2007年07月30日

軍団再び・・・

今日はビルでナツはお留守番。
昼間は凄い暗くなって雨雷だったのに帰る頃は雨が上がってて・・・
お散歩いけたよ_070730.jpg
雷が光ってたけど音はしなくて何とか犬(足)行けました。

そして今は凄い雨雷で・・・
またしても自殺行為です
また雷_070730.jpg
パパが部屋に来てからはパパの足元に非難してたので、感電は逃れました顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)そして今日のメインぴかぴか(新しい)

以前の軍団再び・・・・

新宿2丁目軍団参上


(私が命名)


ポチッとしてね

新宿2丁目軍団_070730.jpg

コーギー大輔の成長記録のkanaさんの作品です。

紹介
1段目右 『HAPPYと一緒』ハッピーちゃん
1段目中 >『コーギー大輔の成長記録』大輔君
1段目左 『Kuma's home くまのうち』くま君
2段目右  ナツ
2段目中 『てんてん犬日記』天馬君
2段目左 『W(ダブル)。CORGI's』ココアちゃん
3段目左 『W(ダブル)。CORGI's』ロン君
3段目中 『今日もコギ日和』ココちゃん
3段目右 『W.コーギー りきの部屋』りき君
4段目  『Corgi's cafe*コ-ギ-とパンのおいしい時間*』シュシュ君

またしてもこんな素敵な企画に参加させていただいて嬉しいでするんるん
kanaさんまた企画してね〜顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 23:10| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

今日は選挙だよ。

昨日は27時間テレビを見て深夜のコーナーからはまりだし、朝6時まで見てしまいました。
そして、キムタクはやっぱりカッコイイと思いつつ同い年にあんなイケメンなんていないなぁ・・・と思って寝ました。
うちは今年理事会の役員なので、パパは朝にアミダクジを引きに行ったようで、一番楽な役が当たったようですわーい(嬉しい顔)
私も昼前には起きて雨が降らないうちに洗濯物を干して、のんびり過ごしていました。
そして・・・ナツは夕方の散歩までのんびり。
で、パパと3人で散歩に行ったのですが公園にはお友達があまりいなくて、そのまま投票会場へ
パパと交代で行きました。
オヤツくれる?_070729.jpg
残念ながらオヤツをくれる党なんてないですよ犬(泣)

そして夜ご飯も食べ終わった頃に雷雷犬(泣)
雷怖い1_070729.JPG
どの部屋も窓を全開にしていたので聞こえてたらしく、ウロウロ・・・

そして落ち着いたのがこの場所。
雷怖い_070729.JPG
感電しますよ。

雷が終わったらご機嫌で登場しました。
そして私の膝の上です。
ペロン_070729.JPG
舌をペロリンるんるん

狙ってたのは・・・
ミルクレープ_070729.JPG
少しだけあげたらとっとと降りて、パパの部屋へオネダリダッシュ(走り出すさま)


******アセラのブログの皆様へ******コメント返しがたまっていたせいで、書き込み制限がオーバーしてしまいました。
アセラのブログの皆様の所へコメントをしに行ってもエラーになるので、明日お邪魔さえてくださいませm(__)m


ニックネーム ナツママ at 23:05| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

あつ〜い

今日ものんびりの一日でした。
ですが・・・ナツはやっぱり日課?の日陰ぼっこは欠かせません。
暑いよ_070728.jpg
暑そうなのに・・・入ろうとしません。
その間に私は窓拭きと網戸拭きGood
ついでにトマトとしし唐のわき芽取り。

そして・・・そろそろ散歩かなぁと思った時に、パパからご飯を食べに行こうとメッセンジャーきました。
なので、急いで用意してお散歩ダッシュ(走り出すさま)
いつもより早い18時くらいだったのですがまだ暑いふらふら
ナツも歩いて10分でストライキです。
もう歩けない_070728.jpg
おやつで釣って何とか歩かせました犬(足)

またしてもいつもの休憩所でストライキです。
休憩_070728.jpg
写真とってまたオヤツで釣って帰ってきました。

その後足を洗って私はパパと待ち合わせだったのでお出かけ〜Hello

帰ってきたら・・・パパが写真撮ってました。
かたっぽあし_070728.jpg
中途半端・・・コギはよくしますよね〜るんるん


ニックネーム ナツママ at 23:41| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

せっかくの休みなのに。

今日から日曜までは私は休み。
お出かけ?_070727.jpg
久しぶりに美容院に行ってきました。
カットとパーマです。
しかし・・・私の髪質は頑固なストレート。
もうすでにパーマが取れかかってますふらふら

そして・・・今日は暑かったので夜の散歩の時間までまったり。
で、そんな時にパパから今日はビールだからご飯いらないって・・・。
それじゃあ散歩前に「ブラッシングしようか〜」とブラッシングしてから今日は裸んぼでお散歩へ犬(足)
夜でも暑いのか玄関に着いたとたんヘトヘトです
ヘトヘト_070727.jpg

パパがいないので、帰ってきた後は久しぶりのシャンポーです。
拭いて_070727.jpg
シャンポーしてブルブル後の写真です。

その後は脱走をしないように洗面所に鍵をかけてドライヤー
早く_070727.jpg

その後・・・せっかく綺麗になったのに玄関で寝てました爆弾
「玄関はダメ〜exclamation×2」と叫んだ私にビックリしてベッドに移動。
疲れた_070727.jpg

普通に寝てるように見えますが・・・
怖い_070727.jpg
怒ってます犬(怒)
散々だった1日だったようです。
ニックネーム ナツママ at 23:36| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

エコですよ。

昨日から除湿では耐えられなく、本格的にエアコンをつけたのですが・・・。
昨日は昼間では窓を開けて我慢できたのですが、今日は私はビルで家を空けるので窓を開けていくわけも行かず・・・。
この辺は治安が悪く空き巣被害が多いのです顔(汗)
それで、朝起きてから部屋を冷やしてでる時にエアコンを切ることに。
そして一番暑い時間はタイマーでエアコンをつけることに。
それまでの対策に前に1度だけやったのですが、保冷剤をバンダナにつけて行くことに。
消すの?_070726.jpg
一応でるまでは寒いくらいにしていたので、ちょっとは持つかなぁ?

帰ってきたときもバンダナ巻いたまま出てきました。

でもやっぱり・・・
すずしい_070726.jpg
エアコン前でヒエヒエボードが1番なんだね〜顔(笑)

来月は飛行機に乗るのでクレートには冷やした服+バンダナ+大きい保冷剤で暑さ対策るんるん
今年からは水飲み器もつけていいみたいだし。

ニックネーム ナツママ at 23:48| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

のんびり〜な一日

今日は仕事お休みの日。
でも朝からいい晴れなのでお洗濯〜るんるん
で、病院の時間まではのんびり〜と思ってたら眠い(睡眠)
慌てて自転車で病院へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
そして、診察が終わった後は病院がある観光地の建物の中にあるので、色々とお買い物をして・・・
バーゲンの文字に弱い私ふらふら
帰り道でも自転車だったので色々と寄り道を・・・顔(ペロッ)
帰った時にはナツが眠そうな顔でお出迎えだったので、夕飯の下準備だけしてお散歩へ犬(足)
今日もたくさん歩いて最後に公園。
久しぶりのコギの御影君もいて、帰るモードだったけどオヤツも食べて満足の帰宅でした。
楽しかった_070725.jpg
足を洗う前のご満悦の笑顔です。

そして、ご飯食べたあとの待ったりタイムです。
眠いです_070725.jpg
私の足があご枕です。

ニックネーム ナツママ at 23:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ナツも夜型?

普段はお留守番が多いナツ。
どうやら寝てばかりいるようで私たちが寝ようとする深夜に走り出します。
夜のお散歩もひたすら歩いたり、一緒に走ったりするのですが。
夕食後にまた寝るので私たちが寝る時間に起きてきては邪魔をするのです。
遊んでくれますか?_070724.jpg
明日は病院に行く日なので会社はお休みです。
私も今週は疲れているので、きっと早く起きれないだろうし・・・
昼間はボール遊びでもしようかなぁ。
今更だけど持って来いの練習も途中だし・・・。

それにしても・・・3人揃って夜型。
こればっかりは直らないんだよなぁ顔(え〜ん)

ニックネーム ナツママ at 22:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

あれ?

今日は昨日とは一転して通常通りの仕事の日です。

お花に水を上げてるときに一緒に外に出たのですが・・・
昨日は美味しかったのに_070723.jpg
なかなか入ってくれない顔(汗)
そして、写真撮りたくなっちゃうし・・・
遅刻しましたよん顔(ペロッ)

準備している時も・・・
留守番?_070723.jpg
オヤツ置いてくからお留守番お願いね。

昨日の疲れを1日一人でゆっくり寝て回復したようです。
夜のお散歩でたくさん歩いて、体重も変わらずGood
良かった〜。
ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お誕生会だよ〜犬(笑)

今日は先週予定していたナツの誕生会でした。
そして、まずは「辰巳の森海浜公園」のドッグランに集合〜車(セダン)
まずは初めて会った
イヴちゃん_070722.jpg小豆ちゃん_070722.jpg
イヴちゃんは今度の誕生日で8才になる女の子。
小豆ちゃんは5才の黒ラブの女の子。

イヴちゃんは笑顔が可愛くておっとりさん、小豆ちゃんも体は大きいのにおっとりさんで人懐っこくて可愛かった〜顔(メロメロ)

そして次は久々の・・・
「はろ〜空です♪」のうりさん&とうちゃん&うりさんのお母様と妹さん
ワンコ同士で遊ぶのは半年振りくらいかな〜?と思ったら3月にワンコの展示会で会ったのが最後だった。
メールはちょくちょくしてたから、感覚がわかんない顔(イヒヒ)
空ちゃん_070722.jpg天ちゃん_070722.jpg
お目目がクリクリの空ちゃんと目がなんだか鋭い?天ちゃん揺れるハート
天ちゃんは前にあったときは骨折してたからカートに乗ってたんだよね。
だからナツとは初めましてでした。
なので・・・
初めまして〜_070722.jpg
ナツのオチリをクンクン・・・(クチャかったかな?)

たくさん遊んでその後は・・・

移動ですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ナツママ at 23:50| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

またまたプレゼント

今日はとっても涼しくて過ごしやすい1日。
お散歩もオヤツバイキングも楽しんで来ました。
お散歩楽しい_070721.jpg
いつものベンチで休憩中

そして・・・またまたプレゼントの紹介です。
誕生日プレゼントにとってもステキな物をいただきました顔(笑)犬(笑)
「W.コーギー りきの部屋」のりきままさんの手作りのお洋服です。

まずは1着目。
タンクトップです。
タンクトップ1_070721.jpg
女の子用でお腹の部分が隠れるのでとっても気に入ってまするんるん

横からは・・・
タンクトップ2_070721.jpg
なんだか凛々しい顔です顔(イヒヒ)

そして2着目
前から見ると・・・
ワンピ1_070721.jpg
フード付きのお洋服?


じゃあ横から見てみますか。
ニックネーム ナツママ at 23:58| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

お届け物&やっちゃった犬(笑)

今日は最近届いたお届け物紹介しま〜す
まずは・・・
「ダックスファミリーの甘〜い生活。」のヴィヴィママさんより
ポーチ&ウォーマー_070720.jpg
フン袋を入れる竹炭で消臭されるマナーポーチでするんるん
これはヴィヴィママさんからだされた2回目のクイズで回答者が出ず、ニアピン賞としていただきました手(チョキ)
以前も紹介しましたが、「広島ドッグパーク」の時にレトリバーのカンナちゃんを1時預りしていてのをきっかけに、知り合いました。
最近ヨーキーが欲しいといってたのですが、なぜか5頭目のMダックスちゃんが来ました。

次は購入したものです。
コギT_070720.jpg
これは「(犬)ももち商会」でトライのコギのTシャツがあったので思わず購入しました。
コギちゃん2頭とキャバリアちゃんのママさんのブログで「アレマロワールド」に載っていたのですが、以前知った時にはすでに売り切れ状態。
再度はじまった時にママさんにメールで教えていただきゲットできましたるんるん

そして最後は・・・
アイブロー_070720.jpg
アイブローですもうやだ〜(悲しい顔)
もうイタズラはしないだろうと思っていたのですが・・・。
見事にやられました。
一応食べ物ではないと分かっているようで、食べた形跡はありませんでした。

ごめんなさい_070720.jpg
実は一昨日はオヤツをオモチャと勘違いして食べずに粉々にしてました。
歯ごたえのあるものは食べるものだと思ってないみたいです。

ニックネーム ナツママ at 23:50| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ダラダラ〜。

今日はビルが休みの日。
なんだか今日は疲れてしまってダラダラの日でしたふらふら
と言っても体調が悪いとかじゃなく、何もしていないわけでもなく・・・。
実はワイヤーで作るコギの顔のハンガーを「コギスタ」で見てこれくらいなら出来るかも。
なんてチャレンジしたのですがどう見てもウルトラマンみたいな顔になっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)
絵の才能もないけど、工作の才能もない顔(え〜ん)
「や〜めた顔(なに〜)」となってしまったのです顔(ペロッ)
写真でお見せするのもモザイクかけたほうがいいくらいのブサイクです爆弾

で、夕方になって買い物に行ったら、途中でお友達に会いました顔(笑)
メルちゃん_070719.jpg
「ワン娘と歩く・・・」のメルシーちゃんです。
しつけ教室の帰りとの事で偶然お会いしましたるんるん
生メルシーちゃん2度目だけど可愛かった〜顔(メロメロ)

そして・・・メルシーちゃんがお勉強中だと思われる頃のナツ
ヒマ_070719.jpg
遊ぼうと思って何度もボールとか見せても追いかけず、相手にされずの1日でした顔(泣)


ニックネーム ナツママ at 23:11| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

イタズラ?

今日も仕事の日。
でも曇りだったので夜の散歩は涼しく行くことが出来ました犬(笑)

そして食事をしてゆっくりしていたら和室からナツが出てきました。
何してたのかと見たら・・・。
たたみ_070718.jpg
イタズラしてる。

ごめんなさい_070718.jpg
見に行ってる間に逃げました。

その後ソファで休んでいたので見たら・・・
ホントは_070718.jpg
手をなめてるがく〜(落胆した顔)

暇な時にするクセなんですよね〜。カバーがびっしょりです。
畳も噛んだのではなく手をガジガジしていたようです。
先生にも「これ以上やったら消毒だよ〜」といわれて、その時にゴングで気を引かせるようにと買ったのですが、オヤツ入れてもすぐに取れないとあきらめてしまって・・・。


ニックネーム ナツママ at 23:29| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

今日のナツ&お知らせ〜

連休も終わって今日から仕事。
本当は明日は休みの日なのですが・・・昨日休みだったので明日は出ることにしました。
今日はパパも早めに帰ってきて食事の後・・・
この前のオチリカットから大分経ったので、パパがオチリカットを。
その後足裏バリカンだったのですが、いくらパパでもこればっかりは嫌なようです。
手を触る=爪きりになってます顔(汗)
後ろ足は大丈夫だったのですが、手は苦手なようです。
ウギャー_070718.jpg

いくらパパ好きとはいえ、暴れてました〜。
ヤメロー_070718.jpg

最後は抱っこでご機嫌取りですが・・・
助けて_070718.jpg
そんな場合じゃありません。

暴れて逃げました。
逃げられた_070718.jpg

ひらめきココからお知らせです(ナツよりこっちの方が重要)ひらめき
うなぎママさんのブログ「犬の家」というブログで紹介されています。
保護犬の「やまと君」の日記ですが、無責任な飼い主のせいで両目が見えないんですもうやだ〜(悲しい顔)
義眼の手術に20万〜30万ほどかかります。
資金が必要なのです。
ただ、「カンパをお願いします」と言うわけではありません。
エコバックを販売されてます。
その売上金が全て手術・飼育の資金となります。
本日よりショップのサイト運用が開始されました。
「やまとデザインショップ」です。
このサイトにやまと君がどうゆう状況だったのかを知ることが出来ます。
カワイイエコバッグで大・中・小があります。
+200円で文字入れも出来て、オリジナルを作れる感じになってます。
色選択は無料でするんるん
私も今日2つのサイズを注文しちゃいました。
仕事中にですが顔(ペロッ)
ブログ内左の「エコバッグ」をクリックで注文画面に変わります。

また、このサイトを宣伝していただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

ニックネーム ナツママ at 23:37| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休最終日

今日は地震で大変だった方もいるかと思いますが、私達は平凡な1日でした。
パパの友人の家も大変だったようです。
昨日の大食いの分の体重を取り戻すべくパピヨンのお友達とお散歩へ行きました。
スッキリしたおかげで体重は変わらずでした手(チョキ)
そして爆睡です眠い(睡眠)
へそ天?_070716.jpg

ネタもないので・・・
久々のバトンで〜するんるん
「ワン娘と歩く・・・」のガンバ・バーバさんから回って来ました。

ひらめきバトンのルールひらめき 
  1.バトンを回してくれた人の質問に答える
  2.次に回す人への質問を3個考える
  3.バトンを回してくれた人へメッセージを書く
  4.次に回す3名を指名する

1 バトンを回してくれた人の質問に答える
 @ ワンコと暮らしていて 嬉しかった事 また感激した事はありますか?
私は親が捨て猫限定の猫屋敷に住んでいた為、かまれたトラウマ
   もあり猫派でワンコ大嫌いでしたが、今は「変なご冗談を」って
   くらいのワンコもニャンコも大好きになれました。
猫と違って、ワンコは落ち込んでる時とか、具合の悪い時は気持ち
   を察してくれて一生懸命元気にしてくようとしてくれたり、添い寝
してくれたりパパより助けられてます。
そして、ナツが来てからお家の中がパパも私も笑顔が沢山で更に
明るくなりました。
   ナツも私達だけで笑ってると、他の部屋にいても飛んで仲間に
入ろうとして家族なんだって思います
   また、ブログバカになったおかげでお友達もたくさん出来て、
趣味も出来ました

 A 反対にワンコと暮らしていて 困った事はありますか?
   仕事で家を空けることが多いので、一人が好きになっちゃったみたいです顔(汗)
お迎えもアクビをしながら・・・一緒に遊んでくれなくて寂しいこの頃です。

 B 今、ハマっている物は何ですか?また、それの魅力は・・・?
   フランス式アロマラピー。
   イギリス式のマッサージでのアロマラピーと違い、オイルの成
分が主で薬として使われている為、私もナツも使えるレシピがたくさんです。
でも・・・難しい

後はダイエット・・・昔に戻りたい
          色々やってますが、効果は???

2.次に回す人への質問を3個考える
 @ ワンコの面白いクセはなんですか?
 A あなたにとってワンコとは?
 B 宝くじが当たったら?

3.バトンを回してくれた人へメッセージを書く
ガンバ・バーバさんはキャバリアのルーキーちゃん&メルシーちゃんの飼い主さんです。
プフィママさんを通じて知り合いました
ルーキーちゃんはアレルギー&心臓病と戦っています。
メルシーちゃんはやんちゃ盛りの女の子。
アレルギーがひどそうだったのでアロマの世界へお誘いしました顔(ペロッ)
今は月1でお世話になってまするんるん
ガンバ・バーバさんへ
これからもよろしくお願いしま〜するんるん



4.次に回す3名を指名する
「楽狐虎狐」のtiger家さん
「コーギー大輔の成長記録」のボス&kanaさん
「**コギLAB**」のこまめちゃん

後程3名の方にはお伺いに行きます。
お暇な時でもいいので、お願いしま〜するんるん

ニックネーム ナツママ at 00:33| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ぴかぴか(新しい)Happy Birthdayぴかぴか(新しい) (動画追加しました)

今日はナツの誕生日でした。
誕生日?_070715.jpg
パパには朝から「4才まで生きられない子もいるんだからお前は幸せだぞ」と悟られてました。

天気予報が外れて晴れてた。
でもこればっかりは予報で判断するしかないからね〜。
雨だと信じて昼まで寝てた私。
パパは朝からマンションの理事会。
晴れてるよ〜と急いで午前中パパにお散歩連れて行ってもらって嬉しそうでした犬(笑)
私は午後から食事とケーキの作成に大忙しあせあせ(飛び散る汗)
ケーキと言ってもとっても楽に作れそうなミルクレープにしたのですが、以外に1枚ずつ焼くのが大変だった顔(え〜ん)
見張り番_070715.jpg
でも首を長〜くしてる見張り番がいましたので・・・
しっかりやりました。
料理は人間と変わらず味付けもないので以外に簡単Good
まだ?_070715.jpg
でも4時間くらいは立ちっぱなしでした顔(なに〜)

そして・・・昨年から知っている方はスルーして下さって結構ですが、知らない方はこちらこちらをどうぞ。
そして今日は料理の紹介です。
参考にしたのは「コーギースタイル」の最新号です。

まずはスープ。
ササミをゆでたお湯をチキンスープにするそうです。
にんじんスープ.jpg
スープ味の氷が二つ入ってます。

次はロールキャベツです。
ロールキャベツ_070715.jpg
キャベツの中には白米と玄米・大根・ササミが入ってます。
お湯でゆでるのですが、プチトマトを入れているのでトマト味になるみたいです。

食事の終わったあとの光景
食べ終わり_070715.jpg
お皿が飛び出てる〜顔(イヒヒ)

最後はデザートです。
ミルクレープ_070715.jpg
ワンコクレープレシピを参考にしました。
サイトでは普通のクレープでしたが小さいサイズで8枚レシピなので八枚重ねて間にはヨーグルトにイチゴのソース色がつく程度に混ぜてみました。
ミルクはわんこ用ミルクを使用しました。
写真では分かりませんね顔(汗)
そして4等分し残りは冷凍保存しました。

満足したナツはパパにひげを切ってもらってアホヅラ〜
ヒゲカット_070715.jpg

最後に・・・
自分達の食事を作っていたときの出来事。
ムニエルの最後にワインを振ったら「キャーッ」と悲鳴をあげ、一瞬大火事にがく〜(落胆した顔)
火事?_070715.jpg
換気扇のフィルターが燃えてた顔(汗)
交換する時期だったので油が染みていたようですふらふら

ナツ。これからも3人で楽しく暮らそうね顔(笑)
幸せ沢山ありがとうるんるん

動画載せられた〜。
誕生日♪ ご飯ウマウマ〜
誕生日♪ ご飯ウマウマ〜
by ebanatsu

スープもウマウマ
スープもウマウマ
by ebanatsu

クレープの動画ですクレープは三口でした顔(汗)
そして、食べたさのあまり言うこと聞いてる場合じゃなかったようです顔(え〜ん)


ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(42) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

つまんないよ〜犬(怒)

ナツです。
今日は雨コンコンです犬(泣)
ママは朝起きたら大嫌いなダスキンとフローリングワイパーと掃除機。大嫌いなオンパレードだよ。
それにお洗濯もしてたから干す時にベランダに出れると思って楽しみにしてたのに。
お風呂で乾燥かけちゃったよ犬(怒)
そして大好きなパンを食べるかと思ったら「辛ラーメン」だったバッド(下向き矢印)
食べてお化粧したから散歩かと思ったら。
プフィちゃんのママとアロマの教室に出かけちゃったよ。
ヒマだ〜_070714.jpg
でも、大嫌いなのが終わってたから、一人で寝てたよ眠い(睡眠)

そしてアロマの匂いプンプンして帰ってきたと思ったら、なんだか本を読み出して・・・。
また出かけたよ爆弾
近所のスーパーに行ったんだけど、1時間もかけて両手に荷物で帰ってきたと思ったらお菓子食べだしてるし・・・パンチ
頭に来たから足の上にヨダレをダラダラたらしてやったよ犬(笑)
食べ終わったらご飯作り出して・・・
ヒマだ〜1_070714.jpg
見てたら何枚も撮るからとりあえずおすまし顔だよ。

でも・・・しつこいからこんな顔も。
ヒマだ〜2_070714.jpg
イヤイヤの顔だよ犬(笑)

パパが帰ってきてからいっぱい甘えちゃったよ。
パンもちょっとだけくれたしもう満足。
ヒマだ〜3_070714.jpg
窓のそばは涼しいから眠くなっちゃうよ。




ナツママです。
ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

疲れた〜顔(え〜ん)

今日はちょっと朝寝坊して20分遅刻の出勤顔(ペロッ)
私がやった仕事ではないのではないのですが、他の人の書いた図面チェック&修正。
他の人がやった後の仕事って、会社にいる人がやったわけじゃないので聞くことも出来ず、ただ渡されるだけなので課長に「どーなってんの?」文句言いまくり。
ストレス解消にメール&ブログ巡り顔(イヒヒ)
そして・・・帰る30分前くらいにまた注文が・・・。
まぁパパはビールなのでいいか。
明日も休みだし。と、ちょっと頑張ってみました。

それでも帰ったのは20時くらいなので、そんなに遅くないかな?
そして・・・帰った時は雨降ってなかったので急いでナツの散歩に犬(足)
そしたら案の定雨女の力発揮です。
雨が振り出してきて・・・顔(え〜ん)
小ぶりだったので、今日はナツの行きたいように行かせてみましたが、トイレをするポイントをめぐって、終了。
疲れた_070713.jpg
とっても短い散歩だったのにヘロヘロです顔(イヒヒ)
でも道路渡って色々曲がってもちゃんと家に着くんですね。

足を洗う為にオヤツで釣って起こします。
うまぁ_070713.jpg
見せると完全復活して、足を洗った家中猛ダッシュ。

明日も雨みたいだし・・・日曜日の予定は暴風雨予報。
予定変更です。
埋め合わせに私が手作りすることにしました。
お店は日程を変更してまた別の日に。
ナツはウマウマできるならいつでもいいと思うし、日曜日も一応ウマウマを成功したら食べれるはずだし・・・。
雨の日に行ってもストレスになるので・・・。

ニックネーム ナツママ at 23:44| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

今日も雨・・・

今日も雨が降ったり止んだり・・・。
でも、私は今日と明日は仕事の日。
止んでる間を狙ってなんて出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なのでちょっと残業して帰ったら・・・。
ヒマだ_070712.jpg
ふてくされ顔です。

で、よく見ると
四角い顔_070712.jpg
肉が顔に集中。
顔が四角くなってます。

気休めに氷をオヤツに上げました。
ウマウマ_070712.jpg
冷たくてウマウマだったようです顔(イヒヒ)

明日も週末も天気悪いみたいだし台風が来るとか・・・
台風の予定がナツの主役の日と重なっているようです。
雨女はやっぱりナツのほうが協力なんだなぁ。
パパの晴れ男パワー・・・最大に出来ないかなぁ。
でも湿度は低く&気温も涼しくね顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 23:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

お休みなのに・・・

今日は私の病院のためお休みでした。
そして珍しく早起きるんるん
お散歩いけるかなぁと見たらちょっと雨が.
ナツ〜お散歩いけないね〜。と話したら・・・
雨か_070711.jpg
朝からショボボボ〜ン

なので私は病院の前にエステでリラックスタイムぴかぴか(新しい)
その後は病院へ行きましたが、意外と時間がかかって・・・。
調剤薬局ってそのフロア全部の病院の処方箋扱っているので時間がかかって・・・。

遅くなったからなのか、電車に乗ったときは降っていた雨がついたら止んでて・・・
急いでお散歩にGOダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)です。
お散歩_070711.jpg
ナツも嬉しそうに足取りも軽くて家でもしてたけどフンもたくさん。


そしてナツお気に入りのベンチで休憩です。
休憩_070711.jpg

楽しそう〜と思ってカメラ向けたら
楽しい_070711.jpg
アクビしてます。

そして帰りの途中雨が降ってきて・・・。
これからまた出かけなきゃいけないし、急いで帰らなきゃ〜と思ってたら爆竹が爆弾
ナツには悪いけどいいタイミングでダッシュで帰ってくれました顔(ペロッ)

そして今日は入籍記念日でした。
4年前入籍しました。
当時は、私が仕事行ってる間にパパが出してきたみたいです。
大安を狙ってこの日にしたのですが、証人の署名がいるとかで前の日の夜にバタバタしてパパが友人宅に出かけたのを思い出しました顔(え〜ん)

ニックネーム ナツママ at 22:24| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

月に1度のオヤツ犬(笑)(追記)

目の心配をしていただいたのにご報告が忘れました。
昨日寝る前に目薬を2種類つけたところ朝は全く問題がありませんでした。
目の出来物は自然になくなりそうにならないので、引き続き大きくなって切除を待つことになりそうです。
麻酔ではなく絞るだけで済むとよいのですが・・・。

今日は月に1度のフィラリアの薬。
ナツにとっては美味しいジャーキーの日。
今年は毎年10日です。
特別のオヤツ_070710.jpg
テーブルに置いただけで異常な反応

いつものウマウマ顔です犬(笑)
ウマウマ_070710.jpg
普通のジャーキーより薬臭いと思うんだけど・・・。

食べ終わっても探してるし・・・
もうないの?_070710.jpg
私の薬しかないよ顔(イヒヒ)

そして今日は嬉しいことが・・・
今日会社で気分転換にブログめぐりをしてると素敵な豪華競演が。
喧嘩上等_070710.jpg
ポチッとしてねグッド(上向き矢印)
このイラストは「コーギー大輔の成長記録」のkanaさん作のイラストです。
これはさかのぼって見ていくと分かると思うのですが、大輔君のイラストが載っていて私が「ナツのも描いて欲しいわ〜」とオネダリしたのが発端でした。
kanaさん。こんな豪華競演が出来てとっても嬉しいです顔(笑)
ありがとうございましたアリガト

ニックネーム ナツママ at 20:59| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうはここまでアピールした(BlogPet)

きょうはここまでアピールした。


*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

平日です

ナツも今日からお留守番犬。
のはずが、今日は私は出勤日調整の為お休みでした。
代わりに金曜日ビルです。

で、ナツはまったりの1日を過ごして夕方のお散歩に出たのです。
が、出掛けに爆竹が爆弾
公園には行きません。
最初から私はそのつもりでしたけど、いつものコースでスッキリトイレを済ませて、違う公園で滑り台を少々。
帰りに公園へ寄ったのですが、記憶力がいいんだなぁ・・・。
皆が遊んでるのに一人で入り口を見てるナツ。
おやつの時だけしっかり忘れるのです顔(なに〜)

そして家に帰ってからも花火が聞こえてきました。
また花火_070709.jpg

上から見ると
また花火上から_070709.jpg
くつろいでるようにしか見えないんですけどね顔(ペロッ)

なので窓を閉めてエアコン解禁です。
何?_070709.jpg
ヒエヒエ枕にして寝てたからカメラ撮ろうとしたらおきちゃったふらふら

そして気になることが。
1月に右目が「乾生性結膜炎」で目が開かなくなったのですが、今も目薬はしているのですが、今度は左目が顔(汗)
今度は左目_070709.jpg
涙が出てるので乾いてって事ではないのですが、目薬して明日の朝までちょっと様子見です。左目は出来物が出来てて、これが角膜に傷をつけない程度に大きくなって切除するのを待ってるので、注意して見てたのですが。
なんでもないといいなぁ。
ニックネーム ナツママ at 23:31| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

久しぶりの公園

今日はパパもずーっと家にいたので、お散歩は久しぶりに近くの公園。
その前に私と2人でいつものコースでトイレを済ませたのですが、途中でパパから携帯電話が。
急いで公園に行くと相変わらず沢山のワンコたち。
ナツは・・・。
久しぶりの公園_070708.jpg
花火の事も気にしなくて良いのでリラックスしてます顔(笑)

ナツも久しぶりのバイキングでウキウキ気分グッド(上向き矢印)
パパと公園_070708.jpg
パパがいたのでしっかりマークされてましたバッド(下向き矢印)

でも・・・私とパパは他のワンコをナデナデすると・・・
必死 _070708.jpg
必死にゴロンでアピール
でも顔が怖いよ顔(え〜ん)
ニックネーム ナツママ at 23:19| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

お留守番犬(怒)

今週土曜日はパパがお休みの日るんるん
外も涼しくちょっと快適かなぁ〜と思ってたのですが、私達には予定が・・・。
あわただしく準備する私達を目つきの悪いナツが見てます
どこか行くんですか?070707.jpg
豚耳あげるからお留守番よろしく〜Hello

と出かけた先は・・・横浜アリーナ。
シャングリラ_070707.jpg
ユーミンスペクタクル シャングリラIIIで〜す

ユーミンのライブはいった事がないのですが、残念ながらなくなってしまいましたが、2年に1度の「SURF&SNOW in 逗子マリーナ」は行っていました。
そして今回はその代わりに今回で最後になってしまうという「ユーミンスペクタクル シャングリラIII」へ行きました。
私はユーミン世代ではないのですが、パパに最初誘われていったら、逗子の場合はロシアの人達によるシンクロとユーミンのダンスに魅了され、今回はロシアのサーカス&シンクロ&コンサートのシャングリラへ行きました。今回はただ唯一の日本人でシンクロの「武田美保」さんが出演してました。
そしてこれまた有名なシンクロで「ヴィルジニー・デデュー」さんも出てました。

これは4年に1度だったのですが、3度目で最後のようですもうやだ〜(悲しい顔)
4年前はチケット取れずに衛星放送で見ました。
そして今回のセット。(ホントは取っちゃいけないんだけど)
シャングリラ会場_070707.jpg
見辛いけど会場風景です。
真ん中の丸いのがプールになったりステージになったり。
不思議な感じでした。

そして、感動して帰った後にはナツと3人でお散歩犬(足)
ナツはパパが一緒で滑り台も絶好調ダッシュ(走り出すさま)
リードを上で持っていた私が滑り台から落とされそうでした顔(え〜ん)

そしてケーキを買ってきたのでイチゴをおすそ分け犬(笑)
イチゴうまうま_070707.jpg
すごい顔です顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

怖いよ〜

今日は朝からエアコン掃除とバスタブの中のお掃除を業者にお願いしていたので、私はその間リビングでジーッと待つだけ。
居眠りしちゃった顔(ペロッ)
そしてナツは出入りする業者の人の後を追いかけて大騒ぎふらふら
お昼過ぎに帰って自由の身にるんるん
夕方にはナツとゆっくりお散歩犬(足)
そしてその後です。
新聞の集金が来てピンポーン。
「ワンワン」がはじまったので、ニコニコとお金を払って後ろを向いた直後に私の顔が豹変したようです。
とことこと避難場所へ。
鬼婆発見_070706.jpg
私の豹変振りって・・・花火並み?
パパの机の下へ避難してました。
でも・・・バカにして笑ってるし顔(なに〜)
ニックネーム ナツママ at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

脳内メーカー

以前から気になっていた「脳内メーカー」
最初はナツの親戚さんのてつ君のブログ「☆Happy Life☆」で知ったのですが、なかなか繋がらずふらふら
あきらめていた時に「ももとゆうひ・・・時々あさひ。」で見てやってみました。

ナツの脳内です。
ナツの脳内_070705.JPG
欲の塊です。
これは間違いなく食欲です顔(イヒヒ)
そして、狂って休む・・・当たってる気がします。

食欲は負けない_070705.jpg
ご飯食べて満足ダンスで狂ったように踊って、涼しいところで寝る。
そんな毎日を送ってますからね顔(笑)

皆さんも試しにやってみてくださいねるんるん


ちなみに・・・
ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

休みだったのに犬(泣)

今日はビルお休みの日。
お散歩は雨が降らないうちに・・・なんて考えていたら甘かった顔(え〜ん)
以降としたときにはすでに雨
しょうがないからオニューのレインコートでお外に出たのですが・・・。
裏口から出て・・・雨に気付いて固まって。
表玄関へ入っていきましたふらふら
お散歩・・・30秒で終了ですもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんねぇ〜新しくはじまった昼ドラをチェックしてたら遅くなっちゃったの〜犬(怒)
その後はダラダラです
ヒマ_070704.jpg

上から見ると
ヒマ2_070704.jpg
何でこんなに中途半端なの?

そして私はちょっ近所のと郵便局へ。
これまた印鑑忘れて時間切れ顔(なに〜)
で、その間の暇つぶしにとナツにオヤツを与えて出たのですが。
お土産_070623.JPG

帰ってきたらバラバラにがく〜(落胆した顔)
破壊_070704.jpg
どうやらバラバラにして力尽きたようで・・・。

手であげたら食べました。
うまぁ_070704.jpg
すごい形相で怖い顔(泣)

そして、大雨洪水警報の中でも爆竹やるんですね〜顔(ぷんっ)
怖い_070704.jpg
雨の日でもいやだよね〜犬(泣)

あっ。
昨日のパパの風邪への心配のお言葉。
ありがとうございましたアリガト
本調子ではないものの、復活したみたいで今私と同じくブログをやっているようです顔(笑)
パパは「ナツのおかげだよ〜」といってました。
確かに・・・私は何もしてないしね。
一緒に寝たのはナツだしね犬(足)
ニックネーム ナツママ at 23:33| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

パパ風邪でダウン

今朝から熱があるといいながらパパはビルに行きました。
ちょっと早めに帰ってきたものの熱が下がらないみたいで・・・。
今日は早く寝ました。
ナツはパパが寝るまで添い寝してました。
早くよくなってね_070703.jpg

そして、パパが寝ちゃった後は・・・
寝ちゃったよ_070703.jpg
そそくさと涼しい部屋へ戻ってきました顔(イヒヒ)

ナツは世渡り上手だね。
照れちゃう_070703.jpg
褒めてないんだけど・・・。

ニックネーム ナツママ at 23:27| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうアメは実家破裂したの(BlogPet)

きょうアメは実家破裂したの?
そしてナツママは充満したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

脱・交通整備員

今日も昨日に引き続きビルの帰りにパパと待ち合わせてお買い物&レストラン
パパを待っている間にナツの新しいレインコートを購入してしまいました。
しょうがない_070629.jpg
今までの、このレインコート・・・私的にはありえない顔(ぷんっ)
いつも探していたのですがサイズがなかったり、オチリまでかからなかったり顔(汗)
やっと気に入ったのが見つかったので買っちゃいました顔(ペロッ)
レインコート横から_070702.jpg
花柄で似合うかどうか不安だったんだッッたのですが・・・
どうかなぁ?

フードもいい感じです。
似合ってる?_070702.jpg

ギャラ(ボーロ3粒)もらってモデル終了
モデルも大変_070702.jpg
放心状態です顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 23:23| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

お出かけ車(セダン)

今日は昨日の天気と全く違っていいお天気晴れ
やっぱり雨女2人の威力より晴れ男のパパが強かった顔(イヒヒ)
パパがアウトレットに行きたいとのことで私達も涼しくなる時間帯をねらって行って来ましたるんるん
安全運転_070701.jpg
ナツに言われなくてもパパは分かってるよ。

そしていつもの定位置はここ。
お出かけ_070701.jpg
後部座先に後ろ足をかけて、私達の腕を置く場所に前足をかけて私たちの間から顔を出します。

まずは私の行きたいお店から。
今回は靴をゲット。
洋服はあまり欲しいのがなかったなぁ・・・。
コー○のカバンで可愛いのがあって、と〜っても気になった私でしたが、我慢しました。

そしてその後はパパの番です。
長い_070701.jpg
パパは女の人並みに物色時間が長いのです。


私もパパも欲しいものをゲットしてジェラート食べて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

悲しいことにペットグッズのお店が2店あったのですが、リニューアルと同時になくなってしまいました犬(泣)


かわいいかわいいかわいいおまけかわいいかわいいかわいい
先週のお出かけの時の肛門腺破裂事件それ以来車に乗っていなくて匂いが心配だったのですが、残ってませんでした。
この時に使ったのがこれ。
匂い消し_070701.jpg
シートに染みは残っちゃいましたが、後で取ることにしました。



ニックネーム ナツママ at 23:47| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする