2007年09月30日

暇だ・・・。

昨日も今日も雨
そしてパパは床屋へお出かけ美容院
行かせません_070930.jpg
行かせません。犬(怒)
頑張ったけどあっさり行かれて顔(ペロッ)しまいました犬(泣)
そして私はダラダラ生活。
レストランも作ろうかなと思ったけど、パパと食べに行ってしまいました。

さすがのナツも体力あまり気味。
ロープで綱引きしたり、ボール遊びしました。
でっかいボールで遊んで
ボール遊び_070930.jpg

小さいボールはどっちに転がるかわからないボールです。

でも・・・すぐに飽きちゃいましたけどふらふら

明日も私が会社に行ってる間は曇りだけど行く時間と帰ってくる時間は雨みたい。
明日はナツとの散歩に行きたかったのになぁ。
火曜日〜日曜日までは1日2回のお散歩犬(足)
大好きな救助犬のピアス君と一緒に犬(足)だから楽しむんだよ〜。

ニックネーム ナツママ at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ご飯の時間

今日はパパはビルだったので、終わりの時間に合わせて待ち合わせしてレストランをしてきました。
出かける前にナツにも夕食たらーっ(汗)たらーっ(汗)

狙ってるワンコがいます。
狙ってるわんこ_070929.jpg
匂いますよるんるん

ナツの夕食です。
ナツ定食_070929.jpg
ササミ・にんじん(摩り下ろし)・インゲン・大根・キャベツ+サプリ3種
ナツ定食です
ホントはキレイに盛り付けたいのですが、そうすると野菜を全てお皿の外に出してしまうのです顔(汗)
なので全部混ぜ混ぜです。

私達が帰ってきた後は窓を空けたら窓に直行ダッシュ(走り出すさま)
風が気持ちいいわ〜_070929.jpg
ここが一番よね〜

ニックネーム ナツママ at 23:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はついてました♪

今日は朝から病院へ行って、検査を受けてきました。
結果は・・・きれいな脳ですぴかぴか(新しい)
パパには脳梗塞があるので、脳梗塞夫婦にならなくて良かったですGood
そして今日は暑かったですね。
またまたエコバンドの登場です。
頑張るよ_070928.jpg
ナツにおまかせるんるん
今日はいい子にお留守番してました。
そして、昨日の粒上サプリは粉々にしてご飯に混ぜました顔(ペロッ)
かなり疑い深くなって、丸飲みしないでよくかんで食べるようになりました犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 00:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

全然うれしくない新技

今日は全く付いてなかった・・・というのも実は昨日から付いてない。
昨日は午前中仕事で午後から脳の検査のために病院に行ったのですが。
で、保険証を受付に提出して紹介状を渡して先生が「状況がわたったからすぐにMRIを撮りましょう」と言ってくれたので、ラッキーと思い受付へ行こうとしたら先生が「あっ今までに大病とか入院したことある?」私はもう昔のことだしいいかなぁなんて思って、「ないです」って言おうと思ったら、「手術とか・・・」と言うので「十数年前に心臓の手術をしました」といったら「あぁダメだ。金属が体に入ってる人はMRIはダメだから今日はこのまま帰っていいです」と言われ帰りました。
そして、金曜日に本人にCTを撮ることになりました。
手術の時に骨を外したたため必ずレントゲンには止め金具が写るのです。
今は自然に骨になるらしいんですけどね。
昔は違うようで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
じゃあ明日(今日)はちゃんと仕事頑張ろうと思って、会社に行く準備をしてたら朝から病院から電話が。
「昨日保険証を置いて帰られたので取りに来てください。じゃないと明日実費になります。」
と言われ結局病院よって今日は遅刻もうやだ〜(悲しい顔)
幸いパパがバンドの練習でご飯いらないので残業してきました。
そして散歩して先程帰ってきました。


そして今日は別にナツがやってくれました。
ナツはお腹がすくと吐いてしまうのでその前に食べ物を探したらしいのです。
そして買って箱に入れて和室に隠しておいたササミ巻きガム8本を袋を破いてササミだけキレイに食べてました。
最近和室を開けるワザを覚えたのです。
ササミ巻きガム_070927.JPG
あくびをしながら出てきたのは満腹だったからなのね。

そして体重も増えてきてしまっているので、前に買ったダイエットサプリを2日くらい前から与えてました。
サプリ_070927.JPG

パンに包んで今までは薬もらくらく。
サプリ入りパン_070927.JPG

ですが、パパが今朝あげようとしたところ「見破られた」とショックを受けてたビルに行ったので帰ってからやってみると・・・

見事にポイと出しました顔(え〜ん)

ナツをだますなんて100万年早いわよるんるん

恐れ入りました・・・顔(泣)

来週火曜日からナツは近所のトレーナーさんの所にお世話になります。
トレーニングはしないのですが、他のワンコとの共同生活です。
毎年沢山遊んで痩せて帰ってくるので、期待してます。
その間私達は・・・バカンスに行ってきます飛行機

昨日と今日ついてないので明日の検査・・・何でもありませんように・・・。
ニックネーム ナツママ at 23:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

どれだけ待てば・・・

昨日の夜ご飯の時、ナツが食事の支度してる私の顔をずーっと見つめてました。
あのぉ・・・_070926.jpg
写真撮ってる場合じゃないですよ。
私は???だったのですが、ナツは必ず「よしっ」と言うまで食べないのに言うのすっかり忘れてました。

そして今は、金運のために台所出入り禁止なのですがジャーキーを作っている匂いに釣られて進入したのをパパに目撃され・・・
またばれた_070926.jpg
ヤバッ
美味しそうな匂いだもんねぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム ナツママ at 22:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

以前のバトンについての訂正です。

先日「ムコ多糖症」についてのバトン企画を転載しましたが、このバトンかなり前から出回っているものらしく、現在の状況と違い誇大表現が多く患者さんたちが困惑しているようなのです。
善意で私の記事を見てバトンを回していただいた方に深くお詫び申し上げます。
訂正箇所は以下の通りです。

---------------------------------------------------
(1)厚生労働省の承認が遅いのは事実ですが、それは薬事行政のシステムの問題です。
社会的認知度の低さが原因ではありません。
当会が2004年11月、2003年から欧米で承認され販売が開始されているムコ多糖症I

の酵素製剤の国内展開を早期に求める要望書を厚生労働省に提
出しましたが、これを受けて、翌年の未承認薬使用問題検討会議にてとりあげていただき、製薬会社は2005年8月に新薬承認申請を実行することにこぎつ
けました。実際のところ、既成の薬事行政のシステムでは成り立たないはずのところを、緊急性の高い難病疾患として理解され、担当者の英断により山が動きました。
いずれの酵素製剤も米国で開発されたものですので、国内展開にはタイムラグはあります。
厚生労働省も製薬会社もそれぞれに多大な尽力をして下さっているものと当会は受け止めております。
やる気がないように思われる文章は不適切と思います。

何度か当会も厚生労働省や製薬会社を訪ね、ムコ多糖症の患者たちの現状を訴え、理解して頂いております。

(2)「発症するとほとんどの人が10-15歳で亡くなる」というのは誇大表現です。
実際には重症なタイプでは10歳に満たないケースもあり、20歳前のケースはほとんどです。
しかし、軽症の場合には20歳を超え、30歳、40歳の方もおります。 「ほとんど」というのは表現に行き過ぎがあるでしょう。

(3)いま最も期待され安全といわれている治療法は酵素補充療法というものです。
一定の効果を認めていますが、根治療法ではありません。
これまでは骨髄移植以外はなかったので朗報なのです。 ムコ多糖症への遺伝子治療は研究中のレベルです。

これが出回っているとなると、誤った認識が広まる危険性があるように思い危惧します。

日本ムコ多糖症親の会事務局
http://www.mps-japan.org/index.html
・・・↑以上転載↑・・・


1・このバトンはムコネットと関わりがないこと。

2・1型ムコ多糖症治療薬は2006年10月に承認されており、
  2型ムコ多糖症治療薬は今年の10月にも承認の見込みです。

また、個人的に調べたのですが、バトン文章の中の5〜6際くらいの子供がスーツを着てうんぬんという部分も、実は子供ではなく、成人した患者さん(当時24歳の好青年)だということです。この病気の場合、成長障害があるため成人男性でも身長が小学生くらいしかない場合があり、実際に厚生省に行ったかたは、上記のとおり成人している方なのです。

以上訂正させてくださいませ。
ご迷惑おかけしましたm(__)m
ニックネーム ナツママ at 11:49| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

我慢比べ

今日はお月見でしたね。
パパはビルから帰ってきたら満月を撮りに公園に出かけて行きましたよ。
月_070925.JPG
上ポチッとしてね)

そして今日もナツからです。
ナツでするんるん
またねパパとママが意地悪したの犬(怒)

気持いい_070925.jpg
せっかく気持ちよく寝てたのに・・・

なんだかお腹に色々乗っかってきたよ。
待て1_070925.jpg

動こうと思ったらパパに「待てっexclamation×2」って言われたから我慢したら・・・
待て2_070925.jpg
オモチャ乗せられた。

そしてどんどん乗って来て・・・。
待て3_070925.jpg

最後は顔の下にまでオモチャ入れられちゃったよ。
待て4_070925.jpg
もうどうにでもして〜って思ったのに。

「もういいよっ」て・・・
まだか・・・_070925.jpg
大きなため息してお腹を膨らまして崩してやったら、最後に手にはめられてたおもちゃを鼻に嵌められたよ犬(怒)

パパは悪戯してママは笑いながら写真撮ってるし・・・・
まるで「林や○ーと○ー夫妻」だよ。
ちなみにママは誕生日覚えるのが得意なんだよ犬(笑)


ニックネーム ナツママ at 23:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーブンっぽい試供したの(BlogPet)

きのうナツママの、たちみたいなロールしなかったー。
でも、エントリーしなかった。
だけど、オーブンっぽい試供したの?
だけど、ハッピーは最後へ練習するはずだったみたい。
それでぎんじろうでスーパーへ睡眠ー!

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

フサフサフサ子

この3連休土曜日曜とパパと2人っきりでデートを楽しんできたので、
今日はパパはビルなので私と2人きり。
で・・・汚れたのでシャンポ〜をすることに。
お風呂です_070924.jpg
お風呂だよ〜るんるん
笑顔は入る前だけです。
いい気分(温泉)の間は蝋人形のように固まってます。

そして・・・
お風呂上がり_070924.jpg
早く終わらないかなぁ・・・
ドライヤーは全身マッサージのようでまったり。

出来上がりは・・・
フサコです_070924.jpg
フサフサだよぴかぴか(新しい)
アップじゃわかんないし・・・爆弾

ニックネーム ナツママ at 23:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

クッキーを作りました。

ずーっと前にりきままさんの手作りブログ「いつもいっしょ〜made by mommy〜」にエントリーされていたクッキーの分量を教えていただいて、ウグイスきなこのクッキーを焼いてみました。
焼く前_070923.jpg
一応・・・コギ型ですが微妙です。

型の元は・・・
ダックス_070923.jpg
Mダックスちゃんのクッキー型が近所のスーパーに売っていたので、シッポをなくして耳を頭から引っ張って作ると出来るのですが、疲れましたふらふら

焼き上がりはこんな感じ
出来上がり_070923.jpg
どうかなぁ・・・?

味は・・・
味見_070923.jpg
美味しいみたいだけど・・・。

ホントはナツのために焼いたんじゃないんだよね〜。
うなぎ君のために金曜の夜中に作ったのに・・・。
持って行くの忘れた爆弾
でも次のほうがうまく作れるかもるんるん

ニックネーム ナツママ at 23:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお楽しみ♪

今日は前から楽しみにしていた4ねんに1度の「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」うなぎママさんと行ってきました。
このワンダーランドとは、普通のツアーとは違いファン投票で演奏の曲が決まるんです。
なので昔の曲が聴ける貴重なライブなのです。
チケットはファンクラブに入ってない私には倍率が高く、ヤフオクでチケット購入しました。
でも・・・アリーナ席は¥7800が¥30000くらいになってましたがく〜(落胆した顔)
ドリカム_070922.JPGドリカム2_070922.JPG
会場は開演前にこっそり撮ってきました。ポチッとしてね。
東京だけで6万人動員。さすがドリカムです揺れるハート
美和ちゃんも最初から泣いてて、とにかく懐かしい曲がいっぱいで感動でしたもうやだ〜(悲しい顔)

そしてナツにも嬉しいプレゼント。
プレゼント_070922.jpg
うなママさんありがとう〜犬(笑)
私は・・・用意していた物を忘れてしまい、気付いたのは待ち合わせ場所についてから。
ごめんなさい顔(え〜ん)

オモチャにも飛びついてました。
オモチャ_070922.jpg
スゴイ勢いでしたダッシュ(走り出すさま)

私がいない間のナツは・・・
パパとデート_070922.jpg
パパと山下公園や中華街などでデートだったそうですハートたち(複数ハート)

普段は写真嫌いのナツなのですが・・・
楽しい_070922.jpg
パパと一緒だとニコニコです揺れるハート

最後に夜景のショットですぴかぴか(新しい)
mm21_070922.jpg
ニックネーム ナツママ at 00:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

だまされた。

ナツだよるんるん
今日はね。
ムカついたことがあったの。
だからママが抱っこしてる時に臭いのを膝の上に出したんだよ。
この顔は満足の顔だよ犬(笑)

ご満悦_070921.jpg


ムカついた理由は動画を見てね

最後は持ってないのに探しちゃったよ。犬(怒)

ナツママです。
膝の上に肛門腺攻撃・・・参りました顔(なに〜)
ニックネーム ナツママ at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

作戦

今日もナツはお留守番。
パパはバンドの練習で遅いので、一人で梨を食べてました。

鋭いナツは・・・。
待ってます_070920.jpg
一人でウマウマなんて・・・

粘り勝ちのナツです
おいちー_070920.jpg
梨は何度食べても美味しいよね〜るんるん

食べたらご満悦です。
満足_070920.jpg
寝返りして落ちました顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

盗み食い

昨日はパパの心配をしていただいてありがとうございました。
ナツのおかげ?で回復して今日から仕事に行きました。

今日は私はビル病院
なので少しだけ早く家に帰れたんだけど、玄関に入ったら散らかってるがく〜(落胆した顔)
そして・・・寝室に行ったらベッドの上にオヤツの試供品を食べた袋が転がってるふらふら
リビングにいるナツのところに行って「これなぁに?」と袋を見せたら寝室に逃げたダッシュ(走り出すさま)
で・・・自分のベッドで丸くなって非難です。

耳がペッタンコです。
ごめんなさい.JPG
手を出すとあごを乗せてきて調子よく甘えてきました。

その後に「散歩に行こうか?」といってみました。

ついつい反応してしまうナツでした。

ニックネーム ナツママ at 23:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパ風邪でダウン。

でも・・・私は仕事です。

なので、看病は・・・
任せてください_070918.jpg

ナツにお任せるんるん
ということで私は2時間ばかし残業して来たんだけど・・・パパにお散歩に連れて行ってもらったんだよね〜犬(足)
パパとラブラブが良かったんだね顔(イヒヒ)
看病になったのか?
ニックネーム ナツママ at 00:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

チーズ(BlogPet)

きょうアメはエアコン期待するはずだったの。
でも、ムーでチーズっぽい練習したかった。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

連休最終日&お願い

今日は連休最終日。
ダラダラと時間が過ぎていきました。
でも・・・来週も3連休。
それを楽しみに今週も頑張ろう。

ガンババーバさんのブログを見て私も昨日の夜にあるものを作りました。
見せて_070917.jpg
パパに抱っこしてもらって台所を観察中。

そして出来たのは・・・。
ササミジャーキー_070917.jpg
ただササミを薄く切ってオーブンで焼くだけのササミジャーキー

出来上がりの匂いでやってきたワンコがいます。
見張り_070917.jpg
目つき悪いです。

冷めたところでちょっと味見。
ウマウマ_070917.jpg
ウマウマだったようですGood

夢の中でもペロリ。
うまぁ_070917.jpg
うまぁ・・・


そして最後に・・・下をポチッとしてね。
お願いバトンです。
ニックネーム ナツママ at 22:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

お出かけ車(セダン)

パパがこの前買ったカメラの使う練習を兼ねて、本牧山頂公園へ行ってきました。

まずは高台に行ってパパは風景写真の撮影を。
その間にナツは他の方々にカワイイ〜とたくさん写真を撮られてチョーご機嫌犬(笑)
楽しいですよ_070916.jpg
ニッコリです。

ペロリ写真です
美味しいですよ_070916.jpg
オヤツが欲しくなったようです。

その後広場へ行ったのですが・・・
走ってます_070916.jpg
一応走ってますが・・・ほとんどゴロゴロ顔(汗)

全く広い公園でも全く意味無し。
疲れました_070916.jpg
リードをつなげて長くしてたのですが全く無意味顔(え〜ん)

そして近所に住んでるらしきの人たちと大きいワンコ達は楽しそうに皆で遊んでました。
楽しそう。_070916.jpg
ナツは見てるだけで中に入って行く気も全く無し。

得意になったオヤツキャッチで・・・
キャッチ_070916.jpg
怖い顔です。
帰りにトライのコギちゃんが寄ってきたのですがナツは全くシカトふらふら
人大好きでワンコとの交流がダメなのよねん。

その後は「Az HEART」
ナツにもチキンロールとブタパンです。
ナツご飯_070916.jpg

ウマウマ_070916.jpg
美味しそうに食べてましたエサ

今日は明日パパはビルなので家族サービスしてくれましたるんるん
2人で明日はまったりです顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:48| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

いつものまったりデー

3連休ですがパパはビルです。
なのでナツは朝から恒例の日陰ぼっこ。
気持いい_070915.jpg
休みの日はこのネタしかないんです顔(汗)

パパが帰って来てからはラブラブ
パパと_070915.jpg
嬉しそうに見えますが、最後にしつこくされすぎて悲鳴あげて逃げていきました顔(イヒヒ)

かわいいかわいいかわいいおまけかわいいかわいいかわいい
パパが変な物買ってきました。
ラムネ_070915.jpg
カレー味ラムネとわさび味ラムネ。

カレー味だけ飲みましたが、まず匂いをかいだら2人とも無言・・・。
その後どっちが先に飲むかでもめましたが私が飲むことに。
後味にカレーの香りがプーンと・・・。
見つけたら試してみてね。
わさび味はまた今度顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

これが好きなの。

ナツは私たちがソファーからいなくなると、ここぞとばかりにカバーを外しにかかります。
そしてかぶるのが好きなんです。
何か?_070914.jpg

お留守番でつまらないんですけど何か?

いえ・・・何でもありませんふらふら
ニックネーム ナツママ at 22:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

寝てばっかり。

今日は午前中は無事に仕事こなしてたんだけど・・・
午後から絶不調顔(汗)
睡眠障害が出てるようで、ずーっと寝てました。
「睡眠の秋・・・」なんて言葉あったっけ?
疲れた〜_070913.jpg
ナツはずーっと寝てるよ
羨ましい・・・

23456は歌織♪さんでした〜Clapメール気づかなくてごめんなさいふらふら
なので、次は30000で〜す。


ニックネーム ナツママ at 22:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

涼しい1日

23456もうすぐです。
ゲットした方コメントしてねるんるん

今日はお外は寒いくらいの気温でした。
最初半そで着てたけど出かけるときは長袖に着替えました。
ナツは・・・寒いくらいがちょうどいいみたいで。
私が休みの日恒例の日陰ぼっこ。
日陰ぼっこ_070912.jpg
私が出かけないといけなくて、「早く入って〜」と言われふくれっつらです犬(怒)

そして少しだけ窓を開けて・・・
雨なの?_070912.jpg
朝はお散歩にいけないよん。で黄昏てます。

夕方帰ってきてから明るいうちにお散歩に行きました犬(足)
ナツのお気に入りのベンチで嬉しそうに乗っかったのですが・・・。
濡れてる_070912.jpg
朝の雨で乾ききってなくて不満顔。


おまけ
パパがスライムを買ってきました。
昔よく遊んだけど、こんなんだったっけ?って感じでした顔(イヒヒ)
スライム_070912.jpg


ニックネーム ナツママ at 23:27| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

忘れてたexclamation×2

昨日はボゲーッと過ごしていたので日付も忘れてて・・・。
うりさんのブログで「フィラリアの日だぁ」と気付きましたふらふら

ナツにとってはジャーキー食べれて棚から牡丹餅です犬(笑)
フィラリア1_070911.jpg
今回から小さくなったから何度かに分けてあげました。

犬のオヤツは私も食べてみたりするのですが、こればっかりは薬臭くて無理顔(え〜ん)
もうないの?_070911.jpg
それでもまた探すナツでした。

今日はネタ切れだったのでちょうどよかった顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ダラダラ

今日は・・・なんだか朝から調子が悪く、ビルお休みしました。
そして、何もやる気無しでダラダラしてました。

ナツはつまらなそう・・・
ヒマだ_070910.jpg
私が調子が悪いのがわかっているようで、顔色をちょくちょく見に来てました。

そして、パパは今日は仕事で遅いので私の夕食は○リジン弁当のおにぎりです。
パパ遅い_070910.jpg
あまりにも欲しがるので貼ってみましたが・・・

おにぎり_070910.jpg
今でも貼ったまま寝てます。

お散歩は・・・行こうと思って出たらエレベーターでオバサンが「雨が降ってきたわよ」と帰ってきたので、降りて昇って終わりました犬(泣)
明日はちゃんと行こうね。

ニックネーム ナツママ at 22:08| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完了(BlogPet)

きょうはナツママと完了しようかな。
ナツママは分してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

お出かけ

ナツのお腹の心配していただいてありがとうございます。
チョコレートも少量だった為にお腹もよくなり、いたって元気です。
お騒がせしましたm(__)m
今日は昨日行けなかった「アンディカフェ」へナツの家族記念日をかねて予定通り行ってきました。
お昼に行く予定でしたが言ったのは夕方に。
そして・・・こまめちゃんのお出迎えでナツは大満足
こまめちゃんとナツ_070909.jpg
こまめちゃん大好き〜
こまめちゃんや他の店員さん達に甘えまくりハートたち(複数ハート)

ナツにはきな粉のスコーンを頼みました。
スコーン_070909.jpg

初めて食べるので興味津々
スコーンとナツ_070909.jpg
おいしそう〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
この後とっても美味しそうに食べてました。

そして私達は・・・
スパイシーペッパーカレー_070909.jpg
スパイシーペッパーカレーです。

イタリアンサンド。
イタリアンサンド_070909.jpg
生ハムとチーズがサンドしてあって美味しかったでするんるん

食べてる間にディナータイムになったので・・・
ガトーショコラ_070909.jpg
本日のおすすめデザートのガトーショコラ。

ナツもついでに食事を。
ワンバーグ_070909.jpg
ワンバーグポテトのソース。

いい匂いプンプンの前で待てです。
まだですか?_070909.jpg
早くして・・・犬(泣)

テーブルの下で隠れて食べてます。
ワンバーグ食べる_070909.jpg
ナツのだもん犬(笑)

大満足のお出かけだったようで。
楽しかった_070909.jpg
パパのカメラのモデルもニッコリでするんるん

ニックネーム ナツママ at 21:44| Comment(25) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

予定変更

今日はこまめちゃんの働いているお店「アンディカフェ」へ行く予定でしたが、昨日の深夜にチョコレートの練りこんだクロワッサンを4個ほどナツが食べたことが判明がく〜(落胆した顔)
前にもチョコちっぷパンを食べたことがあったので届かない所に置いたはずだったのですが、パパがうっかりしたようで。
前に病院の先生に「お腹を壊すかも」と言われたので様子を見てました。
そして夕食を食べようとカフェへ出発したら、着く頃の時間にこまめちゃんの終わりの時間顔(汗)
明日にお昼に延期しました。
そして、その後高速を降りて家へ戻って近所をお散歩犬(足)
やっぱり少しだけお腹を壊してました。

そして今日はパパのお買い物の品が届きました。
カメラ_070908.jpg
デジカメ先週直ったばかりなのですが、新しいのが欲しかったようです。

そして最初に撮るのはもちろんナツです
また?_070908.jpg
またですか?

何枚も撮られ続け最後には・・・怖い顔が。
白目_070908.jpg
目を開けたまま寝てしまいました。

ニックネーム ナツママ at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風一過

昨日から今日の朝にかけて関東地方は台風の影響で交通のダイヤが乱れまくり。
駅に行く途中でも・・・。
台風1_070907.jpg
工事用の柵が倒れてました。

そして会社の最寄り駅でも入場規制が。
台風2_070907.jpg
普段40分で会社に着くところノロノロ運転で1時間半かかりました。
会社に着く頃は晴れでした。

そんなことは関係なく久しぶりにお散歩にいけたナツは・・・
満足_070907.jpg
2日間お散歩出来なかった分、なぜか帰ろうとはせず近所の公園を避けるように家へ。
公園=花火が定着してしまいました。

そして遅く帰ってきたパパにイタズラされても満足顔
満足2_070907.jpg


そして・・・最近テレビでも流行の脳内メーカーですが、
脳内相性メーカーをやってみました
ナツとパパです
ナツとナツパパ本名_070907.jpg
ナツはパパに対して好き一色ハートたち(複数ハート)
パパもそれなりに好きなようです。

ナツと私です。
ナツとナツママ本名_070907.jpg
私のこともまんざらではないようですが、私は・・・。
そんなことないはずなんだけどなぁ。

おまけでパパと私です。
ナツママとナツパパ_070907.jpg
どっちもどっち?な感じでした。

これまた最近テレビでもはやっているためアクセスが難しいです。
ネタ切れの時にでもやってみてね〜顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:36| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

つまんない犬(怒)

ナツは昨日からお散歩出来なくて不機嫌。
パパが夜中に撮った写真です。
眠い・・・_070906.jpg

今日はスゴイ風と雨で傘の骨が曲がりました。
明日の朝もすごそうですね顔(汗)

今日はパパと一緒に帰ってきたのですが、私達が何かをするたびに散歩にいけると思って期待していたのですが、結局いけないと分かって不貞寝です犬(怒)
パパの部屋に半分入って台所の私を除いてます。
散歩・・・_070906.jpg
土曜日は・・・お楽しみがあるから我慢してね。

ニックネーム ナツママ at 22:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

なんだか・・・(追記あり)

今日は雨が降ったりやんだり・・・
しかも暑くて湿度がスゴイ顔(汗)
今日は病院なのでお休みだったのにグッド(上向き矢印)
病院行ったら帰りの時間が遅くなってお散歩なし犬(泣)

今朝の日陰ぼっこも・・・。
怪しい_070905.jpg
なんだか怪しい天気ですよ
なんだか不思議顔。

でも食べ物見るとそんなの関係ねー
頂戴_070905.jpg
その手に持ってるのいただけますか?


またまた梨です。
頂き〜_070905.jpg
やりぃるんるん

食欲の秋ですね犬(笑)
梨も美味しいけどブドウも出てくる時期ですね。
でも・・・ワンコにブドウは中毒になる場合があるそうです。
知らなかった人は気をつけてねるんるん

ここをクリック参考にしてね
ニックネーム ナツママ at 22:44| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

暑い・・・。

今日はまた暑さが戻ってきました犬(泣)
ナツはお留守番なので、耳のカユカユ再発防止に保冷剤もエアコンも復活です。

カメラを向けても・・・
アチー_070903.jpg


笑って〜とオヤツのギャラを見せても・・・
限界_070903.jpg
これが精一杯なようですふらふら
ニックネーム ナツママ at 22:57| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

今日もダラダラ。

今日は創立記念日で休みでした。
で、またしてもダラダラと・・・。
ナツは昼間もテレビの音に邪魔されず一人でバリケンで集中して眠りたかったようです。
お気に入り_070903.jpg

そして・・・デジカメ帰ってきたので練習中のオヤツキャッチを動画で撮ってみました。

失敗も多いけど、大分出来るようになりました。
でも・・・オヤツ食べ過ぎになるのでたくさんは練習できませんふらふら

なので今日もたくさんお散歩犬(足)
10キロ台に突入しそうです顔(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:47| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

除したの(BlogPet)

きょう、合流したかったの♪
それでアメは、開始したよ♪
でも、きょうナツママと、除したの?

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

お買い物。

先日「コーギー大輔の成長記録」のkanaさんのビーズアクセサリーのネットショップ「ハンドメイド★kana」で色々と購入しました。
写真は・・・デジカメが戻ってくるのをずっと待ってたんだけど、うまく取れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ショップページの方が見やすいです。
(ポチッとしてね)
まずはオブジェ
オブジェ_070902.jpg
窓辺に吊るすと光の加減で変化してとてもきれいです。

ネックレスとブレスレッドです。
ネックレス2_070902.jpgブレス_070902.jpg
ブレスはショップ開始前にブログで載っていて欲しいと思っていたもの。
ショップ開いて〜と思ってて。
開いたとの情報を見て、お客第1号でした顔(ペロッ)
見た瞬間すぐ買い物カゴへ。
これでこの値段?ホントにいいの?って感じで・・・。
以前にこんなイラストあんなイラストを書いてくれて、すごいと思ってたらアクセサリーを作る才能まで。
尊敬です。

そして今日のナツは・・・
朝から業者の人が来ていてナツはくっつきっぱなし。
そして夕方のお散歩の帰りにパパと3人でスーパーへ。
外で待っている間のナツは・・・
ナツ買い物_070902.jpg
私が袋詰めしてるのを見学。

そして窓を開けるだけで生活が出来るようになった今日この頃・・・。
ナツ_070902.jpg
花火の時間以外は窓から離れません。


ニックネーム ナツママ at 23:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

今日も涼しい〜

今日から9月に入りましたが、急に涼しくなりましたね。
昼間は窓開けてるだけでも涼しくて。
ナツも久しぶりに長々と日陰ぼっこ。
涼しい_070901.jpg
涼しくて快適だったようです犬(怒)

そして今日は修理が終わったデジカメを自転車でお迎えに行ってきました。
もちろん試し撮りは・・・
大丈夫?_070901.jpg
心配そうに見てますが大丈夫でしたるんるん
ニックネーム ナツママ at 22:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする