんナデナデランドつきです犬(笑)

全体です。(ポチッとしてね)
キャンドルロード_071224.jpg
とってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

そしてナツが突然何かを始めました。
ナツワープ_071224.jpg
ウゥ〜ッ・・・

ナツワープ2_071224.jpg
ウゥ〜ッ・・・

ポチッとしてね。
ナツワープ3_071224.jpg
ワープ完了exclamation×2
無事ワープできたようです顔(ペロッ)

そしてナツには退いてもらいましょう。
全館点灯_071224.jpg
毎年恒例の行事です。
私がランドマークタワーで勤めてた頃も「帰るときには電気は消さないで下さい」と防災センターの方が会社ごとに回ってました。

そして夕食は昨日も行ったカフェでディナーを食べてきました。
ナツもウマウマしたいとなると行く場所が限られます。
カフェ_071224.jpg
ウマウマで満足だったようです犬(笑)

こんな感じの3連休最終日でした。

ニックネーム ナツママ at 23:54| Comment(30) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻酔(BlogPet)

きのう、どぜうで麻酔するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ&シャンポー

今日は予定通り「ジャパンドッグフェア」へ行ってきました。
一緒にいったのはプフィ君
プフィ君_071223.jpg

そして会場内では・・・
ン君_071223.jpg
ワトソン君でするんるん

そしてクンクンする子が・・・
クンクン_071223.jpg
誰かとおもったら・・・
山葵君_071223.jpg
山葵君です。

そして美人さんの鱧ちゃん
蜈ちゃん_071223.jpg
とっても可愛いお二人さんです。

コギ軍団で集合写真を撮ってみましたカメラ
コギ集合_071223.jpg
カメラ目線にならなくて大変だったみたい。パパが顔(イヒヒ)

そして、ワトソン君が飽きちゃったようです顔(笑)
コギ集合ワッチョンゲレン_071223.jpg
いきなりゲレンをはじめてしまいました顔(ペロッ)

そして解散後は色々なショップを見て、ドッグショーのワンコを見学しました。
プードル_071223.jpg
プードルちゃんです。
なんだかすごいことになってますけど・・・。

そして警察犬のデモや、訓練の1部などを見学しました。
獲物狙い中_071223.jpg
ダンベルを狙ってるのですが、これはハンドラーの指示で全部走って近づいて狙って持ってくる。これは凄かったClap
ナツには全く別の世界だと思ってその場を去りましたが、その後の「ワンワンダンス」。
ドッグダンス_071223.jpg
これは申し訳ありませんが・・・ドン引きです。
ハンドラーのオバちゃんがミニスカにレギンス(スパッツ)姿で踊ってその横を付いて歩くと言う感じ?
多分訓練士犬ではグラチャンになってそうな子ですけど・・・。
8の字とかの振りもありましたが、踊らなくても・・・。
冷めてる私の正直な気持ですふらふら

その後の参加型の運動会も気になりましたが、時間の関係で会場を後にしていつものカフェへ。
ナツ待て中_071223.jpg
この後・・・途中で残したプフィ君の分まで食べてしまったナツです。

そしてシャンポーです
ニックネーム ナツママ at 01:10| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

結局今日は・・・

ナツの大掃除を予定していましたが、雨が早くに降ってきてしまいキャンセルしました。
明日の夕方に大掃除です。

話は変わって荷物が届きました。
ナツ用のクリスマスケーキです。
クリスマスケーキ_20071222.JPG
去年はパパがホールで買ってきたのですが、食べたら甘かった。
今年はダイエット中なのでマフィンサイズの3つ入りを購入。
冷凍なので食べる日に解凍すれば決定
食事のレシピ入手済みですGood

次にスリングになれる練習をしたのですが・・・。
べっど?_20071222.JPG
なぜかまったりふらふら

そして・・・ボランティア「ぬくぬくの会」の会報がまとめて送られてきました。
会報_20071222.JPG
なんとなく色々な活動の内容が分かります。

その中には合格写真も。
合格_20071222.JPG
ナツはそっちのけで、私がカメラ目線で笑ってました爆弾

ニックネーム ナツママ at 23:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

3連休なのに・・・。

もうすぐ「30000」でするんるん
踏み踏みした人はコメント入れてね〜るんるん


土曜と日曜は雨の予報ですね。
月曜は晴れるらしいけど予定無し。
土曜日は17時からナツの大掃除(シャンポー)を予約しているのですが・・・。
ちょうど終わる18時から雨の予報もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくキレイになるのにパパは仕事で車(セダン)ないし、歩くと30分くらいかかるし顔(汗)
帰りはスリングかなぁ・・・。
なんですと?_071222.jpg
行く時は大丈夫だと良いけどナツは雨女。
晴れ男のパパがいないんじゃ絶対無理だな顔(なに〜)

そして日曜日はお友達とここに行く予定なんだけど・・・。
雨らしいし、24日の方が内容が面白そう。
まぁどっちにしろお買い物しか興味ないんだけど爆弾
ガーン_071222.jpg
本人全く知らないようですけど爆弾

ニックネーム ナツママ at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

買っちゃったけど・・・。

来月からボランティアが始まる私とナツ。
中型犬は抱っこして中腰の姿勢が長いと言うことで・・・。
そして腰の弱い私。
ワンコの体調は大事だけど人間は聞かれてないふらふら
ということで、スリングを買って見ました。
スリングと言うと、小型犬までのサイズしかないと思ってたけど、探したら12kgまででお安いのがあったんです。

2980円で12キロまで。
送料はメール便だったので80円。
これはお得と思って買ってみました。

そして早速・・・。
スリング_071220.jpg
本人楽しそうに笑ってますけど、中型犬がスリングに入ってるのって見たことないから微妙な感じ?
でもアウトレットに行ったときとか、ボランティアは30分くらいなので短時間なら私にかかる負担もないし、ナツも入っても嫌がらないからいいかなぁ・・・。

ニックネーム ナツママ at 22:51| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパの誕生日

今日12月19日はパパの誕生日でした。
ということで、今日はパパとお食事に行ってきましたレストラン
行った先はパパのリクエストで「Chanko Dining 若」です。
若k_071219.JPG
行ったのはいいんだけど、後から金曜日の忘年会がちゃんこだと気付いたパパ爆弾
でも、居酒屋のちゃんこより全然美味しいと思うし顔(ペロッ)

行ったのは2度目だったので今回は味噌ちゃんこを食べてみました。
味噌ちゃんこ_071219.JPG
王道の塩も美味しいけど味噌も美味しかったですGood

最後の締めはラーメンか雑炊なのですが、雑炊をチョイス。
味噌ラーメンになりそうなので・・・・。

そしてデザートは私はワラビ餅を食べました。
デザート_071219.JPG
これも3種類あって、周りのきな粉をつけて食べます。
途中で写真撮ったので食べかけですふらふら

そしてナツは・・・。
夕食も普通のカリカリだったので不満顔犬(怒)
ゥ分だjけ_071219.JPG
今も不貞寝中です犬(泣)

ニックネーム ナツママ at 00:12| Comment(24) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

平和な日

だったのですが、なんだか精神的に疲れてます。
パパに愚痴を聞いてもらってスッキリしましたが顔(チラッ)
でも明日は病院なので早く帰れるので明日は楽かなぁ・・・。
そしてナツは今日も楽しくお散歩犬(足)
ナツの日課はお散歩の後は体重計に乗って右お風呂に行く。
そして私が足を洗うのを待つ
足洗い_071218.jpg
早く洗っていい気分(温泉)
足を洗うとご飯を作ってもらえるのです。
ご飯のためなら何でもするナツです犬(笑)

そして、ちっぷぱぱさんのところで紹介されてたサイトで雑誌の表紙になっちゃいました〜顔(イヒヒ)
雑誌_071218.jpg
やっぱりこれは変顔に限る顔(ペロッ)

写真を選んで雑誌を選ぶだけ。
簡単でしたるんるん
ニックネーム ナツママ at 22:47| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

歯石取り♪

昨日の記事ではトラ君の弔いの言葉を頂いてありがとうございましたm(__)m

それでは、今日から気を取り直して。
最近ナツの歯石が気になっています。
ホントは「牛膝皿骨」を毎月狙っているのですが、月初めにチェックし忘れてなかなか手に入らずもうやだ〜(悲しい顔)
ということで、以前バーディママさんの「うさ尻コーギーズ」で紹介されてた「ワンコ歯石トルン」を買って見ました。
歯石トルン_071217.JPG
これです。
そして届いたので早速使ってみました。
歯石取り大切_071217.JPG
やってみますよるんるん

ちょっと厚めの和紙を水に濡らします。
そしてナツは膝枕。
歯石取り071217.JPG
指でこすります。

結果はもう4歳で歯石も頑固。
結構しつこくやると黄色いのが薄くなってきました顔(笑)
歯石後_071217.JPG
やる前の写真がないから比べようがないですふらふら

歯石取りは病院ですると全身麻酔なので出来れば避けたい。
なので続けてみようと思います
麻酔はいやですよ_071217.JPG
全身麻酔はいやですよ犬(泣)
あと口臭がクチャイ女の子も嫌われるわよ〜顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 22:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメは下がほしいな(BlogPet)

アメは下がほしいな。
ナツママもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ありがとう。トラ君・・・。

ナツねたじゃないのですが。
先ほど・・・バンドの仕事中のパパから連絡があって、パパの実家のトラ君が「慢性腎不全」で虹の橋へ行きました。
野良猫だったので推定ですが、15歳でした。

腎不全ということが分かったのが6月9日
ホントは太ってたトラ君。段々痩せていってました。
でも、先週までは元気に飛び跳ねてたから安心してたのに・・・。
6ヶ月間頑張ったね。

トラちゃんオデブ.JPG

トラナツを見る.JPG

去年の1月に虹の橋を渡った妹のムクちゃんがいるから、一緒に遊ぶんだよ。
それに、私の実家にいたミミ・ルル・クロ・シロ・ミー・マー・モグ・・・思い出せないくらいの沢山のお友達が待ってるからね。
仲良くしてあげてね。

パパが帰ってきたら、会いに行ってきます。

虹の橋 〜ネコバージョン〜
ニックネーム ナツママ at 21:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ポマンダー作り

今日はアロマの教室でオレンジとレモンを使った、フルーツポマンダーを作ってきました。
ポマンダー途中_071215.jpg
オレンジのクローブ刺しの途中です。

そしてレモンの完成品。
ポマンダー完成_071215.jpg
これはフランスでは魔除けなどに使われるようです。

例えばこんなのとか?
天使の輪_071215.jpg
笑顔だったら天子の輪にしようと思ったけど、モバQみたいになっちゃったよ顔(汗)


ニックネーム ナツママ at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | アロマ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気楽でいいなぁ・・・

今日はナツのオヤツにカボチャチップスを作りました。
と言ってもスライスしてチンするだけですけど。
カボチャチップス_071214.JPG

簡単だけど・・・
ウマウマ_071214.JPG
ナツはウマウマしてくれましたるんるん

そして、年賀状をこれから作らないともうやだ〜(悲しい顔)
客先用・私用・パパ用 (ナツ入り&ナツなし)
今年もギリギリだ顔(なに〜)
そしてこれも・・・。
告_071214.JPG
去年はギリギリだったから早めにしないと・・・。
まずはパパの分から領収書整理するかバッド(下向き矢印)

ナツはいつでも気楽にウマウマいいなぁ。
でも見てるだけで癒されるから。
まぁ・・・いっか犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 01:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

病院にいったよ♪

今日は膀胱炎の再検査に行ってきました。
行く途中ナツは「病院だよ〜」の言葉にノリノリです
お散歩_071210.jpg
尿検査の後は問題なし手(チョキ)
ストラバイトも消えてました犬(笑)
っていうか、初めて全くなしって言われたかも。
いつもは少し残ってるけどそのうち消えるでしょうという程度で終わっていたので。
そして最近左目がなみだ目になっていたので、見てもらいました。
そして、以前からあった下瞼の脂肪が原因かもしれないとのことで、針をさして絞ってもらいました。
そんなことをされるとも知らずに先生を待つナツです。
先生_071210.jpg
ナツはナツラに変身すると思われ、看護士さんに身体を押さえられ針は刺されましたが、何を勘違いしたのかナツは「抱っこ気持いいなぁ揺れるハート」・・・となってしまい。先生はじめ全員拍子抜け顔(なに〜)
ただ、これまた再発の可能性有りなので、繰り返すようだとその部分を切除するそうです。

そして・・・ボランティアの見学会ですが。
クリスマス時期とあって、老人ホームのクリスマス会の一部としてふれあいタイムがありました。
ワンコは7頭 ネコ2匹で行きました。
控え室に入るとワンコ達はクリスマスのコスプレをして、私達はサンタ帽をかぶって会場へ。
お爺ちゃんお婆ちゃん達は大喜び。
30分間でしたが楽しめたようでした。
で、中型犬は基本的に抱っこで中腰で触らせるとのことで、私が大変そう・・・顔(え〜ん)
ナツに軽くなってもらうか爆弾
そして最後に控え室に戻ったらコーヒーとケーキが。
ギャラは人間がもらえるのね〜顔(イヒヒ)
「所感としてはお年寄りと話したことがないので不安・・・」といいましたが、「次回はナツちゃんの可愛さで問題ないわよ」といって貰えて安心しました。

そして私達が所属する会のホームページにナツが載ってました。
「ぬくぬくの会」です。
下から2段目の「合格おめでとう」に載ってます。
ワンコで合格したのはナツとメルシーちゃんだけだったのね。
写真はありませんが、次回からは撮る余裕があるか分かりませんが、デジカメ持参したいと思います。

ニックネーム ナツママ at 23:16| Comment(28) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

学習力ないのね〜>_<

今日は会社の人とお昼を食べてる途中くらいから意識が朦朧となって調子が悪くなり、1時間半も爆睡眠い(睡眠)
調子が良くなってからは仕事モードになったので気付いたら19時過ぎてるし・・・爆弾
昨日は散歩パスしたので手抜き夕食でナツの犬(足)優先でした。
そして、明日は撫で撫でランド(老人ホーム)の飼い主だけの見学なのでビルはお休み。
どんな状態で行われるのかを見て、デビューは1ヶ月後でするんるん
犬(足)
そして帰ってくると既に晩ご飯の時間過ぎてて・・・。
トイレにはフンがしてあったので、散歩に行こうね〜と言って、着替え用と思って寝室に行ったら。
パパが食べかけたパンをまたしても、ダイニングテーブルからとったらしい。
しかも、嫌味かのようにパパの寝ているところに袋が。
そんなパンがあったなんて私も知らなかったのに。

パパに見つかったナツは・・・
ナツ知らない_071212.jpg
体の色変えるとかもぐるとかしないとバレバレだよ顔(イヒヒ)

結局自主です。
許して_071212.jpg
許して犬(泣)

結局ごめんなさいで許してもらえました
ごめんなさい_071212.jpg
もうしません。
最近オモチャが散らかってたり、テーブルの周りをあさったり・・・最近いない間の行動がとっても気になる・・・。
ウェブカメラ・・・マジで考えたいですひらめき
ニックネーム ナツママ at 23:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

お散歩が・・・犬(泣)

今日は会社にいる時に窓を見たら雨
だからもうちょっと仕事しようるんるんと思って残業したら、帰ることには雨が上がってましたふらふら
家に着いた頃にはいつもお散歩から帰る時間もうやだ〜(悲しい顔)
ということでおうちでトイレしていたので、寒いしお散歩はパスでした。
なので、残念なナツはパパが帰ってから甘えっぱなし。
残念だよ_071211.jpg
この後寝ちゃいました。

そして私はみかんを食べてたら・・・
一人で_071211.jpg
パパから離れてガン見です。

見てないっすよ

見てない_071211.jpg
バレバレだけど・・・。

ビタミンCだよ〜。
うんま_071211.jpg
パパはみかん嫌いだからママと2人でウマウマだね〜るんるん
ニックネーム ナツママ at 22:34| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

今年最後のオヤツ&続・紅葉だよ〜♪

毎月10日はフィラリアの日ですが、こちらの地方は12月で終わり。
また来年の5月まで大きいジャーキーをおうちで食べられるのは終わりです。
最後_071210.jpg
味わって食べてもらいましょう。

この薬だけは美味しく食べられるお薬。
うまぁ_071210.jpg
温暖化になったらもっと食べられますか?
確かにナツが来た時は11月までだったよね〜。
でも暑いのはナツも嫌いでしょ。
エコじゃないとだめよん。

そして昨日の続きです。



パパの後を追いかけて着いた場所は・・・。
ホントは本物のお馬さんがいる場所だったのですが、昨日はしまってました。バッド(下向き矢印)
ということでお馬さんの置物に乗ることに。
馬怖い_071209.jpg
ですが、偽者とはいえ怖いようで、ちょっと匂いをかいでは飛び跳ねて逃げたり顔(イヒヒ)

そして乗ってみましたよ。
馬乗り1_071210.jpg

馬乗り2_071209.jpg
乗ってしまうとまんざらないようでした。

そして再びお散歩です。
池に鴨がいましたよ。
カモ_071209.jpg
気持ち良さそうに泳いでましたが。
それを覗いていたナツが、よからぬことを考えたようで・・・。
カモ生肉_071209.jpg
これ今日の晩ご飯のお肉ですか?
鴨は高級肉だけどね〜。
かわいそうだからやめとこうね。

そして更にお散歩をしていると落葉の絨毯が。
黄色v甍毯_071209.jpg
ご機嫌よくモデルさんでするんるん

またまたお散歩していると紳士的な男の子に会いましたよ揺れるハート
波平くん_071210.jpg
ナツは例のごとく飼い主のお婆さんにベッタリでしたが、このご近所に住んでいるようで、きっとお金持ちなのよナツ。
玉の輿よ〜るんるん顔(ペロッ)

冗談はその辺にして記念写真です。
ナツと紅葉_071210.jpg

そして最後にまた変顔顔(イヒヒ)
石の上_071210.jpg
おいしい物でも食べたくなったようなので、いつものカフェへ移動車(セダン)
今回のナツのメニューは
砂肝チップ_071210.jpg
砂肝ちっぷです。
私達はケーキセットを食べ待て帰宅しました。

そしてその夜のナツ・・・
撃沈_071210.jpg
撃沈でした爆弾

ニックネーム ナツママ at 23:08| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空(BlogPet)

きょうアメが空次郎は散策した?
でも、きょうはたらごなゼアスと血液は留守番すればよかった?
それでリヨはハガキへ是非♪

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

紅葉だよ〜♪

今日は根岸森林公園へいってきました。

ですが、ほとんど散ってましたふらふら
紅葉ですよ_071209.jpg
ナツ的にはパパとお出かけできるのが嬉しいのでニコニコです。

そして大好きな木の棒も沢山落ちていて・・・


最後はむしってますが中には何かおいしい物でも?

邪魔しないで犬(怒)
ラ魔しないで_071209.jpg
その後この写真を撮ったパパが歩き出したので、サクッと木の棒は捨てられることになるのでした。

次はある動物?に乗って来ましたよ
ということで・・・続きはまた明日

ニックネーム ナツママ at 22:49| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

やっぱり・・・

今日も気持良さそうに日陰ぼっこるんるん
でも・・・お留守番よろしくね〜Hello
何ですと?_071208.jpg
何ですとexclamation&question

オヤツあげるから中に入って〜るんるん
スッパ_071208.jpg
外もいいけどオヤツも魅力的たらーっ(汗)たらーっ(汗)あ〜ヨダレが出ちゃって悩むわ〜
って酸っぱい顔になってますけど・・・顔(イヒヒ)

結局オヤツの勝ちでした顔(ペロッ)

そして夕方はナツはおデート病院に行ってきました。
病院に行く途中下痢していることに気付き、検査に異常がなくてもワクチンが出来ないことが判明
ちっこを採取して持って行って、先生に見せるとすぐに見てくれて、院長先生と担当の先生が口をそろえて「色が濃いなぁ〜」ということで即検査ふらふら
その間ナツは待合室で看護士のお姉さんにベタベタ。
最後はへそ天です爆弾

で、結局結果は・・・もって行った尿日は結線はないものの、細菌+ストラバイトが出てました。
ということでまたしても「膀胱炎&尿道炎」でした。
また大量の薬です。
お薬&検査棒_071208.jpg
抗生剤+整腸剤+胃薬と次回持っていく検査棒です。

ワクチンは今年は無理だね〜。
今年は菌に襲われるナツなのでしたふらふら
ニックネーム ナツママ at 23:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ドロドロ発覚!!

先日病院に行った帰りに行きつけのマッサージのお店に行ったら、血液のドロドロ度が計れると書いてあったのでやってみたら・・・
血液ドロドロ_071207.JPG
見事にドロドロですもうやだ〜(悲しい顔)
主な原因は水分不足だそうで・・・・。
確かに私は会社にいる時は水分は取りますが、家ではほとんどとりません。
そして中性脂肪も顔(なに〜)
サバ魚等を食べると良いそうです。

そのほかに骨振動を調べましたが5段階中下から2段目
でした。
骨振動_071207.JPG
セットだったので、これ自体何を調べてるのかよくわかりませんが運動不足のようですふらふら

そしてナツですが、昨日のトイレシートの状況は血液は見つかりませんでしたが、ビルから帰ってきてみたら多少あったので、明日検査に行ってきます。
そしてやたらとチッコの量が多い・・・。
ストラバイトが消えないまま治療を終えたので、ワクチンもあるし検査しないでワクチンするよりは安心だと思うので・・・。

そうとも知らずにナツはパパとベッタリです。
まったり_071207.JPG

パパの顔を見上げるナツの変顔
変顔_071207.JPG
明日のお散歩は大好きな先生とおデートだね顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 23:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

遅刻だ〜!

なんだか今日は布団から離れるのがいやだった私。
ですが、時間に正確なナツ。
パパが出かけても私が寝てるのでおかしいと思ったのか、また顔を叩いて起こしてくれました。
叩いてすぐに「アウ〜」と言うので「起きろ」って言ってるんでしょうか?
そして急いで支度をして外のお花にお水をあげようとしたら、日陰ぼっこが始まりました。
もう行かなきゃだめなのに〜顔(汗)
だめなの_071206.jpg
だめなの?
だめですexclamation

じゃあこれだけ・・・
いい空気_071206.jpg
いい空気吸ったら入ろうねるんるん

そんなわけで5分ほど遅刻しましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして晩ご飯・・・。
ナツは野菜が苦手肉とちゃんと混ぜないと食べないのです。
なのでフードプロセッサで野菜を細かくみじん切り。
数秒で終わるので楽なのですが・・・。

ちゃんと混ぜても、肉だけ探してこんな感じ顔(ぷんっ)
こだわり_071206.jpg
最後は全部食べえるんですが、どうしても散らかるのですもうやだ〜(悲しい顔)

そして帰ってきてトイレを見たら血尿らしきもががく〜(落胆した顔)
今使ってるのはワンダフル清潔トイレなので血液だけ吸い取らないのですが、乾いてしまうので量が微妙なのです。寝る前のトイレはシートにしてもらうことにします。
やっと病院から離れたのに・・・顔(泣)
ワクチンのハガキも来たけど、きっと断られるんだろうなぁ・・・。


ニックネーム ナツママ at 22:21| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

お買い物♪

今日は病院のためビルは早退。
ですが、帰りの時間は同じなのですふらふら
なので今日はお買い物した物の紹介です。
ハンドメイドkanaさんの雑貨コーナーからナツのオモチャ「タマゴさん」と「クリスマス用オーナメント」を今回は購入。
タマゴちゃん_071205.jpg
タマゴさんは4つほど買いました。
というのも・・・
とったどー_071205.jpg
見せた途端に大騒ぎ。
真剣_071205.jpg
もってこいはせずに独り占め。

しばらくして見てみると・・・
満足_071205.jpg
あれ?タマゴちゃんは?

目が・・・_071205.jpg
暇を見て口の部分を狙ってます。

これは柔らかくてオモチャキャッチの練習が出来てますGood
でも頭にぶつかるのはまだ苦手らしいふらふら


ニックネーム ナツママ at 23:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

プレゼント♪

昨日に引き続きまたしても突然送られてきた嬉しいプレゼントの紹介です♪
今回はダックスファミリーの甘〜い生活。のヴィヴィママさんから、サプライズプレゼントが届きました。
以前にクイズに当たって何度も景品をもらっていたので、オーストラリアのお土産を送ったのですが、少し早いX’MASプレゼントが届きました顔(笑)

ヴィヴィママさん_071204.jpg
ナツのオヤツとオモチャが沢山とハート型のお皿に入れ物とカワイイハンカチ揺れるハート
スティック状のクッキーはあまりにも美味しそうで、パパが「これもナツの?」と食べたそうにしてました顔(イヒヒ)
私はとりあえず一口頂きますけどね顔(ペロッ)

ナツは早速オモチャで遊んでましたよ犬(笑)
遊ぶナツ_071204.jpg

そしておリボンにしてみました。
おリボンナツ_071204.jpg
これで笑ってくれるといいのに、動かないようにするのでいっぱいいっぱいでした顔(え〜ん)

最後に・・・ヴィヴィママさん風邪で体調の悪いの中ありがとうございましたm(__)m

今週は忙しいので明日もお届け物の紹介です。

ニックネーム ナツママ at 22:54| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

お届け物♪

週末の夜遊びから一転現実社会に戻った週明けですが、実は鍋パーティーの日はお届け者も沢山あったのです。
今週は忙しいので紹介指定校と思いまするんるん
まずは「〜空の国〜 The Sky Land 」の歌織♪さんです。
先日名古屋に出張に言っていた歌織♪さん。
歌織♪さん_071203.JPG
チーズもちにきしめんににごり酒&ナツのオヤツ。

にごり酒はお礼の携帯電話をするまで説明を読まないで冷やしてすぐに飲もうとした私ふらふら
説明書には細かい飲み方が書いてあり、飲むのが楽しみるんるん
チーズ餅はサクサクしてておつまみに合うかもGood

最後にナツからお礼です。
ありがとう_071203.JPG
歌織♪さんありがとう犬(笑)

そしてチーズ餅を食べている私をガン見ですガン見_071203.JPG

そして狙ってるナツです
美味しそう_071203.JPG

風邪で大変なのにお気遣いありがとうございましたアリガト
ニックネーム ナツママ at 22:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

昨日は・・・

ブログバカの私が投稿できなかった理由・・・
具合が悪かったわけじゃなく、ちょっとした出来事がありました。
パパも休みでナツはいつもの日陰ぼっこ
日陰_071201.JPG今週は普通の休み?
いやいや・・・お出かけはないけどね、今日はナツの大好きな人が沢山くるよるんるん

実は・・・石狩鍋パーティーでした。
そのため、午前中は掃除と片付けに追われついでにプチ大掃除?にもなりました顔(イヒヒ)
そして石狩鍋の写真。
石狩鍋_071201.JPG
最後の方に気付いてショボイ写真ですがもうやだ〜(悲しい顔)
鍋の写真は皆さん取るのに必死で写真撮れませんでした顔(ペロッ)

とりあえずお世辞でもみんな美味しいと言ってくれてよかったぁ顔(笑)

そしてお友達が買ってきてくれたスイートポテトですが、お友達がナツの分も切り分けてくれました。
ナツの?_071201.JPG
このしつこさに負けた?

ナツもコーヒーミルクと一緒にウマウマでした。
デザート_071201.JPG
なんだか本格的です。

最初はホントに食べていいのか不安だったみたいで手で食べさせました。
ウマ_071201.JPG
その後は秒殺でしたが爆弾

そしてそのあと私達はカラオケへと繰り出し夜中の3時まで遊んで・・・。
パパはパパの友達とダーツをしに・・・。
お友達は始発で帰るということ家に戻り朝まで2人で語ってました顔(ペロッ)
1年ぶりに会ったお友達だったので色々と話にかわいいが咲いてしまって。・・・結局朝の8時前くらいまで一緒にいました。
その後パパも帰ってきて、お友達を送って私達は眠い(睡眠)だったのです。
久しぶりのオールです。
そしてナツは・・・
たまらん_071201.JPG
話している間中お友達にベッタリでしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム ナツママ at 17:11| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通知するつもりだった(BlogPet)

きのうアメが、通知するつもりだった。
だけど、電話みたいな報告するはずだった。
だけど、是非しなかったよ。
でも、ナツママのトイレとか審査したの?
でも、ムービーキャスターとか設定するはずだったみたい。
でも、感じは披露したいです。
でも、ナツママはリードしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする