2007年01月31日

おニューの服 〜2〜

今日は新しい服の第2弾でするんるん
パパが選びました。
服2-1_070131.jpg

服2-2_070131.jpg
パーカーです。
やっぱりパパの方がセンスがいいかも。
服を見ると1番に食いつくのはパパなんです。
最初は着せないとか言ってたのに顔(イヒヒ)

今日は朝から左手が麻痺していてうまく動かないのでこの辺で終わりますHello
ビルでは左ききなので色々大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
明日のお休みで治るといいんだけどな・・・。

ニックネーム ナツママ at 23:24| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

おニューの服 〜1〜

日曜日にブログバカ軍団集結の後にお台場のヴィーナスフォーとに出来た新しいお洋服のお店「ハッピーだワン」に行ってきました。
楽天にもお店があって買ったことがあったのですが、お店だと試着できて、コギ用のサイズもあるので私とパパは真剣にブティック選び顔(ペロッ)
2着購入しました。
今日は1着だけです。
服1-1_070130.jpg

服1-2_070130.jpg
似合ってる?
もっと笑ってくれたらモデルになれるのになぁ顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 23:27| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

病院の日

今日は病院の日でした。
夜のお散歩の時間に病院へ。
1週間薬を飲んで点眼したのでどのくらいよくなってるか見てもらいました。
結果は角膜の傷はとても良くなってきているとのことでした顔(笑)
涙の量はすぐには結果が出ないのであと1週間薬と点眼を続けることになりました。
診察室で先生が検査の道具を取りにいなくなると・・・
降りたい070129.jpg
どうやって降りようか必死に考えてました。
そして「抱っこして〜犬(泣)」でした。

診察が終わってお会計を済ますとナツは逃げるようにダッシュダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)家に帰りました。

そしてご飯を食べ終わるとパパが帰ってくるまで爆睡眠い(睡眠)
へそ天070129.jpg

パパが帰ってくるとラブラブタ〜イム揺れるハート
疲れたよ〜070129.jpg


ニックネーム ナツママ at 23:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飽きたらしく遊びだしました(BlogPet)

ナツママの、ウマショッピングしたかったみたい。

ナツは生れつき左目の涙が止まらないというげ原因不明の症状があります。
1才になる前に麻酔して検査をしてくれてました顔(笑)そして数分後・・飽きたらしく遊びだしました。
で、手っ取り早く2の蒸しタオルを当てる。
3.高額のヒアルロン酸の目薬を使うで、先生に相談しましたふらふら



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今日は盛りだくさん

今日は朝早くからお出かけ〜車(セダン)
午前中は朝からパパの趣味の車のイベントへ行って来ました。
そこにはお友達のミヤちゃんとビリー君がいました。
ミアとビリー070128.jpg
ミヤとビリー君はコギスタに2度ほど出たことがあるんですよ顔(笑)

ロータスヨーロッパとナツです
ロータスとナツ.jpg
午前中はパパの車仲間のオフ会でした。

そして午後からはナツの出番です。
念願の辰巳のドッグランへ行きました〜犬(笑)顔(笑)
そして初めてあったのはうなぎ君りるちゃん

パパとうなぎ君070128.jpg
うなぎ君とナツパパです。

りるちゃん070128.jpg
りるちゃんです。

空ちゃん070128.JPG
空ちゃんです
うりさんとは2日連続でお会いしました顔(イヒヒ)

そしてナツは・・・
うなぎママさんとナツ070128.jpg
うなぎママさんに撫でられてデレデレ〜犬(笑)

りるママさんとナツ070128.jpg
りるままさん重いのにありがとうございました顔(イヒヒ)

うなぎ君とりるちゃんは楽しそうにランを満喫してました。
りるちゃん頑張れ070128.jpg
うなぎ君はりるちゃんを応援してましたよ。

なのにナツは・・・
休憩中070128.jpg
ベンチで休憩中ふらふら

やっと撮れたうなぎ君とナツ
うなぎ君とナツ070128.jpg
微妙な距離です。

そして一足先にランを後にお台場へナツの洋服を行きました。
ナツサングラス070128.jpg
こんなナツはどうかしら顔(ペロッ)
買った服のお披露目はまた後日。

うなぎ家の皆さん・りるちゃんご一家・空ちゃん&ウリさん
楽しい時間をありがとうございました。
ブログを始めて素敵な出会いが沢山あって、幸せです。
辰巳は遠くないことがわかったのでまたいくと思います。
その時はまたまたお願いします顔(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:56| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

今日のお出かけ

今日はナツと私は別行動。
それはなぜかと言うと歌織♪さんうりさんとランチをするためなのでしたるんるん
歌織♪さんが新潟から来るとうりさんからお誘いがあり、わーい(嬉しい顔)てご一緒させていただきましたわーい(嬉しい顔)
そしてお土産沢山頂いちゃいました。
歌織♪さんからのお土産.jpg
お土産の中にあの「さるげっちゅう」がexclamation
ナツは大喜びでした犬(笑)
げっちゅう070127.jpg
すごい凶暴な顔ですがく〜(落胆した顔)
私達にもお土産があって、笹団子やお煎餅などがありました。
歌織♪さんありがとうございました顔(笑)

その頃ナツは・・・
まちこまき070127.jpg
パパの実家で遊ばれてました。
私が写真撮ろうとするといつもふくれっつらなのに、パパが撮ると被り物でもニッコリなのねもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ナツママ at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つまらない1日

今日は私は復活したのでビルへ行きました。
そして、帰りに一人でショッピングをしていつもより遅く帰宅。
どうやらそれが不満だったのかトイレに吐いた後ががく〜(落胆した顔)
そしてお散歩に行ったら想定外の雨犬(泣)
トイレだけ済ませてそそくさと家へ戻りました。
それが不満だったのか部屋から顔だけ出して恨めしそうに見てます顔(イヒヒ)
つまんない070126.jpg

そしてワンコ用のおからクッキーを焼いてると部屋から出てきました。
何で自分のだってわかったのかな〜

そしてウマウマです。
ウマウマ〜070126.jpg

明日は私はお出かけするので、ナツはパパとおデートだそうですハートたち(複数ハート)
苦しい・・・070126.jpg
大体私がいない時はパパとナツは出かけているようです。
この時も「ナツ〜。明日どこに行こうか〜」なんていってました。
でも私も明日はお楽しみなことがあるので2人で楽しんできてね〜Hello

ニックネーム ナツママ at 00:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

まったり〜な1日

今日も私はビルお休みしちゃいました。
で、昼のお散歩は待たしてもパスして昼間でナツと寝てました。
ナツはパパが仕事に行く時は玄関でお見送りして、その後パパがいた場所で寝ています。
そして、私がおきてもずーっと起きてきません。
しばらくすると出てきて充電完了のようでした。
おきてからはいつもの通り日向ぼっこ
ヒエヒエ〜070125.jpg
お腹冷えちゃうよ〜顔(イヒヒ)

で部屋に戻ってきて気付くとおもちゃ大集合ですがく〜(落胆した顔)
おもちゃ大集合070125.jpg
少しだけロープでお散歩ごっこして遊びました。

そして夕方からまたお昼寝タ〜イム。
眠い〜070125.jpg
布団をぐしゃぐしゃにしてパパのトレーナかけて何やってんだか顔(なに〜)

で夜のお散歩は沢山しましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
公園までダッシュでまたしてもナツに足が遅いと噛まれましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもちょっといい事が。
ゴンちゃん♪.jpg
なんと愛しのゴンちゃんがいたのです。
ナツはもう大喜びでハートたち(複数ハート)ラブラブなようです。
その後はプフィちゃんが来て一緒に滑り台あせあせ(飛び散る汗)
満足したナツはご飯も少ししか食べずにすぐにベッドへ
眠い〜070125.jpg
その後はお腹がすいたのか残りのご飯を食べました。

満腹後は
へそ天爆睡070125jpg.jpg
恒例のへそ天です眠い(睡眠)

ニックネーム ナツママ at 00:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

パパとナツとの関係〜2〜

昨日10000人突破しました顔(笑)
皆様のおかげです。
これからもよろしくお願いしまするんるん

今日は私はお休みだったのですが、体調が優れず朝のお散歩はお休み犬(怒)
ダラダラ過ごして病院に行ったりしてたので夜の散歩だけでネタがないので、2日前の出来事です。

ナツは私がビルから帰ってくるとビニール袋の破片を発見exclamation×2
で、よく見たらパパの実家のネコちゃんにあげようとしてたキャットフードの試供品の袋が残ってました。
そしてそれがパパに見つかりまたしても説教をされました。
なんだこれ 070124.jpg
一応悪いことだとはわかってるみたいです顔(イヒヒ)

そして今回は逃亡ではなく、ごめんなさいをしてました。
ごめんなさい070122.jpg
ナツはパパに「あ〜ぁ、やっちゃった」と言われると、いつも媚を売ってます。
私が怒ってもこんなことはせず、逆切れをしますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ナツママ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

オークションで落札しちゃった

皆様ナツの目の心配していただいてありがとうございますアリガト
まだちょっとカイカイはするのですが、元気です。
仕事中にカイカイしているか気にはなるのですが、明日はお休みなので注意してみようかと思います。
で、カイカイしたときはオヤツを見せて気をそらしてくださいといわれましたが、ダイエットも運動量増やしたりして続けてしてくださいとも言われました。
なので、氷で気を引くことにします顔(ペロッ)
本日の目070123.jpg

で、本題です。
先週の初めに気になるものが新品でオークションに出品されてて、それが今まで見たのよりすごく安くて買っちゃった。
それは・・・


ファーミネーター.JPG

ファーミネーター

今まで¥5000位だったので手が出なかったんだけど、今回落札したのは¥3000台で送料込みでも安かった手(チョキ)

で、早速使ってみました。

抜けました070123.jpg
ちょっとやっただけで抜けます。

今までのブラシ下も結構抜けたんだけど、小さくて使いやすくてかなり抜けます。
ブラシ.JPG

夢中になってずーっとやったらゴミ箱が毛だらけにふらふら
ナツは気持ちよさそうなので癖になりそうです顔(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:55| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

目が・・・

今日はビルの日。
パパの方が早く起きるのですが、なんか「目がおかしい」とか聞こえて目が覚めました。
そんで私が起きるとパパはすでに家にいなくて、パパの目がおかしいと思っていたら・・・
ナツの右目がおかしいがく〜(落胆した顔)
ずーっとカイカイしてて、帰ったら病院にいこうかなと思いつつ準備してたら、ナツの顔が・・・
目が開かない070122.jpg
右目が開いてないがく〜(落胆した顔)
仕事中にカイカイしてもっとひどくなったら大変exclamation×2
すぐにビルに「ナツの目がおかしいから午後から行きます」と携帯電話して、すぐに病院へ。
この前は目ヤニの話しかしなかったので、「蒸しタオルをしてたんだけど、今度は目が真っ赤で痒がるんです」と先生に伝えて、角膜の傷・涙の量・細菌の検査・目の洗浄をやってもらいました。
両目を検査してもらって、結局右目は角膜全体に傷があり、涙の量が少ない。左目は2箇所傷があり、涙の量は多すぎ。
結局目が乾いていて、細菌もあって、結膜炎なのだそうです。
左目の涙は以前検査して原因不明なので今回は傷の修復を右目と同じ薬でやることに。
目薬2種類と飲み薬をもらってきました。
薬.JPG
目薬の1種類は自分で毎朝調合するのです。それを1日5回点眼するそうです。
調合しなくていい目薬もあるんだけど、それを使うと一生使わなければならないそうです顔(汗)
なので面倒だけど毎朝調合することにしました。

そして、ちょっと先生が診察室からいなくなると出口を見つめます。
帰りたい070122.jpg
そして私に「今のうちに逃げよう」と抱きつき攻撃ふらふら
また1週間後にビルです。

目薬の効果は出ているようで
よくなってきたよ070122.jpg
病院で目薬をしたとたん目が開くようにになりました。

どうやらカイカイしているうちに自分で傷をつけてしまったようです。
皆さん目をカイカイしてたら注意してあげてくださいね。
ナツはこれ以上やったらエリザベスをつけることになるようです犬(怒)
ニックネーム ナツママ at 23:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初のお昼のお散歩(BlogPet)

きのうはここにナツママの連休明けへ準備したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

パパとナツとの関係

ちょっと前にパパにパンをオネダリしている写真を乗せたのですが、いつも私が「あげちゃダメちっ(怒った顔)」と怒るのです。
そのたびにパパは「オレとナツはパンで繋がってるんだexclamation×2」との回答が。
「そんな薄っぺらい関係なのか?」と突っ込みたくなったのですが顔(イヒヒ)
ホントはもっとこんな感じなのです。
パン食べたい070121.jpg

パン欲しい070121.jpg

パンウマウマ070121.jpg

3連発でしたがベッタリなのです。
その後パパは出かけてしまったのですが、私には・・・
お散歩ですよ070121.jpg
またしても巨大ゴキブリです。
この格好のままズリズリほふく前進するんです顔(なに〜)

今日はお友達と沢山遊んで満足だったようで自分のベッドで爆睡です。
爆睡070121.jpg


ニックネーム ナツママ at 23:48| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ぱっとしない天気

今日はちょっと霧が降ったらしい。
そして雨も。
でもせっかくのお休み。
友達と遊びたいとソワソワしているナツを見過ごせず、いつもの公園へダッシュ(走り出すさま)

でも、やっぱりダレもいない・・・・犬(泣)
とそこへexclamation
友達発見_-070120.jpg

その後はダッシュでお迎え。
発見2.gif
連写で取ってみました顔(イヒヒ)

お友達をお迎えに行っているように見えますが、実はオヤツをもらうのが目的ですふらふら

その後はお友達は誰も来ず、私がナツにあおられ追いかけられ足をかじられ青アザが出来ました顔(泣)

1時間の散歩で満足のナツは
爆睡070120.jpg

明日は神奈川は雪マークでした。
雪の中の初散歩できるかな〜。

ニックネーム ナツママ at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

今日の出来事 (長いです)

今日はお仕事お休みの日手(チョキ)
なのでゆっくりのんびりするつもりだったのですが晴れだったのでナツは朝から恒例の日向ぼっこ。
日向ぼっこ070119.JPG
いつもと角度と違うのでオチリが大きく見えます顔(イヒヒ)

そしてお昼ご飯を食べて
まいう〜070119.jpg


そして、今日の夜のお散歩はプフィちゃんと一緒じゃないし、夕方の公園はオヤツもらっちゃうので、いつもと違う清水ヶ丘公園に行くことにしました。
そして、その公園は私はひとりで行くのは初めて。
しかも、2年ぶりに行くので方向音痴なので心配でしたが何とかいけました。
その途中踏切を渡ったのですが、ナツは電車にビックリ。
写真を撮るなんて出来ませんでした顔(汗)
清水ヶ丘階段.jpg
長い階段をナツは調子よく登りましたが、私はゼイゼイいいながらナツに引っ張られて行きました顔(泣)

そして、公園の写真・・・。
肝心なのを撮ってない顔(なに〜)
この公園はドラマのロケでよく使われていて、有名なドラマでは「僕の生きる道」で使われてました。
清水ヶ丘公園.jpg
この木が有名だそうです。

でも、遊ぶスペースがあまりなく広い公園をぐるっと1周して帰ることに。

帰りはまたしてもよくロケに使われてるトンネルを通りました。
大穴讖道1.jpg
大穴讖道2.jpg
このトンネルの中をドラマ「アンフェア」で篠原涼子が歩いていたらしいです。

帰りは階段ではなく坂道を下って高架下の公園を発見exclamation
高架下公園.jpg
今度は小雨の時はここに来てみようかしら目

そして今度はトンネルの上を電車が犬(怒)
電ヤ怖い.jpg
固まってました。

そして帰り道歩道橋を昇って降りようとしたら・・・。
休憩中070119.jpg
疲れたらしいふらふら

その後はいつもの公園を通ってお友達と走って帰ってきました。
2時間の長いお散歩になってしまいました。
そして、帰ってからのオヤツ
氷まいう〜070119.jpg
「氷」です。
カロリーがないので家では顔(ペロッ)オヤツに氷を上げることが多いのです顔(ペロッ)

今日は沢山お散歩満喫しまたのでナツオと爆睡です。
疲れた070119.jpg

毎週金曜のお散歩はこのコースにしようかな。
2時間のお散歩と坂道。
いいダイエットになりそう顔(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:57| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

最近のお気に入り

ホントは使い方違うんだけど、ナツのマイブームです犬(笑)
肩たたき.JPG
年末にパパが職場からもらってきた肩たたきです。

気がいつもつくとかぶりついてます。
肩たたきガジガジ070118.jpg

床の上は木の破片で大変ですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ナツママ at 23:34| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

機嫌が悪い

今日の朝は雨だと知らずパパからパンをオネダリしてました。
ぱんくれぃ070117.jpg
手が出てます

そして、私がビルからかえるとお散歩にいけると思ってルンルンるんるん
でも、ナツはお散歩にいけずに不機嫌です犬(怒)
散歩に行けない070117.jpg

そしていじけてます。
ストレス解消.jpg
最近蒸しタオルはお気に入りになってます手(チョキ)

ニックネーム ナツママ at 23:44| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

いい子にしてたと思ったのにぃ がく〜(落胆した顔)

今日はエステの日ぴかぴか(新しい)
その後は手芸ショップでナツの洋服用の布を見たりして帰ったのですが
今年に入ってナツの食事は1日3回にして、全体量を減らしてるのですが、仕事に行ってる時は自動給餌器なのですが今日は私が食器であげようとしたら・・・食べないふらふら
テーブルの下から動かないのです。
手で1粒持っていくと食べる顔(汗)
どうやらもってこいと言うことだったらしいです爆弾

さぁお嬢様ご飯ですよ〜。
モグモグ070116.jpg
案の定食べだしました。

うめぇ070116.jpg

満腹070116.jpg
そして写真のナツの左後ろに朝使ったリップが・・・がく〜(落胆した顔)

フタがない.JPG
またしてもテーブルあさったらしい。
食べた形跡はなかったので良かった〜顔(チラッ)

ニックネーム ナツママ at 23:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

リラクゼーション中

ナツは生れつき左目の涙が止まらないというげ原因不明の症状があります。
1才になる前に麻酔して検査をしてもらったのですが、異常がないとのことでした。
そして最近それが右目にも出てきて白い目ヤニも沢山出るようになったので、先生に相談しました。
で、先生から言われたのは以下のどれかをやると言うことでした。
1.まぶたを毎日5分くらいマッサージする
2.蒸しタオルを当てる。
3.高額のヒアルロン酸の目薬を使う
で、手っ取り早く2の蒸しタオルを作ってやってみました。

蒸しタオル中.jpg
最初は暴れて嫌がりましたが、じっとしてくれてました顔(笑)

そして数分後・・・
蒸しタオル飽きちゃった。.jpg
飽きたらしく遊びだしました。

そして終わったあとはさっぱりのようです。
すっきり〜070115.jpg

ワンコにとっての熱さの加減がいまいちわからないですねふらふら

ニックネーム ナツママ at 23:25| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメが物色するはずだったみたい(BlogPet)

アメが物色するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

お散歩&初詣

今日もいい天気晴れ
なので毎度の公園へダッシュ(走り出すさま)
その前に肝心なオヤツの準備です犬(笑)
オヤツ準備070114.jpg
「家政婦はみた」バージョンのナツです。

今日も沢山のワンコたちが遊びに来てました。
その中でも4ヶ月のコギの女の子「コロちゃん」と7ヶ月のシーズーの「北斗君」お子ちゃま同士でじゃれあって遊んでましたよ顔(笑)
北斗&コロ.JPG
ナツは小さいころは体が弱くて4ヶ月の頃はお外禁止だったので、かわいいなぁ揺れるハートって感じでした。
今となっては体が弱かったなんて信じられないんですけどね顔(イヒヒ)

その頃のナツは
パパと走ったよ.jpg
パパと沢山走ってお子ちゃま達にからまれないように休憩中。
パパと走ったので早めに今日はお散歩は切り上げました。
なぜかと言うと・・・。
ニックネーム ナツママ at 23:53| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01月14日のアメ占い(BlogPet)

アメが占ってあげるね。

今日は「お食事運上昇中」だよ。

お食事みたい顔(なに〜)後2個あります。


*このエントリのアメ占いは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

今年の初お風呂

今日も天気が良かったですね〜晴れ
なので、恒例の日向ぼっこ〜
日向ぼっこ070113.JPG

そしてお散歩の時間まで一人遊び〜
ラグビーボール.jpg
よく見ると変顔です顔(イヒヒ)

そして公園で遊んできました。
今日はワンコたちと沢山走ってダッシュ(走り出すさま)お洋服着てたけど、転がされたりしたのでいい気分(温泉)に入れることにしました顔(ペロッ)

早くしてよ〜070113.jpg
乾かしてる最中です

ついでに足回りカットとお尻をカットしました。
いつもはパパの仕事なんだけど、お仕事忙しいみたいから私が初挑戦です。
これが私の完成品
オチリ070113.JPG

そしてパパの完成品
お尻完成0610.JPG
やっぱりパパにはかなわないなぁ。

それにしても全部やるまでにかかった時間。
2時間です。
ナツも疲れたけど私も疲れました顔(なに〜)
やっぱり次はプロの方にいい気分(温泉)お願いしようかしら。
ニックネーム ナツママ at 23:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

爆睡

今日は私は飲み会バービール
なのでナツの写真はパパが撮ってくれた写真だけ。

爆睡070112.jpg

ドアップです顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 22:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

鏡餅鏡開きでした鏡餅

1月11日は鏡開きですね。
すっかり忘れてた私ですわーい(嬉しい顔)
仕事から帰ってきたパパに言われて、パパは全部のお部屋の鏡餅を集めました。
そしてナツも鏡開きです。
ナツがすきなのは小さい鏡餅についてるプラスティックのみかん犬(笑)
みかんクレ070111.jpg
立ってます顔(ペロッ)

そして最初はこんなだったのに・・・
みかん1070111.JPG

数分後・・・
みかん2070111.JPG
メロンみたい顔(なに〜)

後2個あります。
去年もこれがお気に入りで遊んでました。
今年もこれで遊ぶらしいです犬(笑)

もちろん本物のみかんも大好きです。

ニックネーム ナツママ at 22:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

今年初のお昼のお散歩

3連休明けは会社に1日行ってまたお休み。
パパがいる時は一緒に寝坊してしまうのでお散歩になかなか行けずふらふら今年初のお昼のお散歩に行きました。

お散歩の前は必ず台所でオヤツの準備の催促です
オヤツは?070110.jpg
実際はお散歩に行くと食べないのに、持って行きたいらしいです。

お散歩中犬(足)
お散歩中.jpg
通りすがりの人に「カワイイ」と言われたり、手を振られたりご機嫌です犬(笑)

ひと休み。
疲れたじょ〜070110.jpg
途中歩かなくなってしまいました。
最後はいつもの公園でお友達とちょっとだけ遊んで家へ戻りました。

もちろん夜のお散歩もプフィちゃんと滑り台やりましたよ。
やっぱり寒い時の方が走りも絶好調のようですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ナツママ at 23:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

誕生日でした

今日は私の3○回目の誕生日でした。
この年になると誕生日はあまり盛り上がらないのですふらふら
今日はパパが仕事で忙しいので、レストランはこの前プレゼントを一緒に買いに行った時のの火鍋がお食事ってことで、今日は特に何もなしか〜と思ってパパに「ケーキがない」といったら、ナツと一緒に買ってきてくれました顔(イヒヒ)
CAKE.JPG
不○家のケーキです。

もちろん寝室で爆睡中だったナツも食べる準備をする時にはしっかりと起きてきました。
ケーキ待ち070109.jpg

もちろんその後はナツもウマウマです。
パパからも070109.jpg
パパからもらってます。

そして私からも
イチゴウマウマ070109.jpg

イチゴが美味しい時期になりましたね。
今年もワンコ同伴OKの農園にイチゴ狩り行かなきゃ。

ニックネーム ナツママ at 23:57| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

衝撃exclamation盗み食い現場

今日は3連休最後のお休みもうやだ〜(悲しい顔)
パパはお仕事だったので私とナツは最後の休みをまったり過ごしましたわーい(嬉しい顔)
で、朝からソファに座ってテレビを見ていると・・・
物色中070108.jpg
初めて見ました。
こんなことしてるの。テーブル物色です。
でも本人短い足を伸ばしたので戻れず固まったままになってました顔(イヒヒ)

そして夕方は近所の公園でお友達と遊んでオヤツも沢山食べてきました。

その後は撃沈です眠い(睡眠)
お散歩満喫070108.jpg

で、昼間の物色写真が見つかってパパに怒られた後は・・・。
もういい?070108.jpg
機嫌が直るのを伺いつつ、許してもらって安心して眠りについたようです犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツママで(BlogPet)

ナツママで、再現したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

昨日の出来事&今日の出来事

3連休の初日の昨日は「ブログバカ」のプチオフ会に参加しました。
その言いだしっぺが私だってことはすっかり忘れてたのですが、楽しんできましたよ。
そして、うなぎママさん&プフィママさんからプレゼントいただいちゃいました。
まずはプフィママさんから。
タオル.JPG
タオル頂いちゃいました。
ナツにはもったいないので私がしっかり使います顔(イヒヒ)

そしてうなぎママさんから。
芋ようかん.JPG
舟○の芋ようかんです。

それとナツにもありましたよ犬(笑)
おもちゃ070107.jpg
遊びたいのに待てさせられてます犬(怒)

「ヨシexclamation」ですぐに遊んでました。
ガブガブ070107.JPG

オフ会の写真は誰も話しが盛り上がって誰も撮っていなかったみたい。
参加者の皆様ありがとうございました。
今度はワンコ連れで遊びましょうね


で、今日は私とパパで中国で有名な「火鍋」を食べてきました。
火鍋.JPG
左側が辛いスープ。右側があっさりしたパイタンスープ。
食べ方はしゃぶしゃぶと同じ。
好きな方のスープでお肉をしゃぶしゃぶしてゴマダレorにんにくダレで食べるんです。
量が多くて残してしまいましたが、美味しかったですよ。

今日はナツの出番が少ないので最後はこれで締めようかな顔(ペロッ)
ごろ寝070107.jpg

ニックネーム ナツママ at 23:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで?

私が外出先から帰ってくるとなぜかベッドの移動を始めたナツ。

この位置にいたのに・・・
いつもは.jpg

移動中
ブルブル070106.jpg

移動後
移動.jpg

なぜにそれだけの距離を移動したかったのでか謎です顔(イヒヒ)


ニックネーム ナツママ at 02:42| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

〜自動給餌器〜

昨年末に自動給餌器を買ったのを紹介しましたが、やっと動画が撮れました手(チョキ)
この自動給餌器は4回までセットできるのですが、1つのトレーしか使わなかったので長いですふらふら
まずはトレーが回ってご飯が出てきて食べるまでです。




そして食べた後他のトレーにも入ってるんじゃないかと、
必死に探してます。




昨年から何度か使っていますが問題ががく〜(落胆した顔)
食いしん坊のナツはそこにご飯があるのがわかってるので
セットするとフタを鼻を使って開けて食べてしまうのです。
今日は見てないときにセットしたのですが、いつ食べたのかわかりません顔(汗)
とりあえず夜も正常に動作したみたいです。
一応私の声も録音してるので反応はしてるみたいです顔(笑)
ニックネーム ナツママ at 00:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ネタがないもうやだ〜(悲しい顔)

今日から会社。
昨日まで家にいたから毎日写真撮ってたんだけど、パパがカメラ撮ってるわけがない。
そして、パパが家にいる時はイタズラすることもない顔(え〜ん)
なのでデジカメのお正月の写真整理していたらこんなのが出てきました。
ナツとパパ0101.JPG
これを見て思ったんだけど、私とナツの2ショットって少ないかも。
いつも撮ってんの私だしふらふら

そして今日撮ったのはこれだけ
まったり070101.jpg

上から撮ったら・・・

コギポーズ070104.jpg

絶対左側の体型だよね顔(イヒヒ)
体型.JPG
ナツの場合はお腹出っ張ってるけど顔(なに〜)

ニックネーム ナツママ at 23:36| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

最後のお休み

4日から仕事もうやだ〜(悲しい顔)
28日からのお休み。やっぱりお休みは短いな〜顔(汗)
ここのところ朝と昼が逆転の生活していた私達。
今日は早く寝よう。
パパは明日はお休み。家で仕事らしいけどナツは寂しくないんだろうな犬(笑)

昨日パパの実家に行ってきました。
ナツは愛想を振りまいてオネダリ作戦してました。
07おばあちゃん家1.jpg
久しぶりに笑ってる写真がとれました。

07おばあちゃん家2.jpg
3人で話が盛り上がるとナツは一人イジケ虫になってました顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 23:26| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

正月太り

今年はナツにもおせちセットを買いました犬(笑)
(体脂肪を測る前に買ってしまったのですふらふら
おせち.JPG
重箱は100均で買いましたわーい(嬉しい顔)

そして昨日の写真のギャラ代わりに上げてみました
おせちウマウマ.JPG
今年一発目のウマウマ写真です

そして去年の年末のチョコレート騒動の再現です顔(イヒヒ)
物色中0701010.jpg
テーブルに手が届くようになってました顔(汗)

昨日から食事中にパパからおせちをもらってばっかのナツ
パパから離れません。
いつも途中で取り上げている私です顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 12:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶。

皆様。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2007今年は皆様にとって良い年になりますように・・・。

そしてナツからも。
あけおめ.jpg
お供えに続きいのしし作ってしまいました顔(イヒヒ)
新年から固まってますふらふら

こんなアホアホな私達ですがよろしくお願いしま〜す犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ナツママ at 12:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツママが(BlogPet)

ナツママが
その後お散歩がてらナツとお今年を駅まで送りに行って夜のお散歩も終了しました犬(笑)
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする