2007年11月30日

1年は早い・・・

明日から12月ですね。
大掃除もしなくちゃいけないし、クリスマスが過ぎたらすぐにお正月あせあせ(飛び散る汗)
そんな焦ってる私の前に浮かれてるワンコ1匹犬(笑)
待ってるよ_071130.jpg
プレゼント募集中

外したらすぐに物色するワンコ
ないかな?_071130.jpg
何も入ってないですか?

クリスマスまではないよ〜。
昨日見たいにいたずらな子にはサンタさんもこないと思うよ。
一緒に寝る_071130.jpg
今日からいい子にするから一緒に寝るの

どうせ・・・クリスマスが終わったらお年玉っていうんでしょ顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 22:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

プレゼントが届いたよ〜♪

今日はビルから帰ってきたら、なんだか耳がペタンとなってて怪しい雰囲気目
これは怪しいと思ってみたらナツの手が・・・。
手071129.JPG
ピンク色に染まってました。

なに?と思ってリビングに行ってみると・・・
リップ_071129.JPG
またしてもリップクリームが。
学習してない私ですもうやだ〜(悲しい顔)
桃の匂いのするリップで味を占めてしまったようです。

さて・・・今日はプレゼントが届きましたよ。
ちょっと前に「バイオチャレンジ」を購入したのですが、シュシュ君のカユカユが凄そうなので少しばかり送ったのです。
そしたらお返しにと、karuさんの手作りお洋服が届きました顔(笑)犬(笑)
プレゼント_071129.JPG
かわいいシュシュ君の写真入りです揺れるハート

早速着てみました〜るんるん
洋服1_071129.JPG
洋服2_071129.JPG
カメラ嫌いのナツ・・・笑ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
サイズもピッタリで今も着たまま爆睡してます眠い(睡眠)

karuさんありがとうアリガト

そして・・・
右側下の「おすすめ」にkanaさんのショップをリンクしました。
素敵なアクセサリーやワンコのオモチャなどがありまするんるん
全てkanaさんの手作りでするんるん
是非是非覗いてみてくださいねるんるん
ニックネーム ナツママ at 22:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

やっと来た・・・。

先日受けたボランティア犬審査会
噂には合格と聞いていて、月曜日に電話をもらったので結果は間違いないと思っていたのですが、やっと合格通知が来ましたるんるん
合格_071128.jpg
(ポチッとしてね)
なんだか長たらしく書いてあって・・・。
「報告は結論から・・・」とかって教わらなかったのかしら?
そして年間の活動表等が入ってました。
活動_071128.jpg
結構あるんだけど・・・休日もあるからボチボチいけるかな?

ということでお祝いのチーズです。
お祝い_071128.jpg
真ん中がビーフ味だそうですよ顔(イヒヒ)

そしてパパには・・・
中尾彬_071128.jpg
中○彬風のネクタイマフラーで決めてみました顔(ペロッ)
家ではこんなに笑ってくれませんが、確かに審査会では愛想が良かったですふらふら

外面の良いナツの様子は・・・右こちらで
ニックネーム ナツママ at 22:36| Comment(26) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

イヌリンピック −最終回−

またまた続きでするんるん

tigerさん一家とお別れした後私達は元町へ行きました。
来たついでに壊れてしまったナツのピカピカを買いに行きました。
ピカピカ_071127.JPG
夜のお散歩には必需品です。
これで5個目くらい?すぐに壊れてしまいます顔(ぷんっ)

そして元町もクリスマスムード。
ナツも記念撮影しましたよカメラ
ポスト_071127.JPG
黒いポストがあったので、そこで記念撮影。

そして細い街頭に一生懸命のっかって・・・。
街頭_071127.JPG
フンちんぐポーズっぽい?顔(イヒヒ)

こうしてこの1日は終了しました。

そして・・・
ニックネーム ナツママ at 22:39| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

イヌリンピック −その後−

続きです。
tigerさんのページでランでの動画が見れまするんるん
イヌリンピックの会場を後にして、まずは腹ごしらえ。
私達がいつも利用しているカフェ「AZ HEART」へ行きました。
アズだよ_071126.JPG
アズたよ〜犬(笑)

そしてワンコメニュー
チキンロールパン_071126.JPG
チキンロールドッグです。
もちろんコーヒーとスープは人間用です顔(イヒヒ)

そして食べたいワンコが狙ってます。
早く_071126.JPG
写真撮ってる場合じゃないですよ犬(怒)
ウマウマをして次の目的地へ車(セダン)
と、その前にtigerさんはお子ちゃまに撫で撫でされてましたよ揺れるハート
モテモテ_071126.JPG
ナツもされてましたけど写真なしです。

目的地とは・・・山下公園でするんるん
山下公園_071126.JPG
まずは記念写真カメラ

そして散策しながら大桟橋へ。
その途中コーギー大好きなおば様からナツな撫で撫でされて・・・。
モテモテ2_071126.JPG
最後は自分から撫でて〜と愛想を振りまいてました爆弾

そして2人でお散歩。
浮いてる?_071126.JPG
なんだか宙に浮いてる二人です。

そして大桟橋へ到着です。

船とtigerさんの記念撮影
船とtigerさん_071126.JPG
いつも笑顔のtigerさんでするんるん

そして2ショット
大桟橋2ショット_071126.JPG

景色も綺麗でしたよ〜。
ロイヤルウィング号はクリスマスの飾り付けで綺麗でしたぴかぴか(新しい)
ロイヤルウィング_071126.JPG
最近はワンコと乗れるプランもあるみたい顔(笑)
次回は平日だからダメだけど休みの日だったら行って見たいな。

そして夜景を狙って写真を撮る人が沢山でしたよ。
(ポチッとしてね)
MM風景_071126.JPG
夕方でも綺麗ですぴかぴか(新しい)

そしてtigerさん一家とサヨナラしましたHello
おちり_071126.JPG
このプリプリのオチリは右こちらの動画で

ナツ家はこの後もついでのお買い物に行きました。
その様子はまた明日。




ニックネーム ナツママ at 23:29| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

イヌリンピック -2-

昨日で力を使い果たし今日は家でのんびり過しました。
もちろん犬(足)でお友達とは遊びましたけど犬(笑)
そしてイヌリンピック詳細です。
八景島でtiger家さんと待ち合わせしたのですが、会う前に付いてすぐに見たのがペリカンの行進。
ペリカ行進_071125.JPG
ビビリのナツは怖がって近づけず犬(泣)
そしてナツには「今日いい子にしてね〜」でお返事をしてもらいました顔(イヒヒ)
お返事_071125.JPG

そしてメールを頂いてtigerさんのいる方へ行きましたよ〜犬(足)
11月3日の東京コーギーズオフ会以来の再会です揺れるハート
tigerさん_071125.JPG
相変わらず可愛い〜顔(メロメロ)

そして会ってからは会場内をぐるりと回ってみました。
ステージ_071125.JPG
ステージではファッションショーや特技披露などしてましたよ。
そしてダイソンの掃除機体験をして宿泊券のくじ引き・・・見事にハズレましたバッド(下向き矢印)
そして会場内でのクイズ&アンケートのプレゼントクジも・・・ハズレましたバッド(下向き矢印)
そして色々な競技もやっていましたよ〜。
事前登録制だったので通りがかっただけでしたが、「ドッグタイムレース」・・・やってもよかったかな。
競技場_071125.JPG
来年はやってみようるんるん

そして目的のランに行きましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ナツラン1_071125.JPG
今年は去年より広くて、横浜には無料のランなんてないのでウキウキでしたグッド(上向き矢印)

ランではまたまたお友達発見exclamation×2
りんちゃん_071125.JPG
これまた東京コーギーズで会ったりんちゃんでするんるん
これまた可愛い女の子揺れるハート

そしてナツは男子を引き連れて・・・
付いて来い_071125.JPG
私に付いて来なさい
といい感じで歩いてましたが、tigerさんのように軽快に走るようなことはありませんでしたふらふら
tigerさんボール_071125.JPG
tigerさんはボール遊びで楽しそうですよ〜。

ちょっとだけ・・・。
ラン編顔_071125.JPG
走ってみたけど変顔です顔(イヒヒ)

そして一緒に遊んでみたり。
フリスビー_071125.JPG
tigerさんに負けてばかりで・・・。

結局・・・。

撫で撫で1_071125.JPG

撫で撫で2_071125.JPG

撫で撫で3_071125.JPG
撫で撫でランドです顔(なに〜)

tigerさん楽しい_071125.JPG
tigerさんはカワイイ笑顔で満足顔揺れるハート

そしてナツは・・・。
満足じゃ_071125.JPG.JPG
もう動けませ〜ん
ということで、2ワンとも遊びつかれたところでランを後にしました。

そして無料のサンプル品や、格安のお洋服屋さんを物色して、会場を後にしました。

と、その前に記念撮影カメラ
(ポチッとしてね)
シーパラシー太_071124.JPG
皆さんワンコと記念撮影してました。

その後はあまり横浜にこないというtiger家さんを誘って横浜の町へ繰り出しました車(セダン)
続きはまた明日るんるん

ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメ(BlogPet)

きょうアメは、海苔に仕事したかったの♪
でも、きょうアメがほっくんは通知しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヌリンピック −1−

今日は横浜・八景島シーパラダイスのイヌリンピックに行ってきました車(セダン)
そして今日はお友達と一緒でするんるん
楽狐虎狐のtigerさん(とらこちゃん)です犬(笑)
tigerさん2_071124.JPG

そして疲れ果てたナツは・・・
もう動けません_071124.JPG

この他にも色々行ったので、詳細は明日からアップしまするんるん

遠くから来てくれたtiger家さん。
1日付き合ってくれてありがとうございましたアリガト

ニックネーム ナツママ at 00:34| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

製作の日

3連休初日。
お休みの日の恒例の日陰ぼっこ
畤しい_071123.jpg
眩しい

でもやっぱりいつもの場所でいつものポーズ
日陰最高_071123.jpg
日陰最高グッド(上向き矢印)

そして、いい天気だったのに家で製作作業。
お昼寝タイム_071123.jpg
お昼寝タイム眠い(睡眠)

大量生産_071123.jpg
りきままさんから教えてもらったきな粉クッキー。
今回もコギ型です。

とりあえず味見係はナツ
味見_071123.jpg
うまぁ犬(笑)
何でも食べるから、うまく出来てるか心配ふらふら
だけど、明日はイヌリンピックでおデートだからもって行くのよん顔(笑)

これは他の子にもあげるので残ったのはこれだけ。
ナツの分_071123.jpg

そして次に作ったのは・・・
肉球クリーム_071123.jpg
肉球クリーム犬(足)&ハンドクリーム。
これもお友達の分。
ナツの分は既にあるので作ってません。

結局お散歩は暗くなっちゃったね〜犬(泣)
でも満足なお散歩だったようで・・・
ヒマだ_071123.jpg
私たちの食事中はパパの部屋で爆睡でした。

明日はお楽しみがあるからナツは早くねきゃだね犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 00:34| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

通院終了

ビルに行く前の忙しい朝・・・消毒を嫌がるナツを必死で追いかけてたのですが、チーズで釣ることに成功わーい(嬉しい顔)
馬面_071122.jpg
終わったあとのチーズるんるん
馬面です。

そして仕事が終わってからナツを連れて病院
早く_071122.jpg
早く呼ばれないかなぁ・・・
若い先生が2人でナツはハーレム状態。
一人は研修中なのかなぁ?
抱っこされてナツの目はハートたち(複数ハート)でいっぱい。
診察台に乗ってても、先生にチュー攻撃。
そして傷を見に院長先生まで登場して、先生総動員でした。
昨日の夜口から泡が出てて拭いたら血がついていたので見てもらったのですが、昨日の散歩の時にオヤツをいっぱいもらって興奮して舌をかんだらしいふらふら
とりあえず今日で病院は終了。
ただ、薬を飲まなくなるので、再発の可能性は大とのこと。
家では要観察です。

病院に行ったのでご飯も遅くなり興奮気味のナツです。


この前のボランティアの審査。
噂では合格らしいです手(チョキ)
詳細は合格の通知が来てからって言うことで顔(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:16| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ひまなの!!

今日も朝から目覚ましの設定よりも1時間早く起こしてくれたナツですもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん「あと1時間」と言って2度寝しましたけど顔(イヒヒ)
そして今日は私は病院なので午前中だけビル
なので早めに帰ってきたのに。
今日はトイレがビリビリに顔(ぷんっ)
留守番はよっぽどヒマなのね〜。

パパが帰って来てからは大喜びるんるん抱っこ_071121.jpg
抱っこされてまったりです。

明日のお散歩はナツの病院
明日で終わるといいなぁ・・・。
ニックネーム ナツママ at 23:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

今日はおりこうでした。

今日の朝。
ちょっとだけ胃液を戻した後がトイレにあったのですが、寝坊しそうな私の顔を必死で叩いて起こしてくれたナツです。
おかげで起きれたけど、爪でカリカリするので痛かったふらふら
起こした理由は、私が出かける時にもらえるおやつが目当てなのです。

かえって来てからは吐いた後もなく、元気でご飯も満足そうに食べてました。
うまぁ_071120.jpg
うまぁ犬(笑)

そして食べてからは私の食べたカボチャプリンのカップを舐めてまったりですが・・・
何?_071120.jpg
何か?

あの・・・
カボチャプリン_071120.jpg
お鼻に黄色いのが・・・
ニックネーム ナツママ at 21:54| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

事情聴取

今日からまたお留守番の日々が始まったナツ。
今日の悪戯は・・・お散歩バックからおやつを出す。
ガムだったので結局食べてなかったけど・・・。
そしてパパの部屋のゴミ箱にあったはずのお菓子の食べ終わった袋が床の上に落ちてました。
帰ってきたパパに気付かれて事情聴取です。



結局耳がなくなっているのがやった証拠なので、終了。
終わった_071119.jpg
たっぷり反省?の後は解放されてぐっすりです眠い(睡眠)
ニックネーム ナツママ at 22:55| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ボランティア審査会

今日はボランティア審査会でした。
ドキドキしてるのは私だけでナツは普通のお散歩にいけると思ってルンルンで区役所へ犬(足)
そして、審査の時間まで待機です。
ヒマですけど2_071118.jpg
何なのここ?

う〜ん・・・私も何が起こるか分からないんだけど・・・ふらふら
ヒマですけど・・・_071118.jpg
摂り合えずポーズ決めとくか犬(笑)
そしてお友達のキャバリアのメルシーちゃんも一緒でした。

そして審査が始まりました。
内容は・・・
1 いろいろな人にどこを触られても嫌がらないか。
2 ワンコとすれ違っても問題ないか。
3 ネコに合っても動揺しないか。
4 お散歩状態を再現し、動揺せずに私の言うとおりに歩くか。
5 大きな音を立てても動揺しないか。
6 お座り・フセ・待て(ここで離れる)呼招

1番目はメルシーちゃん。
とってもおりこうに完璧に出来てましたClap

2番目はナツです。
実はこの時地元テレビ局のカメラが入っていたのですが、怖がりのナツはカメラの大きな三脚にビビッて固まってしまいました。
そして審査の先生の方へ言って座ると、ゴールデンの若い女の子に吠えられ、テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(汗)
私はテレビが来るならちゃんとメークしてくるんだった・・・と思うだけで顔(ペロッ)

1
おじさん2人と女性一人に触られて・・・・若い男性大好きナツはこれまたテンションバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)っていうかドン引き顔(なに〜)
女性には普通に接してました。
ですが審査の方々は「問題ない」と言ってました。
ホントか?と思いましたが。

2
これは最初の中型犬には全く動じず、でしたが黒ラブちゃんの女の子に一瞬「イーッ」っと言う顔でしかめっ面をしたのです。
で、再度やったのですが、無反応だったので、これまた「問題なし」

3
ネコがベッドに入ったまま抱っこされてナツに近づきます。
ナツは野良猫に「フーッ」とやられたことがありネコ嫌い。
逃げました犬(泣)
ただ、飛び掛らなければ「問題なし」だそうです。
これまたホントか?と思いましたがふらふら

4
これは意外にも順調でした。
かさ嫌いなのですが、傘が近くても固まることなく歩きました。

5
大きな音・・・・大嫌いな金属音(灰皿)とペットボトルの同時投げつけ。
大問題で絶対脱走だと思ってたのですが。
無反応。
これは私も「問題なし」だと思いました。
6
お座り・待ては問題なく出来ました。
フセは少し時間がかかりましたがふらふら
そのまま「待て」右「離れる」も問題なしGood
「呼招」・・・無反応。何度かやってやっとトロトロ着ました。
*この呼招は外では普段やったことがなくはじめてやりました。
公園などではリード離してやるわけに行きませんからね。
私のやり方が悪かったようで、「もっと笑顔で大げさに褒めて」といわれました。

普段からおっとりのナツなので、人がいようが何しようがネコとカメラの三脚以外全くマイペースでした。
帰る頃にはボランティアのメンバーやドン引きしていた審査の先生に自分で擦り寄ったり、ナデナデされてご機嫌でした。
これで少し点数稼ぎ??
(最初から帰るまでが審査中だそうです)
ご機嫌_071118.jpg
先生やコーギーを飼っているボランティアの方からは「こんなおっとりなコーギー見たことない」って言われました。
いつも病院で言われているそのままです。

やる気なし子のナツも最後のベタベタ攻撃でちょっとは点数が上がったかなぁ。
審査には活動をしていて、ワンコにストレスがないか・・・が含まれてます。
結果は月末に郵送されてきます。
ナツは頑張ったけど、結果は微妙かなぁ・・・。

気になったのですが、会場を後にしてから泡を吐いたのですよ。
ストレスだったのかな?

この模様は来年1月に地元のテレビで放映されるそうです。

そのあとは・・・
ニックネーム ナツママ at 22:45| Comment(24) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ(BlogPet)

きょうアメはたらごなとお出かけしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

荷物が届いたよ。

荷物といっても・・・もらい物ではないのですが。
本当は衛生用品に使う物らしいのですが、膿皮症の患部が綺麗になったという話をお聞きして購入しました。
バイオチャレンジ_071117.JPG
1:1の希釈タイプです。
治りかけてきたのですが、やっと届きました。
でも、皮膚の病気や普段の生活にも使えるのでとってもいいらしいです。
詳しくは右クリックしてね

そして次はマイクロバブルバスべスティ
べスティ_071117.JPG
これパパが深夜にテレビを見ながらいい気分(温泉)に入っていて見つけて気になっていた商品。
で、ヤフオクで安いのを見つけて購入
ナツにもいいみたいだし、昨日先に私とパパが使ったらお肌がツルツルで髪の毛もさらさらぴかぴか(新しい)注:回し者ではありません

そして今日はナツをお風呂に入れてみました。
まずはナツをお散歩に連れ出してご機嫌取り顔(イヒヒ)
休憩_071117.JPG
お洋服も今日届いたうちのオカンが作った服です。

お友達と遊んでオヤツももらったナツはそのままお風呂に犬(泣)
いっぱいいっぱいで写真撮ってませんもうやだ〜(悲しい顔)
そして乾かした後に足裏バリカン。
足はナツが一番触られたくない場所。
格闘していたらパパが帰ってきた手(チョキ)
ここからはパパと交代。
足バリ_071117.JPG
鍋に入りそうなくらい丸くなってます顔(イヒヒ)

そして最後は桃尻
桃尻_071117.JPG

明日はボランティア審査会。
とりあえず格好から入ってみるかって感じです顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 22:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

病院の日

今日はナツの病院の日でした。
皮膚の方は良くなっているとの事ですが、新しいのが出来たため抗生剤&胃薬は継続です。
そして2日前の目がおかしくなった時の写真を先生に見てもらいました。
ネットで検索してなんとなく分かっていたのですが「チェリーアイ」という物でした。
これはナツのようにたまになる子と頻繁になる子と、出たまま引っ込まない子がいるようです。
取り敢えずは様子見で、酷いようだったら手術で縫うそうです。
ナツはあれ以来なっていないので大丈夫だと思います。

後は今日の体重は10.8s。
目標10sまで頑張ってと顔(え〜ん)
2s痩せたけど後800g。
私も一緒に頑張んなきゃふらふら

そして帰ってきたナツはパパの帰りばかり待ってます。
パパ遅い_071116.jpg

そしてアロマポットの横でへそ天
眠い_071116.jpg

今日はヘルシーにレンコンチップスを作ってみました。
レンコンチップス_071116.jpg
ちょっと失敗しました。

ナツは食べてくれましたけど。
レンコンウマウマ_071116.jpg
レンジでチンするだけなのでローカロリーですGood


ニックネーム ナツママ at 22:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

食欲だけは・・・。

薬の副作用で胃を悪くしたのに、食欲だけは変わらないナツ。
昨年胃炎で1日8回も吐いていたのにその時も「ご飯いらない」なんてことは見たことないです。
今日はパパは遅いのでご飯なし。
そんな日はコンビにで済ましてしまいます顔(イヒヒ)
納豆巻きを食べたのですが、私はあまり海苔は好きではありません。
余った分はナツが食べるのです。
怖い_071115.jpg
そんなムキにならなくても・・・。

そして、久々に悪戯してみました。

お友達の御影君の得意技。
ナツも覚えました顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 21:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

不思議ちゃん

昨日から薬を強いのに変えたのですが、リバースはなしで順調でしたが、やっぱり今までの薬が弱かったのか瘡蓋増えてましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして昨日の深夜ナツの目がおかしなことに。
目が変_071114.jpg
右目の江頭目頭のあたりが腫れてきました。
これは30分くらいで戻ったのですが、今日も様子を見て同じようになったら副作用かも顔(汗)
なんだか不思議です。
前に左の顔だけ腫れたこともあったし・・・。

そして私が消毒液に手をつけるとあちこちと逃げ回るナツダッシュ(走り出すさま)
疲れたよ_071114.jpg
疲れたよ・・・
格闘した後はダウンです。
っていうか・・・朝も夜も追い掛け回してる私の方が疲れるんですけど顔(泣)

ニックネーム ナツママ at 22:34| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ネタがない・・・。

今週から毎日会社に行くようになって、ロボットのように分刻みで行動してます。
そして、ナツと遊ぶ時間も消毒や体拭きなどでいっぱいいっぱいふらふら
明日からはパパの会社が近くになるから早く帰ってきてくれるかなぁ・・・。
ということで、先週の写真を携帯から発見手(チョキ)
病院に行く途中に初めての公園へ行ってみました。
もちろんナツはベンチで休憩。
何だ?_071113.jpg
なんだか圧倒されてますけど・・・。

子供達がドッヂボールをしていました。
いたそう_071113.jpg
ナツは大きいボールが大嫌い。
固まっているのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 21:31| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

マッサージ

ロディーが大好きな私。
最近パパがロディー物を色々買ってきてくれます手(チョキ)
そして先日キティxロディのマッサージ器を買ってきてくれました顔(笑)
ロディーxキティ_071112.jpg

そしてまず最初に試すのはもちろんナツです顔(イヒヒ)
腰マッサージ_071112.jpg
今日は病院に行って長い間歩いたので腰マッサージるんるん

最初は音にビビッてたけど・・・。
気持ちいいかも_071112.jpg
気持ちいいかも
まんざらでもない様子でした。

そして、今日は仕事から帰ってからナツを病院へ連れて行きました。
結果は・・・傷の状態は良好。
そして弱い薬を3日ほど胃薬と飲んだのですが、明日の夜から強い薬+胃薬です。
今まで飲んでいた薬は皮膚に対する抗菌じゃなく、膀胱炎などで使用していた薬でした。
明日の夜から胃薬と一緒に飲んで様子見です。
次の病院は金曜日です。

ニックネーム ナツママ at 22:21| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

雨女はどっち?

今日は雨だったり曇りだったり・・・犬(泣)
パパに抱っこされても・・・。
抱っこ_071111.jpg
うざいんですけど
まぁまぁ・・・そんなこと言わないでふらふら
ファー_071111.jpg
ナツのテンションもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です。
そして忘れていたフィラリアの薬をウマウマです犬(笑)
フィラリア_071111.jpg
機嫌も良くなったところで
散歩に行こうと準備したらすっごい雨雨

雨女は私〜?と思ってしまいましたバッド(下向き矢印)
そして夕食の時間には雨も上がりナツにはお留守番をお願いして食事に。
韓国料理_071111.jpg
大好きな韓国料理を食べました。
パパはスンドゥブ(豆腐)チゲと私はキムチチャーハンを食べました。
冷麺は2人で1つ食べて。
マッコリを飲みながらウマウマでした顔(笑)
で、本当の目的はこれ。
酉の市_071111.jpg
酉の市です。
今日は一の酉でした。二の酉は23日だそうでするんるん

もちろん熊手も買ってきました
熊手_071111.jpg
去年と同じサイズです顔(イヒヒ)
これでパパも私も商売繁盛・・・だといいけど顔(ペロッ)

そして帰る頃には雨なんてもう降らないかなぁと思って家に付いたのでパパとナツは犬(足)
5分で雨がスゴイと帰ってきました。
雨女はナツでした顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 23:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拒否しなかった(BlogPet)

きのう、ほっくんと仕事しなかった?
だけど、みるくで体内時計放棄するつもりだった。
だけど、拒否しなかったー。
それで空次郎で汚れを判断する?
それでどぜうはコスプレ検査♪

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

雨でした・・・

朝から雨でパパはバンドのお仕事に行っちゃうし・・・で、ダラダラのナツ。
大好きな日陰ぼっこも出来ないし・・・。
パパのいない部屋を見ながらボーっとしてました。
雨かぁ_071110.jpg
雨かぁ・・・

ヒマそうなので少し遊んであげるとご機嫌犬(笑)
靴破壊_071110.jpg
靴のオモチャが最近のお気に入り。
小さい頃からよくやってくれたもんね〜ふらふら

と・・・疲れたところでお留守番お願いね顔(ペロッ)
私はアロマの講習会です。
今日は寒くなってきて風邪を引く時期でもあるということで「免疫促進ジェル」を作ってきました。
普段から使っていたのですが、今日は強力バージョンるんるん
ずーっと同じオイルで免疫促進をつけてたナツは体が慣れてちょっと低下気味だったので、今日から早速おニューのジェルですGood

薬の副作用は昨日から全くなく、食欲も旺盛で外でも走ってますダッシュ(走り出すさま)
これでちょっと一段落できそうです顔(笑)
爆睡_071110.jpg
お腹は冷やしちゃダメですよ

今日から一段と寒くなりましたね。
皆さん風邪には気をつけましょう犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

病院の日

今日は私もパパもお休み。
ですが私はエステだったので、ナツはパパとお留守番。
日陰ぼっこ_071109.JPG
お休みの日の恒例日陰ぼっこ

そしてパパは急にお出かけになり、帰ってきた私とすれ違い失恋
ナツと私は病院へ行ってきました。
胃薬も効いて吐くこともなくなったので、今日から再び抗生物質再開です。
そして、来週はボランティア犬の適正検査があるので提出する健康診断をしてもらいました。
健康診断_071109.JPG
(ポチッとすると大きくなるよ)
院長先生も同行することがあるようで、心強いですが今の病状からいくと・・・伝染病ではないのですがどう判断されるかは微妙みたいですふらふら
現在は・・・ご飯に胃薬と抗生剤を砕いて混ぜて完食しましたGood
そして吐くこともなく、ボール遊びもして爆睡中です眠い(睡眠)
満腹_071109.JPG
何事もなければ次は月曜日に傷の状態を見せに行きます。
ナツの場合は普通のよりかなり悪いとのことで、これでよくならなければ、免疫などの方も見ていくそうです。
ニックネーム ナツママ at 22:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ナツに妹・・・か!?

皆さんナツの件では色々とご心配おかけしてます。
ナツ自体は元気で食欲も変わらず・・・。
普通は食欲なくなるはずらしいんだけど・・・。
昨日と今日は胃薬だけの生活で吐くこともなく落ち着いてます。
やはり副作用で胃が荒れたんでしょう。
人間でも抗生物質を飲む時は胃薬も一緒に出ますからね・・・。
明日からまた病院に行って抗生剤+胃薬になると思います。
あとは消毒と塗り薬ですね。
ということで、昨日パパが一仕事を終えたので今日から日曜まではお休みです。
ナツはパパとお散歩にいけて満足だったようです。

そして今日は以前から頼んでいたあるものが届きました。
POO715にお願いして作ってもらった羊毛ぬいぐるみの「ナツ」でするんるん
まずは横
横_071108.JPG

そして正面
正面_071108.JPG

一緒に記念撮影カメラ
2ショット_071108.JPG

似てるかな?
似てる?_071108.JPG
オモチャだと思って噛み付きそうだったので慌てて捕獲しましたあせあせ(飛び散る汗)

私が注文したのは20センチのヌイグルミで4000円+送料でした。
前・後・横・顔・などの写真を送ると作ってもらえます。
興味のある方は頼んでみてくださいませ。

それにしても・・・色々と器用な人がいるんですね〜。

ニックネーム ナツママ at 22:48| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

病院に行ってきました。

結局今日も起きたらトイレにはチッコじゃなく胃液がありました。
そして仕事から帰ってきた後もトイレを見たら胃液が顔(え〜ん)
今日は私も病院だったのでいつもより早く帰宅したので、パパに相談してナツを病院に連れて行くことに。
今日はネコちゃんが多くてナツは最後の患者。
院長先生に見てもらったのですが、ナツ的にはいつもの先生じゃなくかなりの不満顔犬(怒)
つまんない_071107.JPG
ガッカリだよ・・・
う〜ん・・・。ナツにはおじさんに見えるかもね。
でもパパと同じくらいの年だと思うよ。

傷もどんどん大きくなっているので見てもらったら・・・先生は「ヒドイなぁ」とナツに「よく我慢したねぇ」といったもののナツは不機嫌ふらふら
薬は胃薬を飲むことにして、抗生物質は2日だけお休みです。
全身性だということが分かり薬を休むのは2日が限度。
薬を飲まないとどんどん増えていくのだそうです犬(泣)
今日は出来ている箇所の毛を剃って、消毒してもらって。
塗るタイプの抗生剤を塗ってもらいました。
傷_071107.JPG
膿んでる部分もあったので取り除いてもらいました。

先生からは場所的にアンテナは無意味とのことで結局・・・
服・・・_071107.JPG
おうちでも服を着ることになりました。
外でもばい菌や汚れから守るために着ていたのですが、1日中着る事になりました。
本人は慣れているので平気みたいですが。

そして私は・・・。
気分のアップダウンがあるので、先生からの提案で試験的に来週から時間を短縮して毎日出社することにした方が、休んだり行ったりしているより、生活リズムを一定にしたほうが私の性格にあっているのでは・・・との事で明日会社と話をすることになりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナツママ at 23:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

今日は・・・。

今日は私は体調も回復し、ビルに行きました。
ご心配おかけしました。

そして今日のナツですが・・・。
帰ってきたてトイレを覗いたら。
二度ほど胃液をリバースしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
元々、お腹空くとリバースするのですが、今日はご飯の時間より早く帰ったし。
なのでお散歩はトイレだけ。
でもしっかりオヤツをもらってたし、食欲もあるのでお腹空いてただけだといいんだけど・・・。

そして傷は小さくなるはずが大きくなってます顔(汗)
首のところは掻きむしってるらしく、血だらけです。
明日からアンテナ着用させようかと考え中です。

だるい_071105.jpg
だるそうに見えるかもしれませんが、私の食べてるものを真剣に狙ってます犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:17| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

普通の日

今日は昨日の夜から激しい頭痛で市販の薬+病院の薬の飲み合わせが悪く、調子が悪くてビル休みましたバッド(下向き矢印)
そしてダルダルの私と同じでナツもダルダル・・・。
つまんない_071105.jpg
でも、夕方にはちょっと復帰したので、雨降る前に散歩に行きましたよGood

そして今日も瘡蓋を1つ発見。
後2箇所くらい頻繁になめてるところがあるので、きっと膨らんでくるでしょう。
でも、触ると怒る犬(怒)
薬弱いのになったから、あまり効果ないのかなぁ・・・。
瘡蓋も取れる気配ないし。
アニコム活躍してます顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 23:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

オフ会だよ〜 その2

オフ会続きです

まずはtigerさんとナツの2ショットと撮ろうと努力するも失敗ふらふら
tigerさんとナツ_071103.jpg
でもこんな貴重な2ショットもないかも顔(イヒヒ)

パパもtigerさんのおちりが気に入ったようです。
tigerさんのオチリ_071103.jpg
エロオヤジでゴメンネ〜顔(ペロッ)

そしてナツの親戚さんのてつ君
てつ君_071103.jpg
2ショットは実現せずもうやだ〜(悲しい顔)

その裏では実はこんなラブラブなことが。
ナツ&ダイちゃん_071103.jpg
お互いまんざらでも様子揺れるハート
ダイちゃんは飼育放棄をされ、さとちゃんのおうちで今は体重増加に励んでます。
ホントに人間大好きでかわいいのに・・・。
なぜそんな目に会ったのか・・・顔(泣)

そしてメインイベントののりぞーさんのコスプレ〜Clap
まずは集合写真カメラ
はじめ君ファミリー&ナツ_071102.jpg
翔ちゃんとはじめ君とあやめちゃんにナツもご一緒させていただきました。

そして蝶ネクタイで3ショット
コスプレ_071103.jpg
ホントは・・・翔ちゃんがサングラス頭にかけてたのにパパ撮ってないBad

そしてナツ一人でコスプレ
帽子をかぶって・・・
キャディナツ_071103.jpg
キャディー風顔(イヒヒ)

蝶ネクタイをリボンにして・・・
おリボンナツ_071103.jpg
似合うかしら〜

のりぞーさんお勧め後ろからのショット
おリボンナツ後ろ_071103.jpg

のりぞーさんコスプレ道具持って来て頂いてありがとうございましたm(__)m

そして会も終盤になり集合写真撮影
集合ハ真_071103.jpg

これじゃあ見えないので・・・
集合ハ真2_071103.jpg
抱っこしてたのは私です。
重かったぁ〜

そして最後にアジリレーでした。
私のいたチームは2回戦で敗退。
最初の走りです。

バテバテだったナツにしては走ったほうでした。
行きはパパを目掛けて走ってたのですがユーターンで私もバーを跳ばないと付いてこない・・・。

一応こんな感じで飛んでました。
飛んでるナツ_071103.jpg
練習中の写真です。
すっごい低かったので飛んでくれました。
高いときは断固拒否か避けるもうやだ〜(悲しい顔)
拒否して持ち上げて首吊り状態の子多かったです顔(汗)

その後はじゃんけん大会で何度もチャンスがあったのに・・・
じゃんけんが弱い私は何もゲットすることも出来ず爆弾
あり得ねー_071102.jpg
ありえない・・・・

こうしてオフ会は終了しました。

お気に入りでゲットした物。
コギ人形1.jpgコギ人形2.jpg
トライのコギの羊毛ヌイグルミです

もう一つ。
休憩_071103.jpg
首輪ととリードのセット
普段はハーネスを使っているのですが、実はボランティア慰問犬の適正試験があって・・・首輪とリードが条件なのです。
首輪は以前お散歩拒否の時に抜けて脱走し、チェーンも切ったことがあったのでハーネスにしてたのですが、今回買ってみました。

お店があって買い物が出来たり景品がもらえたり。
とっても楽しかったです。
次回は春だと思います
楽しそう・・・と思った方は会員登録して参加してね。
膿皮症ですが・・・
ニックネーム ナツママ at 22:56| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撃沈したかも(BlogPet)

アメが禁止したの?
でも、きょう、撃沈したかもー。
でも、きょうナツママは、久々徹された!
だけど、きのうはソファーも留守するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会だよ〜

お台場潮風公園で「東京コーギーズ」オフ会がありました。
今日はブログでコメントをいただいてるお友達を中心に紹介します。

まず最初に初対面なのにナツを見つけてくれた顔(笑)
tigerさん_071102.jpg
tigerさんでするんるん

そして「横浜こぎっち」でもお友達揺れるハート
ン君_071102.jpg
ワトソン君でするんるん


ナツの親戚さん揺れるハート
てつマロダイ_071102.jpg
コーギーのてつ君とMダックスのまろ君&ダイ君でするんるん

はじめましてのりんちゃん
りんちゃん_071102.jpg
小さい頃からずーっと見ててやっと会えたぁ。
ホントに可愛かったです顔(メロメロ)

そしてコスプレならのりぞーさん(私の中では顔(イヒヒ)
はじめ君あやめちゃん_071102.jpg
はじめ君&あやめちゃんです。

最後にサプライズで来てくれた
りるちゃん
りるちゃん_071102.jpg
10ヶ月ぶりぐらいだったけど、かわいかったぁ。


ここからは。
近所のお友達&はじめてあったコギちゃん達です。

ナツのことは大好きだけどナツは嫌い
御影ちゃん_071102.jpg
ご近所さんの御影君

そして・・・ここに遊びに来てる方で知っている人もいるはず
ちぇぺる君&ちゃど君_071103.jpg
みりんださんの「ちゃぺる君とちゃど君」です。

「カワイイ〜」の声はパピちゃんの特権
3ヶ月のコギちゃん_071102.jpg
3ヶ月のコギちゃんです。
大和君だそうです♪
(教えてくださった方々ありがとうございますm(__)m)

フラッフィーがきれいになびいてた・・・
マフィンちゃん_071103.jpg
マフィンちゃん

カワイイ目線をくれた
小麦ちゃん_071102.jpg
小麦ちゃん

素敵な笑顔のチャールズ君
チャールズ君_071102.jpg


そしてナツは・・・
楽しい_071102.jpg
楽しそうでした。

続きは明日です♪

帰りに・・・。
ニックネーム ナツママ at 00:46| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

お客さん&カフェ〜♪

今日は私の妹が沢山のお土産を持って遊びに来てくれました。
嬉しい_071102.jpg
ナツは妹にベッタリで顔が緩みっぱなしで変顔顔(イヒヒ)

そしてちょうどお昼だったので、お散歩がてらナツを連れてちょっと家から離れたドッグカフェへレストラン
本当だったら20分でいけるところを道に迷ってしまい1時間以上歩いてしまいました。

そして着いたらまずは看板犬の涼君と常連さんのシナモン君とご挨拶。
挨拶_071102.jpg

そしてお客さんにパピヨンのシナモン君がいました。
ナツのことが気に入ったみたいで・・・
モテモテ_071102.jpg
ナツは戸惑い気味に見えますが、ホントはこの前にチューしたんですよハートたち(複数ハート)

そしてお店のママさんと、シナモン君のママのナツ&シナモン君の撮影会を撮影する私。
撮影会_071102.jpg
モデルもしっかりこなしてましたGood

そしてしっかりナツにもオヤツを頼みましたよ。
ナツのオヤツ_071102.jpg

そして・・・満足したら店のど真ん中でなる女
疲れた・・・_071102.jpg
1時間以上歩いたし、帰りも歩くからね〜。

今日行ったお店付近はコギちゃんが多いのですが、活発的なコギちゃんが多いそうで。
やる気なし子のナツは「コーギー」じゃないみたいね〜。
普通はもっとワンパクなのに一言も発しないのね〜・・・・と言われてしまいました。
このカフェはちょっと遠いけど、パパのお友達の家の近くで閑静な住宅街の中にあるので、なんだか隠れ家的で落ち着いていられるんです。
近所にも一緒に行けるカフェがあるのですが、ワンコメニューもないし・・・。
食べてるのを黙って見てるのも辛いと思うんですよね〜。
なので一緒に楽しめるカフェがあって助かります。

明日は東京コーギーズのオフ会でするんるん
ブログを通じてのお友達に沢山会えそうなので楽しみでするんるん
ナツは明日に備えて爆睡中です眠い(睡眠)

ニックネーム ナツママ at 00:25| Comment(11) | TrackBack(0) | ウマウマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

疲れた・・・

今日は私は珍しく早く起きて、パパは10分だけ寝坊。
ナツの体内時計は正確なのでパパが起きた時刻はパパがパンを食べる時間。
起きてすぐにパパはナツにご飯をあげたらしいんだけど、パパがパンを食べると分かってるナツはご飯など目に入らず・・・。
パパが会社行った後は私待ちですふらふら
確かに時間は同じなのです。
そして、着替えてる時にマッサージを待たしたら満足して、リビングへダッシュダッシュ(走り出すさま)
私が出かける前にご飯を食べてしまわないと、お出かけ前のオヤツが貰えないのです顔(汗)
まったく・・・

計算高い女です

疲れた・・・_071101.jpg
何か?

今日はお散歩で柴犬君とボーダーコリーの女の子に一緒に走ってもらって満足だったナツ。
リードを持って振り回された私・・・疲れました顔(え〜ん)
ニックネーム ナツママ at 22:05| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする