2007年03月31日

バースデーお誕生日バースデー

本当は今日ナツの初シャンポーを予定してたのですが、不覚にも昨日狂犬病注射のため来週に延期バッド(下向き矢印)
で、パパは午前中肩がずーっと痛いと言ってたので整骨院へ。
結局異常がなく「四十肩」かも・・・と言われて帰ってきました顔(イヒヒ)

今日はお義母さんの誕生日るんるん
で、ナツも今日も安静にと言われてるので、激しい運動は避けるために
いつも色々もらっているのでケーキを持ってお祝いに行きました車(セダン)
食べ放題_070331.jpg
もちろんナツは食べ放題を期待して来てますふらふら

ケーキ_070331.jpg食べていい?_070331.jpg
ケーキ&ナツのオネダリです。
結局私達がほとんど食べてきたかもがく〜(落胆した顔)

お義母さんはナツの元気な顔がみれるだけでいいみたい顔(イヒヒ)
そして猫のトラちゃん登場です
トラちゃん_070331.jpg
14才のトラネコちゃんです猫(笑)
「トラ〜お願いがあるの〜」と叫ぶと2階の部屋から「ニャー」といいながら降りてきます猫(足)

私がまったりしてる時はお婆ちゃんにベッタリ。
お手伝い_070331.jpg
お腹が出過ぎです爆弾

散々可愛がられて疲れた後は
ネムネム_070331.jpg

家に帰ってもずっと充電してます。
明日は「パシフィコ横浜」の「ジャパンペットフェア」に行ってきます。
またしても食べ放題かなぁ犬(笑)

3月も今日で終わりですね。

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

初チューリップ&桜

今日何気にベランダのチューリップを観察していたら1つだけ蕾が出来てました。
チューリップ070330.jpg
7個植えたのですが育ち方がばらばらもうやだ〜(悲しい顔)
蕾になりそうなのがもう一個だけありました。
うちは何度もお花を植えているのですが全く成功したためしがなくうれすぃです手(チョキ)

今日はナツの最近お気に入りの病院の日。
病院へは桜並木を歩きながら行くので、今日は写真をたくさん撮りながら行きました。
入り口はこんな感じです。
桜070330.jpg

そしてこの下を歩いていくんです。
桜下070330.jpg

ナツと桜です
桜とナツ070330.jpg

で、今回の診察は強いステロイド剤を使っていたので副作用が出るし、調子がよく安定したので、ステロイドの弱い目薬に変更。
これで1日3回から1週ずつ回数を減らしていくことに。
そして今日は狂犬病の注射を。
そこで事件勃発
動画取れたら面白かったのに・・・ご想像ください。
降りたい070129.jpg
診察室の風景です。
目の診察の時は「先生大好き〜揺れるハート
「抱っこして抱っこ〜ハートたち(複数ハート)

のナツだったのですが・・・
狂犬病の注射を今回はお尻にしてもらいました。
お尻を触って注射を打とうとしたら「キャイ〜ン」と言ったので、先生も気を取り直して再びチャレンジ。
無事に注射できたのですが
そこでナツが豹変がく〜(落胆した顔)
診察台でぐるぐる回り出し、私に抱きつき攻撃爆弾
「なに?この人ワタチの大事なオチリに何するのよ〜」となってしまい、先生はなだめるのに必死。
「なっちゃんゴメンネ〜顔(え〜ん)嫌いにならないで〜顔(泣)と必死に謝って和解してました。
でもダッシュで逃げ帰ったので病院嫌いに戻ってしまったらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私は第3者として大爆笑で見てました顔(なに〜)
ニックネーム ナツママ at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

疑問が多かったので・・・

昨日の記事で、もらったお土産のボール投げの動画をアップしましたが、皆さんのコメントでボールの持って行き先について疑問が多かったのでお蔵入りにした続きの動画をアップすることにしました顔(イヒヒ)

ナツは1度投げたら取られない様にダイニングテーブルの下を通り、テーブルの下を潜りその野球を独り占めするんです。
遊びとして成り立ちませんもうやだ〜(悲しい顔)
昨日は2つ目のボールで続きの動画を取っていたのでアップします。

肉球ボール_070329.JPG
このボール。肉球の形がしててかわいいのですが、その肉球を噛み千切ろうと必死でした顔(汗)




今日も必死に頑張ってましたが無事です。
そして「ぶたげっちゅう」もオモチャ箱からだして全然違う場所にあったのできっと一人で持ち歩いてたようです犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

今日は名刺交換会という名目でワンコ抜きブログバカ(アレマロのママさんごめん顔(イヒヒ))お食事会をしてきましたレストラン
メンバーは初めてあったアレマロのママさん・そして毎月会ってる気がするうりさん・今回で3度目のうなぎママさんです。
そして皆さんからプレゼントをもらいました〜犬(足)
まずはお土産を・・・
お土産_070328.jpg

そしてナツと一緒に・・・
お土産とナツ_070328.jpg
おいしいオヤツとオモチャでご機嫌です。

私があげたお土産ショボかったかも顔(汗)
ご出席のみなさんすいません。



そして・・・
うりさんからもらった、ぶたげっちゅうで野球投げ〜ダッシュ(走り出すさま)



アレマロのママさんからもらった野球投げ〜ダッシュ(走り出すさま)


これもお気に入りです。

当分は色々なボールで遊べそうです犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

楽しいお散歩犬(足)

昨日はご心配おかけしました。
実は申し上げにくいのですが・・・顔(汗)
記事を書く前に胃薬を飲み、寝ようとした時によくなってきまして・・・お腹がすいてきました。
なので寝る前に晩ご飯代わりにケーキを食べて寝ました爆弾
そして、今日は私の病院の日だったのでビルは早退。
色々な薬を飲んでいるので、市販の薬は避けたかったので一応胃薬をもらってきました。

今日のナツですが、結局いつもよりちょっと遅い帰りになったのですが、パパから「今日は早く帰ってくる」とメールが来たので急いで夕飯準備あせあせ(飛び散る汗)
そしていつもの時間にプフィちゃんとお散歩タイム犬(足)
ちょっとしたらパパが登場exclamation
今日はパパも一緒のお散歩でした犬(笑)
滑り台も絶好調でいつもよりノリノリのお散歩。

帰ってご飯の後は疲れが出たようで放心状態でした顔(イヒヒ)
放心状態_070327.jpg

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

気持ちが悪いです。

今日会社でお昼ご飯に冷たい「とろろそば」を食べたんだけど、その後から気持ちが悪くてガマンして何とか帰ってきてご飯作って散歩に行ったけど、全然よくならないもうやだ〜(悲しい顔)
パパ曰く「食あたりだな」って。
昼から何も食べれません顔(泣)
今日は早くねなきゃ。

拾い食い_070326.jpg

違うわよexclamation×2
たまに拾い食いしてゲーしてんのナツだけだよexclamation×2


ニックネーム ナツママ at 22:55| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別の日で予約とりました(BlogPet)

今月は、ナツママは、軽井沢で広い軽井沢などなるのかわからないけど
ナツママが、農園をお出かけしなかった
結局いつになるのかわからないけど
ナツママは、軽井沢で広い軽井沢などなるのかわからないけど、別の日で予約とりました
いつも予定をお出かけしなかった?
と、ナツママが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

うるさいよ〜犬(笑)

ナツです。
今日は私怒ってるの。
だってね。今日はパパがお休みだったから、いっぱい美味しいのをくれようとするんだけど、「やったー犬(笑)」って思ってたらママは「ダイエット〜」ってパパに怒るの。
自分だって同じなのにね爆弾
だからね、パパが私のお顔をこんな風にしてくれたの

イーだ070325.jpg

うるさいぞー!!


ニックネーム ナツママ at 23:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

暇な1日

今日は私は朝から何もやる気が出なくてボーっと過ごしてました顔(汗)
でも、今日は午後から雨の予報。
降る前に犬(足)に行かなきゃと思ってたんだけど、なんだかだるくて・・・。
午後になってから、やっぱ連れて行ってあげようと思ったら雨ふらふら
遅かった・・・・。
ノリノリだったナツをなだめたけど、ふてくされてしまって・・・。
オチリ_070324.JPG
しょうがないからオチリでも・・・。

そしてお顔もと思ったら・・・・がく〜(落胆した顔)
リップ_070324.JPG
またしてもリップをやられましたもうやだ〜(悲しい顔)

つまんない_070324.JPG
しょうがないか〜。
私も悪いんだし・・・。

その後もゴロゴロ・・・
遊びたい_070324.JPG
物思いにふけったり・・・

へそ天_070324.JPG
ひっくり返ってみたり・・・。

でも夕方になったら雨がやんだのでお散歩に行きました犬(笑)
お友達がいたので超ご機嫌。


でもやっぱりここが落ち着くみたいです。
パパがいいや_070324.JPG
仕事から帰ってきたパパにベッタリ。

でも、なんだか私はパッとしない1日でした。
明日もゆっくり休もう。
ニックネーム ナツママ at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ふ菓子処理班

次々とふ菓子を買ってくるパパ。
写真とって1本食べて記事にするらしいんだけど・・・
私には少しは違いがわかるけど、ナツには全くわかるわけがない。
最近は処理班として私とナツが活躍中です。
ここでも070323.jpg
パパにはオネダリ。

まだまだ大丈夫070323.jpg
私にも。

こんなことまで_070323.jpg

まだまだ続きそうです犬(笑)顔(なに〜)
ニックネーム ナツママ at 23:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

満足じゃ〜。

今日は仕事が早めに終われたので、ナツは大喜び。
気持ちいい〜070322.jpg
朝の忙しい時と帰ってきてからのお楽しみのマッサージです。
このときのナツは立ってます。

そして毎日恒例のプフィちゃんとのお散歩&滑り台。
今日も絶好調で帰った後はパパが帰ってくるまでひと休み
満足070322.jpg

明日は私はお休み。
でもエステの日なので、ナツにはお留守番してもらわなきゃ。
この前起きたら予約の時間過ぎてて行けなかった・・・顔(汗)
明日は頑張って起きなきゃあせあせ(飛び散る汗)
来週からまた忙しそうなので、リラクゼーションは必要だよね顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

今日の出来事

今日はお休み〜るんるん
ホントは祝日じゃなくても仕事が休みな日。損した気分顔(イヒヒ)
パパは「神奈川検定横浜ライセンス3級」というなんだかよくわからない試験を受けてきたらしい。(もし受かっても何の意味もないらしい)
問題見たんだけど、内容は横浜オタクじゃないとわからないと思う顔(イヒヒ)
その後秋葉へお友達と遊んでさっき帰ってきた。
パパはこの試験を理由に家でのお仕事を少しお休みしてました。
今日が最後のゆっくり遊べる日。
ストレス発散して来れたみたいでよかった顔(ペロッ)
そして私はゆっくり眠い(睡眠)
パパが寝坊をして急いでいったなんて全く知らなかった・・・わーい(嬉しい顔)

そして、いつもの休日と変わらずま〜ったり過ごして、公園へお散歩&オヤツ食べ放題犬(笑)
あっちに行きたい_070321.jpg
食べ過ぎ注意で引止め中顔(イヒヒ)

そして、ナツは嬉しくないかも知れないけどお友達の「御影君」登場るんるん
ナツと御影_070321.jpg
1ヶ月以上ぶりの再会で嬉しかったよ〜揺れるハート

お散歩から帰って夜のゴハンも食べたのに・・・
何かない?_070321.jpg
もう何も出ないよん。

と思ったらパパが帰ってきた〜犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツごめんね。

今日はビルから帰って、パパと15分だけお散歩して、パパとパパのお友達と赤レンガ倉庫の「モーションブルー横浜」で「INCOGNITO」というジャズグループのライブに行ってきました。
帰ったらもう24時過ぎてるし・・・。
ほとんどお留守番だったナツ。
お帰り〜_070320.jpg
イタズラはパパのスニーカーの紐をかじってましたけど、でも笑顔でお迎えしてくれました。

明日もパパはいないけど1日一緒に遊ぼうね。

ニックネーム ナツママ at 01:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

さよならナツオ

またまた久々に登場した「ナツオ」
今日ビルから帰ってくると次々とオモチャをくわえて歩き回り
最後は「ナツオ」をくわえて持ってきました。
なのでちょっとだけ遊ぼうと思って遊びました。
ナツvsナツオ_070319.gif

夕飯の支度があったので、ナツは一人で遊んでました。
そして散歩に行こうと思ったらがく〜(落胆した顔)
ナツオ4_070319.jpg

内臓破裂です。
手の施しようがありませんでした。
ありがとう。ナツオ。


ニックネーム ナツママ at 23:07| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

って言ってたけど…(BlogPet)

ナツママが
結局来週も病院です顔(汗)あまりにも治らないのでなのか先週から院長先生がばれ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ばれちゃった。

昨日お出かけだったので今日はお家で待ったりの日。
公園でお散歩してたのですが、いつも後からパパが登場します。
その間オネダリぼえをしてるのをパパは聞いたらしく、
ナツもパパを見て隠れ場所を探してオドオド・・・
今日も注意されてました。
ごめんなさい070318.jpg

その後は
仕返し070318.jpg
仕返しです。

パパに抱きつくはずが手がパパの頬に・・・。
パンチしてました。
ナツにパンチされてもデレデレのパパでした。
パパは親バカ 私はブログバカです顔(なに〜)

ニックネーム ナツママ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「そろそろ桜が咲く頃です。あなたのお花見スポットを教えてください。」
横浜の大岡川周辺です。
いつも行く蒔田公園も桜がキレイです。

ニックネーム ナツママ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ナツのデート

今日は午後からアロマの講習会だったので、パパとナツは2人で朝からデートに出かけました。
パパとデート070317.jpg

行き先は実家だったようです。
そして実家のご近所さんたちとお散歩に行ってきたそうです。
コーさん070317.jpg
コーさん

マリンちゃん070317.jpg
まだまだパピーのマリンちゃん

そしてその後は私も合流してホームセンターへ一緒にお出かけ車(セダン)
ホームズ070317.jpg

ホームズ2070317.jpg
とても楽しい1日だったようでするんるん

そして目の方は・・・
昨日から薬を一度やめて見るように言われ、つけていないのですが・・・
また目のカユカユが出てきたようです。
明日の様子をみてまた病院通いかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

病院の日

今日はナツの病院の日でした。
目の方はまだ右目の角膜の充血があるけど、とりあえず2週間くらい目薬なしで様子を見ることになりました。
そして、何か異常があった時にはすぐ来てくださいとのこと。
目の病気は進行が早いので、よく観察するように言われました。
そして体重も11.9sで12キロを切りました手(チョキ)
今日は若い男の先生で、ナツはまたデレデレしっぱなし。
そして私も気を使われてるのか「お姉さん」と呼ばれ上機嫌顔(イヒヒ)

ダイエットの処方食をもらってから毎週体重が減っていたので、ついでにちょっと高いけどを買ってきました。
ヘルスラボ.jpg
ネットだと800g2800円だったのに病院だと1800円だったので、ちょっとホッとしました。
今日はパパのお迎え付で帰ってきて、パパにベッタリです。
パパとラブラブ1_070316.jpg

明日は私はアロマの日。
パパとナツはどこに行こうか相談してました。
パパとラブラブ2_070316.jpg


ニックネーム ナツママ at 23:22| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

大変だ〜。

いつも予定を決めるのだけは早いのだけど、予約するのは遅いのです。

イチゴ狩りとGWの軽井沢のペンション。

イチゴ狩りはワンコ同伴の農園をいつも予約するのですが、
完全予約制。今月の予約は締め切り顔(汗)
4月はパパのイベントが盛りだくさんで農園の空きとパパの予定が会わずに結局いつになるのかわからないけど、別の農園に行くことに。

そしてGWの軽井沢のペンション。
5月だから早めにと思ったら、これまた満室バッド(下向き矢印)
結局別の日で予約とりました。

ショック_070315.JPG
お出かけは行くから大丈夫だよん。


やったー_070315.JPG

ニックネーム ナツママ at 22:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

今日もまったり。

今日はビルお休みの日。
今日は日向ぼっこが長めだったので部屋に入る気になるまで窓を閉めました。
中に入れて_070314.JPG
すっかり忘れて家の中を探してましたふらふら

その後パパから夕食を食べに行こうと連絡が入ったので、早めにお散歩に行くことに・・・。
急に準備をしだしたのでナツもソワソワ&ワクワクして、私の準備待ち。
厚化粧_070314.JPG
失礼な!ナチュラルメイクよ爆弾

そして、犬(足)の後に「お留守番お願いね〜」とゴハンをいれて待てさせてる時です。
早く行け_070314.JPG
玄関の扉を開けるとダッシュで食べに行ってました。

そして私達は今月いっぱいで閉館になる「カレーミュージアム」に行ってカレーをたくさん食べてきました。
今はお腹がいっぱいで苦しいです顔(なに〜)

ニックネーム ナツママ at 23:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

カバンか?

ナツは体重減ってきたけど、まだまだダイエット中。
パパに贅肉をつままれて遊ばれてました。
ナツカバン070313.jpg
パパ曰く「ナツカバン」だそうです。
でも取っ手だけ取れちゃいそう顔(汗)

ニックネーム ナツママ at 22:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

叱られちゃった〜

ナツにはいつもオヤツをあげる時に器に入れてから必ず「待て!」をさせてるのですが、今日は器に入れるとすぐに食べ出してしまったので、首根っこを捕まえて「いけない!」と怒ってしまいました。
怒ってる?070312.jpg
最近バカにされつつある私なので結構厳しくお説教しました。

反省してます_070312.jpg
一応反省したように見えるんですけど・・・


早く食べるための演技だったようで・・・
ウザイ_070312.jpg
結局私が怒ったってダメなようですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ナツママ at 23:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば(BlogPet)

そういえば、ナツママが
うちは毎年機種やっぱりしますが、最初に撮るのはパパも私もやっぱりナツです顔(ペロッ)
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

やっぱり雨女

今日は雨降ったり止んだり犬(怒)
雨が降ってないタイミングで外に行こうと完全防備で出発ダッシュ(走り出すさま)
お散歩070311.jpg
工事現場のおっさんの格好です顔(イヒヒ)

ところががく〜(落胆した顔)
準備をしている間に雨が降ってきたみたいで雨がポツポツ顔(汗)
しょうがないのでトイレだけと思っていったらお友達がいたので、一緒に走ってもらって、そのうち本降りに。
ナツはろくにトイレもしないまま帰るモード。
最後に何とかトイレしてくれたのでお散歩終了。

話は変わってパパは自分のブログでふ菓子について語っているらしい・・・
そして色んなふ菓子を買ってきてカメラとって食べ比べ。
ついでに私も顔(イヒヒ)

そしてナツも
ふーちゃんり070311.jpg
空の袋をクンクンするのが楽しみです犬(笑)

もう一袋残っているみたい犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:06| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ナンパされちゃった

今日はパパはビル
明日は車検のためパパはお出かけ。
今週の週末はまったりデーです。
時間になって廊下で待ってます。
もうそろそろお散歩_070310.JPG
なのでお昼はいつもの公園に行ったのですが、公園にはいつもお友達がいっぱい。
今日は珍しくナツは1才にもなってない、男の子のホクト君にナンパされてました。
ナツとホクト3_070310.JPG
ナンパ中です顔(イヒヒ)

ナツとホクト_070310.JPG
見事に捕まえられてますが、ナツは全然ホクト君に相手にしません。

で、結局ナツは・・・
ナツとホクト2_070310.JPG
年上のゴンちゃんがやっぱりいいらしい。

暖かくなったのか今日は爆竹が何度もどんっ(衝撃)
いつもオヤツのオネダリする元気もなく帰るモード犬(泣)
帰りたい_070310.JPG

最後はプフィちゃんに会えたけど爆竹が怖くてそれどころではないみたいで、分かれた後はもうダッシュでしたダッシュ(走り出すさま)
ごめんね〜プフィちゃんふらふら

ニックネーム ナツママ at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

病院の日

今日は最近恒例になってきた病院の日。
尿検査と目の検査。
ビルから帰ってきてすぐに病院。
最近ナツは病院が好きになったようで、病院に近づくとダッシュで病院へ。
今日は患者はナツだけだったので、看護士のお姉さんに可愛がられてご機嫌。抱きついたりしてました。
でも誰もいないときは
終わんないかな〜070309.jpg
椅子の下でくつろぎタイム。

尿検査は結局前回と変わらず結晶がでてました。
でもこれ以上はもう診察はしなくていいそうですが、また血尿がでる可能性もあるとの事。
毎朝ご飯は茹で野菜とササミを食べさせているのですが、ダイエットにはいいけど、ナツの体質はドッグフードに変えたほうがいいみたいで、
とりあえず野菜半分カリカリ半分で様子を見ることにしました。

で、目のほうは変わらずで良くなってませんもうやだ〜(悲しい顔)
前回の目薬はしみるみたいで、点眼した直後に目をかきむしるので、今回はステロイドの目薬が処方されました。
ステロイドと聞いてちょっと心配しましたが、目薬だから大丈夫なのかな〜?結局来週も病院です顔(汗)

あまりにも治らないのでなのか先週から院長先生が登場。
なのにナツは「抱っこ」攻撃と「何かくれの」お手・おかわりずーっとしていました顔(なに〜)

帰ってからはナツもお疲れでのようです。
疲れました_070309.jpg

ニックネーム ナツママ at 23:46| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ナツ軍曹

メロンとパンが大好きのパパが今日はコンビニでパンを買って帰ってきました。

そのパンは・・・
ケロロ軍曹.JPG
見たこと無いけど「ケロロ軍曹」のメロン味のパン。

そしてナツも・・・
ナツ軍曹070308.jpg
同じ格好させられてたけど、手が短すぎて頭まで手が届きませんでした顔(なに〜)

なんだかおそ松君の「イヤミ」の「シェー」みたい顔(イヒヒ)



ニックネーム ナツママ at 22:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

今日はお留守番

今日は朝から調子が良かったので久々にビルに行きました。
夕方から病院だったので今の家と会社での状態を伝えないといけないので、取り合えず。
5日間仕事してなかったのですが、やっぱり家でボーっとしているよりは働いていた方がなんとなく気分が落ち着く感じがします。
なので今日はナツはお留守番。
私が朝着替えてると、別の部屋から「フガフガ」という声が・・・。
見に行ったらソファでのた打ち回っててこんなんなってました
ィがない070307.jpg

病院が長引いて遅く帰ってきたので急いでお散歩ダッシュ(走り出すさま)
昨日できなかった滑り台を満喫したみたいです。
爆睡070307.jpg

そして・・・今日もパパが焼き芋買って来てくれました顔(笑)
私は食欲なかったのですが焼き芋は別腹のようで食べちゃいました顔(なに〜)

ナツもウマウマ出来て大満足でした。
焼き芋070307.jpg


ニックネーム ナツママ at 22:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

お散歩行ったけど・・・

今日は夕方までにどうしても片付けたいことがあったので
それまでナツはほったらかし犬(怒)

お散歩に行きたくて私が動くたびにソワソワしてました。
今日も?070306.jpg
なんだか不安そうなので、「今日は晴れてるから夜になったら行こうね」とちょっとご機嫌を撮ることに

ご勘弁を070306.jpg

で、夕方用事を済ませて買い物をしてスーパーを出ると雨がポツポツがく〜(落胆した顔)

きっとお散歩の頃にはやんでるかなぁって思っていたのですが、
結局小雨でどうしようと思ったのですが、2日もお散歩にいけないのはかわいそう。
エプロン+カッパで行きました。
でナツのトイレを済ませて帰ろうと思ったら、物足りないと吠え出して・・・顔(汗)
いつもの滑り台と階段のトレーニングコースを行きましたが滑り台はやりたかったらしいけど登ってる途中で足滑らせて転んでるし顔(イヒヒ)
無理無理Hello
で、階段だけ一生懸命やって。トレーニング終了。
結構降ってきたので傘をさすと怖がって家までダッシュダッシュ(走り出すさま)
不満足070306.jpg
かわいいおまけかわいい
ニックネーム ナツママ at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

天気ワルッ犬(怒)

今日はすごい雨台風でしたね。
ナツは朝から私はずっと寝てるし、お昼に私がいるのにお散歩に行こうとしない・・・そんなんで機嫌が悪い犬(怒)

なので、私がビルの時にはいつももらえるミルクとビスケットをお昼にあげました。
食べていいの?_070305.jpg
いつもは私が出かけるときに食べるので、ずーっと「待て」してました。
そしてその後ずーっとご機嫌斜めで不貞寝眠い(睡眠)
私が呼んでも頑固娘なので睨むんです私のこともうやだ〜(悲しい顔)


そして明日は月に1度の紙のゴミの自治体の収集日。
なつはそのゴミをパパとマンションの1階まで出しに行くのが楽しみなんです。
でも今日は雨だからなし犬(泣)
何往復かするたびに脱走を試みたのですが最後にはパパに怒られてしまいました爆弾
パパだけ?_070305.jpg

明日は晴れみたいだからお散歩行こうね犬(足)

ニックネーム ナツママ at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

お留守番&お散歩

今日はずーっと行こうと思っていた「IKEA」に行ってきました。
ナツはパパに「今度はららぽに一緒に行こうね〜」と何度も約束してもらってお留守番顔(ペロッ)
特にこれといって欲しい物はなかったのですが、もうそろそろ混雑もしてないかなぁと思って・・・。
行く時は「やっぱりすいてないねぇ〜」なんて行っていたのですが、私達が買い物をしている最中には入場制限がかかり、帰る頃には入れない人たちがたくさん。
ここはインテリアのデザインがとっても良くてこれからお引越しする人には最適のお買い物場所かも。
引越ししたくなりました顔(イヒヒ)
そのあとはパパがまた別のホームセンターに行きたいと言い出し「ニトリ」
そして、結局ほしいものが見つからず夕飯の買い物をして帰宅。

ナツはずーっとお留守番だったので時間がずれて誰もいないと思って公園へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
今日は暖かかったからなのかまだお友達がいてナツはご機嫌犬(笑)
プフィちゃんもいてナツは公園一周パパと走って運動終了。
パパの方がばててました顔(なに〜)

そして帰り・・・
パパは石を見つけるとナツは乗せられるんです。
銅像070304.jpg
銅像みたいに固まってます。

後姿は・・・
銅像2_070304.jpg
やっぱり固まってます。

結局お散歩にも満足してキャリーの中でお休みです
お休み070304.jpg

ニックネーム ナツママ at 21:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひな祭り

今日もパパと私は疲れて昼の1時過ぎまで寝てしまいました。
パパは1度ナツに朝ごはんの催促で起こされたみたいだけど顔(イヒヒ)
お昼ですよ070303.JPG
日向ぼっこが出来なくてご立腹の様子ふらふら

今日は3月3日でしたね。
そういえばナツって女の子だってすっかり忘れていた私顔(ペロッ)
なのでこんなことしてみました。
07hina_natsu.JPG
時間がなくて手抜き合成です犬(怒)

でもタイミングよく荷物が届きました手(チョキ)
これ何?070303.JPG
ポイ太&ササミ070303.JPG
んちポイ太とナツの大好物のササミ

ミルクとナツ070303.JPG
そして毎朝と寝る前の欠かせないミルク。

寝る前に早速ウマウマする予定です犬(笑)

そして昨日のお詫び・・・
ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

今日から復活・・・の予定

結局2日だけのブログお休みでしたが、実は仕事は結局体調不良であまりできず今日はビルお休みしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
昨日は残業するつもりで、意気揚々とビルに行ったのですが・・・
午後から発作が出てしまい、治まるまで3時間会議室で一人こもってしまいました。
何とか家に帰ってきて少し休んでナツのお散歩犬(足)
やっぱり動物って癒しのパワーがありますねぇ。
ナツは私が調子悪いのがわかるのか今日も14時半まで寝ていたのですが、ずーっと隣に時々顔を覗いたりしてくれました。

そして、今日はナツの病院日。
今日の調子がよければ来週の尿検査の結果で薬だけ続けれるはずだったのですが、またしても問題勃発爆弾
脂肪.jpg
今治療中の目とは反対の目に脂肪の塊が・・・。
取ろうとしたのですが、まだ小さいためもうちょっと大きくなったら絞るそうです。
本当は手術で取るそうですが、早く見つかったので絞って終わりになるようです。
そして結膜炎は結膜の充血がよくなってないそうで、目薬が1種類変わりました。

で、水・木曜日の昨日のナツは・・・
銀行強盗.jpg
パパに銀行強盗にされたり・・・・。

今日も?.jpg
お留守番する時は寂しそうでした。
でもホントはお留守番する時のビスケットを「待て」されてたので「早く行け〜」だったようです顔(なに〜)
ニックネーム ナツママ at 20:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする