2007年05月31日

今日は・・・

今日はビルの日。
朝は晴れだったので夕方から雨というのをすっかり忘れて傘を持たずに出社しました。
今日も色々と仕事以外のことをしてました顔(ペロッ)
そして帰る頃は雲行きが怪しくなってきて・・・。
パパからメッセンジャーで「横浜は雷雨がすごいと・・・」そして今日は切が悪いのでちょっと残業。
で、地下の100均で傘かってたのですが、駅までは雷飲み。
横浜に着いたら雨雷

そして家に着いたらすごい雷が。
怖がっているナツを沢山撮ったのですが、手違いで全部消してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
2枚だけ残ってました。

雷で避難中。
雷_070531.jpg
ホントはこの後パパの部屋に非難してました。

そして、雷が鳴っていても食欲はあるようです。
雷2_070531.jpg

かわいいおまけかわいい

ニックネーム ナツママ at 22:00| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

お休みだったのに・・・

今日は雨
夕方までは降ったりやんだり。
私はマッタリしてTV見てたら雨がやんでる気配が・・・
じゃあ準備してお散歩に行こうるんるん
と思って準備して窓を見たら雨がく〜(落胆した顔)
ナツゴメンネ〜と謝って。
またTVを見てたら、また小鳥がピーチクパーチク。
窓を見てみるとアスファルトが乾いてる〜exclamation
今だーーーーダッシュ(走り出すさま)
ということでいってきました。
早く_070530.jpg
Tシャツ着てからエプロンしてGO!ですあせあせ(飛び散る汗)

公園はドロドロなので川沿いを犬(足)
楽しいね_070530.jpg
ナツも満足そうるんるん

上から見ると・・・
ボンレス・・・_070530.jpg
ボンレスハムです顔(イヒヒ)
ですが、途中から雨が・・・家に着く頃には結構降ってました顔(汗)
私は傘持って出たので濡れませんでしたけど。

足を洗って体を拭いたあとは・・・
満足〜_070530.jpg
ヒエヒエで満足顔〜犬(笑)

そして、今日は私の病院の日です。
しかも5時から・・・
オヤツ_070530.jpg
留守番前のお約束。オヤツの催促です

お昼のお散歩の後からは雨が降りっぱなし。
夜は・・・_070530.jpg
お昼は行っても夜も行きたいのね。
散歩の時間にしっかりリビングに登場しました。
明日は私はビルだし、天気もやばそうだな〜犬(泣)

ニックネーム ナツママ at 22:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

今日は大満足るんるん

最近お散歩に行くのが憂鬱・・・顔(汗)
でも、今日も涼しいしナツはお散歩行く気満々犬(笑)
大丈夫?_070529.jpg
大丈夫だといいなぁ〜と思いつつ、お友達のいる公園へダッシュ(走り出すさま)

今日は子供もいないし・・・花火の気配もない手(チョキ)
でも、もしものために早めに滑り台へ・・・。
ナツもプフィちゃんも沢山滑り台で遊んで、グランドへ戻るとまだお友達が。
ナツは運動した後でマッタリ気味。
他の飼い主さんのところで「ナデナデして〜」とベッタリ。

満足_070529.jpg
今日は大満足で終わりました。
久しぶりだったかも。
明日は私はお休み。
午前中もお散歩できるといいなぁ犬(足)

ニックネーム ナツママ at 23:28| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

;だけしてすぐ&#(BlogPet)

昨日、ナツママが
帰ってきてすぐに夕方の今日に行ったのですが、トイレだけしてすぐ家に向かっちゃって・・・。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

今日も・・・犬(泣)

今日は晴れで、気温も昨日よりずっと低くお散歩にはちょうどいい感じ。
なのですが・・・子供たちにもいい感じだったようで、滑り台では子供たちが遅くまでワイワイ。
子供が苦手なプフィちゃんは滑り台出来ず。
ナツも一緒に帰るのを待ってると、今日も花火が花火
帰るスイッチがオンになりました。
なので、公園を退散してダッシュ(走り出すさま)ナツはみんなと別れて他のコースをお散歩。
そしてついでに土曜日のシャンポーの予約も入れてきました。
そこの看板犬がナツは苦手らしく、再び帰るスイッチがもうやだ〜(悲しい顔)
ナツに攻撃しないのに何で?
そして、ナツは大人しいコギということで1度しか言ってないのに名前を言わなくても覚えられてました。
とりあえずトイレはしたので、すっきりして帰りました。

そして家に帰ってからは・・・。
ショボーン_070518.jpg

そして最近のお気に入りの場所。
カーテンの中_070518.jpg
今日は寒いくらいだから閉めたいんだけど、貼り付いて離れません。

ニックネーム ナツママ at 23:14| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

今日は遊んだよ。

金曜は雨
土曜はお留守番。
そして・・・今日は晴れで予定なし。
なので久しぶりにお友達と遊べました犬(笑)

4時過ぎに家を出たのですがまだ暑い顔(なに〜)
それでもワンコ達は遊んでました。
楽しい♪_070527.jpg
久しぶりの明るいお散歩。
楽しいみたいです。

いつもの食べ放題も。
おねだり♪_070527.jpg
張り付き状態で、いろいろな人を渡り歩きバイキングですふらふら

一回りして・・・
休憩♪_070527.jpg

パパもお休みだったんだけど、美容院に行ってて予約時間より送れて間に合いませんでした犬(泣)


お散歩後は・・・
ニックネーム ナツママ at 23:37| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はお楽しみ

今日は昨日の雨が嘘だったような晴れ
ナツは今日はご機嫌です。遊ぶ?_070526.jpg
お散歩も行く気満々。

ですが、残念なことにパパはバンド仲間の結婚式。
私はお友達との予定があるため残念ながらお留守番でした犬(怒)

で、私が一緒にお出かけしたお友達とは・・・
うなぎママさんアレマロのママさんのお2人です。

今日はアレマロのママさんに誘われたあるイベントに行くためにあったのですが、まずは腹ごしらえです。
ラー博_070526.jpg
ラーメン博物館

ここではミニラーメンを3杯ほどいただいて、満腹です。

そしてラーメン博物館を後にして向かった先は・・・
横アリ_070526.jpg
横浜アリーナです

何を見たかというと・・・
アユライブ_070526.jpg
(ポチッとしてね)

アユ(浜崎あゆみ)のライブですカラオケ
席が意外と近く生あゆを見ることが出来ました。
小さくて可愛かったです。

ラストの曲が大好きな曲だったのでご機嫌で私は家へ帰りましたるんるん


そして今日の戦利品です。
ナツ_070526.jpg
ライブのラストで飛んできた紙テープ?です。


ナツとペンライト_070526.jpg
そして、ライブ中に振り回したペンライト1000円でした。

お付き合いいただいた、アレマロのママさん・うなぎママさんありがとうございました。



ニックネーム ナツママ at 00:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

お嬢様気取り?

今日はお休みだったのに雨
明日は私もパパもお出かけなのでお留守番だから、みんなと遊ばせてあげようと思ったのにもうやだ〜(悲しい顔)

結局私もナツもグウタラ過ごしてたのですが・・・
テレビ見てたら・・・
ヒマです_070526.jpg
寝てばかりもヒマらしく、珍しくくっついてきました。

なので、マッサージを・・・
気持ちいい〜_070526.jpg
今日はおちりモミモミが気持ちよかったみたいです犬(笑)

そして夕食の時間で器に入れたのですが、全然食べようとせず結局持って来いという視線が・・・痛い顔(え〜ん)
動きたくない_070526.jpg
持って行ったらバクバクエサ
完食です。

パパが帰ってきた後は何事もなかったかのように家中はしゃぎ回ってました。
私が遊ぼうって誘ってもシカトしたくせに〜顔(泣)
ニックネーム ナツママ at 23:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

アイスが美味しい季節です。

今日も暑かったですね。
そして今日の夜の散歩はなぜか大好きな滑り台を全然やろうとせず、グランドに戻ったら花火が犬(泣)
打ち上げはやっていなかったので、お友達とマッタリしていたら、とどめの打ち上げ花火が花火はじまりました。
と、同時にナツの「帰るスイッチ」がオンになってダッシュで帰宅です。

そして私たちは風呂上りにビールではなくアイス食べてます。
ナツは空のカップが大好き。

アイス_070524.jpg
息が苦しくなるまでペロペロして苦しくなったら手ではずします犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

お休み

今日は朝から晴れ
そして私はお休みでした。
暑くならないうちに朝の散歩・・・と思って携帯電話のアラームをかけていたのですが、マナーモードになってました顔(なに〜)
そして、午後からエステの予定だったので夜のお散歩だけ犬(怒)
ナツ的には普段と変わらなかったみたいです。

そして夜のお散歩が終わったあと・・・
玄関でパパの帰りを待つのですが、今日はなぜか私が何か食べないかと監視中。
家政婦は見た_070523.jpg
家政婦は見た。

残念ながら何も食べませんでした顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 23:35| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

アンバーガー

今日もビルの日。
ナツはご機嫌斜め犬(怒)
ファー_070522.jpg
ナツはソファーカバーをはがすのが大好きで、朝は忙しいのに毎日やってくれます顔(ぷんっ)

朝直していったのに帰ってきても同じ状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

今日はお散歩のときも家いるときも花火の被害もなく、玄関でへそ天で眠い(睡眠)

そして、パパは今日もお土産買ってきてくれました顔(笑)

ウェ○ディーズの「アンバーガー」です。
アンバーガー1.jpg
その名の通りあんこが挟んであるのですが、その上にチーズ?

アンバーガー2.jpg
これって・・・美味しいのって思ってたら、意外にチーズ気になかったです。
正直言うとアンパンって感じ。

それでもパンはパンです。
食べたい_070522.jpg
しっかりチェックしてました。
食べたいオーラ。メラメラです。
ニックネーム ナツママ at 23:31| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

花火〜犬(泣)

今日はビルの日。
平日恒例の夜のお散歩&プフィちゃんと滑り台ダッシュ(走り出すさま)
そしてゴンちゃんにも会えて満足で帰宅。
足を洗ってご飯食べてリラックス〜とその時公園で花火がむかっ(怒り)
窓を開けてたので聞こえちゃいました犬(泣)
ダッシュへ寝室へ非難。
それでも聞こえたみたいで洗面所へ非難。
一人にして_070521.jpg

しばらくして花火も終わったのを見計らってリビングへ登場
終わった〜_070521.jpg
相当怖かったらしい・・・。

ナツは花火が嫌い。私は暑いのキライ。
これからどんどん増えるだろうし、嫌な季節だなぁ・・・。

ニックネーム ナツママ at 23:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から行く予定でしたが(BlogPet)

明日から行く予定でしたが、私が出かけるときも
朝は、いい事務所など出かけるときも


*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

今日もモテモテ

今日もパパは家でお仕事。
今日中なので一緒にお散歩も出来ず犬(泣)私と2人で公園で、デザートバイキング犬(笑)

オヤツを持ってる飼い主さんのところを転々としてました。
私も持ってるけど他の飼い主さんから違うオヤツを食べるのが好きらしい。
お水も私がもって行ったのは他の子が飲んでナツは他で水分補給します顔(え〜ん)

オヤツで集まった後に面白いのが「かいさ〜ん」の声でみんな散っていきます顔(ペロッ)
解散_070520.jpg
で、他のオヤツを求めてワンコ達はうろうろします。

で今日はナツはオナベなのに、ミニピンの「クッキー君」に気に入られてました顔(イヒヒ)

積極的なクッキー君。ナツにチューキスマークしようとしてそらされました。
チューしていい?_070520.jpg
いきなりはさすがにイヤかなぁ・・・

じゃあオチリをクンクン。
何しとんねん_070520.JPG
クッキー君は1歳になったばかり。
ナツはもすぐ4歳。熟女好き?

オヤツを食べる時以外は離れず、それでもずーっとくっついてて・・・
どうでもいい_070520.jpg
クッキー君を引きずってバイキングしてました。

ナツはゴンちゃんが好きだからクッキー君はダメらしい。
でもゴンちゃんがナツにクンクンしてた時は、パパが「ゴンちゃんやりすぎ。」って行ってたからゴンちゃんへの思いもダメなのかな?

そして・・・。
食いしん坊女王でナツが大好きなコロリちゃん。
引越しのため今日でお別れ。
コロリ_070520.jpg
隣の市なのでたまには遊びに来てくれるかなぁ。
ナツが女王の座につくことは間違いないです顔(なに〜)


そして今日は・・・
ニックネーム ナツママ at 23:31| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

普通の日

今日は久しぶりに私とナツの2人だけでのお休み。
午後から雨の予報なので、午前中にお散歩犬(足)

久しぶりの朝のお散歩。
楽しい_070519.jpg
公園ではなく川沿いをお散歩しました。

ちょっと長距離だったので最後はバテてますふらふら
疲れた_070519.jpg

そして午後からは私はアロマの講習会るんるん
通い続けて9ヶ月。今回は精油を購入しました。

そして、出かける前はしっかりオヤツの要求。
出かけるなら・・・_070519.jpg

帰ってきてすぐに夕方の散歩に行ったのですが、トイレだけしてすぐ家に向かっちゃって・・・。
公園に行く途中で前に誰かが口笛を吹いたみたいで・・・。
いつも公園でナツを呼ぶ時に口笛を吹くパパ。
勘違いしちゃったみたいでしたふらふら

もちろん家に帰ってもパパはもちろんいませんでした。

ニックネーム ナツママ at 23:53| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

破壊女王・・・再び

たびたび私の桃の匂いのするリップを何本も持ち出しては破壊してましたが・・・向こうのリップにしたらやめました。
最近は大きな被害がなかったのですが、昨日はやってくれちゃいました。
まずは夕食の準備の時・・・
落ちた白菜の葉を持って逃亡・・・
怒ってる・・・_070518.jpg
必死で食べてます。

次は100均の肩たたき。
真剣・・・_070518.jpg
真剣に遊んでます。

その次は写真ありません顔(え〜ん)
静かになったなぁと思ったのですが・・・。
見てみるとお菓子に入ってる乾燥剤がく〜(落胆した顔)
今回で2回目。
前は完食だったのですが、今回は早期発見でちょっとだけ安心。
前に病院に行った時は「2つは大丈夫ですよ」と念のため胃薬をもらってきました。
今回は様子を見ることに・・・。

パパに首根っこ捕まえられて・・・。
ごめんなさい・・・_070518.jpg
反省かと思いきや・・・

今日の朝も・・・
食べたい・・・_070518.jpg
寝たら忘れる。

羨ましいですふらふら
ニックネーム ナツママ at 23:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

久々のお留守番

月曜まで1ヶ月間家でお仕事してたパパ。
そしてそれと入れ替えに昨日までお休みだった私。
今日から久しぶりに朝からお留守番のナツ。
私が朝食にパンを食べてると・・・
いい匂い_070517.jpg
ヒエヒエに乗っかって見てます。

この後すぐに私の隣で張り付き。
食べ終わった袋をくわえて・・・
パンの匂い1_070517.jpg

パンの匂い2_070517.jpg
必死に匂いを堪能

仕事に行く時間なので没収です。
そして別の部屋に行って戻ってくると・・・
取られた_070517.jpg
「ウガァ・アウ〜」といいながら怒ってます。
帰ってきたらトイレのシートがぐしゃぐしゃにがく〜(落胆した顔)
よっぽど怒ってたみたい犬(怒)

遅刻しそうなのでほったらかしで家を出たら、私の会社のある駅で人身事故。
混んでるところに行けない私を気遣って、家を出た直後に先に家を出たパパと会社の人から同時にメールがきました。
「今混んでるから、遅く行った方がいいよ」って・・・
会社にもたどり着けない人が沢山いたようです。
でもすでにもう駅に向かっていたので、とりあえず行ってみたら止まってる・・・。
遅刻しないように急いだのに結局遅刻。
こんなもんなんですよね〜ふらふら

ニックネーム ナツママ at 23:19| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

健康診断

今日は私の病院の日なのでお休みでした。
予約がなかなか取れなくて夕方からの診察顔(汗)
次の診察はもっと遅い時間になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして帰ってみるとナツの病院からお手紙が・・・
開けて見るとフィラリアと一緒にお願いした血液検査の結果でした。
どうでしたか?_070516.jpg
私が真剣に見ているのが気になるようです。
結果は全部異常なしるんるん
_070516.jpg
レントゲンは昨年ほとんど全身撮って異常なしだったので、健康体ですGood

後は痩せるのみです。
メタボリックシンドローム気をつけようね。
メタボ_070516.jpg
「脱メタボexclamation」はナツ家の全員の目標です顔(なに〜)

ニックネーム ナツママ at 23:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

今日のお楽しみ

今日はナツと私のお楽しみのためにビルのお休みずらしました顔(イヒヒ)
そしてパパも私たちの送迎のために仕事から帰ってきてくれました。
(ホントは事務所が出来たばかりで電話もネットの工事がまだで仕事にならないと言って家で仕事です)

お楽しみとは・・・アインちゃんのママさんのharuさんのアロマの講習会です。
今回はカフェ「アンジン」さんでワンコのマッサージの講習。
マッサージ大好きのナツにはピッタリの講習犬(笑)
本当は歩いていこうと思ってたのですが雨雷だったので、パパに送ってもらって助かりましたGood
で、到着して皆さんに挨拶〜だったのですが
雷_070515.JPG
雷で椅子の下にもぐってしまいました顔(汗)

ですがexclamation
ナツのもある?_070515.JPG
まずは人間用のランチ登場Clap
で、ナツも登場exclamation&question
チキンの匂いでナツは店中うろうろです顔(なに〜)

ランチです
ランチ_070515.JPG
サラダ・チキン・ナン・メロンのワンプレートランチ。
とっても美味しかったです顔(笑)

その時ナツは
チキン_070515.JPG
張り付きです。そしてヨダレがダラダラです。
パパの大好物の影響か、特にメロンには異常な反応でした。

ランチをウマウマした後はデザートです。
デザート_070515.jpg
ミルクレープ&アイスクリームでするんるん

これをウマウマしながら講習開始です。
今回のモデル犬&看板犬のリョウ君です。
リョウ君_070515.JPG
今回の受講のワンコは全部女の子。
ハーレムだったかなぁ顔(ペロッ)

haruさん&リョウ君をお手本にナツも。
たまらん_070515.JPG
気持ち良さそう・・・犬(笑)

講習後にはワンコたちにサプライズです。
ワンコケーキ_070515.JPG
美味しそうです。

<ウマウマ_070515.JPG
皆で分けて食べたのですが、ナツが一番沢山食べてたかも顔(え〜ん)

今日の参加者の皆さんです。
サファイアちゃん_070515.JPG
かわいいサファイヤちゃんかわいい

モコちゃん_070515.JPG
かわいいモコちゃんかわいい

ウニちゃん_070515.JPG
かわいいうにちゃんかわいい
ブレブレデごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

最後はモコちゃんと一緒にカメラ
モコちゃんとナツ_070515.JPG

そして土曜日もワンコ抜きの講習。
アロマ・・・はまってます顔(笑)

ナツの食いしん坊の写真出てます。
ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

今日も・・・

ネタはありません。
そして私はビルでした。
なので昨日と同じですが、私が出かけるときもオヤツ待ちです。
オヤツちょうだい_070514.jpg
パパは朝の5時まで仕事して爆睡していたので、いないのと同然だったみたいです。

そして夜のお散歩。
遅いよ_070514.jpg
非常階段を登って帰ります。

夜のお散歩は写真撮れないので、これが限界です顔(汗)

明日と明後日はビルお休みです。
仕事は資料が揃わないので今週は「適当でいいよ〜」とのこと。
そして明日はナツと私はお楽しみがありまするんるん

パパはそのために完成した事務所に明日から行く予定でしたが、私たちの送迎のため午前中で帰ってきてくれるそうです。
明日はカメラ忘れないようにしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は(BlogPet)

きょうアメが軽井沢で到着したかった。

昨日は、ブログペットの「アメ」が書きましたɽで、自分のオイルだけ作ってくれました。




*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

せっかく遊んだのに・・・

遊んでる時の写真撮り忘れました爆弾犬(怒)
撮ったのはお散歩に行く前と言った後です顔(え〜ん)

まずお散歩に行く前です。
オヤツ待ち_070513.jpg
みんなにもらうので、他の子に上げる分を用意するのですが、「散歩」というと1番に台所に行きます。
ちょっと変顔です。

そしてお散歩中。
御影_070513.jpg
お友達の御影君。久しぶりに会ったのでついついカメラ
撮ったのはこの1枚。

そして帰ってきてからは
おやすみなさい_070513.jpg
爆睡中眠い(睡眠)

ワンコが沢山いると皆可愛くて、ついそっちに浮気しがちです顔(え〜ん)犬(怒)

ニックネーム ナツママ at 23:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ワガママ?

今日も晴れでしたね。
ナツは日陰ぼっこをしてたので、網戸を閉めたら・・・
入れてください_070512.jpg
入れて欲しいみたいで、網戸をガリカリがく〜(落胆した顔)

なので、家に入れようと空けたら・・・もうちょっと_070512.jpg
全然入る気ないらしいちっ(怒った顔)
最後は強制撤去しました顔(ペロッ)

で、今日はお出かけがあったのでちょっと暑い中でのお散歩犬(足)
お散歩_070512.jpg
「お散歩〜」の声でニッコリです犬(笑)

マンションを出るともうダッシュで公園へダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
でも時間が早いので誰もいませんでした犬(泣)
誰もいない_070512.jpg
寂しそうに座り込み

待ち疲れたナツは
涼しい_070512.jpg
日陰へ避難です。

トイレもちゃんと済ませたので、帰ろうと思ったのですがナツはまだお友達が来るのを待っていたかったようで、全く動きませんでした顔(汗)
なので、結局抱っこして帰りました。
明日は皆と遊ぼうねるんるん
そして、今日はその後私たちはお出かけです電車

そしてパパのお友達と家へ帰った後、パパはすぐにガンダムのゲームをやると言って、友人とゲーセンへ行ってしまいました。
なのでナツは・・・
ネムネム.jpg
爆睡でした。今はバリケンに入って寝込みを私にイタズラされないようにしてます顔(え〜ん)


そして今日は・・・
ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

お休み〜

今日は私はお休み。
そしてパパは事務所が出来る月曜まで家でお仕事。
なので、なんとなく祝日気分顔(ペロッ)
お昼は軽井沢でお土産に買ってきたお蕎麦をパパが準備してくれました顔(イヒヒ)
ナツもウマウマだったようです。
(ぶれぶれですけど)
お蕎麦_070511.jpg
銜えてテーブルの下にもぐって食べてました。
そんなの誰も取らないよ〜顔(え〜ん)

今日はパパはお仕事に集中してたので私と2人で公園へ行こう犬(足)
でもその前に最近暑くて集合時間が遅くなってるようなのでナツも4時過ぎからね犬(泣)
ヒマだ〜_070511.jpg

ヒマだ〜2_070511.jpg
それまでの間はあちこちでゴロゴロでした。

で、時間になったので公園へ。
もうダッシュでしたダッシュ(走り出すさま)

今日はいろんな人に甘えてました。
ごくらく〜_070511.jpg
手が止めると吠えるんですふらふら

そして別の人にも
ごくらく〜2_070511.jpg
他にも転々としてナデナデして〜と「アウ〜アウ〜」といってました。

そして満足後は・・・
たのしぃ〜_070511.jpg
ひと休み〜。

もちろんオネダリも忘れません。
オネダリ_070511.jpg
貼り付いて離れません顔(汗)

満足したようで・・・
ひと休み_070511.jpg
1時間半ほど遊んで帰りました。

マッサージ&オヤツ付のお散歩でした顔(イヒヒ)

かわいいおまけかわいい
昨日のトイレと一緒に入っている写真、ちょっと恥ずかしかったんですけど、同じだよ〜と言う人が結構いて顔(笑)ちょっと安心しました。
実は載せる前にかなり悩んだんです〜顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

通常モード

昨日までの軽井沢レポが終わったので、どうしようと思ってたらネタが仕事中に届きました。

今日の横浜の天気予報は曇りのち雨
なので私は傘を持ってビル
パパも午前中と夕方は客先へ打ち合わせ。

お昼から夕方まではパパと一緒だったようで・・・
ストーカーだったようで仕事中に写メが届きましたるんるん
1枚目は・・・
トイレ_070510.jpg
トイレですふらふら
ナツはトイレに入ろうとすると1番に入って寝るクセがあるのですふらふら
カメラを持って入ったって事はネタ提供に協力してくれたようです顔(イヒヒ)

そして「雨が降らないうちにお散歩に行って来て〜」と頼んで、行ってもらったのですが、お散歩に出てすぐに雨が降ってきたようです。
へそ天_070510.jpg
本人は大満足だったようで、私の帰宅後も上機嫌でしたるんるん

明日からは3連休。
また休みボケにならないようにしきゃ顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 23:25| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

軽井沢〜2日目〜

5月6日

雨のすごい音で目が覚めましたもうやだ〜(悲しい顔)
8時半朝食。
ナツも大好きな揚げパンです。
朝食_070508.jpg
盛りだくさんの朝食で朝からウマウマでした。

そしてペンションを後に車(セダン)
大雨だったのでどこにも行くところがなく、レマン湖のある「レイクニュータウン」毎年帰りのランチに寄るお店に到着。
でも、まだ11時。
本当だったらお散歩を沢山する予定だったのに顔(泣)
じっとするしかない私達はまだお腹すいてない・・・とのことで時間まで3人で車の中で眠い(睡眠)
で、起きたら13時。
お腹がすいてきたのでお店へパパはナツを抱えてダッシュでしたダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
毎年行ってるのは「あむ〜る」です。
このお店はワンコ優先でワンコが苦手なお客様はお断りという、ワンコに優しいお店です。
そして毎年記念写真を撮ってくれるのです。
なので、去年の写真をいただきました。
今年からはデジカメになったので、当日渡しでした。

私たちが頼んだのはハンバーグのランチ。
ランチ_070508.JPG
パパは「ハンバーグ&ライス」私は「ハンバーグ&パスタ」でした。

もちろんナツにもたのみましたよ犬(笑)
筌で野菜とササミ_070509.JPG
茹で野菜とササミです。
写真を撮る前に待ても出来ずに食いついたのでパパにパンチされてました顔(イヒヒ)
ナツもウマウマ_070508.JPG
そしてウマウマです。

ワンコ用座布団が用意されてるので、3人でマッタリです。
ウマウマ後_070509.JPG

そして食事を済ませた後は1階のお土産&ワンコグッズのお店「ミリーチェ」へ行きました。
改装していてトンボ玉のコーナーが広くなっていました。
そして作られている工程も見せていただきました。
ガラス細工のようなのですが、繊細な作業です。
ほとんど独学で素晴らしい作品が沢山ありました。
愛犬の故ミリーちゃんを思って作った「虹の橋」をイメージした作品。
商品なのでカメラは撮れませんでしたが、鳥肌が立つほどきれいでしたぴかぴか(新しい)
本当にこんなステキなところにワンコが沢山遊んでいるなら絶対幸せなはずって思えて感動しました。
ワンコのオヤツも買いましたが、私にもお土産を買いました。
チョーカー_070509.JPG
チョーカーです。

チョーカー2_070509.JPG
色とデザインが気に入ってパパに買ってもらいました顔(笑)

そして、最後デザートにソフトクリームを食べて帰ってきました。

軽井沢レポは今日で終わりです。
長々とお付き合いいただいてありがとうございましたアリガト
結局私とナツの写真は桜と写ってる写真だけです顔(え〜ん)
ちなみにペンションは来年の予約をもうすでにしてきました手(チョキ)
来年もまた楽しみです顔(笑)

休みボケも何とか克服してきました。
だって・・・ビルに行ったら仕事が沢山。
今月は契約日以外の仕事の日もあるかもぉ顔(汗)

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

1日目後半

かわいい今日も長いので時間のある時にでも見てくださいかわいい

昨日の続きです。

クレープをウマウマした後はペンションへGO車(セダン)
ペンション一番乗りでした。
ウェンディーベル」さんです。
ウェンディーベル_070508.JPG
4回目のお泊りです。

そしてついた私達は夕食のちょっと前まで眠い(睡眠)
ひと休み_070508.JPG
こうゆう風にするんじゃないんだけど・・・。

結局・・・
オネム_070508.JPG
こうなっちゃうんだな〜。
ベッドにあげるのは禁止なのにふらふら

そしてご飯の前に併設されているドッグランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
遊びませんか_070508.JPG

ちょっとしたアジリティーの設備もあったのでやらせてみました。
トンネル1_070508.JPG

スムーズに行くと思いきや・・・
トンネル2_070508.JPG
嫌がるのでオヤツを放り投げました。

その結果・・・
トンネル3_070508.JPG
オヤツを見つけたら引き返してきました顔(なに〜)

ナツは一人では遊ぶことを知りません。
パパに追いかけられて走ってますダッシュ(走り出すさま)

少し遊んでお腹もすいたところで夕食の時間です。
肝心なことに写真撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
今回は和牛しゃぶしゃぶでした。
夕食_070508.jpg
ですが、去年も同じメニュー。
それを気遣ってくれたのか私たちだけしゃぶしゃぶですが、蟹と帆立とタコのしゃぶしゃぶでした。
でも、私・・・カニと帆立は嫌い顔(汗)
私はタコと野菜担当。
パパは蟹と帆立の担当でした。
満腹になったところで・・・・。
デザートです。
本当は他の人たちは抹茶のシフォンケーキでしたが、私達はティラミスとアイスクリームの盛り合わせ顔(笑)
私は抹茶が苦手なので、ちょっとラッキーでしたるんるん

そして、夕食が終わって少ししたらゲーム大会&屋台村開始です。
パターゴルフゲームでオーナーに勝ったら屋台の商品が1品ただです。
結局私達は勝てず、焼酎とフランクフルトをいただきました顔(イヒヒ)

そしてオーナーさんと看板犬シーズーの「ベルちゃん」です。
オーナーとベルちゃん.JPG

そして夜も更けたところでお休みしました。
お休みなさい_070508.JPG

ホント次の日も行こうと思いましたが、長すぎるので明日にします。

2日目は雨だったので短いです。(多分・・・)

長々とお付き合いいただきありがとうございました。


ニックネーム ナツママ at 23:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

軽井沢1日目

とっても長いので時間がある時にでも見てください

5月5日。晴れ

朝5時出発の予定が、起床5時がく〜(落胆した顔)になってしまいバタバタでの出発でした車(セダン)
出発_070507.JPG
去年は4時に出発だったので渋滞が心配でしたがお帰りの人たちが多いようで、順調に進みました犬(笑)

で、途中でレストラントイレ休憩です。
休憩1_070507.JPG
私たちは満腹でナツはすっきりでご機嫌のナツです。

その後は休憩なしで軽井沢銀座10時到着。
ワンコグッズのお店も沢山あって、お土産プレゼントと外人のお姉さんの口車にのせられた感じがしたんですが、ナツがお姉さんにベッタリになってしまい、お洋服を2着購入ふらふら

そして、お昼が近づいてくると暑くなってきて・・・
楽ちん_070507.JPG
ダルダルのナツは「パパ抱っこ〜」でした顔(ペロッ)

で、お昼はお蕎麦です。
川上庵へ行きました。
川上庵_070507.JPG
麻布と青山にもお店があるそうですよ。
ワンコはテラスのみOKなので、順番待ちは私だけでナツとパパは連絡待ち。

そして順番がきました。
私たちが食べたのは・・・
そば_070507.JPG
もちろんおそば。
パパは3段盛を食べてました。

もう一品
豆腐3種盛り_070507.JPG
豆腐三種盛りです。

ナツもじっとしていられません。
うまそう_070507.JPG
ワンコ連れにはワンコ用のお水が出てきます。
ちょっとだけ蕎麦をパパにもらってました。

お昼を食べた後はそろそろ途中で寄り道しながらペンションへGOるんるん
だったのですが、着いたら早すぎでまだ開いてませんでした顔(なに〜)

なので、次の日の天候も考えペンション近くのワンコグッズのお店へ。
森のらんぷさんです。
ここのオーナーさんは脱サラして、嬬恋村に来てお店を開き1周年を迎えたそうです。

森のらんぷ_070507.JPG
小さいけど可愛いお店です揺れるハート

ワンコグッズだけではなくガーデニンググッズや巣箱・アロマグッズなど可愛い商品が豊富です。
小さなお店だけど、色々見てて飽きないです。
植木鉢_070507.JPG
可愛くて思わずカメラ

コギグッズ_070507.JPG
もちろんコギグッズ買ってしまいました。
そのほかにアロマポットも一緒に購入しました。

そして再度ペンションへ行こうと向かう途中。
クレープのお店発見顔(イヒヒ)
クレープ_070507.JPG
ナツもちょっとだけウマウマしました犬(笑)

そして再々度ペンションへGO車(セダン)

続きはまた明日です。

ニックネーム ナツママ at 23:49| Comment(24) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

っていってたの(BlogPet)

昨日、ナツママが
まだ引き取り手が決まってない帰ったちは、失明していたり、皮膚病を患っていたりと、重篤な仔ばかりです。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

帰ってきました。

軽井沢から帰ってきました。
今日は雨雨雨で何もできませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)、渋滞は思ってたほどひどくなく?(助手席で寝ていた私ふらふら)無事到着です。

今日はとりあえずダイジェストです。

5日
軽井沢銀座散策。
桜とナツ_070506.jpg
ポチッとしてね。
桜が咲いててきれいでした桜

そしてゲットして来ました。
もっこりんご_070506.JPG
もっこりんご〜
北海道には「まりもっこり」が有名なのですが、kanaさん&ボスの「コーギー大輔の成長記録」で信州にもあると知り、探してきました顔(イヒヒ)

6日
雨雨雨でどこにも行けず・・・
交通整備_070506.JPG
ナツは交通整備で頑張ってました。

帰った後は
疲れた_070506.JPG
軽井沢は涼しかったので、横浜は暑いらしくヒエヒエで寝てました眠い(睡眠)

詳しくは明日報告しま〜す。

ニックネーム ナツママ at 22:18| Comment(28) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

充電中

明日から軽井沢へ1泊で行ってきます。
なので今日は充電です。

ヒマ1_070504.JPG

ヒマ2_070504.JPG
和室でゴロゴロ。

ちょっとボール遊びの後は・・・
疲れた1_070504.JPG

疲れた2_070504.JPG

あちこちでゴロゴロの1日でした。

夜の散歩の後もゴロゴロでした。

明日はチョー早起きです。
もう寝なきゃあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ナツママ at 23:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ドッグラン?

今日は5月3日〜6日までの期間限定で開催の横浜ランドマークタワーの「ドッグヤードガーデン」がドッグランになるとの情報を聞いて、お友達と行ってきました。
その前にナツはしっかり日影ぼっこ
日向ぼっこ_070503.jpg
「お出かけだよ〜」で首傾げてます。

のんびりの私達は午後から出発車(セダン)
ホントは15分くらいでつく予定が「仮装行列」と日程がぶつかってしまい道路規制で迷路状態にもうやだ〜(悲しい顔)
1時間30分かかりました。
今日一緒に行ったのは・・・
プフィちゃん
プフィちゃん_070503.jpg

ワトソン君
ン君_070503.jpg
相変わらずイケメンです揺れるハート

そしてはじめましてのななちゃんです
ななちゃん_070503.jpg

ホントはプフィちゃんのお友達のりきちゃん(シーズー)もいたんだけど、カメラが撮れず残念ふらふら

そしてコギッチ集合です。
コギッチ集合070503.jpg
うまく撮れなかった・・・顔(汗)

で、それぞれ遊んでました。
セクハラ1_070503.jpg
ワトソン君ストーカー中顔(イヒヒ)

ナツも・・・
セクハラ2_070503.jpg
ストーカーになってました。

楽しい_070503.jpg
ナツは楽しかったらしくニコニコです犬(笑)

そしてワトソン君のパパと「どっちに入ってる?ゲーム」してました。
どっちかな_070503.jpg
ナツは短い手でタッチしてしっかり当ててました。

そして時間が来たらゲームタイム。
その前にディスクキャッチのデモンストレーションをやってました。

ビル風がすごい中、息もピッタリで投げ加減もやっぱりプロGood

その頃ナツは
みないふり_070503.jpg
ご休憩。

その後参加者で「待て」で時間を競うゲームをやったのですが・・・。
最後の2頭まで残ったナツ手(チョキ)
まだまだいけそうだったのに・・・マイクの声が聞き取れずもう終わりかと勘違いした私が「おいで」って言っちゃって爆弾むかっ(怒り)
素直にナツは来ちゃいました顔(え〜ん)
結局ナツは参加賞ウンチ袋100枚頂きました。

感想としては・・・。
大々的に宣伝してなかったせいもあるのか、ワンコも少なくコンクリートだし・・・環境的にいまいちでした。
でも、いつもの公園だと環境は良いけどリードを離したりあまり出来ないので、ナツは伸び伸びしてた気もします。

その証拠に
撃沈_070503.jpg
車に乗った瞬間爆睡でした。


最後に今日お付き合い頂いた・・・
ワトソン君ご一家様。 
遅れて本当にごめんなさい顔(汗)
これに懲りずにまた遊んでくださいね〜。

プフィちゃん&ママさん
ママさん風邪の中、お付き合い頂いてありがとうございました。
また遊んでくださいね〜。

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もバタバタ

今日は私は病院の予定があったためお休み。
パパは朝から打ち合わせへと出かけて行きました。
行ったっきり全然帰ってこないので、ナツにお留守番をお願いして病院へ。
その途中自転車に乗ったパパと遭遇。
5分くらいのお留守番でした。
病院から帰ってきて夜のお留守番までゆっくりしようと思ったら、パパが実家に行かなきゃいけないことを思い出して急遽出発車(セダン)

爽快〜_070502.jpg
今日は暑かったからナツは車から顔を出して風を浴びて気持ちよさそう。

で、到着後は・・・
デレデレ_070502.jpg
おばあちゃんにデレデレです。
ナツ用のオヤツまで買ってあってウハウハでした。

その後は夜のお散歩でプフィちゃんとゴンちゃんと遊んでご満悦犬(笑)

ナツの足を洗ったあとは疲れ切ったご様子だったので、私とパパは焼肉&ビールバーで午前様でした顔(イヒヒ)


おまけ
ニックネーム ナツママ at 00:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

明日から連休

明日から私は病院のためお休みなので、一足先に後半の連休に入ります。
今日はパパとお留守番のナツ。
私はキリのいいところまで仕事して、ちょっと遅くなったので急いで帰ろうとした時にビルのマネージャーに「請求書出して〜」といわれてたのを忘れてて、慌てて今月分の請求書作成して出してきました。
後は振込みを待つのみ手(チョキ)

パパはお仕事に集中していたため、昼間のお散歩はなし。
雨も降ってたしね。
お散歩は_070501.jpg
雨降ってないから犬(足)へ。
で、夜のお散歩でプフィちゃんと遊んで、途中からパパ登場で大満足だったようです。
私たちはその後レストラン&マッサージでリラックス〜。
爆睡してきました。

そしてナツも・・・
爆睡_070501.jpg
気持ちよさそうです。
ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする