2007年04月30日

3連休最終日

5月1・2日をお休み取ってる方もいるかもしれませんが、私は明日だけビルに行きます。
なのでとりあえず今日はマッタリ生活。
で、1泊で同窓会帰りのパパはナツのお散歩の時間に帰ってきて、すれ違い。
で、そんなことも気にせず、ナツはデザートビュッフェ状態。
オネダリ1_070430.jpg

オネダリ2_070430.jpg

満腹で帰った後はラブラブタイム揺れるハート
甘えん坊_070430.jpg
またパパの上で寝てました眠い(睡眠)


ニックネーム ナツママ at 23:39| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱海で大きいGWパパと(BlogPet)

昨日は、アメはアラームセットして自転車で行きました
熱海で大きいGWパパと21;
して先に行ってもらって、起きたらしい&#
90045;
ホントはアラームセットして自転車で、自分のオイルだけ作ってくれました&#
90044;
明日からGWパパとか慌ててプフィママさんに&#
63721;
してたのに先に起きたらしい&#
90037;
で、オイルを講習しなかった
夜はパパが消したらしい&#
9044;
明日からGWパパは熱海で大きいGWパパとか慌てて


*このエントリは、ブログペットの「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

病院の日

久しぶりにナツは病院に行きました。
目はもう落ち着いたので、今日はフィラリアのお薬を頂きに行きました。
体重は家で計ったのより50グラム多い1165sでした。
で、ちょくちょく行くのも面倒なので7か月分を頂きました。
フィラリア_070429.JPG
でも、処方食に変えてから病院に行くたびに体重が減っているナツ。

なのでこれからも減る可能性があるみたいで・・・
体重_070429.jpg
11.3sまで落ちたら、お薬は小さいのに交換だそうで、差額も戻ってくるみたい¥

でも、ナツにとっては残念なお知らせでした犬(泣)
それは困ります_070429.jpg
月に1度の大きいジャーキー。
こんなのもらえるのなんて、うちじゃあり得ないもんね顔(イヒヒ)

そして先着300名以内だったらしくおまけを頂きました。
おまけ_070429.jpg
お散歩バックです。

そして血液検査もお願いしてました。
結果は1〜2週間後に送られてきます。

そして今日は母子家庭
ニックネーム ナツママ at 23:30| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

バタバタ顔(汗)

今日はアロマの講習会の日。
13時にプフィママさんと待ち合わせだったのですが・・・・。
昨日寝るのが遅くなっちゃって、起きたら13時がく〜(落胆した顔)
ホントはアラームセットしてたのに先に起きたパパが消したらしい顔(え〜ん)
慌ててプフィママさんに携帯電話して先に行ってもらって、準備して自転車で行きましたダッシュ(走り出すさま)
で、自分のオイルだけ作って何とか無事に帰宅。

で、パパと2人で夕飯の買出しに出てナツには帰ってから「お散歩行こうね」って言い聞かせてたのに雨顔(汗)

ずっと家にいたパパは平謝りでした。


夜はパパが葛きりを作ってくれました。
葛きり_070428.jpg
上出来でウマウマでした顔(笑)

で、ナツは今日は不機嫌
写真も・・・
横顔_070428.jpg
シャッター押すと横向くし・・・

あくび_070428.jpg
アクビするし・・・

変顔_070428.jpg
変顔です顔(なに〜)

明日からGWパパは熱海で一泊同窓会。
今週も母子家庭です。

ニックネーム ナツママ at 23:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

お邪魔虫

今日は私はビルの日。
パパは夕方まで一緒だったけど、夕方から打ち合わせとビールに行っちゃったらしい。
そして・・・昼間散歩したかは不明。
散歩に行きたいんですけど_070427.jpg
行きたそうなので公園で滑り台。
今日はお友達がいないので滑り台も調子が出ずバッド(下向き矢印)
何を思ったのか滑り台の近くのベンチにいた若いムード揺れるハートのところへダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)
もう少しでお邪魔虫になりそうだったので撤収しました顔(え〜ん)

ニックネーム ナツママ at 23:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

おやすみ。

今日は私もお休みの日。
なので恒例の日向ぼっこ〜。
日向ぼっこ_070426.jpg
またしても日陰でお腹冷やしてます顔(え〜ん)

そして私はエステの日だったので爆睡してきました顔(イヒヒ)
その間パパとナツはお散歩犬(足)
私が帰ったらまったりしてました。

で、久しぶりの晴れだったし夜ももちろん行きましたよ。
ワンワンした後にパパ登場で慌てて隠れてました。
自分で後ろめたいことがあるといつもパパ見て逃げてます。
だったらやらなきゃいいのに・・・。

ネムネム〜_070426.jpg
帰ってからのラブラブタイム揺れるハート
パパもメロメロでした顔(笑)

体重がまた200グラム落ちました。
11.6キロ。
後600は落としたいなぁ。

ニックネーム ナツママ at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ナツのは・・・

ブリーダー崩壊の件で昨日メールで担当者の人に連絡を取ったところ、フロントラインや消毒液・フード・耳ダニの薬・フィラリアの薬・シャンプーなど色々足りないものがあるということで、早く送ろうと仕事終わってから近所のスーパーへ直行。
時間がないので専門の物は買出しにいける時間もなく、フードはスーパーで買って、家にあったフロントラインとシャンプー・この前のドッグフェアの時にもらったフードのサンプルすべてを送ることに。
パパに宅急便のセンターに行ってもらって何とか今日の便に乗せられました手(チョキ)

で、賞味期限が切れていたものがいくつか・・・。
ナツのは・・・070425.jpg
物色中。

ナツはダイエットだから他のフードはダメ。
オヤツは残したから今度ね。
かわいそうな子達が優先だよ。
ナツは恵まれてるんだよ。
感謝しなさいexclamation×2
わかりました_070425.jpg
いじけてもダメ顔(ぷんっ)
ニックネーム ナツママ at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間がない・・・。(追加あり)

全頭行き先が決まったようなので通常に戻ります。
早く決まってよかった・・・
29日の最後の日までリンクは残します。



埼玉県毛呂山町の、とあるブリーダーが崩壊しました。

現地には、「ペット里親会」のスタッフの方を始めボランティアの方々が救助にあたってます。

しかし70匹(現在36匹)の犬達が放置されており、ほとんどの犬が栄養失調・皮膚病(疥癬など)・また栄養失調からの失明など、悲惨な状況です。
今月の29日(4月29)までに里親・一時預かりの引き取り手のない仔たちは、処分場送りが決まっているとのことです。
houkai2.jpg
助けて!!

タイムリミットが、迫ってきています!!
ブリーダーの身勝手で、罪の無い犬たちの生命が、脅かされるのは決して許されることではありません!

「ペット里親会」のブログのほうに詳細が記載されております。

もし一時預かり・里親になって頂ける方が居りましたら、至急
ペット里親会」にご一報下さると助かります。

崩壊したブリーダーは「埼玉県毛呂山町」で、関越自動車道「鶴ヶ島インター」で降りて20分くらいです。
ea35629e-s.jpg
こんな状態でどんな気持ちでいたのかと思うと、言葉が出ません。

まだ引き取り手が決まってない犬たちは、失明していたり、皮膚病を患っていたりと、重篤な仔ばかりです。

私自身引き取ることが出来ないので、せめて知ってもらいたい思い記事にしました。

ニックネーム ナツママ at 23:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

復活・・・かな。

今日からビル行けました。
パパは家で仕事なのでナツはパパと揺れるハート
5月半ばまで続くそうです。
このおかげで助かってます。
夜から雨が降る時にパパが昼間にお散歩に連れて行ってくれるからです犬(足)
そして仕事中にナツの散歩の様子をメールで送ってくれます。
ナツとニャンコ.jpg
バイクの上に黒ネコちゃんがいます。(見づらいけど)
これで仕事中に癒されてます顔(ペロッ)

今日は私が帰る頃にはちょっとだけ雨
傘を持ってなかったのでパパに迎えに来てもらいました顔(イヒヒ)

明日も落ち着かない天気。
雨が降って時を狙って散歩に行くようです。
ニックネーム ナツママ at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

充電完了

今日はビルをお休みして、ゆっくり寝ました。
起床時間18時顔(なに〜)
パパは家で仕事なのでお休み状態。午後からお友達と遊びに行ってました。
やっと、通常のペースに戻れそうです。
その間もナツは私のそばでずーっと寝てました眠い(睡眠)
起きてからナツの夜のお散歩の準備をして公園に行ったらプフィちゃんがいて、遊びました。
ねだり吠えしてる最中にパパ登場犬(泣)
必死に怒られないように逃げてましたダッシュ(走り出すさま)
そして帰ってからも
眠い_070423.jpg
食ったら寝る。
ナツの好きな言葉みたいです顔(イヒヒ)

明日からは通常モードに戻れそうです。
ナツはパパと1日中ラブラブ出来そうです犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:54| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうは客とか期待しなかったー(BlogPet)

きのうは客とか期待しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

お風呂の日

今日パパは無事名古屋から帰ってきました。
で、先週3日連続ビルで、その後母が来たりして・・・。
私は昨日から疲れがどっと出て絶不調もうやだ〜(悲しい顔)
ですが、ナツはやっぱり週末しかあえないお友達もいるし、お散歩に行きたい攻撃が顔(え〜ん)
ナツはパパがいないから皆に甘えてオヤツもらって、帰ってきました。
で、ふと・・・今日はパパはいないしご飯も適当でいいし・・・
お風呂に入れちゃえいい気分(温泉)

ナツにとってはいい迷惑。
乾かしている時です。
早くして_0704022.jpg
めちゃくちゃ迷惑そうふらふら

そして、ナツは手足を触られるのが大嫌いです。
どうやら爪を切られると思うみたいで怒ります。
そして・・・
もういや_0704022.jpg
隠されました。

その後はナツの毛の掃除で更に疲れました顔(なに〜)

なので、無理して言っても会社の人に迷惑かけそうなので、明日はビルお休みします。
火曜日から復帰しようと思います。
ニックネーム ナツママ at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

置き土産

昨日無事帰った母ですが、私にとってウマウマなものを作って帰ってくれました飛行機

それはお赤飯です
赤飯_070421.JPG
別にめでたいことは何もないんですが、私が北海道から出てきてビックリしたことの1つ。
見た目は変わりませんが、
多分こちらの人もビックリでしょうが、北海道のお赤飯の小豆が甘納豆なんです。なので甘いんです。
パパも最初その話しをしたら、ビックリして信じてませんでしたが実家に帰ったときにコンビニのお赤飯の買って食べてはまりました顔(イヒヒ)

それからはパパの1番のリクエストで、実家に帰った時は作ってもらって帰ってくるのですが、今回は作ってもらいました。
そして今日はナツも・・・
赤飯とナツ_070421.jpg
ちょっとだけうまうましました犬(怒)

ニックネーム ナツママ at 03:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

忙しい1日

やっぱり。
火曜から木曜まで妹のところにいたので妹から掃除しかしてないと話は聞いてたのですが・・・。
で、前日にオカンから「私の家には遊びに行くだけだから安心しなさい」という、電話だったのですが・・・。
自分でキレイにしたと思っても、ダメ出しがたくさん顔(汗)
掃除の達人「松居○代」と収納の達人「近藤○子」が両方来た感じになってしまって・・・。
今日は朝からナツとパパとオカンとの4人でホームセンターへ行って、オカンもこちらのホームセンターの大きさにノリノリになってしまい、
色々買い込んでました顔(イヒヒ)
そして、ナツも一緒だったので「AZ HERT」で遅めのランチ。
ナツも一緒に昼食です。
ナツのメニュー_070420.jpg
チキンドッグロールです。

ウマウマです
うまうま_070420.jpg
人間の食事がくるまでに完食でした。

そして私達が食べてる時は・・・
もうないの_070420.jpg
ガン見です。

家に帰ってからはオカンは隅から隅までやっています。
で、私はというと収納家具を組み立てたりして・・・
明日にはオカンは帰ってしまうので時間がないなぁなんて思ってたら、発作がもうやだ〜(悲しい顔)
そこからはオカン一人で夕食を食べに行くまでやってました。
今は午前2時。
まだまだ続きそうです。
なぜか私がお客さん状態ですふらふら
そして、最後にはやっぱりちょっとだけお説教でした顔(え〜ん)
掃除の仕方がなってないらしい・・・。
ずーっと専業主婦だったオカン。
手抜きはすべて見破られました顔(なに〜)
でも、ホントに感謝ですアリガト
これをずっと維持できるように頑張らなきゃあせあせ(飛び散る汗)

そしてナツには悲しいお知らせが・・・
ニックネーム ナツママ at 01:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

とうちゃ〜く

今日は火曜日から来ていたオカンが妹の家から私の家に移動でした船
で、昼間のナツは久しぶりのお散歩でストレス発散ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
滑り台_070419.jpg
パパと一緒でご機嫌でした。

仕事が終わってから妹と弟と待ち合わせをしてレストランしてから移動しました船

そしておばあちゃんが来てからは・・・
いらっしゃーい_070419.jpg
チューで大歓迎揺れるハート

そして・・・・
ラ魔しないで_070419.jpg
ベタベタです。

オカンはヘトヘトで今日はゆっくり寝てもらいます眠い(睡眠)
ナツは一緒に寝たいみたいで今もそばでゆっくりしてます顔(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

楽しみ〜犬(笑)

今日もナツです。
今日もパパとナツはラブラブだったの揺れるハート
そしてね。明日から北海道のおばあちゃんがくるんだよ〜。
ママが帰ってきてからお布団の準備してたから、一緒に寝るの楽しみなんだ〜。
一緒に寝るの_070418.jpg

ナツママです。
この後布団乾燥機が怖くてダッシュで逃げました顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

つまらない犬(怒)

ナツです

今日からパパは家で仕事。
だからパパとルンルンでお散歩に行きたかったのに雨

そしてパパに仕事中は構ってもらえない・・・。
私にもビルから帰ってきてもお散歩ないって言われたよ犬(泣)

だからちょっとママの携帯拝借して・・・
メール1_070417.jpg

でも・・・
メール2_070417.jpg
肉球じゃ押せないよ・・・犬(怒)

やっぱり・・・
寝る_070417.jpg
ご飯食べたら寝るに限る眠い(睡眠)

でもホントはね、パパにたくさんオヤツもらったの。
ママは木曜日まで仕事だからラッキーかも。
木曜からおばあちゃん来るし、たくさんまたもらうんだ犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

負け犬ナツ

今日はビルの日だったのですが、体調が優れずお休みしました顔(汗)
昨日は早めに寝たのに、先生の話によるとパニックより最近はうつの方も出ているようで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
目は覚めてるのにベッドから起きることも何もする気が出ませんもうやだ〜(悲しい顔)
この状態はうつの方はみんな経験しているようです。
ずっと寝ているとパパが会社から帰ってきました。
今月一杯は事務所がまだ建築中のため、パパは家で仕事をすることになりました。
昼過ぎまでダラダラ生活でした。
飲んだ薬が効いてきて何とか復活。
オカンは隅から隅まで見ていきそうな感じなので、今日は私は押入れの片付けをはじめ、今日はずーっと雨で、ナツもつまらなそうなのでグリニーズを1本あげました。
噛めないよ_070416.jpg
ソファの隣にグリニーズを持ってきて「ヒーン・ヒーン」と銜えながら持ってきました。

で・・・しばらく様子見ると
チンして_070416.jpgいつも電子レンジでちょっと温めると柔らかくなるのですが、今回はやりま
せんでした。
結局・・・
もういらない_070416.jpg
あきらめました。

でも最後は何とか自力で完食してました犬(笑)
ちなみに・・・
ニックネーム ナツママ at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休みと人達とか行ったので(BlogPet)

前小さい早めなどを散歩しなかった
タイトルの意味はネタがなくてなんです&#
6;
その後はご飯を食べて・・・
お休みと人達とか行ったので
前小さい子供用のでナツは&#
63641;
がポツポツ
仕事は&#
63649;
スーパーでプフィママさんと遭遇
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

まったり〜

今日はパパは先週で今の職場での仕事が終わったので、会社へパソコンや事務用品の撤収と昨日使った車を、普段用の車に交換しに実家へ行ったり忙しそう・・・。
明日は別の会社へ自転車通勤です。
そして今も他の会社の仕事を家でしてます。
でも、昨日も4時まで仕事してたのに、ブログの更新はしてたな。
パパもブログバカかも顔(イヒヒ)

なので今日は私もナツもまったり〜。
ホントはナツもパパと一緒におデートで行く予定だったのですが、おばあちゃんがお出かけと言うことで急遽中止に犬(笑)
パパが家を出るまでブーブー文句言ったり、クンクン甘えてみたり、色々オネダリ作戦を実行してたのですが結局お留守番バッド(下向き矢印)

結局私と公園お散歩でした。
公園_070415.jpg
たくさんワンコがいたのに一緒に遊ばず、みんなが遊んでるのを楽しそうに見てました。

私はオカンがくるので掃除とかしてたけど、やり出したら余計に散らかった気がします顔(なに〜)
ニックネーム ナツママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お祭りでした〜

今日は昨日の予告どおり「川崎楽大師」の車のパレード&展示に参加してきました。
今日は晴れでした。
7時半出発予定だったのに、起きたら7時37分顔(なに〜)
遅刻でしたが、もっと遅刻した人がいたので助かりました顔(イヒヒ)
メインはスーパーカーなのですが、車のことはパパが書くのでここでは一切触れません。
車もたくさんでしたが、コギ達もたくさん集まりましたるんるん
コギ牧場.jpg

ナツは久しぶりの3人でのお出かけに朝からご機嫌犬(笑)
ナツ_070414.jpg

まずは今回誘ってくださったクラブの会長さんの「ミアちゃんとビリー君」です。(ポチッとしてね)
ミア&ビリー_070414.jpg
ミアちゃん9歳だけどとっても元気でチューが大好きな美人さん揺れるハート
先日乳腺腫瘍で手術をしたそうです。
ビリー君は耳に悪性の脂肪細胞腫が出来てしまい、方耳を切断しましたもうやだ〜(悲しい顔)
実際会ったら二人とも元気・元気で耳も聞こえるそうで、オヤツもバクバク食べてました顔(笑)
ずーっと会いたかったのでこれでホッとできました。

そして次は7ヶ月のトライの女の子の「ワンワンちゃん」
ワンワンちゃん_070414.jpg
この子を見た瞬間ブログバカの私とワンコ好きのパパの頭の中にあるワンコが浮かびました。

それは・・・
うなぎ君&ワンワンちゃん070414.jpg
1度しか本物うなぎ君に会ってないパパが「うなぎだ・・・」とポツリ。
ホントに小さい「うなぎ君」でした顔(メロメロ)

で、次に登場したのが予想外でした。
いつも公園で遊んでる御影君です。
御影_070414.jpg

そしてやっぱり微妙な距離です。
御影とナツ_070414.jpg
熟年離婚前のの夫婦のようです顔(イヒヒ)

ミカゲ君とワンワンちゃんのコギプロです。
ワンワンちゃんvs御影_070414.jpg
とっても楽しそうでした。

そのころナツは・・・。
ナツマジ寝_070414.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・マジ寝です顔(なに〜)

そしてワンコたちもそれぞれ楽しんで解散しました。
ナツとパパも帰ってからはベッドで爆睡で、私もパソコンを膝に乗っけたままソファで1時間半眠い(睡眠)

明日はナツとマッタリ休養日にします顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 01:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

来週は大変だ〜

今日はビルお休み出来ました。
来週北海道からオカンが来るので部屋掃除あせあせ(飛び散る汗)
私のオカンは「松居○代」か?ってぐらいすごいんです。
でも、松居○代は実はお手伝いさんが7人いるとか・・・顔(え〜ん)
うちは豪邸住まいではないので、正真正銘のオカン一人で掃除上手で収納上手なんです。
今回は腕を振るって妹の家と私のところに来るのです。
なので、今日はリビングだけ頑張りましたあせあせ(飛び散る汗)
19日から2泊で来るのですが、時間がない顔(なに〜)
日曜と水曜日で頑張らなきゃもうやだ〜(悲しい顔)
でもきっとダメだしされるんだろうな〜。
まぁそれだけではないですが尊敬できるところなんですけどね。

で、全然話が違うんですが私は薬を何種類か飲んでるのですが、その副作用で胃がやられてるのか、最近夕食を食べれなくなってたんです。
で、胃薬が追加されました。
それが粉薬で・・・
薬_070413.JPG

私はこれが大の苦手でこんなもの使わないと飲めませんふらふら
オブラート_070413.JPG

で、会社でこれをやるわけにはいかないので、
こんなもの買ってきました。
カプセル_070413.JPG
この中に粉薬を入れて会社にもって行けば、お昼ご飯も食べれるGood

と思ったのですが、薬の量が多く一袋につきカプセル3個です。
一袋で挫折です顔(なに〜)

ナツも呆れてずーっと見てました。
ナツだって飲めるよ_070413.JPG


そして明日は・・・
ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

プレゼントが届いたよ〜♪

今日は昨日の上司の打ち合わせを気にしながらビルへ・・・。
建築関係の仕事なので変更が多いのですが、まだ検討中とのことで変更もちょっとしかなかったので引き続き。
なので明日もお休みです手(チョキ)

そして今日はナツに嬉しいプレゼントが届きました。
プレゼント1_070412.jpg
新しいブティックです犬(笑)

そしてこのプレゼントを下さったのは、りきままさんです。

次の写真〜。
プレゼント2_070412.jpg
嫌がって寝ているわけではありません顔(イヒヒ)

既成のお洋服って男女兼用なのでお腹が出てしまうので、長めにお願いしました。
ちょうどよい長さですGood

そして、パーカーがいいなとお願いしたので、被せてみました。
プレゼント4_070412.jpg

これからの時期のお気に入りのお洋服が増えました。
そしておまけにとっても気になっていたあるものが入っていたのですが、これは次回遊んだ時にアップします顔(ペロッ)

この後パパも帰ってきたのでまた着せてみたのですが、可愛い顔(メロメロ)と大評判グッド(上向き矢印)

りきままさん。本当にありがと〜犬(笑) byナツ
ニックネーム ナツママ at 23:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

タイミングが・・・

植えていたチューリップがやっと咲きましたかわいい
でも7個中2個ですふらふら
チューリップ_070411.jpg
他の五個も頑張ってるんですけど、なかなか・・・顔(汗)

そして日向ぼっこのナツです。
日向ぼっこ_070411.jpg
今日はペロッとした瞬間が取れました顔(イヒヒ)

で、今日は私の病院の日。
なのでナツはたくさんのお散歩を期待していましたが、
午前中は色々してたら病院に行く時間にがく〜(落胆した顔)
帰ってから行こうと思ったら、雨顔(泣)
しょうがないので家で3個のボールを使ってボール遊び。

カウンセリングの結果は先週と今週で忙しくて疲れが出てるようでした。

ちなみにこんな作品たちを作ってます。
画面の下のほうを見てね。
動画のほうが見て楽しめるかな?

こうゆうのは作ってる時は、オタクに変身するのですが、
完成後はホッとして気が抜けて体調が悪くなるんです。

今日は一応仕上げた作品を持って上司が客先へ行ってます。
何もなく次の段階に進められるといいのだけど・・・・顔(え〜ん)

ニックネーム ナツママ at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

謎の行動

ナツは私が仕事から帰ってくると、まずベッドで立ったままマッサージ。
そして、散歩用のジーンズに着替えると自分のベッドに噛み付いて暴れます。



携帯なのでちょっと見づらいですふらふら

そして暴れた後は・・・
気が済みました_070410.jpg
動画が終わった直後の行動です。

そして散歩までの時間は・・・
暇だ・・・_070410.jpg
この後は畳の上でゲレ〜ンでした。

そして散歩中でも見事にやりましたもうやだ〜(悲しい顔)
最近雨が多かったからミミズが多いみたい顔(え〜ん)

明日は病院
仕事も無事そこそこ見せられる程度まで仕上げて明日はマネージャーに客先へ見せに行ってもらいます。
木曜が怖いけど・・・。
ニックネーム ナツママ at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

落ち着かない天気

今日はビルの日だったので夕方から雨かもという予報だったので、帰る時間に外を見たら雨雷だったのでお散歩はなしかぁと思ってちょっとだけ残業して外を出たら晴れがく〜(落胆した顔)
急いで帰らなきゃ〜。でも雷なってる・・・。
で駅に行ったら電車も遅れてる〜顔(え〜ん)
無事に駅について夕飯のお買い物して帰ったときは雨あがってたので、「ご飯の準備したら犬(足)行こうね〜るんるん」と言い聞かせて、出発〜ダッシュ(走り出すさま)るんるん
でも家を出ると嫌な音が・・・雨だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもナツはノリノリだし〜犬(笑)
しょうがない。傘差してエプロンしてちょっと行こうかといって公園へ行ったら、プフィちゃんがexclamation&question
プフィちゃんも同じ状況だったらしくママさんとプフィちゃんで相談中だったとのこと顔(イヒヒ)
とりあえずゲレ〜ンだけは避けたかったのでトイレをして解散しました。
それでも満足だったらしくてソファで私の隣でニコニコ
満足_070409.jpg
引きつってるっぽいけど・・・

パパも早く帰ってくるということだったので玄関を見ながら大気中犬(笑)
パパ来た_070409.jpg

仕事は何とか明日は目処がついて明日乗り切れば水曜日は休んで病院に行けそうかな顔(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツママの(BlogPet)

ナツママの、胃薬登場された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

もう日曜日もうやだ〜(悲しい顔)

今日もまったりの休日。
ナツはいつもの日向ぼっこ晴れ
日向ぼっこ_070408.jpg

そして公園でみんなと食べ放題タイム。
と思ったら昨日もそうだったけど桃尻になってからナツの匂いをクンクンする子達が増えた気がしますよ。
モテモテ?_070408.JPG
この子も年した。
年上好きのナツはまたもや切れてました顔(チラッ)

明日からまたビルだ〜。
しかも雨降るみたい。
散歩パスだったらちょっと残業しようかな〜。
休みも病院行く時間以外は今週もないかもなぁ顔(汗)
自分の身体と相談して決めよう・・・。

おまけ
ニックネーム ナツママ at 22:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大改造!!劇的ビフォーアフター?

昨日4歳を前にして初美容院
シャンプーとおしり&おなかカットをお願いしてきました。
1時間半くらいで終わりますとのことなので、いない間にご飯食べて掃除機をかけようとしたら電話exclamation
「大人しすぎたので早く終わりました〜」とのこと。
だってまだ1時間たってないじゃんがく〜(落胆した顔)
ホントにキレイになったのかなぁ・・・とちょっと心配でしたが丁寧でビックリ。
最近で家から5分くらいのところに出来たお店だったのですが、その後お散歩に行って桃尻が評判で「○○ってお店」でやったんですっていったら「安くて丁寧だって評判がいいんですよね〜」って何人の方から聞きました。

まずは桃尻です揺れるハート
桃尻_070407.jpg
やっぱりプロは違いますね〜るんるん

全体は・・・
全体_070407.jpg
毛が跳ねてます顔(イヒヒ)

そして・・・
before-after_070407.JPG
ポチッとしてね。

なのに公園では・・・
ゲレ〜ン_070407.JPG
悲鳴を上げたいくらいでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、これで来週の川崎での車のパレードでキレイになって車よりめだてるね顔(イヒヒ)
ちなみに・・・
ニックネーム ナツママ at 01:25| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

今日もお留守番

今週は無事予定外のビルも残業も何とかパニック発作もなく乗り切れました顔(笑)
昨日はちょっと電源が落ちたように動けなくなったことが一瞬あったのですが、タイミングよく仲のいい男性社員からお菓子を買ってきてもらって復活。
?それってオヤツ切れ? ナツと同じか?
確かにこの前もらった「カールのチョコ味」食べちゃってなくなってたからなぁ顔(なに〜)

そして今朝のナツ。
今日も朝からボール遊び。
飽きたら早く行け〜のポーズ。オヤツ目当てです顔(汗)
オヤツくれ〜_070406.jpg

そして残業をして帰ってくる途中にプフィちゃんと遭遇るんるん
急いで帰って速攻公園へダッシュ(走り出すさま)
で、公園に行くと口笛が・・・「あっパパだ〜」
今日はパパも一緒でごっ機嫌揺れるハート
プフィちゃんと途中でバイバイHelloして、ナツはアスリートをめざしてました。
鉄棒_070406.jpg

夕食後はパパはおうちでお仕事。
ナツのオヤツ代のために頑張ってます顔(イヒヒ)
ガマンかぁ_070406.jpg

月曜からはまた忙しいので週末はゆっくり・まったり過ごす計画です。
明日はナツは初の美容院美容院
モモ尻にしてもらう予定なのでパパも私も楽しみでするんるん
ニックネーム ナツママ at 23:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

世界の山ちゃん

パパが21日から一泊で友人の結婚式のために名古屋に行くことになりました。
で、名古屋というと「手羽先」「ひつまぶし」「味噌カツ」「天むす」「味噌煮込みうどん」です。
私は何年か前に愛知の自動車会社の本社で1週間おきに数ヶ月通ってました。
でもそこは豊○市の工場地帯で田舎だったし一人で行っていたので名物というものを食べる暇などありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
パパと友人達は「手羽先」「ひつまぶし」を食べに行くようです。
で手羽先といえば「世界の山ちゃん」です。
名古屋ではハワイの「ABCストア」か?ってくらいたくさんあるんです。
名古屋.JPG

で、私はお留守番なので通勤途中にあるお店で買ってきました顔(イヒヒ)
世界の山ちゃん.JPG
お店で揚げてくれます。

2人で10本です。
手羽先.JPG味の方はとってもスパイシーでちょっと辛かったけど美味しかったです顔(笑)

今日のおまけ
ニックネーム ナツママ at 23:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

あれ?お散歩?

今日はお仕事お休みで昨日の公言通り・・・ではないけどお昼にお散歩犬(足)行きました。

最近お昼のお散歩はなかったから、ナツの中の時計ではこの時間の散歩は不思議そう?
散歩行くの?_070404.jpg

そして病院コースで桜のコースで私もいい気分。
1時間ほど歩いてきました。

疲れた_070404.jpg
今日は気温が低かったから快調に歩いたから疲れたみたい。
玄関でひと休みです。

その後みるみる曇りが出てきて雨雷
東京では雪も降ったようですね。

でも夜のお散歩の時間にはあがってたようで・・・
散歩は?_070404.jpg

何で甘えてくるのかなぁと思ったら夜のお散歩の時間がく〜(落胆した顔)
パパからはラーメン食べに行こうって誘われてたから、すっかりくつろいでいた私。
マッサージでごまかしました顔(ペロッ)
それでも機嫌は直らずでした。ゴメンネ〜
いつも時間ピッタリに行動をするナツ。
今日はうっかりでしたふらふら
ニックネーム ナツママ at 23:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

お留守番いい子にしてたのに〜犬(泣)

今日もビル
珍しく早く起きれたのに出掛け直前にボールで遊べと・・・がく〜(落胆した顔)
結局今日も遅刻ですもうやだ〜(悲しい顔)
そして帰りも雨だったのでお散歩はパス。
ナツは外が雨など知るはずもなく、帰ってきたらおおはしゃぎ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
でも、今日は散歩の格好じゃなく部屋着に着替えたのでおかしいと思ったらしくなぜかこの格好。
立ってる_070403.jpg
マッサージが足りないらしい顔(なに〜)

結局家でボール遊びとエナジーロープでお散歩ごっこ。
しょうがない_070403.jpg
その後はとりあえず一人遊びでした。

明日は私はお休みるんるん
ナツ早く起きれたら朝も散歩行こうね犬(足)
桜もこの雨で散っちゃうかも知れないしふらふら
起きれたらだけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしよう・・・。

タイトルの意味はネタがなくてなんです顔(イヒヒ)
今日はビルに行ったのでナツはお留守番。
仕事は快調に進んだけど、結局ネットで色々見てパパや会社の中の人達とチャットして遊んでた方が多いかも顔(イヒヒ)
そしてパッとしない天気顔(汗)
会社から帰るときは雨がポツポツ。
スーパーでプフィママさんと遭遇。
一緒に帰って今日は雨が降る前に早めに散歩させよう。ということにして公園で待ち合わせ犬(笑)
ナツの散歩はプフィちゃんがいないと寂しいみたいです。
そして滑り台は小さい子供用ので出来ましたGood
その後はご飯を食べて・・・
眠い_070326.jpg
お休みです。


それとナツの変な行動
ニックネーム ナツママ at 00:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

とか考えてたよ(BlogPet)

ナツママは
ジャパンが出過ぎです爆弾散々可愛がられて疲れた後は家に帰ってもずっと充電してます。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ジャパンペットフェア 〜長いよん〜

今日はパシフィコ横浜で行われていたジャパンペットフェアに行ってきました車(セダン)
以前から約束していたプフィちゃん空ちゃん&天ちゃんと一緒です。
と思ったら朝起きたらワトソン君のママさんワトポンさんからメール顔(笑)
で急遽合流することにして大所帯で行ってきました犬(足)

まずは行く時の車中です。
ナツは私の膝の上。プフィちゃんもママさんの膝の上でお行儀よくお座りでニコニコ犬(笑)
プフィちゃんヤ中_070401.JPG
そしてみなとみらい地区に入ると駐車場がどこも満車がく〜(落胆した顔)
うりさんとは事前に約束してたんだけど、満車だったので結局別々の場所へ止めて、まずはワトソン君と合流。
写真が撮ったはずなのにないもうやだ〜(悲しい顔)
ワトソン君はナツに揺れるハートになってくれました〜顔(笑)
そしてうりさん一家到着るんるん
空ちゃんとナツ_070401.JPG
空ちゃんです。

天ちゃん_070401.jpg
カートで登場Clap パラボナ天ちゃんです。
会場の中では電波が受信できずに「ワンワン」してました顔(メロメロ)

そしてそれぞれ試供品を配っている長打の列へGOあせあせ(飛び散る汗)
「行列のできる試供品配布所」がたくさん。
でも頑張りました顔(え〜ん)

ゲットした品々は今日行った誰かが写真を載せると思いますので、どこかでみてね顔(イヒヒ)
袋から出して整理する気力がないです顔(なに〜)

そしてイベントでドラマ「華麗なる一族」に登場していた黄金の鯉のロボット(バレバレです)「将軍」が登場exclamation×2
将軍.JPG
アナウンスの人が「それでは将軍の登場です。拍手でお迎えください」といってました。
私的に「何でやねん」と思いましたけど。
パラパラとClapしてる人いました。

そして「ホリプロ わんわん スカウトキャラバン」の1次審査に合格しました。
といっても顔を見せて15秒待てをする簡単な審査です。
後は年会費¥18000を払うか払わないかです。
結局¥ですね顔(なに〜)
元取れればいいけどね。無理そうです。

あっ忘れてたがく〜(落胆した顔)
さかなに詳しい「さかな君」がきてました。
動画でどうぞ。 しゃべり方がカマ的なので動画です顔(イヒヒ)
ジャパンペットフェア さかなくん

そして会場を後にして臨港パークへ。

空ちゃんは一人だけボール遊び〜ダッシュ(走り出すさま)
空ちゃんボール遊び_070401.JPG

そして、それぞれ石の上で石像になってもらいました顔(イヒヒ)
(ここからはポチッとすると大きくなるよ)
ナツ_070401.JPGプフィちゃん_070401.JPG
ナツ&プフィちゃんでするんるん

空ちゃん_070401.JPGン君_070401.JPG
空ちゃんとワトソン君でするんるん

そして集合写真〜犬(笑)ヤギクマ
全員集合_070401.jpg

ワンコ達はご満悦で解散しました。
きっと家に帰ってから眠い(睡眠)だろうなぁ。
ナツも爆睡です。
そして、食べ放題だったのに200グラム体重減ってました顔(笑)
歩き疲れたんだろうなぁ。

今日ご一緒してくださった皆様ありがとうございましたアリガト
またお付き合いくださいませ。

そして長々読んで下さった方もありがとうございました。

あ〜ギリギリだ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナツママ at 23:57| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする