2007年06月30日

今日も雨女

週末はいい天気って聞いてたのに朝から曇り
それでも日影ぼっこ
きもちいい_070630.jpg
出て速攻でこの格好ですふらふら

ずーっと涼んでるので様子を見てみると
まだいていいですか_070630.jpg
気持ちいいらしい。

そしてお散歩・・・。
雨降らないうちにって窓から確認したのに服着せて出たら雨降ってるし・・・顔(なに〜)
私が雨女?
バス待ち2_070630.jpg
バスで帰る距離じゃないし・・・
でも今日はちゃんと歩いてくれました犬(足)

明日もお出かけ予定だけど、雨っぽいなぁ顔(汗)
ナツだけお留守番かな。

ニックネーム ナツママ at 23:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

やっぱり雨女

今日は曇り右雨の予報。
雨の前に散歩に行こうと思ってたのですが、その前に郵便局へ用事があって外へ出たら雨がポツポツがく〜(落胆した顔)
そして、郵便局から出ると止んでる。
今がチャンスと思って急いで戻ってお散歩準備るんるん
で、外へ出たら止んでるどころか大雨もうやだ〜(悲しい顔)
でも、ナツは行く気満々。
なのでカッパ&エプロンで外へ出るとナツのテンションバッド(下向き矢印)
行きたくない_070629.jpg
行く気満々から一変。かなりテンション低かったです。

外に出たもののビルの駐車場で雨宿りばかり。
雨宿り_070629.jpg

雨宿りのハシゴです。
雨宿り2_070629.jpg

家まではトボトボ。
しょうがない_070629.jpg
結局フンもせずに帰ってきました。
ナツ:オチリが濡れちゃうんだもん
私:だって見られてると家でもしないじゃん顔(ぷんっ)
ナツは私がトイレに行ってる隙に誰もいないのを見計らってするんです。

そして足を洗ったあとは・・・
疲れた〜_070629.jpg
マッタリ〜でした。
ニックネーム ナツママ at 23:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解禁

今日は暑かったですね。
最近は私がビルの日はタイマーでエアコンを入れていたのですが、エアコンがつくまで暑いだろうと保冷剤をバンダナにまいてナツの首に巻いて出かけました。
そして、もしかしたらバンダナとって保冷剤をオモチャにしてたらどうしようかと思ったのですが、全然普通にお迎えしてくれました。
なんだか農作業のオバサンみたいだったので写真を撮ろうとしたら・・・
カメラ向けたらニコニコ顔が豹変です。
暑いんじゃ〜_070628.jpg

そして、お散歩から帰ってきて窓を空けて暑さをしのいでいたのですが、ナツは「ハァハァ」
私は「あぢーよー」ってことで窓を閉めてエアコン解禁です顔(イヒヒ)
やっと_070628.jpg

暑くてもパパと相変わらずラブラブなナツ。
耙肉_070628.jpg
今日は贅肉で遊ばれてました。(線から左が全て贅肉です)
これが取れたら目標達成。
私のおなかよりすごいかも〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 00:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

毛玉ちゃん。

今日は病院のためお仕事はなしでした。
なので、久しぶりに本格的にファーミネーターしました。
ナツの毛_070627.jpg
やったら取れまくり〜がく〜(落胆した顔)
楽しくて止まらなくなりました顔(イヒヒ)

ナツもまんざらじゃないみたいで・・・
ナツファミ中_070627.jpg
ブラッシング好きなんです。
今度の休みもまたやっちゃおう顔(イヒヒ)

そして話は変わりますが、お散歩コース変更しました。
やっぱり花火がすごいのです。
外で気持ちよくトイレが出来ないのはかわいそう。
それに公園に行きたがらなくなりました。
なので、トイレを思う存分してから公園へ行くことに。
信号待ち_070627.jpg
信号待ちもこんなにリラックスして待ってるなんて、やっぱり花火怖いんだなぁ顔(汗)
夜のお散歩はお友達とも遊ぶ時間が短くなるけど、ナツが安心してお散歩できるなら、お休みの日に明るい時にお友達と遊ばせてあげようと思いました顔(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:29| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

泥棒ナツ

先月から出かける前にビスケットの変わりに、低カロリーな豚耳を与えていたのですが、日曜日に新しいのをかって和室においておいたのですが、散歩から帰ってきて、夕食を作り終わってリビングに行くと何か変な物体を発見。
よく見ると豚耳。空いていたのは冷蔵庫の上に置いていたはず。
豚ィパッケージ_070626.jpg
細切りタイプです。

どこから持ってきたのかと思って和室に行ってみると2袋買ったはずの袋が1袋しかないがく〜(落胆した顔)
探したら・・・テレビの前に袋が空いた状態でおいてありました。
ただ、食べた様子はなく袋をあけて満足したようです。

でも、転がっていたのを捨てるのももったいないと思いしょうがなくあげることに。
豚ィ_070626.jpg
すごい食いつきなんです。

真剣に食べます。
豚ィウマウマ_070626.jpg

和室・・・閉めていったのに最近は鼻で開けることを覚えました。
余計なことばかり覚えていきますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ナツママ at 23:20| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そしてナツは(BlogPet)

昨日、快適とかを準備してしまいました
今日も明日も&#
63687;
までのんびり&#
63685;
に行かなきゃです&#
の予定だったのですが・・・
疲労心労でダウンしました
そして、休むのにも&#
63723;
明日は締切日な私・・・
そしてナツは・・・
と、アメは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

またまたプレゼントが届いたよ〜犬(笑)

先週の金曜日の妹の来た日ですが、実はナツにとってはダブルで嬉しいことがあったのです。
それは・・・ダックスファミリーの甘〜い生活。のでクイズに正解したのでヴィヴィママさんからプレゼントが沢山届きました犬(笑)
ヴィヴィママさんとはママさんのお宅で「広島ドッグパーク」の時にボランティアでゴールデンレトリバーの「カンナちゃん」を1時預かりしているのをきっかけでお邪魔させていただいてました。
その後にも迷い犬を預りなどもしていて、本当に素敵な方で頭が上がりません。

まずはプレゼントの撮影カメラ
プレゼント_070625.jpg
なんだか右下に何かが見えますががく〜(落胆した顔)

ずーっと貼り付いてねらってます。
早くして_070625.jpg
私のことガン見してますもうやだ〜(悲しい顔)

そして「いいよ」と言ったところ嬉しそうにして・・・
沢山_070625.jpg

物色開始です犬(笑)
ケーキ_070625.jpg
一番気になったのはケーキのオモチャみたいでした。

そして・・・私までるんるん
まな板_070625.jpg
強化ガラスの黒ハート型のまな板です。
可愛くて使うのがもったいない・・・顔(笑)

そしてしっかりパンを押さえたナツから。
ありがとう_070625.jpg
ヴィヴィママさんありがとうるんるん

ニックネーム ナツママ at 23:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

今日もお出かけ・・・&ハプニング

今日は昨日の天気が嘘のような雨
ですが、実家とホームセンターに行く予定でした。
なので、雨でも強行突破です。
そしてお婆ちゃんの家では、車の交換をして。
その間はお散歩バッグのオヤツ探し中。
何かないかなぁ_070624.jpg
やる気がなさそうふらふら
そのあとはお婆ちゃんがオヤツを買っていてくれて、さっそくゴロンを披露して沢山オヤツもらいました犬(笑)

そして、ホームセンターのハシゴです。
1件目では欲しいものがなく、結局ナツのものだけ買って帰りました。

そして2件目です。
やっぱり最初に行ってしまうのは犬(笑)猫(笑)小鳥コーナー
何かかって_070624.jpg
もちろん買いますよ。
ナツが車の中で大変なことをしてくれたからね顔(ぷんっ)

2件目のホームセンターの到着寸前の出来事・・・
車(セダン)の中がクチャイ顔(え〜ん)
そしてシートが濡れてる・・・
拭いてみると・・・な・なんと肛門栓が破裂したようです顔(なに〜)
拭いたらティッシュで拭いたら茶色の液体がもうやだ〜(悲しい顔)
結局匂い消しのスプレーを買う事に顔(泣)
ウマウマ?_070624.jpg

違うわよexclamation×2
何とかその場はしのげましたが、買い物中に車の中に匂いが充満顔(え〜ん)
スプレーしまくりで帰りました。

そしてナツは・・・
疲れた_070624.jpg
とっとと寝てるし眠い(睡眠)

そのあとはパパと私の2人でお好み焼き食べながらビールバーでヤケ酒です顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 23:48| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーティーだよ (長〜いです)

今日はパパの車つながりのクラブの会長さんのお家で飼っているコギちゃんの快気祝いパーティーに行ってきました。
(ポチッとすると大きくなるよ)
ミアとビリー_070623.JPG
4月にも紹介したのですが、ビリー君は脂肪細胞主が耳の近くに出来てしまい、片耳を切断してしまい抗がん剤治療を終えたばかりです。
そしてミアちゃんは、乳腺腫瘍?でビリー君の手術で終えた直後に発覚し手術。
やっと落ち着いたとのことで、ミアちゃんとビリー君のお友達さんと大勢で快気祝いパーティーでしたるんるん

その前にパパは車を会長さんに車を見てもらっている間私は奥様が帰ってくるまで人の家でお留守番。
可愛い〜コギちゃん3頭に囲まれて幸せ気分でしたるんるん
ナツは・・・
ヒエヒエ〜_070623.JPG
一人で人ん家のヒエヒエでマッタリ顔(え〜ん)

そして・・・会場へGOです犬(足)
看板_070623.JPG
可愛い看板でお出迎えです。

そしてお友達も沢山顔(笑)
集合ハ真_070623.JPG
総勢11頭です。

ですが、ナツは孤独主義・・・・。
みんな楽しそうだな_070623.JPG
初めて会うお友達のクンクン攻撃が苦手なんです。
怒ることもなく一人出口を見つめてました顔(汗)



ちょっとだけお友達紹介。
コウメちゃん.jpg
笑顔が可愛い女の子

そしてフレブルちゃんです。
プーさん_070623.JPG
10才でアレルギーが・・・顔(汗)
とっても痒そうで、お手手の毛が真っ赤にもうやだ〜(悲しい顔)
そして写真はないけど1歳のフクちゃん。
元気な男の子でナツをナンパしてました。
相変わらずナツは嫌そうにしてましたけどふらふら
そして偶然なことにアセラでブログをしている方でした。

そして食事です。
人間様の食事_070623.JPG
人間様の食事2_070623.JPG
人間用食事2連発。
これプラスたこ焼き+デザート(ミルクレープ+ゼリー)

そしてわんこ用はサーロインステーキ(2切れ+ポテト+トマト)+ケーキです。
ナツは回ってくるご飯の匂いで・・・
パパァ_070623.JPG
と甘えたのが・・・

いい匂いしてるよ_070623.JPG
一瞬で豹変です。

食べたことのないサーロインステーキです。
肉だ〜_070623.JPG

そして食べる瞬間はすごい顔です
ガオ〜ッ_070623.JPG
獣です顔(イヒヒ)

そしてわんこ用ケーキです。
ビリーとケーキ_070623.JPG
主役のビリー君は全部食べたいみたいでした顔(ペロッ)

ナツの分もありましたよ〜
ケーキナツの分_070623.JPG
食べてるところは必死すぎて取れませんでした。

そして食事終了後はみんな楽しんでお外で遊んでたのですが・・・
テンション高っ_070623.JPG
ナツは溶け込めず・・・。

で、お開き後はみんなと一緒にお散歩がてら車まで歩きながら帰ってきました犬(足)

ナツはウマウマできただけで楽しかったようでするんるん

そして最後にはお土産ももらいました
お土産_070623.JPG
ボールで遊んで今は玄関で爆睡です眠い(睡眠)

ニックネーム ナツママ at 01:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

アミちゃんが来たよハートたち(複数ハート)

今日は予定通り妹のアミが雨電車の停電の被害の中横浜まで来てくれました。

妹が大好きなナツはベッタリです
うれしい_070622.jpg
ずーっとストーカーしてました。

そしてマッサージも・・・
気持ちいい_070622.jpg
特別に気持ちいいようです。

そして、妹は甘やかしたら特訓の開始です顔(イヒヒ)
今回は「ゴロン」でした。
特訓開始後約5分・・・。




やっぱり集中してやるのがいいのね〜。
あと食べたことのないオヤツを見ると断然やる気でした。



そして妹に携帯電話が来てお話中も・・・
電話中でもベッタリ_070622.jpg
ベッタリです。


こんな練習もしました。

でも・・・ゴロンが身に付いてしまって出来ませんでしたふらふら
妹が公園であったナツのお友達ワンコの芸を見て、練習魂に火が付いてしまったのですどんっ(衝撃)
でも、1度にいくつもは無理でした。

そして帰った後は・・・
ゴロンしてるのに_070622.jpg
私はそんなに安売りされてもオヤツは出ないのよ〜顔(イヒヒ)


お座り・伏せ・ゴロンが「お座り」の掛け声で勝手にやってしまいで全て混乱してます。
建て直し役は私なのですもうやだ〜(悲しい顔)
そしてこの「ゴロン」を「バーン」で倒れるようにしたいのです顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 01:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

玄関はイヤ

先日玄関はイヤでUターンすると載せたのですが、動画を撮ろうとねらったのですが、なかなかうまく撮れず・・・ふらふら
今日は寝てるところで「玄関はイヤだな〜」を撮ってみました。


渋々自分のベッドへ行ったのですが、数分後玄関で寝てました顔(なに〜)

そして今日はお仕事ヒマなのでゆっくり出勤。
ご機嫌取りにマッサージ。
マッサージ_070621.jpg
顔が緩みっぱなしです顔(笑)

そして明日はお休み。
妹が遊びに来ることになりました。
ナツは私の妹も大好きです。
楽しみ_070621.jpg
また芸を仕込まれるに違いない。
次は「寝ろ」かなぁ・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:29| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

病院の日

今日は仕事はお休みの日。
そして午後から私はお出かけの予定があったので午前中に病院に散歩がてらナツと病院へ処方食を取りに行こうと思ったのですが・・・。
病院は9時から。
暑くて断念しました。
そして、マッタリ時間まで過ごしてナツはお留守番。
涼しくなってから病院へ行きました。
800gで¥1800の高級フード3袋お買い上げです。

効果はでてましたよ。11.35kgはじめた時は12.8sでしたから。
あと100グラム痩せるとフィラリアのお薬も交換です。
お金が戻ってきます顔(イヒヒ)
そして、結膜炎だった目が最近また異常に掻くので見てもらいましたが、1種類薬が切れたのがきっかけでまた痒くなってきたようです。
ナツの待合室でのお気に入りの場所。
待ち_070620.jpg
他のワンコには興味なしですぐにもぐるのです。
そして別のワンコが呼ばれると行こうとするし・・・。
今日も女性の先生に「ナツちゃんみたいな大人しい子ばかりだといいのにね〜」と言わせるほど愛想を振りまいてました。

そして、そのまま公園へ行ったのですが、爆竹がどんっ(衝撃)
同時に帰るスイッチがオンになってしまい、家へ非難しました。

そして・・・一息ついたあとはご飯ですエサ
満腹になった後はいつもは和室で「満足ダンス」をするのですが、今日はソファーでやってました
満腹_070620.jpg
体を伸ばして捻って「ウガウガ」言って・・・気持ち良さそうです。

写真とってたら慌ててポーズ
見つかった_070620.jpg

そしてオヤツは氷です。
氷_070620.jpg
所詮・・・水ですから、オヤツ代わりに上げてます顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 23:11| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

明日も・・・。

昨日と今日は仕事でした。
今日もナツはご機嫌な斜め・・・。
留守番1_070619.jpg

そして明日はビルはお休み
お休み?_070619.jpg
だけど・・・午後から出かける予定なんだよね。

留守番_070619.jpg
でも、午前中起きれたらお散歩がてら病院いけるかも。
ご飯取りに行かないといけないからね。
9時からだから暑かったらいかれないかもしれないけど顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 23:25| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ですがきょうアメは(BlogPet)

きのうアメが、ここへダッシュするはずだったの。
ですがきょうアメは、ひと安心されたみたい…
そしてここへ滑り台とかダッシュするつもりだった?
そしてきょう、ここに帰宅しなかった?
そして毎日と足がひと安心♪


*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

お留守番

今週はお仕事一段落で通常通りに戻りそう・・・多分。
今日はほぼ定時で終わって、いつも通りの平和な日。
帰ってきてからお散歩までの時間は夕食を作ります。
その間はナツも和室でゴロゴロ。
でも、時間が近づくと・・・
お散歩ですよ_070618.jpg
顔怖いがく〜(落胆した顔)

気を取り直して
こんな顔は?_070618.jpg
まぁ・・・合格かな?

じゃあお散歩に行こうと準備。
伏せ_070618.jpg
お散歩の前は嬉しくて落ち着きのないナツ。
玄関でいつも「お座り」「待て」「伏せ」で落ち着かせて出かけるのですが、いつも伏せは中途半端なオチリ突き出しポーズ。
横から撮れないのが残念ふらふら

今日もみんなと走って・・・花火がはじまる前に別の公園でプフィちゃんと滑り台。
しっかり運動して帰ってきました。

パパが帰ってくるとマッタリモードなのですが、いつも玄関で寝転がります。
玄関に向かうのを見つけると「玄関はいやよ〜exclamation」というと「ばれた・・・」と言う顔をして渋々Uターンして別の部屋へ・・・。
玄関_070618.jpg
私たちが見てない隙を狙って何度も挑戦するのです。


ニックネーム ナツママ at 23:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

約束したのに・・・。

昨日はパパがお出かけしようって言ったのに、起きたらお昼だったのよ爆弾
朝ごはんだけはしっかり起こしてもらったのに、また寝に戻っちゃったの犬(怒)
やっと起きてたから笑顔でワクワクしてたのに
お出かけ?_070617.jpg
でも、今もって来てる車ってエアコンないから私のれないじゃん犬(怒)

結局いつもの公園よ犬(足)
パパにムキーッってしたって、押さえられちゃうし・・・
歯_070617.jpg

パパとママだけ美味しいもの食べてきたらしいのレストラン

ママは来週はお友達のお祝いでカフェ貸切でご飯とケーキウマウマできるって言われたけど・・・
来週_070617.jpg
それまで留守番の日々なのよね犬(泣)
ため息だって出ちゃうわよ犬(泣)

ナツママです顔(笑)
暑い日のお出かけ・・・難しいので却下しました。
だって、ナツ歩かなくなるじゃん。
抱っこするの重いんだもん顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:36| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

お休み

今日はお休みだったけど、パパはお仕事。
起きた頃は暑くて・・・。
夕方の散歩までいつものベランダでのんびりしてました。
気持ちいい_070616.jpg

そして、今日も昨日と同じ公園へ。
休憩中_070616.jpg
今日も滑り台は絶好調でした。
その後は休憩です。

帰ってからはヒエヒエでマッタリ。
お休み〜_070616.jpg

明日はパパはナツとお出かけするつもりらしい。
どこ行くんだろう・・・。

おまけ
ニックネーム ナツママ at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消えちゃった・・・。

1時間ほど前にアップしたと思ったのに・・・消えちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

今日は昨日の天気が嘘のようなお天気でも暑かった顔(汗)
ナツも私も今日はやる気なし。

ですが、夕方に涼しくなるとナツのお誘いが。
お散歩いこ_070615.jpg
お散歩は昨日いけなかったから今日は長めにしました。
そしてこの頃花火でテンション低かったナツは運動不足のはず。
いつもの公園は子供もワンコもたくさん。
ナツはワンコと遊ぶわけではなくおやつが目的になってしまうので、今日は別の公園へ。
人がいないし、いつもより長い滑り台。

まずは成功です。


そして疲れてきました。

最後はズリズリ落ちていきました。

デジカメが電池切れで携帯で撮ったのですが、画像が悪いのより私の声が男の人みたいなのが気に入らない爆弾

その後はぐるっと歩いて1時間半程度のお散歩。

疲れた・・・_070615.jpg
帰った後はグッタリで眠い(睡眠)でした。

ナツは今朝血尿らしきものをしたみたいでしたふらふら
先程見たらなんとなく大丈夫なようです。
明日は目薬もなくなったので、チッコ検査もしてみようかな。
数ヶ月前もストラバイト(結晶)が残ったまま治療が終了したので・・・。

ニックネーム ナツママ at 00:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

終わった・・・かな。

昨日はダウンしていた私に心配のコメントありがとうございましたm(__)m
今日は何とか復活してビルへ行ってきました。
が、変える間際に変更が・・・大したことではなかったのですが、ちょっと遅くなったし、雨でナツの散歩もなしなのでパパと食事をして帰宅。
お腹すかしてると思って、急いで帰ったのですが順番が決まっているナツはまたしてもご飯は食べない様子。
持ってきて_070614.jpg
ワガママ姫参上です。

もって行ったけど手であげないと食べない。
散歩は_070614.jpg
そんなワガママは通りません顔(ぷんっ)

しばらく放っておいて、私が部屋着へ着替えるとお散歩にいけないと分かった様子。
食べだしました。
最近このパターンが多くて癖になるといけないので途中で定位置へお皿を戻し、通常通りに食べさせましたエサ
ワガママも程ほどにしないと、パパの怒りの鉄拳が飛ぶのです爆弾
ニックネーム ナツママ at 23:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ダウンしました

今日も明日もビルの予定だったのですが・・・疲労心労でダウンしました。
そして、休むのにも携帯電話するのが苦手な私・・・。
本当は準備して30分ほど遅れるつもりだったのですが、電話の受付の人に遅れると伝言頼むつもりが私のテンションの低さに心配して「マネージャーにそく代わるからちょっと待って。」と。
確かに昨日も会社で疲れが出てて人と会話も面倒な状態。
他の人曰く目もうつろだったらしい・・・。
「昨日チェックしたけど、多分明日で出来ると思うから今日は休んで」と言われ、部屋着に着替えなおし、午後の病院までのんびりTVみてました。
まったりしすぎて、病院の時間も遅刻してしまいました。

そしてナツは・・・。
快適_070613.jpg
ベランダは日が当たらないので快適みたいです。
私はお花が育たないので困るのですが・・・。

そして夜の写真。
すずしぃ_070613.jpg
久々に非難ではないのです。
暑くて涼しいパパの部屋でリラックス中です。
私がケチってエアコンつけないので顔(ペロッ)

明日は締切日なので何が何でもビルに行かなきゃですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナツママ at 23:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

今日も明日も・・・。

明日は休みの予定なのに・・・。
久しぶりに木曜日まで出勤になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも明日は病院の時間まで。
木曜日は残業にならないといいなぁ・・・。
で、今日の散歩は散歩中に花火が始りました。
それも滑り台前で犬(泣)
なので、ナツはトイレを速攻で済まし、帰宅。
普段はダッシュで30秒で家に着くのですが遠回りで早歩きで帰宅。
それに付き合ってくれたプフィママさんとプフィちゃんありがとうアリガト

帰宅後は足洗いのためにお風呂前に非難。
助かった〜_070612.jpg
ホッとしてます。

そして・・・パパの部屋へ非難なのでリビングへは絶対来ません。
「ご飯だよ〜」と呼んでも鼻だけ出すのみ。
ご飯も非難_070612.jpg
また姫状態。

音さえ聞こえなければ・・・
ご飯も非難2_070612.jpg
食欲はなくならないみたい。

そして、今日は早い時間に終了したみたい。
終わった〜_070612.jpg
第2弾がはじまらないかしばらくはすぐ非難できるように半分だけ出てきてました。

ここのところ花火ネタばかりで、つまらなくてすいませんもうやだ〜(悲しい顔)
2年前にナツにロケット花火向けて発射してクソガキ〜ちっ(怒った顔)
ナツも黒いし見えなかったのかなぁ?
でも、それさえなければ平気だったのに顔(ぷんっ)
はぁ〜スッキリ(私だけ)

休みの日は楽しいお散歩させてあげたいなぁ犬(足)

ニックネーム ナツママ at 23:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またボンへナツママは催促した(BlogPet)

きのうアメが、ボンへ体へ留守番された。
またボンへナツママは催促した。


*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

贈り物&花火

昨日のことです。
ピンポーンと朝に宅配便が。
パパが受け取ったのですが、これ誰か知ってる?と・・・
私も「???」だったのですが・・・(ごめんちゃいふらふら
なんとうなぎママさんからのプレゼントでしたるんるん
この前うなぎ君へ引越し祝いと称してナツが食べられなくなったフードをもらっていただいたのですが、お返しにナツの大好物が送られてきました。
何々?_070611.jpg
パンなんて見たらもうナツは黙っていられません犬(笑)

そしてあご枕まで
なかなかですよ_070611.jpg
最初はブルブルオモチャにしてました顔(ペロッ)

うなマ大好き_070611.jpg
ありがとうございましたアリガト
あっ。うなパもうなぎ君も大好きだって顔(イヒヒ)
うなぎママさん・・・サラッとじゃなくてごめんなさい顔(え〜ん)

そして今日もお散歩はテンションバッド(下向き矢印)
お友達がいても出口ばかり見て・・・滑り台はプフィちゃんがお腹壊したので、やめる事に。すでにナツは帰るモードでしたけど。

家でも花火の音が聞こえてきました犬(笑)
花火こわい_070611.jpg
パパの机の下へ避難です。

しばらくして終わると定位置へ
ひと安心_070611.jpg
今はリラックスして寝てます眠い(睡眠)
ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

公園嫌い?

今日は午前中はすごい雷
ナツはかなりビビッていたようですが、私達は雨だから〜とちょっとゆっくり眠い(睡眠)
で、起きてからしばらくすると晴れ
ナツも早速日向ぼっこ。
お散歩行ける?_070610.jpg
いけるけど・・・夕方まで待ってね。
とそれまではパパのオモチャに・・・
3連発です顔(イヒヒ)
オモチャ1_070610.jpg
オモチャ2_070610.jpg
オモチャ3_070610.jpg
その後パパは友達とゲーセン(ガンダムがオヤジ達の間ではやってるらしい)&渋谷でライブ。

なので、3人でのお散歩は今週はなし。
公園に1時間ほど行ったのですが、ナツはやっぱり騒音に敏感になってるみたい・・・。
公園の様子はプフィちゃんのページで。

公園を出た後はナツは帰る気配がなくまた別コースへ。
で、帰ろうと思ったら・・・
ゲレン_070610.jpg
雨上がりだもんミミズ・・・いるよねもうやだ〜(悲しい顔)
気持ち良さそうにやってました顔(え〜ん)
ニックネーム ナツママ at 23:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

微妙な天気・・・

今日はなんだかパッとしない天気。
昼間は降ってても傘差すようなほどでもないし・・・。
せっかくの休みなのにお散歩大丈夫かなぁ・・・と思いつつアロマの教室
今回は免疫促進ジェルと私はユンケル塗るバージョン・・・勝手に付けた名前です顔(イヒヒ)(元気&やる気が出るジェル)
免疫促進ジェルは人とワンコの夏バテには最適です。
昨年つくったのも残ってるので当分は作らなくて決定
朝晩家族3人で塗って寝る予定。
ユンケルは寝る前に塗ると眠れなくなるんです。
来週も休みなさそうなので、作っちゃいました顔(ペロッ)
そしてナツはパパが実家に帰ってる間お留守番。
教室から帰る頃には曇り犬(足)行けそう。
ということで公園へ・・・
今日もワンコが沢山いましたが、ナツはワンコと遊ぶの嫌い・・・。
プフィちゃんがトリミングから帰ってくるのを見つけて一緒に帰りました・・・。
が、ナツはそのまま別コースをお散歩。
休憩_070609.jpg
水のみ休憩中。

公園と合わせて2時間半のお散歩・・・。
疲れた_070609.jpg
私もお散歩後ちょっと寝ちゃいました。

そしてパパのイタズラ。
しっぽ_070609.jpg

パパの実家のトラ君
ニックネーム ナツママ at 23:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

今週は無事終了。

昨日頑張って残業までしてた仕事。
週明けに使うと言われて頑張ってたのに・・・来週の金曜日だって今日も残業ってあせってた時に言われた顔(なに〜)
しかも今の仕事は米軍の某基地の建物のCGなのですが、外壁のカラーサンプルが陸軍ので、本当は海軍でした顔(ぷんっ)
ということで、半切れで「陸軍でも海軍でも空軍でもどうでもいいんじゃー」と言い残して撤収。
とはいってもナツは今日も遅い散歩。
公園へはまた行きたがらず今日は誰もいなそうな公園2箇所で滑り台のはしごダッシュ(走り出すさま)

ということで、夜はネタなし。
朝のうちにネタ提供してくれました。

今日の朝食はメロン蒸パン。
私が食べたあとにゴキブリ発生顔(イヒヒ)
桃尻ゴキ_070608.jpg
でもおちりはまだ桃尻よんるんるん

そして2連発
うまぁ1_070608.jpg

うまぁ2_070608.jpg

お花に水を上げるときに一緒に出てしまいました。
うまぁ3_070608.jpg
遅刻しそうだったのに、なかなか部屋に入ってくれませんでした。
なので大急ぎでビルへ出発しました顔(え〜ん)

明日はアロマの講習の日。
パパは実家のネコちゃんが歩けなくなっちゃったみたいで病院
もう15才だから心配。
なんでもないといいなぁ顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

久々に・・・

仕事が忙しい・・・顔(汗)
今日は21時過ぎまで仕事。(契約上は17時)
前回も忙しかった時は最終日にパニック発作のため「息が出来なくて死んじゃう〜」の恐怖感で仕事中に号泣顔(泣)
3時間会議室の隅っこで一人でティッシュとコンビニの袋もって引きこもる始末でした・・・。
今日も最後の方はみんなの心配が伝わってきたのと、パパはビールでいないし、ナツのお腹すきすぎゲロッパが心配で「早く帰らなきゃ・・・」と逆にあせっちゃってやばかったあせあせ(飛び散る汗)
家に帰ったらナツはいい子でお出迎えしてくれました犬(笑)
そして、お腹がすいてるだろうとご飯をすぐに入れたのに・・・
食べたくない_070607.jpg
食べない。
またお姫様か?と思って近くに置いたのに食べない。

ナツの順番は、私が帰宅右お散歩右足洗い右ご飯・・・らしい。

なので「散歩行く?」の言葉でおおはしゃぎるんるん
お散歩の行ったのですが、公園には行きたがらず別のコースをぐるっと・・・・途中パラパラと雨が降ってたのですが、それほど濡れることなく帰宅。

その後はご飯ちゃんと食べましたエサ

そしてやっぱり寂しかったのね揺れるハート
甘えん坊_070607.jpg
ホントは・・・PCに向かっておにぎり食べてるのを見てるだけなのでした顔(なに〜)
もらえないと分かったらすぐに去っていきましたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ナツママ at 23:36| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

今日は満足

今日も休み返上でビル
今週は忙しいですあせあせ(飛び散る汗)
そして、パパが今日は外で食事を済ませようと言ってくれたのでちょっと残業。
ナツの散歩の時間に間に合わせてて帰宅ダッシュ(走り出すさま)
ですが、最近公園についてトイレをするとすぐに帰るモードになります顔(汗)
他のワンコ達は遊んでるのにナツだけ伏せてオヤツも私からは食べないのです。
何とか滑り台をはじめると調子が出たのですが、今日もバイクのエンジン音で帰るモード。
そしてプフィちゃんと別れてからはすぐ着くのに猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

帰ってきてひと安心です
満足_070606.JPG
ギャラのオヤツも食べてました。

そして最近草露で足が汚い顔(え〜ん)
足_070606.JPG
毎日洗ってるのですが・・・

短足のコギのお腹も汚れるので洋服を着せてるのですが・・・
洗濯_070606.JPG
足洗いのついでにお洗濯。
毎日の日課になってますもうやだ〜(悲しい顔)


昨日のリベンジ
ニックネーム ナツママ at 23:24| Comment(158) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

嫌いなものばっかり・・・顔(汗)(写真変更あり)

今日は復活してビルへ行きました。

帰った後のお散歩・・・今日の敵はサッカーボールです。
こわかった_070605.jpg
上手に遊ぶ子もいると言うのにナツは1度ぶつかってから、嫌いなものリストに入ってしまいました。
そして・・・今日は蹴る音も大きく、花火と勘違いして帰るモード犬(泣)
まったく・・・ヘタレですもうやだ〜(悲しい顔)

そして、今日ビル行ったら結構スケジュールが決まってて・・・
今週は休みなしでですふらふら
つまんない_070605.jpg
明日はエアコンの掃除を頼んでたのですが、延期です。
今週は朝のお散歩できないねぇ・・・犬(泣)
Tシャツメーカー
ニックネーム ナツママ at 23:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は普段と変わらなかったみたいです(BlogPet)

今日残念とか玄関とかかけていたの♪
残念ながら何も食べませんでした&#
90044;
そして、午後はアメが、朝で残念とか玄関とかをアラームすればよかった?
今日は普段と変わらなかったみたいです
そして夜の帰りを待つのですが、大きい玄関などを散歩したかったの♪
そして私はお休みでした
と、ナツママは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

プレゼントプレゼント

先週の土曜日の午後のこと。
ナツ宛にプレゼントが届きました顔(笑)
プレゼントをくれたのは・・・

engeldogさんで〜するんるん
キリプレ「20000」ゲットしました顔(笑)
初めてのことで興奮しましたよ。

キリプレ1_070604.jpg
可愛い3ワンコの写真とボールにペット用ラバーマット

マットは色々な用途に使えそうです。
キリプレ2_070604.jpg

ボールでも早速遊びました。


とっても気に入ってましたダッシュ(走り出すさま)

そして今日は・・・
私は体調が悪くビルへ行く日をは金曜日へずらしました。
で、ナツは夜のお散歩のみ。
滑り台をやってる最中に、今度はバイクが「パーンどんっ(衝撃)」と大きな音が鳴り、帰るモード犬(泣)

そして・・・私たちが食事中ナツが台所へ犬(足)
足音を聞いて怒ったパパが閉じ込めちゃいました。
閉じ込められた1_070604.jpg
最初は何がなんだか分からなく笑って誤魔化すナツ。

でもしばらくすると・・・
閉じ込められた2_070604.jpg
反省。
でも、出たら速攻逃げてましたあせあせ(飛び散る汗)犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

今日はお出かけ

昨日桃尻にしたナツですが
オチリ_070603.jpg
早速おばあちゃんのお家へお披露目へ車(セダン)

その前にパパのおばあちゃんのお墓参りへ。
ご機嫌_070603.jpg
掃除中の私たちを横目になぜかニコニコしてみてるナツです。

そしておばあちゃんの家へ・・・ですが、ちょっと寄り道。
ナツはしばし車の中でお留守番。
ヤの中_070603.jpg

気を取り直して出発車(セダン)
着くとナツはすっかりおばあちゃんの家を覚えていて車を1番に降りてスタスタと勝手にお家へ向かっていきます。
私の実家もそうなんですよね〜年に1度しか帰らないのに。

そしておばあちゃんのお家でもパパにしつこくされ・・・
苦ちぃ_070603.jpg
苦ちぃ・・・と「ウンガ・フンガ」と文句を言ってました。

その後はパパの妹にナツとお留守番をお願いして、お義母さんと食事へ。
母の日に何も出来なかったのと、私たちの結婚記念日をかねてお食事です。
妹さんは風邪でダウンの為、欠席でしたもうやだ〜(悲しい顔)
私たちにうつしてはいけないと私たちの前には姿は見せませんでしたが、ナツが留守番の時だけ見ていてくれたようです。
その前にナツが勝手に部屋に乱入して行ったみたいでしたが(汗)

そして、行った先は・・・「サンマルク」
結婚記念日の特別メニューの葉書をいただいたので行って来ました。
ここはパンが食べ放題で焼きたてのパンが次々と運ばれてきて、ついつい食べ過ぎることが・・・顔(イヒヒ)
今回も沢山食べてきました。
あぁ・・・今回も写真取り忘れました顔(汗)
ここへは会員なのでほぼ毎月行っています。

とりあえずナツはお出かけでご機嫌だったようで今は爆睡です。

ニックネーム ナツママ at 23:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

桃尻に変身

今日は予告どおり桃尻の日。
パパは楽しみにしてビルへ行きました。

そして久しぶりの日向ぼっこ
涼しいね_070602.jpg
涼しくて気持ちいいみたいです

そして17時からの予約だったのでその1時間前から川の周りをお散歩犬(足)
ひと休み_070602.jpg
ベンチを見つけて休憩中です。
その後はお店に行って、ナツはイヤイヤながらトリミング室へ犬(泣)
予約の時も1回家に帰るときも名前も何も聞かれなかったので、ちゃんと電話来るのかなぁ・・・と思ったら。
ちゃんと電話きました。
「なっちゃんのシャンプー終わりました〜」と名前しっかり覚えてました。
多分コギちゃんは少ないんだろうなぁ。
最近歩いてすぐのところにもサロンが出来たのですが、トイプードルのシャンポーだけで今行ってるところのナツのカット代入れても高い¥
多分コギはもっと高いんだろうなぁ・・・。

そして、帰り道です。

プリプリ歩いてます。

桃尻_070602.jpg
オチリ激写カメラ

お水飲んで一息つくと・・・

相当大人しくしてるのがストレスになっていたようです。
家で走り回ってるの久しぶりに見ました顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

昨日は・・・

結婚記念日のお祝いの言葉ありがとうございましたアリガト
今日から5年目突入です。
マイペースでナツと3人で頑張っていきます顔(笑)犬(笑)
そして・・・昨日はパパは午前様の帰宅でしたが、お花を買ってきてくれました。
花とナツ_070601.jpg
ナツに近づいてたら、「写真はナツと花だけでいいよ」って言われましたもうやだ〜(悲しい顔)
確かにモザイクが入るのは確実なのですが。

そして1番ご機嫌だったのはナツです。
遊んで_070601.jpg
お散歩なしだったので体力あまってました。

ということで、今日は2時間以上のお散歩に行ってきました。
散歩_070601.jpg
と言うのも「THE CORGI WORKS」の来年度の日付枠に当選したので、お気に入りの写真を2枚選んで、ちょっと遠くまでプリントしに行ったのです犬(足)
ホントは1枚がすごく気に入っているのですが、2枚目が使われたらどうしよう・・・と思ってます。

そしてパパの帰りが早かったので・・・
ヒゲ切り_070601.jpg
ヒゲカットです。
明日はシャンポーの日なので、その前に切ったみたいです。
パパ曰く「女の子にヒゲは必要ない」そうです。
私もないほうが好きです。

ニックネーム ナツママ at 23:11| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする