2007年02月27日

口風船?

パパのパンを狙ってる時です。
口風船.jpg
そのあと割れてパパの服が大変なことになってました顔(イヒヒ)

今週は仕事が忙しく明日から金曜までアップできないかも知れませんもうやだ〜(悲しい顔)
復活したらまたお願いします。

ニックネーム ナツママ at 23:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

新しいおもちゃ

今日はパパは午後から病院で取ったポリープの検査結果を聞きに行って来たのですが、存在を忘れられ1時間半も待ちぼうけを喰らってナツと車(RV)で私のビルへ迎えに来るはずが、結局パパと待ち合わせてレストランに行く事に。
いつも待ち合わせは横浜の○ドバシカメラ。
昨日パパが携帯電話の機種変をしたので、今日私も携帯電話機種変しました。
W51S.jpg待ちうけ.JPG
最初から入っている待ち受け画面に犬の犬種の図鑑が。
知らない犬種がたくさん。
でもコーギーがなかったBad

なので待ち受け写真を撮ろうと最初に取った写真がこれです。
070226_何よ.jpg
すっごい迷惑そうです顔(なに〜)
ナツは今日はパパと私と一緒に散歩に行けたのが嬉しかったのかずっと走りっぱなしだったので爆睡中でした眠い(睡眠)
やっぱり右目があまり開いてないなぁ顔(汗)
これは使えないので前に撮った写真をこれから選びます顔(笑)

携帯って最初色々設定したりして、オモチャ状態になってしまいます顔(イヒヒ)
皆さんはどうですか?
うちは毎年機種変しますが、最初に撮るのはパパも私もやっぱりナツです顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

;今の目薬(BlogPet)

今日、ナツママが
1普通系の目薬を一生使う2今の目薬2種類に普通系の目薬を使う。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通の休日。

今日は起きたら11時がく〜(落胆した顔)
パパはお出かけしてようで、ナツが隣で寝てたので二人でまったり眠い(睡眠)
と思ったらパパが帰ってきたので急いでご飯の準備あせあせ(飛び散る汗)
そして食べ終わったらまたすぐに出かけてしまいました犬(泣)
ナツはパパが居なくなったあとベランダで日向ぼっこ
日向ぼっこ_070225.JPG
今日はおちりが浮いてます顔(ペロッ)

そして公園へ行く時間になったのですが、また私は準備の途中。
3時だよ・・・070225.jpg
ナツの目線の先には・・・

競馬070225.JPG
あ〜あ。競馬始まっちゃったよ犬(怒)

でも公園も今日はすごく寒くて1時間半で精一杯でした。
ナツは絶好調だったんですけどね。

今日はあまり自由に遊ばせなかったので不満だった見たいで久々にナツオに八つ当たり。
ナツ VS ナツオ.gif
部屋が綿だらけになっちゃいました顔(なに〜)


おまけ
ニックネーム ナツママ at 00:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

久々のバトンで〜す

キャバリアの2ワンコのブログ「ワン娘とあるく・・・」のママさんのガンバ・バーバさんからバトンを受け取りました〜わーい(嬉しい顔)


1 名前の由来は・・・
     
夏生まれだったから顔(イヒヒ)
(ホントはB子でした。ですが、病院で呼ばれたりした時に注目を浴びるのと、動物大好きの主人と私の親や兄弟から猛反対され、ナツに改名しました


2 呼び方は そのまま それとも違う
  一番多いのは「ナツッペ」
  次に多いのは「ナツコ」・「ペーさん」
  

3 今、犬欲しい病

   ちょっとだけ・・・。

4 もし飼うなら犬種は
  コギかトイプードル
  
5 行けるなら 愛犬と何処へ行きたい

  一緒に行けるならどこでも。
    

6 そこに行って何がしたい

  3人で一緒に遊んで、まったり休養したい。

7 貴女の愛犬の将来の夢は何だと思う

  オヤツのおうちに住むこと

8 もし愛犬が喋れる様になって一番最初に言う言葉は

  オヤツちょうだいもうやだ〜(悲しい顔)

9 愛犬の短所は

  私が怒ると逆切れするもうやだ〜(悲しい顔)
  

10 愛犬の長所は

  話しを聞く時は人の目をちゃんと見て聞く。

11 愛犬の大好物は

   何でも

12 貴女の愛犬 変だけど憎めない所は

   寝てる時に12キロの体重で私のお腹に飛び乗ってくること。
   ダンベルを落とされているような感じでつらいです顔(泣)

13 貴女の親バカ度を%で表すと

  100
  ちなみにパパは200%だと思う。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ・・・。(3人)

   美人系コギちゃんの
   【りる・・・ららら(^o^)】のりるぱぱさん&りるままさん

   しぶ〜いお顔がステキなコギちゃんの
   【コーギー大輔の成長記録】のKANAさん&ボスさんさん

   おとうさん大好きラブラブのコギちゃん
   【HAPPYと一緒】のちよさん

暇なでいいのでお願いしまするんるん
すでにやったことのある方はパスして結構です。
後程うかがいます。
初めての方は私のバトンのページをコピーして使って下さい。
時間が省けますフン


ニックネーム ナツママ at 17:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お留守番&楽しいこと

今日は写真がうまく撮れずお見苦しい写真があります。

今日はパパは病院
私は仕事に行ったことに全く気付かず、起きた時には隣にはナツが眠い(睡眠)
ご飯だけはしっかりもらって満腹になって寝たようです。
そして私が起きるとすぐにベランダでスタンバイしてましたがく〜(落胆した顔)
たそがれ中070224.jpg

1週間位してなかったかな〜
日向ぼっこ070224.jpg

そして部屋に戻ると遊んで攻撃です。
確かに昨日遊んでくださいって言われたけど・・・
しかも私にボールを投げろだなんて持ってきたことなかったのに。
さるげっちゅうをわざとらしく持ち出してきました。
ゲッチュウで遊ぶ070224.jpg
ぶれぶれですんまそんもうやだ〜(悲しい顔)

これが飽きたら和室でプロレスごっこです。
遊んで〜070224.jpg
たくさん噛まれましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして午後は私はアロマの講習会。
帰宅した頃には公園にお友達が居なかったので夜行くことに犬(足)
誰も居ない公園で思いっきり走って滑り台をして、今日は帰らないである場所に・・・
行った場所はパパが帰ってくる駅です。
寒いので駅の構内で待ってました。
パパ来た070224.jpg
電車の来た音がするたびに立ち上がって一人一人チェックしてました。

そしてぱぱが来たと同時にパパとダッシュで外へダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
外に出るとお帰り攻撃〜
うれし〜070224.jpg
これもぶれてますもうやだ〜(悲しい顔)

そこから公園にパパとダッシュで戻り、私は一人取り残されました顔(泣)
毎日これだけ走ってくれたらいいんだけどな〜。

満足したので今日は気持ちよく寝ています。
蒸しタオル070224.JPG爆睡070224.JPG


ニックネーム ナツママ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

病院にいけました

今日は一日中雨の予報が外れて夕方から雨が止みました顔(笑)
急いでビルから帰ってナツの病院へ行けました〜手(チョキ)
今日は待ち時間が長くて、病院に来てたのはウサギちゃんと猫(笑)ちゃんでした。
待ってる間は私は暇なのでゲームしてました顔(イヒヒ)
そしてナツは・・・
ナデナデ〜070223.jpg
飼い主さんたちのアイドルになってました犬(笑)
いろんな人にナデナデされてチョーご機嫌。

そして30分以上待って順番が来て、尿の検査と目の涙の量の検査。
膀胱炎は出血・細菌ともに正常でしたが、結晶がありましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、治りかけにこのようなこともあるので大丈夫多度思いますといわれましたが、2年前にも同じ状態になっていたので、体質的なこともあるかもとの事。
また抗生物質の薬を飲んで、2週間後にまた検査です。
これで結晶が出てたら本格的な治療になるかもですふらふら

そして目のほうは、まだ痒がっているので検査しましたが、検査結果は前回よりも悪くなってました。
今回はまた涙の量が少なくなっているということで先生が色々な治療法を考えてくれました。
そして選択肢は3つ。
1 免疫系の目薬を一生使う
2 今の目薬2種類に免疫系の目薬を使う。
3 今調合して使っている薬を濃い目に使ってみる。

やっぱり「一生使う」という言葉に抵抗があり今回は3にしました。
この結果は次週病院報告です。
そして蒸しタオルの回数もちょっと増やしてみようと思います。

そして今回新たに気になっていたことを相談しました。
足の裏の毛が赤くなってたのをパパが心配していたので見せたら、異常に舐めているとの事。
家に居る時はなるべく遊んであげてくださいとのことです。
それが無理な場合はゴングなどのオヤツをつめて気を引くオモチャで一人で遊べるようにしてあげてください外のこと。
普段お留守番なので暇つぶしに噛んでいるようです。
これ異常酷くなった時は消毒が必要みたいです。
で、1時間半かけて診察終了。
私も疲れたけどナツも疲れて見たいでした。
帰りたい〜070223.jpg
病院に行く時も帰る時も猛ダッシュでしたダッシュ(走り出すさま)

色々されて疲れたんでしょうね〜
疲れたよ〜070223.jpg
もう動きたくないみたいです眠い(睡眠)
ニックネーム ナツママ at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

残念な1日

今日もビルでナツはお留守番。
そしてパパは渡辺真知子のコンサートで撮れるわけないのにカメラもって行ってしまったので、今日は携帯電話での写真。

朝パンを食べているとヨダレたらしてくっついてました。
そしてパンの袋をくわえて逃亡。
パンの袋070222.jpg
匂いしかしないのに夢中です。

そして夜はパパがいないのでご飯作らなくてもいいのでよるにはナツの病院へ行く予定だったのですが、雨が降っていていけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そして明日も雨だって。
雨だって070222.JPG

外に行く気満々で玄関でブティック着せてくれるの待ってたのに私が部屋着に着替えたとたんいじけ虫に変身
いじけ虫070222.jpg

私だってまだちょっと血尿出てるみたいだし病院に行きたいんだよ〜顔(汗)
土曜日は晴れるといいな。

ニックネーム ナツママ at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

忙しい一日あせあせ(飛び散る汗)  今日は長いです

今日は休みの予定でしたが、朝から調子がよかったので病院へ行く時間までビルへ行きました。
私は自由出勤が出来るように契約しているので突然行っても大丈夫なんです。
そして暇だったのが一転、昨日休んでいる間に金曜までの仕事が入ってました。
今日行ってなかったら地獄を見てたかもがく〜(落胆した顔)
そして病院に行く時間になったので退社をして病院へ。
7時にはパパと待ち合わせ。
それまでのスケジュールが大変でした。
病院が終わったのが5時半。
そして6時に家帰宅。
6時半には家をでないといけないので、速攻ナツの散歩。
15分で走らせてフン2回させて散歩終了。
そして待ち合わせに間に合いました手(チョキ)

今日のお出かけはパパのお友達にプロのミュージシャンがいるんです。
WILLIE NAKAOさんという方で色々な人のバックでギターをやっていて、この前テレビにも出てました。
ハワイアンが中心で、お店もハワイアン。
ハンバーガー070221.jpg
ハンバーガーとピザをたのんでお酒も飲んで楽しい時間を過ごしました顔(笑)
そして家に帰った後、ナツのトイレが荒らされてる。顔(ぷんっ)
トイレ070221.jpg
私:キレてんの?

小力-070217.jpg
ナツ:キレテないっすよ顔(なに〜)

会社での出来事(おまけ)
ニックネーム ナツママ at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

エロカワ「ナツ」

今日も朝起きたらお昼もうやだ〜(悲しい顔)
寝るときに薬を飲んで寝るのですが、薬が効かず夜中に追加の薬を飲ん結局起きれず・・・。
明日は朝からビルちゃんと行こうかな。
なので今日はマッタリデー。

今日の1発目はナツのセクシーショット
サービスショット_0702210.jpg
朝起きたらおちりが私の目の前に顔(なに〜)
思わずカメラ撮ってしまいました。

そして今日は雨だったのでお散歩はガマンしてもらいました。
散歩に行きたい_0702210.jpg

1日中寝てたのですが、オモチャにしていた肩たたきで遊んでる時にイボイボが歯に挟まったらしく、無理やり取ったら血ががく〜(落胆した顔)
血が_070220.JPG
(ポチッてしてみてね)

お散歩はあきらめたようです。
あきらめました_0702210.jpg
最後の夜のお散歩時間にまた騒ぎ出したのですが、傘を差してお買い物に行ったのです、今日はお散歩いけないんだと思ったようです。


明日は体調をみて夕方までビルに行く予定。
で早めに帰って私の病院
さらに夜はパパの知り合いのプロのミュージシャンのライブカラオケ
ナツにかまってる時間があまりないかな〜犬(怒)
ニックネーム ナツママ at 23:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

笑顔3連発!!

カメラの前ではおすまし顔になってしまうナツの笑顔が今日は珍しく撮れました顔(笑)

まず1枚目
パンのためなら1_070219.jpg
私が食べてるパンを狙ってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして2枚目
パンのためなら2_070219.jpg
ヨーグルトを食べてる私の食べ終わったカップをナメナメするのを待ってます。

結局食べ物のことになると顔が緩むのです顔(え〜ん)

そして最後
怒られてる時も_070219.jpg
これは私が前に川崎市役所の火災訓練の時に配られた景品の消防車のミニカーがあったので仕事に行く前にテーブルにおいて出かけたのですが、帰ってきたらバラバラに・・・。
パパに見つかって怒られてる時です。
ナツ:笑ってごまかしちゃえ犬(笑)
これがパパのコレクションのミニカーだったら大変だよぉ爆弾
ニックネーム ナツママ at 23:42| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そしてナツママの最終が食事すればよかった(BlogPet)

アメは、食事しなかった。
そしてナツママの最終が食事すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

今日もお散歩いけたよ犬(足)

今日は午後まで雨
なのでのんびり寝てまったり過ごしてたら、お散歩の時間になったら晴れ
でもなぁ。
地面汚れてそうだし・・・と思いながら渋々4時半過ぎに公園へダッシュ(走り出すさま)
お友達は少なかったんだけど・・・事件発生exclamation×2
男の子のミニチュアピンシャーのバロン君にマーキングされちゃったがく〜(落胆した顔)
しゃがんで他の子を抱っこしてた時だと思うのですが、たって上着の後ろを触ったら濡れてる・・・ジーパンもがく〜(落胆した顔)
実はパパもやられてことがあって、飼い主のお兄さんもよくやられるらしい。
バロン君はお兄さん以外に抱っこされるのが苦手。
抱っこしようと思って追っかけた仕返しかもふらふら
ナツは意外に汚れず私が汚れて帰りました。
帰ってすぐにお洗濯でした。

お散歩できたナツは今日は満足でパパとまたしてもラブラブ揺れるハート
今日は足裏マッサージだそうです顔(なに〜)
足裏マッサージ070218.jpg
と〜っても気持ちいいみたいです。

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

お散歩行けたよ犬(笑)

今日は午後から微妙なお天気。
近所の公園の集合時間は15時。
気付いたら過ぎてた〜がく〜(落胆した顔)
急いで用意して30分遅れで公園へダッシュ(走り出すさま)
実は先週ナツはオヤツのオネダリ吠えがパパに見つかりすっごい怒られパンチ爆弾涙を流すほど反省してました。
なので今日は公園では静か。
そして今日はこの前病院にいったときに体重が1215sに減っていたので(前は12.7キロ)ちょっとだけオヤツ解禁犬(笑)
そしてプフィちゃんとパパが登場して遊んで満足〜。の時に雨が。
ナツとプフィちゃんの家は公園からとっても近いのでゆっくり帰っても決定

でももうちょっとパパと走りたかったみたい。
足を洗ったあとは和室で大暴れどんっ(衝撃)
満足070217.jpg

満足2070217.jpg

明日は午後から曇りみたいだけど公園はどろどろかな〜顔(え〜ん)

おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
睡眠070217.jpg

ニックネーム ナツママ at 23:51| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ほくろ?

今日はビルから帰ってくるとゴミ箱からティッシュをくわえて遊んでたらしい・・・
ほくろ070216.jpg
鼻にホクロが出来ました顔(イヒヒ)

そして・・・今週がやっと終わりました。
月曜が休みだったので4日間だけなのにやけに疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)
私の代わりに・・・
ママの代わり070216.jpg
休んでくれるそうです顔(なに〜)
というよりは、ナツも私の影響で今週は満足に犬(足)できなかったみたいでふてくされ気味です。
今日はゴンちゃんに会ったからちょっと満足だったみたいだったけど揺れるハート

ニックネーム ナツママ at 23:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

結膜炎の次は・・・

今日はビルお休みの日。
まったりしたかったのですが、確定申告などの関係で色々書類等をそろえるため色々出かけて夕方戻って、結膜炎の通院のためナツと病院に行こうと思ってトイレを見たら・・・・血ががく〜(落胆した顔)
昨日はトレイの上ではなく、はずしてシートに変な色の液体が跡があったので吐いたのかな?と思って血液検査のため6時間絶食させてたのですが、どうやら血尿だったらしいのです顔(汗)
今日はいつも使っているトイレにしてたのですが、使っているのは「ワンだふる清潔トイレ」で、尿はそのまま跡形もなく吸い取るのですが血液だけが吸い取られていなく明らかに血でした。
以前にも血尿を出したことがあったので、もしものためにと採尿用のキット棒をもらっていたので、それを行く途中に採尿して持っていくことに。
採尿棒.JPG

何とか採尿して病院にもって行ったら、量が少ないけど一応検査できました。
結果は「感染性膀胱・尿道炎」でした。1週間分の2種類の薬をもらって
来週また病院です。
目の方は変わらずで当分は目薬が続くようです。
アニコムの保険入っていたのですが、今年はしっかりもとはとったような気がします。
ナツは病院慣れしたようでまた先生のいない間にカメラ
帰れない070215.jpg
今回は先生がちょっと長くて寝てました眠い(睡眠)
そして診察終了の時に何を思ったのか先生に向かって「お手・おかわり」の連続攻撃顔(なに〜)
もちろん何ももらえませんでした顔(イヒヒ)

そして昨日は疲れすぎて投稿出来ませんでしたふらふら
昨日のバレンタインは私が好きなチョコレートシフォンケーキを買って帰りました。
ナツはクリームだけもらってました犬(笑)
クリーム070215.jpg

そして、プレゼントの変わりにラブラブで寝てました。
ラブラブ070215.jpg

私は結局休めず家に帰ったのも会社から帰る時間より遅かったです。
明日ビル行ったらまたお休み。
がんばろうっと顔(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

今日と明日はお留守番

今日は仕事だというのに起きたら10:30分がく〜(落胆した顔)
仕事は9時半からなのです顔(なに〜)
で、いそいで携帯電話して午後からビル行きますと。
暇なのでよかったのですが・・・。
で、その前にブランチしてから会社に行こうかなと物色して・・・。
パンをソファでゆっくり食〜べよ・・・とお思ったら。
代わりに食べましょうか?070213.jpg
ちかっがく〜(落胆した顔)
ナツは私がパンを食べた後袋をくわえて逃亡犬(足)

今日は久々に帰りの電車で気持ちが悪くなった・・・・
もう冷や汗タラタラ意識が朦朧でした顔(え〜ん)
朝だったら会社の人が迎えに着てくれるのですが、
ナツは迎えに着てくれませんからね〜顔(汗)
ちょっと休んだらナツのお散歩は行けました手(チョキ)


明日からは新しい仕事がですよ〜。
久々のCGでちょっとワクワクです顔(笑)

そしてバレンタインですね。
パパから指摘されました顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 23:58| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

連休最終日〜顔(え〜ん)

とうとう3連休も最終日になってしまいました。
3日ともお家でまったり&ナツは近所の公園でオヤツ三昧で終わりましたBad
ただ、最終日ということもありランチだけはカフェにお出かけClap
私達はパスタとデザートを、ナツには豚レバーと野菜のサラダ(Sサイズ)をたのみました。
ナツの食事なんですが・・・
ナツの食事070212.jpg
出てきた瞬間目の色が変わり写真を撮る間も無く食べだしましたがく〜(落胆した顔)
やっと取り上げて撮った写真です。何がなんだかわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)

そしてSサイズで少なかったので数秒で食べ終わりました顔(なに〜)
おかわりください070212.jpg
おかわりなんてあるわけありません。その後は他のお客さんの食事を狙ってましたふらふら

そしてその後はね・・・
ニックネーム ナツママ at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

っていってたの(BlogPet)

いつも、ナツママは
ちゃんと2もはいてるよ顔(イヒヒ)昨日パパが3日だと勘違いして恵方巻き食べちゃいました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

2日目ですよ。

連休2日目。
何の予定もない私達はいつもと変わらない休日です。
なのでいつもの日向ぼっこ〜
2日目ですよ070211.JPG

そしてお散歩は近所の公園です
いいなぁ070211.jpg
ナツは食べ過ぎるのでお預けです。

結局公園では運動と言う運動はほとんどしないので家に帰ってからもパワーはあまってます。
なので「さるげっちゅう」で遊んで・・・。
渡しません070211.JPG
でも、我がままなナツはボールを持ってくるのはいいのですが必ず私の前をスルーして「自分のだ〜犬(怒)」と独り占めするので遊びが成立しません顔(汗)

そして飽きた後は・・・
お腹すいた070211.JPG
ご飯の時間まで食器の前で待ちぼうけです。

そして満腹になったら
おやすみなさい070211.JPG
最近のお気に入りの場所です。
邪魔されたくない時に入ります。

休みは明日で最後。
あっと言うですねもうやだ〜(悲しい顔)
どこにも行っていないというこでパパは明日のランチはAZHEARTに連れて行ってくれるらしいよClap
私とパパが早く起きれたら・・・だけど顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

3連休1日目

普通の人は今日は3連休の1日目
ですが、うちはパパはお仕事。
なのでナツはまったりの休日。
近所の公園で、オネダリに忙しかったようです。
オネダリ.jpg
いつもは1番前を陣取ってるんですふらふら

そして今日は私はパパと待ち合わせて食事に行く予定だったのでナツは早めに撤収〜Hello
その途中にストライキですがく〜(落胆した顔)
ゲレ〜ン070210.jpg
ナツのしたにはミミズがいたのです顔(なに〜)
その後お留守番してもらってパパと行ったのは・・・・
ラーメン博物館
この中は昭和33年代の町が再現されているんです。
らー博070210.jpg

そして8店舗のラーメン屋が入ってます。
その中で今日食べたのは札幌すすきの「けやき」
ケヤキ.JPG
ミニサイズを頂きました。
味噌ラーメンでとっても美味しかったです。

その次は山形赤湯からみそラーメン「龍上海本店」
辛みそ070210.jpg
真ん中の赤いのが辛みそです。
好みの辛さの量で味噌を食べます。
これは普通のサイズを食べました。
これもなかなか美味しかったです。

正直いうと「けやき」の方が好きだったかも顔(イヒヒ)
その後休憩してとんこつのミニに行こうと思ったのですが、ギブアップ顔(え〜ん)
駄菓子屋や昔子供の頃によくあった型抜きをして(私は初めてでした)
帰ってきました。
型抜きは初めてやったのではまりそう。
型抜きのセットを買って帰ってきちゃいました顔(ペロッ)
1つは今度のカウプレにでもしようかな〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

今日は・・・

私はビル
パパは病院で胃カメラ。
結果はポリープがあって取ってきたらしい。
ナツはパパが帰ってきても麻酔が切れるまで寝てるし眠い(睡眠)
お散歩はちょっと雨でいっぱい遊べなかったバッド(下向き矢印)
嬉しかったのはゴンちゃんに会えたことだけ揺れるハート
明日から3連休なのにパパは明日仕事だし犬(怒)
いってらっしゃい_070209.jpg
昨日とは一変、不満タラタラのみたいです。

ニックネーム ナツママ at 23:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

今日はごくらく〜

今日は体調がよくなかったのでビルはお休み。
なので、ナツは機嫌がよく、笑顔の写真がたくさん。
お休みですか?070208.jpg
ナツも隣で寝てたのですが、一緒に起きて遊んで攻撃。
ちょっとだけさるげっちゅう遊びダッシュ(走り出すさま)

そして夜までまったり過ごして夜のお散歩で滑り台るんるん

今日はパパが明日胃カメラなので早くご飯を食べるために早く帰ってきました。
そしてパパからはナツのブヨブヨの贅肉をモミモミ
ごくらく_070208.jpg
口元がだらしなくなってます

ごくらく2_070208.jpg
ホントに気持ちよさそうでした犬(笑)

で、そのあとの締めは目の蒸しタオル〜
ごくらく3_070208.jpg
この前先生にサボってるのがばれたので再開しました。

お休み〜070209.jpg
大満足のお休みです眠い(睡眠)

明日はパパが病院からお昼に帰ってくるから朝だけお留守番お願いねHello

ニックネーム ナツママ at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

焼き芋初体験

今日はビルお休みの日わーい(嬉しい顔)
洗濯や掃除やって、その間ナツは恒例の日向ぼっこ〜
日向ぼっこ070207.jpg
今日はデカイおちりが目立ってます顔(イヒヒ)
そして私は病院だったのでナツはお留守番Hello
仕事から帰ってきたパパはお土産を買ってきましたClap
焼き芋.JPG
パパはお出迎えのナツに「ナツ〜お土産買って来たぞ〜」っていいながら帰ってきました。
もちろんナツはサツマイモ大好きたらーっ(汗)たらーっ(汗)
私も焼き芋食べたの初めてで美味しかったです。
ウマウマしましたよ〜。
うまぁ070207.jpg
ナツ・・・近くでオナラしないでね顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

お気に入りの場所

ナツには家の中でお気に入りの場所が何箇所かあるのです。

お気に入りの場所070206.jpg
ふてくされてるように見えるけどね・・・







お気に入りの場所_2070206.jpg
ここにいるとパパとママの両方が見えるの。

パパの部屋の前なのですが、リビングにいる私と仕事中のパパの両方を見れるのだそうです。
なので、リビングのドアを締めることが出来ないのです顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 23:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

さるげっちゅう

今日は私がビルから帰ってきてから病院へGOexclamation
今日はナツの涙の量の検査をしました。
涙の量は左右とも同じ量になったので結果は良好。
でも、飲み薬を飲むようになってからナツは何度か吐くことがあったので、飲み薬は終了で目薬だけ続けてはかなくなるか観察しつつ、あと2回くらいは病院通いです。
診察070205.jpg
今日も出口ばかり見てました顔(イヒヒ)

で、今日は歩くだけのお散歩でちょっとストレスがたまってたようで、歌織♪さんからもらった「さるげっちゅう」で遊ぶことに。
さるげっちゅう070205.jpg

家の中で遊びました顔(笑)


寝るときも一緒でした
げっちゅうと寝る070205.jpg

ニックネーム ナツママ at 23:34| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうアメは満足したかったの♪(BlogPet)

きょうアメは満足したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

平和な休日

普段の日曜日はまったり過ごすことに決めている私。
なので、今日はゆっくり寝て・・・と思ったのですが、ナツの「朝ごはん」攻撃に負けてご飯をあげてから2度寝しました。
そしてお昼ご飯を食べえて公園にお散歩に行って犬(足)
070204_1528~09.jpg
この後お友達と遊んでオヤツも食べて、来ない予定のパパの登場でナツは大はしゃぎ犬(笑)

なのにパパは他のワンコにも大人気(犬にしかもてない顔(イヒヒ)
他のワンコを抱っこしてはナツはや気持ちを焼くのです。
だから帰ってきた後は甘えんぼタイムです。
疲れた〜070204.jpg
落ち着いた後は私達はお食事へ顔(イヒヒ)
お留守番お願いね〜Hello

と帰ってきた後もやっぱりパパ
ベッド〜070204.jpg
パパのベッドもなかなか良いようで顔(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

今日は節分です

2月3日ですね。
ナツの家ではナツが鬼になりました。
鬼_2_070203.jpg

ちゃんとパンツもはいてるよ顔(イヒヒ)
鬼070203.jpg

昨日パパが3日だと勘違いして恵方巻き食べちゃいました。
なので今日も恵方巻きを食べました。
恵方巻き070203.jpg
ナツはのりの部分だけ。
ちゃんと北北西を向いて食べましたよ犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 22:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

間違ったオヤツの食べ方。

この前の日曜日にお台場でお洋服以外に買ったものがありました。
焼き鳥.JPG
焼き鳥の形をしたガムです。
串の部分がガムで肉の部分は食べれるのです。

なのに今日朝ビルに行く前にあげたのですが、帰ってきたら・・・
粉々.JPG

おもちゃになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
20円だったので惜しいわけじゃないのですが、20円なだけにまずかったらしいです顔(汗)


話は変わって明日は・・・
ニックネーム ナツママ at 23:56| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

今日もダラダラ〜

今日はお休みの日。
起きたのはお昼でした顔(イヒヒ)
で、それからは私はずーっとTV見てグータラ生活でした。
でも、ナツはやっぱりお散歩に行きたいのかずーっとアピールしてました。
お散歩行こう2 070201.jpg

お散歩行こう1.jpg
視線が痛かったけど、夜までまってもらいました顔(ペロッ)
夜はプフィちゃんと滑り台るんるん

そして帰ってからはパパにベッタリです。
オネダリ1 070201.jpg
やっぱりパパがいるとニッコリ犬(笑)

オネダリ2 070201.jpg
ニコニコアピール作戦でしっかりオヤツゲットしてましたふらふら

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする