2007年08月31日

8月も今日で終わり。

今日はパパはビールなのでご飯いらないらしいのでちょっと残業。
月曜日は創立記念日で会社が休みなので3連休です。
社員じゃない私は出社できません手(チョキ)
今日は朝は雨だったけど、夕方からは曇り
大分涼しくなってきました。
でも・・・まだ爆竹と花火は終わりません犬(泣)
今日も花火が聞こえない方へ散歩へ行ったのですが・・・
ナツにはしっかりと聞こえたようで、トイレを済ませて散歩終了。
涼しくなったとは言え・・・まだまだナツには暑いようで
まだまだ_070831.jpg
暑いとまた脂漏症がぶり返すので除湿運転です。
もう暑くならないで欲しいですねるんるん

ニックネーム ナツママ at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

通院終了

今日はナツの病院の日でした。
お耳掃除をしてもらって薬を塗ってもらって。
良くなってるので今日で終了だそうです。

スッキリ_070830.jpg

ですが、ナツのワガママ発覚exclamation
今までは若い男の先生だったのですが、ナツもルンルンで診察室に入ってました。
ですが、今日は女の先生に呼ばれ断固診察室に入る事を拒否犬(怒)
そして、診察台でも不貞寝。
先生は楽そうだし、先生自体もおとなしい子と思っていただけなのですが、私は内心大笑い顔(イヒヒ)
そしていつもの先生がちょっと来たのですが、その時にはたってニッコリ犬(笑)
わかりやすい女です。

ニックネーム ナツママ at 22:34| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

修理完了〜

今日は壊れたエアコンの修理の日るんるん
夕方に治りました〜手(チョキ)
室外機のファンがショートして基盤が壊れてたようでした。
とりあえずその日中に治ってよかった。
ナツは修理のおじさんにナデナデしてもらってご機嫌。
そして直った後は試運転中なのにお邪魔虫。
涼しい_070829.JPG

いつもはベッドで寝ないのにね〜。
快適_070829.JPG
気持良さそうに寝てました眠い(睡眠)

そして今日は病院の日。
ですが雨雨の為明日に延期です。
耳に水が入ったりするのも心配だったので・・・。

ニックネーム ナツママ at 21:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかり・・・

寝転んでテレビ見てたら寝ちゃいました眠い(睡眠)
ナツは私達の代わりに旅行計画中犬(笑)
image/natsu-diary-2007-08-29T01:14:23-1.JPG
ナツはお留守番なのに顔(イヒヒ)



ニックネーム ナツママ at 01:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

もうちょっとなのに・・・

今朝方・・・寝室のエアコンが壊れました。
水曜日の修理の日までエアコンなしでの生活ですもうやだ〜(悲しい顔)
リビングで寝ようか寝室で私も保冷剤で寝ようか考え中です。

でナツは留守番。
今日は仕事の後もWOWOWの公開録画「矢野顕子さん&くるり」のコラボをを見てきました。
お留守番_070827.jpg
いつもより2時間ほど遅く帰りましたが、ドアを開ける前から大欠伸で「ウア〜ォ」と聞こえて伸びをしながらお出迎えでした。

ご飯をあげてパパと3人でお散歩犬(足)
川沿いは風が気持ちよく、酔っ払いが寝てました。
蚊に刺されて多分大変でしょうね

そしてお散歩の後は私たちと梨を食べました。
なしウマウマ_070827.jpg
スゴイ顔です顔(イヒヒ)

そして耳掃除の後の少しの間は不貞寝です。
寝るに限る_070827.jpg
中までは私の目では確認出来ないのでわからないのですが、見えるところはまだ汚れているものの、大分良くなってきたと思いますGood
とにかく湿度が大敵なようで今日もリビングは除湿です。

今日は寝れるかなぁ・・・顔(汗)
ナツはカラーの扱いも慣れてきたし、リビング除湿にしてヒエヒエさえあれば同じ部屋で寝なくてもいいんだよね〜。
こうゆう時だけ薄情なのよねふらふら

ニックネーム ナツママ at 00:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

お休み。

今日はパパもお休みの日。
お出かけは?_070826.jpg
ナツは私達が動くたびにソワソワ。

パパは実家に行く用事があったので、パパと2人で久々のおデートに行かせました。
嬉しそうにラブラブで出かけましたよ。
その間私は一人での〜んびり顔(イヒヒ)

パパとお散歩で久しぶりに滑り台もたくさんしたようで、かえって来てからは充電に入りました。
疲れた_070826.jpg
ボールはしっかり確保してます顔(ペロッ)

これからお耳掃除&お薬を塗りです。
昨日の深夜にまた掻き出して・・・カラー装着しました犬(泣)
ムカついたのかカラーつけたまま私の枕を占領したので、私の寝る場所が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ナツママ at 23:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は病院の日。

デジカメがないためブレブレの写真ですもうやだ〜(悲しい顔)
どこ行ってたの?_070825.jpg
カメラの腕も悪いので・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日はナツの再診の日。
右耳は汚れはあるものの赤みも大分なくなって、もう良いでしょうとの事。
左耳はこの前は奥のほうは腫れが酷かったので手が付けられずにいたのですが、腫れを引かせる薬を昨日まで飲ませたので、腫れは大分引いて今日は見てもらうことが出来ました。
取り合えず薬をやめてみてまた腫れないかを経過見ます。
分泌液はまだ出ているようです。
で・・・内股ですが場所を確認していったはずなのですが、病院に行ったら見つけられず・・・ふらふら
ただ「脂漏症」で現れやすい部分ほぼ全体の皮膚が赤くなっているので抗生剤を水曜日まで飲んで、薬をやめてから再度様子見です。
あとは、今回はよくなっても完治はないと言われました。
悪くなったら薬を飲んで、良くなったら薬はお休み・・・の繰り返しだそうです。
犬種的にはコーギーは珍しいようです。

ナツは先生に仰向けにさせられ、私と先生でお腹やオマタの赤みチェックと傷チェックでなぜか気持ちよくなってしまったようで診察台で眠い(睡眠)
「こんなに大人しく見せてくれる子はなっちゃん以外にいないんだよ〜」と褒められて先生に抱っこされてました顔(ペロッ)

で、ナツはご機嫌で帰宅。
ご飯食べて一服中のナツに留守番をお願いして、パパと合流して焼肉を食べてきました。
留守中も寝ていたようで欠伸をしたまま出てきて、帰ってきた後もずーっと寝てます。

ニックネーム ナツママ at 00:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

次は「23456」です。

自分でもすっかり忘れててましたが、「22222」の方がいませんでしたので。
次は「23456」です。
画像などの添付はいりませんのでコメント入れてくださいませ。


今日はお休みでしたが、色々やって一息ついたらいつの間にか眠い(睡眠)
そしてナツも。
ヒマだ_070824.jpg
で、夕方には眠い(睡眠)自転車でデジカメのメーカーへ修理以来へ。
場所はわかっていたのつもりなのですが・・・かなりの方向音痴で通り過ぎて気付いたらどこ?
携帯のナビで見たらずいぶんと通り過ぎておりました顔(なに〜)

で、デジカメがないブログバカの私としては携帯のカメラに頼るしかなく。
携帯電話もデータの保存が怪しくて・・・。
偶然どちらも○ONY製です。
携帯はメモリースティックがダメだったようで安心して帰ってきました。

で、今日は最近あちらこちらで見かける「あの人からの手紙」をやってみました。

まずは・・・ナツから私へ。
ナツママへ

おっはー、ナツママ。ナツだよ。
今日は、あたしがナツママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、あたしは、ナツママはかなりの変態だと強く感じています。
次に、あたしの秘密をナツママに教えようと思います。実はあたしは、いまだにおねしょをしています。
夜はもちろん、昼寝でもです。意外?
ではお元気で。さようなら。

おっはーって死語だし・・・
私って変態?確かに昨日は仰向けにひっくり返してオマタを触ったけど、カイカイしてたからでしょ顔(ぷんっ)
おねしょ〜exclamation&question
夜も昼もって・・・どこにしてるの〜がく〜(落胆した顔)

そしてナツからパパへ
ナツパパへ
おっはー、ナツパパ。ナツだよ。
今日は、あたしがナツパパのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、あたしはナツパパのことが許せません。
次に、あたしの秘密をナツパパに教えようと思います。
実はあたしは、六つ子なのです。
ではお元気で。さようなら。

あらら・・・パパのことが許せないって。
いつものは演技だったのね顔(イヒヒ)
パパが見ないといいね〜顔(ペロッ)

そしてパパから私へ
ナツママへ
ナツママ、こんにちは! 
噂のナツパパです。
今日は、オラがナツママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、オラはナツママが、のら犬に似ていると思います。
次に、オラの秘密をナツママに教えようと思います。
実はオラは、かなりのハードMです。
ではお元気で。バイバイ。

私がのら犬?顔(ぷんっ)
ハードMって・・・キモ〜イ顔(なに〜)

最近いろいろな物がありますね〜。
ネタ切れの時にはちょうどいいかも顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:50| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

頑張ったよ。

ナツだよ。
今日はママが会社だったの。
出かける前にワンコパンもらったんだけどその中にお薬が入ってたんだよ犬(怒)
でももう一個持ってるの見たら飲み込んじゃった。
その後食べるの待ち構えて捕まえられてこんなの付けられたよ。
今日も_070823.jpg

ウルウル光線もしたけどママはシカトしてビルに行っちゃったよ。
おねがい_070823.jpg

ムカついたから後ろ足で一生懸命取ろうとしたんだけど、保冷剤はとったんだけど、首のはボタン1個しか足が届かなかったよ犬(泣)
帰ったら_070823.jpg
明日はママはお休みだからつけなくてもいいのかなぁ?


なつ・・・甘いよ。
昨日デジカメ壊れたから明日修理に行かなきゃ行けないんだよね顔(ペロッ)
それに・・・耳以外にもカイカイしてるのを発見しました。
内股をガジガジして血がにじんでます。
土曜日に見てもらうから我慢してねるんるん
ニックネーム ナツママ at 22:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

病院の日

今日は私とナツの病院の日。
で、私は最近左半身がしびれる時が時々あるので先生に話したら・・・内科に回され(内科の先生は私の主治医の娘さんです)血液検査です。
そして、検査の結果では同じフロアの病院で脳の検査です。
今年の暑さで頭がおかしくなってるのかもです顔(なに〜)
肩こりが酷くてなってるかもとのことです。
クイックマッサージに言ってもお手上げで、私の方は鉄と言われます顔(汗)

そしてナツですが・・・
病院_070822.jpg
病院に入ったとたんにワンワンと聞こえてきて・・・ビビリ犬です。
椅子の下に逃げて、にやけてる怪しい弱虫ワンコです顔(イヒヒ)

診察ですが・・・先生に見てもらったところ「脂漏症」だそうです。
夏には多いようで耳の病気ではなく、皮脂の分泌異常だそうで、皮膚全体のどこかに出るようで、ナツは耳に出たとのことです。

で、状態ですが右耳は置くまで洗浄しましたが、左耳は前に血が出るほど掻いてたので話したところ、先生がちょっと触れただけで体を丸めてしまい、見てもらったところ中が腫れているので今日は奥までは痛がるので無理とのことで、入り口のみの掃除と薬です。
薬_070822.JPG
飲み薬を飲んで腫れが引いたところで土曜日にまた処置です。
そして体重は11.1sに減ったのでフィラリアの薬交換してきました手(チョキ)

で、仕事で留守をする為、その間に掻かないようにアンテナ装着です。
エリザベス_070822.JPG
お立ち台アンプに乗ってニッコリしてますが、つけた直後は固まってました。

そのまま私はパパと待ち合わせてレストランへ。
エリザベスつけたまま出てきました。

今回購入したのは透明なので・・・どんな風に可愛くしようか検討中です顔(ペロッ)

今日も休みなのになんだか疲れました。
16日の日記はまた明日か明後日?
お付き合いくださいませ。
ニックネーム ナツママ at 23:27| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

今日のウマウマ&15日の日記

2日目で何とか通常ペースの仕事に戻りました。
明日は私とナツの病院のためお休みです。
で・・・今日は以前もらったプフィママさんからのお土産です。
安比高原に行ったそうでずんだロールケーキをいただきました。
ずんだロール_070821.JPG

記事も緑色でクリームにマメを荒くひいたような粒々が。
ずんだロール2_070821.JPG
とっても美味しかったでするんるん

もちろんナツもウマウマです犬(笑)
ずんだロールウマウマ_070821.JPG
馬顔です顔(イヒヒ)

ナツの耳ですが・・・オ○ナインが効いているのか今日は掻いてません。でもかさぶたが沢山で治りがけにはまた痒くなると思うし他も心配なので病院に行ってきます。

そして明日やお休みなので再開です。

15日は・・・
ニックネーム ナツママ at 23:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

今日から仕事でした。

今日から現実社会の始まりです。
でも・・・9月は月曜日の祝日が2回+会社の創立記念日が1回で週休2日が1日だけで会社のみんなは大喜びです。

そして・・・仕事は水曜日まで休みの上司から悪魔の置手紙ががく〜(落胆した顔)
予定の仕事は後回しにして大阪事業所の仕事を片してくれ・・・とのことで、午前中は電話での打ち合わせ。
午後からも打ち合わせをしてたら・・・そちらの女性が暇になったとの事で「その仕事そちらでおやりくださいませ」ということで終了。
後日難しいところの資料をやることになりました。
週末は忙しくなりそうなので、今日は手抜き仕事でした。

そして帰ってからはナツの散歩です
今日も玄関を出たら花火が。
学生はまだ夏休みですからねぇ・・・。
お散歩_070820.jpg
公園を避けるように逆方向へダッシュ。
帰り道はどうしても家が公園の近くなので、信号で渡るの拒否です顔(汗)

そしてナツの耳はというと・・・
ィ_070820.jpg
私たちの留守中に掻いているようで、耳が血だらけでしたもうやだ〜(悲しい顔)
こんなことなら病院に行けば良かった。
仕事が遅くなって病院終わってましたふらふら
そして明日は病院お休み。

それでも、しきりに掻くので豚耳をあげてみました。
マイウ〜_070820.jpg
美味しそうだけどここでも。
豚耳が途中から赤くなってて・・・口の中からも血が出ているようです。
そして目も爪を立てて掻いてます。
取り敢えずオ○ナイン軟膏+目薬で痒みは治まったようです。

15日の分・・・明日にします。
久々の分刻み行動。疲れました顔(なに〜)

ニックネーム ナツママ at 23:15| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

昨日だけでした。15日の日記は明日にします

昨日の涼しさが夢のように過ぎ去ってまた暑かったですふらふら
ナツもまたしてもエアコンの下でへそ天。
ナツへそ天_070819.jpg

位置的にはこんな感じです
ナツとエアコン_070819.jpg
お腹冷えちゃうよ〜。

そして・・・今日はナツはしきりに耳を掻きます。
で、見たら真っ赤になって荒れてるがく〜(落胆した顔)
気付いたらもう病院やってない時間もうやだ〜(悲しい顔)
取り敢えず耳掃除したらかなり荒れててしかさぶたも出来てる顔(汗)
パパが一応前にもらった薬をつけて水曜日の休みの日に病院で見てもらうことにふらふら
前になった時には次になった時はアレルギーの疑いが・・・といわれたのですが心配です。

ホントは15日の分を載せようとしたのですが・・・疲れたのでやめときます。
明日から現実社会に戻ります。
休みボケ・・・大丈夫かなぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼しい〜&14日の日記

昨日の雷雨のおかげ?なのか今日は曇りで涼しいグッド(上向き矢印)
なのでお散歩もみんなと遊べたし、その前の川沿いの散歩も快適るんるん
お散歩〜_070818.jpg

そしてパパのお友達が来てご機嫌犬(笑)
ラ魔しないで_070818.jpg
2人来たのですが・・・そのうちの1人が大好き揺れるハート
多分・・・パパよりも好きかも顔(イヒヒ)

そして今日も14日の日記です
ニックネーム ナツママ at 00:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

暑いですね〜&13日の出来事

今日も暑かったですね〜。
そして、暑いせいかエアコンのせいか・・・頭痛が顔(汗)
薬を飲んでも切れるとまた頭痛もうやだ〜(悲しい顔)
なのでナツも私も今日からダラダラ生活復活。
荷物を片付けてたりしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

今日のナツは突然おすまし顔。
おすまし_080717.jpg

「お菓子が欲しい」のお顔でした犬(笑)
ウマウマ_080717.jpg

そして・・・・

13日の日記
ニックネーム ナツママ at 22:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

無事到着

羽田に着きました〜。
飛行機だよ_070816.jpg
飛行機に乗る前のナツです。

ナツも元気です犬(笑)
それにしてもあぢい〜顔(なに〜)
北海道も暑かったけど、夜は涼しかったのに・・・顔(汗)
明日からは夜の散歩も大変かも〜もうやだ〜(悲しい顔)
着いたよ_070816.jpg
羽田空港での写真です。
何度撮ってもカメラから目をそらされましたふらふら

家に着いてからはヒエヒエに貼り付いてエアコンの風独り占め犬(笑)
ごくらく_070816.jpg
イビキかいて寝てます眠い(睡眠)

明日からはダラダラ生活なので、多分ネタなし。
たまってる写真をアップしていきます顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 22:16| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

今日はナツサービスデー


今日は牧場へ行ったのですが…ワンコ500円の入場料なのに芝生立ち入り禁止顔(ぷんっ)
意味不明Badなので結局毎年恒例の大沼公園へ車(セダン)
ナツを水遊びさせようと思いましたが…頑なに拒否ふらふら
助けて_070815.jpg

芝生でマッタリ開きでした犬(笑)
極楽〜_070815.jpg

帰りは疲れ果てて・・・
疲れた〜_070815.jpg

その後は疲れたナツをおいて回転寿司へ。
やっぱり新鮮なネタはおいすぃ〜るんるん
ニックネーム ナツママ at 19:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

青森です

image/natsu-diary-2007-08-14T18:25:53-1.jpg

今日は青函トンネルの海底駅を見学して、青森散策でした。
今は函館へ帰る電車の中です。
ナツはおばあちゃんとお留守番でした。
ニックネーム ナツママ at 18:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

函館到着で〜すv(^-^)v

パーキング直前で飛行機のチケット忘れてUターンしましたふらふら
飛行機には間に合いましたが慌しい出発になってしまいました。

到着して運ばれてきたナツも元気いっぱいです犬(笑)
image/natsu-diary-2007-08-13T15:49:12-1.jpg

こちらの最高気温は32度。
暑さは横浜と変わらず、エアコンなしの生活にナツはゼイゼイしてたので、ヒエヒエボード調達しました手(チョキ)
ニックネーム ナツママ at 15:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ダラダラ〜

今日も夜まで暑くて外には出ず・・・引きこもり状態顔(汗)
そして夜の8時にお散歩へ犬(足)
ですが・・・花火の音が聞こえてきてトイレを済ませたらもうダッシュで帰宅。
公園じゃなくても聞こえちゃうんだなぁ犬(泣)
そして、家の中でも非難。
ゴキ?_070812.jpg
パパがいないので今日は廊下です。

パパは?_070812.jpg
パパの部屋に入ったり出てきたり・・・。

明日からは実家へ帰ります。
今年からはバリケン(クレート)に水飲みをつけてもよくなりました。
エコボトル_070812.jpg
つい最近前に使っていたのが壊れたので買ってきました。
ペットボトルに水を半分入れて冷凍中です。
大きい保冷剤も冷凍中です。

飛行機に乗せるには4000円かかります。
ナツが乗れるなら4000円じゃなくてもいいから私も同じ部屋で帰りたいです。

それによりも・・・北海道も最高気温31度。
エアコンなしの生活です。
ナツもつらいけど、私達もつらいですもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、4日ほどですがアップはしようとは思ってますが皆さんの所にお邪魔が出来ないかもしれません、コメント返しも帰ってからになると思います。
函館での出来事は帰ってからの報告にします。
17日から復活しますのでよろしくお願いしますm(__)m


ニックネーム ナツママ at 22:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

今日の出来事

今日もまぁ〜ったり。

私は実家に送る荷物をまとめて、ナツは日向ぼっこ
日向ぼっこ_070811.jpg
暑くてすぐ入ってきました。

そしてストレス発散でガジガジ
ストレス発散_070811.jpg

そして今日はあるところへお出かけです。
どこ行くの?_070811.jpg
ハーネスつけてますが、抱っこして行きました。

帰ってきました〜顔(笑)
桃尻_070811.jpg
桃尻でするんるん

今回はお腹はカットなし。
熱が直接当たるとダメージが大きいので・・・。
本当はサマーカット。
涼しげに見えるけどこれも被毛のある子は特に肌に直接日が当たるのでよくないそうです。
可愛い?_070811.jpg
おひげもカットしてスッキリしましたるんるん
ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

つきに1度のお楽しみ

毎日10日はお楽しみのフィラリアの薬の日

ウマウマ?_070810.jpg
出した時からワクワクです犬(笑)

今日は3分割であげました。
うまぁ_070810.jpg
3回ウマウマできたねGood

終わってからも探してます。
ないの?_070810.jpg
また来月ね顔(イヒヒ)
でも・・・体重が11.2kになったので、来月まで維持できたら、小さいのと交換です犬(泣)

今日はダラダラ過ごしてました。
ナツは一人でオモチャ遊び。
肩叩き?_070810.jpg
エアコンの風のあたる場所で爆睡して、起きたと思ったらガジガジ。
邪魔したら怒られましたふらふら
ニックネーム ナツママ at 23:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

明日から夏休み♪

今週で最後のビルの日。
一足先に来週の日曜日まで夏休みでするんるん
でも・・・パパは日曜からなので普通のお休みの日です爆弾
そして今日はネタのない日。

なので、ヒエヒエで寝てるナツを観察
気持いい_070809.jpg

寝返りしたら・・・
落ちてる_070809.jpg
落ちちゃった〜。

笑ったら・・・
見たな_070809.jpg
起きちゃった顔(イヒヒ)

明日から何しようかなぁ・・・。
忙しくてサボってたビリー復活しよ顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 23:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

忙しい1日

今日はビルはお休みの日。
ですが、午後から予定が3件ありまして・・・ほとんど留守でしたふらふら
最初はエステに行って爆睡眠い(睡眠)して、メイク中もほとんど寝ぼけてるまましてもらって顔(ペロッ)、次は病院
最近寝つきが悪いので薬が追加になりました。
で1度帰ってから夜に会社の近所の飲み屋に行く予定がありまして・・・。
その前に1度帰ってナツの散歩です犬(足)
あぢぃ〜_070808.jpg
5時半くらいでしたが暑かったので、変顔が出ましたよ顔(イヒヒ)

そして、足を洗って飲み会へGOexclamation×2
会社の飲み会といっても中のいい人達だけの飲み会だったので楽しくバーも会話も弾みましたるんるん
そして帰りにゲーセンへGOexclamation×2
こんなところに北海道限定キャラ「まりもっこり」発見exclamation
まりもっこりとナツ_070808.jpg
見事にゲットしました〜(私じゃないけど)
私以外30才後半(私も片足入ってますけど顔(汗))男女5人でワイワイやって多分怪しい人達だったかも。
ナツは最初怖がってたけど、ニッコリ笑ってくれました犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:31| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ファッションショー?

昨日は保冷剤の件で色々なアドバイスありがとうございます。
一応ナツは破った物のまずいと思ったようでした。
バンダナを改造して取れないようにすることにしました。
ですがexclamation今日はバンダナ自体を取っていました爆弾
逃げるんですよね〜見せると。
オヤツで釣っていつもはつけてるんですけど顔(汗)

で、話は変わって、昨日と今日はナツはパパのオモチャになってました。
パパが帰ってくるとパパの部屋でなにやらごそごそやってる二人。
で、出て来たと思ったら・・・
Tシャツ1_070807.jpg
オバケQ太郎みたいです顔(イヒヒ)

歩けない1_070807.jpg
起き上がっても歩けないのです

そして今日のパパのお洋服
Tシャツ2_070807.jpg
足が短いのですぐに「遠山の○さん」状態でした顔(イヒヒ)

パパはサラリーマンではないのでTシャツにジーパンでの出勤なのです。

ニックネーム ナツママ at 23:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

エコバンド。

ここのところ、毎日暑くて私が留守の間はエアコンのタイマーを短めにして、エコバンド
今日ももちろんしていたのですが、普通どおりにつけたまま出てきたのですが・・・。
朝は小さいのを二つ巻いていたのですが、最近帰ってくると1個しか入っていなかったのです。
で・・・探してみると。
保冷剤_070806.jpg
破れてるがく〜(落胆した顔)
どうやら破って美味しくなかったのか、食べた形跡はなし。

ごめんなさい_070806.jpg
対策を考えなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ナツママ at 23:12| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

お休みの日

お知らせ
8月6日(月) 2:00 - 6:00の間緊急メンテナンスです。
閲覧できなくなりますので、よろしくお願いしますm(__)m

今日はパパもお休みの日犬(笑)
でも、家でお仕事なんだって犬(怒)
そして夏休みも短くなったんだってぇ〜犬(泣)

ってことで、ナツは夜のお散歩にパパと3人で行ってきました。
その帰り道。近所の公園のお祭りに寄って来たんだけど雷がく〜(落胆した顔)
雨も降ってたし、音がなる前に家についたんだけど、その後に「ゴロゴロ〜雷」ナツは一目散でパパのお部屋に非難。
しばらくして終わったあと・・・・
終わった_070805.jpg
私たちの食事とともに出てきました犬(笑)

そして、もらえないと分かった後はパパの部屋へ再び・・・
疲れた〜_070805.jpg
伸びてました。

顔アップ_070805.jpg
口と歯が乾いてくっついて、あまり空かないようでした顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 22:37| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番&お届け物

今日は朝からパパと私は横須賀の米軍基地の「フレンドシップデー」へ行ってきました。
ホットドッグ_070804.jpg
まずは腹ごしらえです。
大きいので二人で1つです。

そして艦船の見学。
戦艦_070804.jpg
のはずが
1時間半並んだのですが・・・暑さに勝てず写真だけ撮って脱落しました。
帰りにケーキ食べて帰ってきました顔(イヒヒ)

帰ってビックリ日焼けもうやだ〜(悲しい顔)
日焼け_070804.jpg
腕も時計の後がくっきりでした。

そしてポストにお届け物がプレゼント
エコバッグ_070804.jpg

エコバッグ2_070804.jpg
やまと君のエコバッグで〜す
可愛くて名前入りるんるん
やまと君の写真入カードまで入ってて・・・
手術が受けられるといいなぁ。

ナツの登場はこれだけ。
よくやるなぁ_070804.jpg
ビリーの時は参戦なしでしたが、筋肉痛でキックの時に足が上がらない私に何度も蹴られそうになってました顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 00:40| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

入隊しました。

今日も暑かったですね。
昨日の日記の通りにビリー入隊しました〜るんるん
ビリー_070803.jpg

そして「もう1度」な時にナツは・・・。
ナツもビリー_070803.jpg
ビリーバンドの代わりにおもちゃ加えて頑張ってました顔(イヒヒ)
最初の方の時は私に抱きついてきて邪魔してました顔(ペロッ)

50分間のトレーニングの後のナツは・・・
ワンワンシャーベット_070803.jpg
ワンシャーベットでクールダウン。
私はリンゴ酢でしたGood

そして・・・体重減ってました。
ナツのですけど・・・顔(なに〜)

生まれて初めて汗がたれてくるという経験をしました。
エアコンガンガンつけてたつもりが、除湿になってましたふらふら
いい汗かいていい運動ですが、私の病歴上50分は無理なようですもうやだ〜(悲しい顔)
意識が朦朧として2時間ばかり動けませんでした。

負けず嫌いな私なのでついつい今日はやってしまいましたが、注意書きの通り明日からは無理のないようにやっていきます。

ニックネーム ナツママ at 23:20| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

最近のスタイル

ナツのお出迎えのポーズ
お帰りなさい_070802.jpg

ちょっと前まではお尻を向けてだったのに最近は前向きで伸び〜ー(長音記号1)
でも・・・クビレが出来てるるんるん
私も明日からビリー入隊予定。
ナツには負けていられないかも〜ふらふら
ニックネーム ナツママ at 23:03| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

お届け物だよ〜

今日はビルお休みの日。
ナツはまたまた朝はベランダでまったりです。
もうちょっと_070801.jpg
窓閉めてエアコン付けたかったんだけど、なかなか入ってくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして毎年恒例のお届け物が届きました
毎年GWでお世話になっている、ペンション「ウェンディーベル」からの無農薬野菜のお届け物ですプレゼント
沢山だよ_070801.jpg
今年はキャベツ2玉・きゅうり6本・かぼちゃ・大根・トマト・ズッキーニ・えんどう豆?が届きました。
当分はお野菜買わなくて良さそうGood
ナツも一緒に食べられそうだね犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッサージへ行ってきました。

今週始まってまだ2日なのになんだけ調子が悪く、ビルで仕事はしたものの、昼休みは誘われてもパスして寝てました眠い(睡眠)
なんだか・・・動くのが面倒になってしまうのです。
先週も1度あったのですが、少し寝たら治ります。
病院の先生は週明けは結構こうゆう事は多いらしいと言ってましたが。
そんな時にパパからマッサージの予約入れといてとメールが。
以前書いた記事で書いたお店で22時〜24時まで鍼とマッサージをしてもらってきました。
そういえば・・・先月いってなかったなぁと。
やっぱり2人とも自律神経が乱れてました。
でもやっぱり私の方が悪いということで気を整えてもらいました。
明日は休みなので、ゆっくり調整です。

ナツは私たちが出かける準備でルンルンでするんるん
ドッグチョップス_070731.jpg
オヤツがもらえるからです犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 01:44| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする