2006年12月31日

今年最後のご挨拶

今年からはじめたこのブログ。
いろんな方達とお友達になれることが出来ました。
色々学ばせていただいたり、一緒に遊ぶことが出来た方もいました。
とっても皆様には感謝・感謝です。
来年も今年同様のお付き合いをさせていただきたく思います。
本当にありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。

そしてナツからも
良いお年を.jpg

最後なのに被り物なので笑顔が出ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ナツママ at 15:31| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後にいっぱい遊んだよダッシュ(走り出すさま)

今日は朝起きたら嬉しいお知らせが。
うりさんからメールがきて「一緒に遊びませんか?」と。
もちろん「行きま〜するんるん」とお返事して行きましたよ〜車(セダン)
そして沢山遊びましたよダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
まずは空ちゃん
空ちゃん_061230.jpg
可愛かったですよ〜揺れるハート

そしてパパが2人をオヤツで釣って遊んでます顔(イヒヒ)
空ちゃんとナツ062130.jpg
この後空ちゃんがパパの手からオヤツを奪っていきましたわーい(嬉しい顔)

ナツは私達よりうりさんにナデナデされるのが気持ちいいみたいで、ずーっとうりさんにベタベタしてました。
きもちいぃ〜_061230.jpg
とっても気持ちよさそうでなかなか離れませんでした犬(笑)

パパ待って_061230.jpg
パパの後も追いかけてましたあせあせ(飛び散る汗)

ひと休み〜
疲れた〜061230.jpg

空ちゃん遊んでよ〜
遊んで〜-61230.jpg
なぜかずっとこのポーズでしたわーい(嬉しい顔)

そしてこの後レストラン&ショッピング
ショッピングは私達が行く予定だったのでうりさん達をお誘いしました。
飽きてきた.jpg
うちもうりさんちも色々買っちゃった顔(イヒヒ)
お子様達は飽きてきたみたい。

帰ってきた後は爆睡でした眠い(睡眠)
パパさん・うりさん・空ちゃんこちらこそ楽しい時間を過ごせました。
また一緒に遊びましょうね〜顔(笑)
昨日のチョコの話
ニックネーム ナツママ at 01:45| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

大掃除(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「今年の大掃除はどうでしたか?」
まだ全部終わってない(涙)

今日頑張る予定・・・

ニックネーム ナツママ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はカレーの日。

今日からお正月休みになりました〜Clap
パパは仕事なので私はゆっくり寝てました眠い(睡眠)
そして起きると・・・
お目覚めは?061229.jpg
で、起きて出かける支度をしてお散歩へ犬(足)
1時間くらい歩いてきました。

夕食を準備しようと買い物へ行こうかなぁと思ってパパが会社にいるか確認したらパパから携帯電話が。
よく聞くと明日で仕事が終わるのかと思ってたら今日で終わりで明日から休みだってがく〜(落胆した顔)
今日ご飯いるのか聞いたら、ご飯食べに行こうということになって「横濱カレーミュージアム」へ行ってきました顔(笑)
お試しサイズで3件食べました。
まずは「湘南カレー紅」
湘南カレー紅.jpg
ここは最近入ったお店で初めて行きました。

次も初めてのお店「トプカ」
チキンインドカレー.jpg  ポーク欧風カレー.jpg
チキンはメチャ辛で、ポークは中辛でした。

最後は毎回行く「伽哩本舗」
伽哩本舗.jpg
焼きカレーでチーズがのっててウマウマです。

最後はいつも「讃岐五右衛門」のカレーうどんを食べるのですが、
お腹がいっぱいでお土産で買って帰ってきました。
讃岐五右衛門2.jpg

作るとこんな感じ
讃岐五右衛門.jpg
カレーを満喫して帰ってきました顔(イヒヒ)
そして最後に帰ろうと思ったら「千社札マシン」がうちも作ってしまいました。
千ミ札.JPG
最初パパは「どこに貼るんだよ〜」とか言ってたくせに出来上がったら「やっぱり欲しい〜」とか言ってましたよ〜顔(笑)
親バカです顔(ペロッ)

で、お留守番のナツはというと、ちゃんとお土産買って帰りましたよ。
100円ショップによって木で出来たラグビーボールです。
ナツは木の枝が大好きなので木製のおもちゃを買って見ました。
ラグビーボール.JPG

やっぱり木なので狂ったように遊んでました
ガォ〜061229.jpg
よかったぁ〜
タイマーしていったご飯もちゃんと作動して空になってました手(チョキ)
その模様はまた次に紹介するとして、問題が・・・。
私達のいない間にダイニングテーブルの上において置いたはずの
チョコチップの入ったパンの袋が空になって床の上に転がってたのですもうやだ〜(悲しい顔)
量は少ないので大丈夫だったようですが、立って物色してパン大好きだからきっと必死になって取ったんでしょうね。
とりあえずは今はボールで遊んで遊びつかれて寝てますが心配です顔(泣)
今はこんな感じ
爆睡061229.jpg

明日肛門栓絞りのついでに先生に相談してみよう顔(汗)

ニックネーム ナツママ at 00:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

大晦日のすごし方(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「大晦日はどのように過ごしますか?」
決まってません(涙)

ニックネーム ナツママ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

私の好きなキャラクター揺れるハート

私だけじゃなくパパも結構前からはまってるキャラクターがあるのですが、多分みんなも知ってると思うのですが・・・
ロディー横.JPG
ロディーです。
イタリアのキャラなのですが、コギに似ていて好きなんです。
我が家のいろいろなところにロディーがいます顔(イヒヒ)

今回はパパがクリスマスプレゼント(これだけかよっ顔(ペロッ))と言ってドン○・○ーテで買ってきたらしいのですが、お誕生日ロディーだったのでまんまと喜んでしまった私がく〜(落胆した顔)
ロディー正面.JPG
正面に誕生日が書いてあるんです。

ナツにも同じポーズしてもらいました。
まずは横。
ナツ横061228.JPG
姿勢が悪い顔(汗)

そして正面
ナツ正面061228.jpg
ふくれっ面ですもうやだ〜(悲しい顔)

そしてちょっと目を離すと・・・
ロディーは出来ないよ.jpg
なんだそれ顔(なに〜)
ナツ:ロディーにはこのポーズできないよ犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:51| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃぶしゃぶパーティー

今日はお休みの日わーい(嬉しい顔)
恒例の日向ぼっこから始まりました
前日の雨雷がうそのような晴れでしたね。
日向ぼっこ061227.jpg
その後はお昼のお散歩に行って、お昼寝の間に私は病院へ。

今日の夜は前から予定してたしゃぶしゃぶパーティーClap
今日のお客様は平日なのでパパのお友達と私のお友達の2名でした。
ナツはナデナデしてもらってナツオでも遊んでもらってました犬(笑)
マッサージ061227.jpg

で、我が家のしゃぶしゃぶはお肉はもちろんあるのですが、メインは「タコ」なのです。そしてサブメインは「カニ」
タコ&カニ.JPG
ちなみに私はカニ嫌いなのでタコと肉専門です顔(イヒヒ)
タコシャブは北海道では普通に食べるのです。
私の親が毎年送ってくれるので、食べたことのないこちらの人達とワイワイ食べました顔(笑)

タコシャブ.JPG
シャブシャブしたタコです。

その頃ナツは・・・
イジケ中061227.jpg
イジケ中。
みんなが食べるのと話に夢中になってるのでパパの机の下で小さくなっていじけてました犬(怒)

そして食べ終わってデザートをウマウマしようかなぁと準備し出したら・・・
デザート061227.jpg
しっかり出てきましたよ顔(なに〜)

今日は平日なので23時でお開き。
その後お散歩がてらナツとお友達を駅まで送りに行って夜のお散歩も終了しました犬(笑)

おまけ
ニックネーム ナツママ at 01:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

今日もプレゼント?

ホントは昨日届けばよかったんだけど・・・顔(汗)
1日送れてたのんでおいていたものが届きました〜るんるん
それはタイマー付自動給餌器で〜すClap

まずは記念撮影
ゥ動給餌器箱入りとナツ.jpg
何がなんだかわからないナツです顔(イヒヒ)

そして箱からあけて記念撮影
ゥ動給餌器とナツ.jpg

そしてビスケットを食べていただきましたわーい(嬉しい顔)
うまい20061226.JPG
何に入ってても美味しいものは美味しいのね犬(笑)

私達が不在の時に食べてくれるかは?ですけど、
これで長時間のお留守番も心配なしです手(チョキ)

結局・・・061226.jpg
結局私達のために買ったのでした顔(ペロッ)
ナツは今日は大雨のためお散歩にいけず廊下のど真ん中でストライキをしております犬(怒)

明日はまた「しゃぶしゃぶパーティー」
ナツの大好きなお友達がまたやってきます。
また愛想を振りまく予定ですよ犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

サンタさんが来たよ犬(笑)

今日は私は体調悪くてビルはお休み。
午後から起きて家でボーっとしてました。
そして、夜は昨日はナツにも私達にもご馳走を作ったので、今日はクリスマスだったけど昨日よりはちょっと手抜きでご飯を作っていると・・・
「ピンポーン」と誰かな〜?とのぞくとプフィママさん目
そして、ナツは「プフィちゃんのママだよ」と言うと嬉しそうにエレベーターが昇ってくるのを待ってましたるんるん
そして、いつも色々頂いているからとプレゼントバースデーを頂いちゃいました。
早速ナツに着せてお散歩へ行きました犬(足)
その前にカメラを。
プレゼント2061225.jpg

後姿は
プレゼント061225.jpg

ミニーちゃんで〜す揺れるハート
ミニー061225.jpg
白い服は持ってなかったけど、ナツは黒いからとっても似合ってましたGood

そして、私達にもケーキを頂きました。
ケーキ061225.jpg
とっても美味しそう顔(笑)たらーっ(汗)
でも、今日は昨日の残りのケーキがあるから、
明日から頂こうるんるん
当分クリスマス気分を味わえそうです顔(笑)
思いがけないプレゼント感動ですもうやだ〜(悲しい顔)

最後にナツ家から・・・
プフィママサンタさんありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:40| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスメリー・クリスマスクリスマス

今日はイブですねるんるん
ナツはこれから出動準備です犬(笑)
2007ナツサンタ1.JPG
これでいいかしら?

横から見ると・・・
2007ナツサンタ2.JPG
かなりの手抜きで作りました顔(汗)

来年はちゃんと作るからね〜顔(イヒヒ)

で、今夜のナツのディナーは・・・
ナツディナー.JPG
チキンボールのトマト煮込み。
アスパラ・インゲン・キャベツと一緒に無塩トマトジュースで煮込みました。
そしてパスタも少々。

パパにお出かけついでにプレゼント買ってきてとお願いしたら・・・
ナツケーキ.JPG
ケーキとドッグチョップスを買ってきました。
ケーキはクリームがたくさん顔(泣)
ダイエット中だって言ってるのに〜顔(なに〜)

残り2つのところを買えたと誇らしげに言ってたので何とも言えずにここで愚痴ってます顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

;よく見たらパパがいました&#(BlogPet)

昨日、ナツママが
顔(なに〜)よく見たらパパがいました顔(なに〜)この後は家で休んで夜もお散歩。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

パパもお休みなのに犬(泣)

今日と明日はパパもお休み。
ナツは楽しみにしてたのにナツはお昼からお留守番犬(怒)
私達は中華街へランチを食べに行きました。
今日は連休なので人でも多くて行きつけのお店も珍しく混んでいました。
その頃ナツは寝ていたらしい。
で、帰ってきてからはナツオに八つ当たり。
久々の動画です顔(イヒヒ)



その後すぐに公園へお散歩へ。
みんなにダイエットのことをお話してオヤツを与えないようにお願いしました。
でも、今日はパパも途中から一緒に遊んでくれたので楽しかったようです。
そのままパパは遊びに出かけちゃって帰るのイヤイヤしたけど、
家についてからは爆睡でした眠い(睡眠)

疲れた061223.jpg

昨日コスプレまでさせたのに、プレゼント買ってないがく〜(落胆した顔)
手作りケーキとディナーで許してくれるかなぁふらふら
ニックネーム ナツママ at 23:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ツリーを飾りました

我が家のツリーです顔(イヒヒ)
どうでしょう?
ナツツリー.jpg

ナツツリー


ニックネーム ナツママ at 23:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ヘルシーオヤツ

昨日のお休みの日。
ちょっと時間があったので、ナツ用のクッキーを作ることにしました。
ダイエットを始めたので、ヘルシーなオヤツはないかな〜?
りきままさんに聞いてみたところメールでレシピを教えてくださって顔(笑)
スティッククッキーのレシピだったのですが、小さく作って焼いてみました。
出来上がりは
おからクッキー.jpg
なかなか上出来・・・かな顔(ペロッ)

おからが苦手なナツの反応は・・・
見ない振り061221.jpg
待てしてます。

そして、「ヨシ
クッキーウマウマ061221.jpg
ウマウマして食べてくれました。

反省点。
もうちょっと薄くした方がよかったかなぁ顔(汗)

でも、人間用のお菓子も作ったことなかった割には簡単に出来ました手(チョキ)

最後に、りきままさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナツママ at 23:37| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

お昼のお散歩

今日はお仕事お休みの日わーい(嬉しい顔)
なので恒例の日向ぼっこ
日向ぼっこ061220.jpg
お尻がボサボサになってきてる顔(汗)
パパの忘年会シーズンが終わったら桃尻にしてもらわなきゃ顔(イヒヒ)

そして、最近サボリ気味だったナツのお昼のお散歩行ってきました犬(足)
最初は公園とは反対方向へ行って歩くお散歩。
最後は公園に行って小鳥を追いかけてたくさん走りましたよダッシュ(走り出すさま)
とっても楽しかったみたい顔(笑)
お昼のお散歩061220.jpg
グランドには誰もいなかったのでたくさん走りました。

そして最近恒例の・・・
ゲレン061220.jpg
顔(なに〜)よく見たらミミズがいました顔(なに〜)

この後は家で休んで夜もお散歩。
滑り台をたくさんやって爆睡です眠い(睡眠)

ナツは足を洗うためにお風呂に行く前に必ず勝手に体重計に乗ります。
今日は200g減ってました手(チョキ)
ゆっくりゆっくり頑張ろうね犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:37| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

長いお留守番犬(怒)

今日はパパの3○才の誕生日Clap
なので仕事の帰りに待ち合わせをしてレストランバーをして、
ちょっと遊んで帰ってきました。
一応・・・
パパおめでとう.jpg

ナツは朝8時半からから23時までの長いお留守番。
今日は出かける前にご飯を置いていったので多分朝のうちに食べてしまったらしいけどお腹すき過ぎで胃液を戻すことがなかったです手(チョキ)
で、朝のうちにたくさんの量を食べたので夕食はなし。
その代わりにこんなものを8粒あげてみました。
サプリ.JPG
ワンコのダイエット用のサプリです。
ずっと気になっていたのですが、とうとうこんなものに手を出してしまいました顔(イヒヒ)
ちなみにこれは3袋で\4200。
療養食よりは安い。でも効果は?

でも、たびたび長いお留守番がある場合のために
タイマー付の自動給餌器を買うことにしました。

前に先生に言われたのですが同じ量でも1度じゃなく小分けにご飯をあげるとダイエットに効果があると言われたので、共働きの私達には使える品かも顔(ペロッ)
おまけ
ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

不覚にも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ダイエットを開始したナツですが、タイミング悪くこんなものが届きました。
sample.jpg
私はアンケートに答えたりモニターしたり、色々と小銭を稼いでいるのですが顔(イヒヒ)体脂肪を測る前に¥に心を動かされペットのオヤツに関するアンケート調査を受けてしまいました。
そしてダイエット宣告の次の日に届いたのです。
でも、少しだけ食べて残して返品しないといけないらしい。
なので、ほんの少しだけ今日は食べました。
不満だったナツは・・・
落ち込み中.jpg

で、その後しっかりナツオと遊んだ結果。
ナツオの傷.jpg

まだ大丈夫だけど、かなりのお気に入りになったらしい。
ナツオとナツ.jpg

昨日うりさんからもらったおもちゃと交互に遊んでます顔(笑)
家で少し動くなってくれるようになりました手(チョキ)
ニックネーム ナツママ at 23:49| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラブ活動犬(笑)

今日は横浜こぎっちくらぶのお散歩会犬(足)でした。
今日集まったのは全部で5頭。
前回は初めてブログのお友達のワトソン君と会ったのですが、今回もブログのお友達に会えました〜Clap
それは誰かというと・・・
空ちゃん.jpg
空ちゃんで〜す


で、やっと会えたのに緊急事態発生exclamation×2
またやらかしてしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)
プレゼント交換するので前日に準備して名刺も印刷していたのに寝ている間にナツにイタズラされないようにかくして寝たら見事に忘れてしまいました顔(なに〜)
駐車場についてすぐ気づいてパパは車(RV)家に戻りましたふらふら
その間パパはカメラを持っていってしまい午前中の写真はなしです顔(泣)
そしてお昼からパパも合流。
AZ HEARTというカフェでみんなでお食事です。

パパも空ちゃんのブログをみて可愛い揺れるハートと言っていたので空ちゃんにベッタリ黒ハート
ナツパパ&空ちゃん.jpg
ちょっと空ちゃん苦しそう顔(汗)

そしてナツもうりさんに抱っこしてもらいました犬(笑)
うりさん&ナツ.JPG
こちらはナツが重くてごめんなさいふらふら

そしてワトソン君
ン君.jpg

ぷりんちゃん
ぷりんちゃん.jpg

ワンコ用のメニューの砂肝チップ。
みんなでウマウマしました
砂肝チップ.JPG

お昼を食べた後に記念撮影
AZ集合ハ真.jpg

そしてまた午後公園に戻りひと遊びダッシュ(走り出すさま)
みんな走り回ってましたよ〜。
ナツはヘロヘロでしたけど顔(なに〜)

そしてポーズをとってくれたドムちゃん
ドムちゃん.jpg

最後に空ちゃんとナツのツーショット
空ちゃん&ナツ.jpg
私はうりさんとビールバーして空ちゃんにも会ってたけど、ワンコ同士会うのは初めて。
空ちゃんに嫌われなくてよかった〜顔(笑)

その後解散し家へ帰ってきました。
その後ナツは足洗いついでにお風呂でしたいい気分(温泉)
フワフワになった後はちょっと充電
寝ます1217.jpg

パパはその後車(セダン)のクラブの飲み会ビールへ「ウ○ンの力」を飲んで出かけました。
ナツは1度起きてプレゼントにもらったおもちゃで遊んでました。
真剣.JPG渡さない〜.JPG

気に入ったようです。
その後また充電〜
疲れた〜1217.jpg
とってもおバカでしたが楽しい1日を過ごせました。

今日遊んでくれた皆さんありがとうございましたるんるん
最後まで読んでくださった皆様もありがとうございました犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 00:23| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ついにexclamation×2

今日もナツは日課の日向ぼっこから朝はスタートしました。
日向ぼっこ1216.JPG
また曇りだったからなのか浮かない顔。
でも、長い間外にいました犬(笑)

午後からは私はとあるところへお買い物へ出かけました。
そして、色々悩んでお買い物に時間がかかってしまい帰る頃には暗くなってました顔(汗)
ナツはすぐにお散歩に行きたかったみたいだけど、買ってきたものをすぐに片付けようと思って・・・。

実は明日地元のコギの倶楽部のお散歩会なんです。
それでお昼はカフェでランチらしいのですが、その時にクリスマスプレゼント交換があるということでお買い物に行ってたのです。

どうやらいい匂いがしたようで・・・。
ナツのは?.jpg
ナツはたぶん嬉しいと思うけど、他の子は喜んでくれるかな〜?

ナツは昨日ダイエットの宣告を受けたのでお土産にオヤツはなしよん犬(泣)
で、買ってきたのがこれ
ナツオ.JPG
ナツオです。

ちなみにブタです顔(イヒヒ)
いろいろな人が使っているのを見てナツは遊ぶかな〜?と思ってたのですが。
ナツオと遊ぶ.jpg
一応遊んでくれました。
手にはめたまま歩いてるとガブガブとくっついて来てくれましたGood
これで家の中で一緒に運動させようと思ったのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 00:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ナツママが(BlogPet)

ナツママが
今ついはお仕事お休みのつい手(チョキ)朝からのほほんと過ごしてナツも久々のつい向ぼっこ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついてない1日顔(泣)犬(泣)

今日はお仕事お休みの日手(チョキ)
朝からのほほんと過ごしてナツも久々の日向ぼっこ。
日向ぼっこ1215.jpg
でもこの時は曇ってたんだけど。

そして今日はナツのワクチン注射の日
体重を気にしつつお財布にお金を補充して診察券と保険証をカバンに入れて3時半に家を出発〜犬(足)
調子よくナツは歩いてくれてました。もう1つ橋を越えたら病院だね〜。と思ったら・・・がく〜(落胆した顔)ない?カバンがないexclamation×2
準備したカバンを家に置いたままお金も持たずに病院へ向かっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく調子よく来てたのに〜顔(泣)
また家へ戻りカバンを持って出直しました。
病院へ着いたのは4時半。
1時間も歩いちゃったね〜。でもダイエットにいいからといい訳を勝手にして・・・。
受付をふと見たら「体脂肪はかれます」という張り紙が・・・。
受付のお姉さんに試しにやってみようと頼みました。
平均体重も出るらしい・・・。ドキドキして診察台へ・・・
案の定前回より体重は増えてました顔(汗)
ワクチンは予定通り問題なく終了Good
そこからの体脂肪測定で問題発生exclamation×2
平均の体脂肪は15%〜25%だそうです。
ナツは40%顔(なに〜)
気絶寸前です。
そして平均体重。
9.5`だそうな。で、ナツは12.6`
顔(なに〜)     顔(なに〜)    顔(なに〜)    顔(なに〜)   
悲鳴を上げそうでした顔(泣)
私も3`落とすの大変なのにナツも3`もうやだ〜(悲しい顔)
そして出ました。特別療養食
処方食.JPG
800グラムで2800円だそうですがく〜(落胆した顔)
今日はただでもらいました。
今後考えてくださいと・・・。
ネットで安いところ探したのですが200円しか変わらない。
送料考えたら病院で買ってもいいかも。
パパが帰ってきたら相談です顔(汗)

そして家に帰ってきたナツはさすがに1時間半近く歩くだけの散歩は疲れたようで
疲れた1215.jpg
まだ7時なのに寝るそうです。
でもその前にご飯と今年最後のフィラリアの薬の食べ収め。
おいしそう1215.jpg
来年の6月まで食べられないから味わうんだよ〜

あーん1215.jpg
しっかりウマウマしてました犬(笑)

ワクチン後はダルイらしく。
すぐベッドに戻り
やっぱだるい〜1215.jpg

今日は大きいベッドでのびのび寝たいようです。
当分夕方のドッグラン状態の中へは行けないかなぁふらふら
ニックネーム ナツママ at 00:30| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

今日もダラダラ〜

今日は私の体調が悪くビルは午後から。
朝普通に起きて着替えようとまでしたのに。
気づいたら寝ていました眠い(睡眠)
あまりいいアイデアが浮かばなくて、ずーっと考えてて夢にまで出てきたのでプッツリと糸が切れたようでしたふらふら
午後からはちょっと視点を変えて考えてみたらすいすいはかどって・・・。
今までの努力は何だったの〜もうやだ〜(悲しい顔)ってくらいはかどり、明日は休めることになりました手(チョキ)
で、その時のナツは、私が出かける用意をしていたので「オヤツがもらえる〜」でルンルンるんるん
でも、途中で寝てしまった私にあきれたのかナツも・・・。
はみ出てる_1214.jpg
なぜか頭がベッドから落ちたまま爆睡眠い(睡眠)

そして夜は雨だったのでお散歩犬(足)はなし犬(泣)
パパのストーカーしてましたよ〜
パパ待ち_1214.jpg
お風呂の前でずっと待ってましたいい気分(温泉)

ニックネーム ナツママ at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

似てるんだけど・・・

うちにはコギの置物が3種類あります。
買い物に行ってコギのものがあるとついつい飼っちゃう私とパパふらふら

置物.jpg
左側の大きいのがナツに似てるんだけど・・・

なに?1213.jpg
置物の方が頭が真ん中白くてかっこいい・・・。
頭のところ茶色に塗ったらナツに似るかなぁ?なんてパパと話してるんだけど・・・。

体系は残念ながらナツが頑張らないとね〜犬(泣)
ニックネーム ナツママ at 23:41| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツのオチリが・・・がく〜(落胆した顔)

今日は忙しいので急遽ビルの日もうやだ〜(悲しい顔)
でも、病院の予約があったのでちょっと早めに会社を出て、会社近くの駅の駅に出来た新しいショッピングモールの中のホームセンターにナツのトイレ用品を買いに行きました。
ホントはうりさんにここで買ったと教えてもらったので、さるげっちゅうやもうもうげっちゅうが欲しくて行ったのですが残念ながらありませんでしたふらふら
で、代わりに買ったのが
DOGSUPPORTERS.JPG
「盲導犬育成普及サポーター」
現在盲導犬を必要としている人が7800人に対して盲導犬の数が957頭だそうです。
このサポーターの売り上げの一部が寄付されるそうです。
で、使い方は
こう使うの?.jpg
ナツがお散歩で行く時に使うことに顔(イヒヒ)
なんてのは冗談です。腕につけるんです。

今日のナツはパパとまったり。
コーギーポーズをしていたところパパが発見exclamation×2
2段ケツ.jpg
ナツのおちりが肉が付きすぎて2段ケツになってるんですがく〜(落胆した顔)

2段ケツ2.jpg
今週金曜の病院が恐い。絶対太ったって言われる・・・もうやだ〜(悲しい顔)
怒られるのは私です顔(泣)
ニックネーム ナツママ at 00:11| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

買っちゃったわーい(嬉しい顔)

ここ最近ナツの洋服がたくさんになって、しまう場所に困っていたので、ナツ専用タンスを買ってしまいました顔(イヒヒ)
まずは全体
たんす.jpg
通販で買ったので組み立て式でパパが組み立てました。
そして中は・・・
かわいい1段目の左側かわいい
引き出し1.jpg
オヤツの保管用引き出し。

かわいい1段目の右側かわいい
引き出し2.JPG
ケア用品用の引き出し

かわいい2段目の引き出しかわいい
引き出し3.JPG
秋・冬用のトレーナー・フリース・セーター

かわいい3段目の引き出しかわいい
引き出し4.JPG
春・夏用のTシャツ・シャツ・トレーナー(写真のアロハはハワイで買いました)

かわいい4段目の引き出しかわいい
引き出し5.JPG
特にお出かけ用の冬用のコート・ジャケット

ネタがないのでこんな紹介でした。
そして明日はまた急に仕事に行くことになり、ナツには残念なお知らせを。
お留守番1211.jpg

その後明日は1日雨でお散歩にいけないことを告げると・・・
ネムネム1211.jpg
撃沈のようです
ニックネーム ナツママ at 23:35| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

そういえば・・・

金曜日妹と色々お買い物をしてこんなものを買ってきました。
まずはコギスタ最新号
コギスタVol16.jpg
ダラダラしてたくせにまだ読んでませんふらふら

そして去年から買うことにした「コーギー川柳」のカレンダー
コギ柳.jpg
週めくりのカレンダーで毎週楽しみだったんです。
ちなみに今年は月めくりもコギ柳のカレンダーでした顔(イヒヒ)
でも、来年はコーギーワークスのカレンダーがあるので週めくりだけにしました。

そしてかわいいのがあったので・・・。
一句.jpg
「なるほどな この顔すれば オヤツ出る」

で、一句
この顔は?.jpg
「なるほどな この顔すれば カメラ出る」
失礼しました〜顔(なに〜)
ニックネーム ナツママ at 23:23| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダラダラな1日

今日は久々に3人揃って土日お休みの日犬(笑)
でも、お出かけの予定を考えてたけど雨
3人ともテンションが朝から低くって・・・バッド(下向き矢印)
パパとナツは夕方まで眠い(睡眠)ました。
パパは毎日夜遅くまでお仕事なので疲れを取ってもらえればいいかな。と思ったのですが、なつは「朝ごはん食べたい時だけ私を起こしといてあんたもかい」と突っ込みを入れたくなりました。
1209_pm3_00.jpg

雨だもん.jpg
ちょっとは起きて遊んでよ〜とか可愛いことしないのかな〜顔(汗)

私はちょっと小腹が透いたのでパンをちょっと食べようかとしたら・・・
起きたけど・・・.jpg
ちかっ。
でも、少しあげちゃいました顔(ペロッ)
やっぱ眠い.jpg
食べたらそれかいふらふら

お散歩いけない1209.jpg
だって行く気なさそうなんだけど・・・

そしてすぐに夜になってしまい・・・。
もう夜ですよ1209.jpg
私の場所で寝てるし・・・

寝たいの.jpg
はいはい。おやすみなさい顔(なに〜)

今日は突っ込みばっかり入れてたような1日でした。

ちなみに私は洗濯して、年賀状の準備して、あとは・・・パパのリクエストでネットで夜ご飯のピザの注文をしました顔(ペロッ)
結局夕食後ナツのご飯作ってテレビ見ながらソファで眠い(睡眠)
で、ブログの更新もこんな時間に。
私もダラダラでした顔(なに〜)

ニックネーム ナツママ at 01:43| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

;作り終わるのまってます(BlogPet)

そういえば、ナツママが
ふらふら夕食の準備をしたらお大に行きます犬(足)作り終わるのまってます。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好物が届いたよ〜犬(笑)

今日は午後から妹と横浜で会う約束があったので出かける準備をしていると宅急便で荷物が届きました〜Clap
ナツの大好きなミルク焼きササミでした。
2ヶ月くらいに一度ネット購入しているのですが、在庫がなくなってきたので注文してたのです。
ナツは朝ごはんは茹で野菜を食べているのですが、ササミが入ってないと絶対食べないのです。
ササミがトッピングされるまで冷蔵庫の前から離れませんふらふら
そして、食後のミルクとオネムのミルクも欠かせないんです犬(笑)
ミルクたくさん1209.jpg

焼きササミ.JPG
これを撮っていた時のナツは・・・
くれないんでしょ1209.jpg
ご飯食べたあとだからあげないよん顔(イヒヒ)

そして久々の犠牲者発見exclamation×2
ニックネーム ナツママ at 02:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

久々のウマウマ

おばあちゃんのおうちからリンゴをもらいました。
もちろんナツもウマウマしましたよ。
りんごウマウマ1207.jpg
ブチャイク顔です顔(イヒヒ)

ウマウマで満足した後は玄関で段差を枕にして寝てましたが、
耳がひっくり返ってます。
ィが・・・.jpg
しかも舌なめずりを・・・

食べたりなかったのかな?
ニックネーム ナツママ at 23:41| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

サンタさん・・・

ナツは初めてサンタさんに会いました。
うちに来たのはちっさいサンタさんです。
ねぇねぇ1207.jpg
サンタさんに欲しいものお願いするんだよ。

すると・・・
サンタさんお願い.jpg
こそこそお願いしてます顔(イヒヒ)

プレゼント待ってるよ.jpg
袋いっぱいのプレゼントが欲しいらしい。
お願いしたのって、きっとオヤツいっぱいとかなんだろうなふらふら

去年は私達からは帽子をプレゼントしました。
帽子1207.jpg
玄関まではガマンしてくれましたが、1度も外に出てくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ナツママ at 23:50| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさむ〜ございます

夜のお散歩は寒くなってきました。
そろそろこんなものが必要かも

ィあて.jpg

自転車通勤のパパのを拝借しました。
でも、滑り台で遊んだ後は暑いからナツはいいや犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 00:26| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

とうとう見つかった犬(泣)

またまたナツはお留守番中に破壊しました。
今日はパパが食べてたお菓子の空き箱です。
チョコバット.jpg
そしていつもの・・・

ナツじゃないもん.jpg
今回はブータローは通用しないよ顔(イヒヒ)

そして・・・パパが帰ってきちゃいました。
パパは見てビックリがく〜(落胆した顔)
パパ許して.jpg
耳がぺターンてなってます。

そして怒られっぷりを動画でどうぞわーい(嬉しい顔)



どうやら隙を見てカーテンへ潜っていきました。
そし後は


寝室へ逃亡しましたダッシュ(走り出すさま)

明日はゆっくり休みだと思ったら、、朝からエステががく〜(落胆した顔)
寝坊しないようにしなきゃ顔(ペロッ)
ナツまたお留守番お願いねるんるん

ニックネーム ナツママ at 01:16| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

カレンダーが送られてきました犬(笑)

今日も寒かったですね〜。
でも、晴れなのでナツはまたまた日向ぼっこ〜。
ガム持参日向ぼっこ.jpg

そして今日はおばあちゃんちに行来ました車(セダン)
きょはお土産を持っていきましたプレゼント
それは・・・
ナツが載っているカレンダーですClap
THE CORGI WORKSで作成しているカレンダーに初めて応募して抽選に当たって載りました手(チョキ)
まずは表紙
コギカレ7月.jpg
この表紙は撮影会が6月にあって、それに集まったコギたちが1頭ずつ撮影を行いました。
この撮影は抽選形式ではありませんでしたるんるん
コギカレ全体.jpg
この中からナツを探すのは大変でした。
わかりやすくバンダナでもしていけばよかったふらふら

そしてやっと見つけましたあせあせ(飛び散る汗)
コギカレナツ.jpg
真ん中です犬(笑)

そして抽選に当たった日付枠です。
コギカレ7月.jpg
まずは全体。

ナツは誕生日の7月15日に載ってました顔(笑)
コギカレ7月.15日.jpg
2枚送ったうちの1枚が採用されました。
この写真は昨年箱根へ紅葉を見に行った時に撮った写真です。

このカレンダーが3冊送られてきたので、私とパパの実家へ送ることに。
パパの方のおばあちゃんはとっても喜んでくれましたよ。
私の実家にも近々送る予定。待っててね〜犬(笑)

365カレンダーも考えたのですが、すでに当選していたのと、ちょっと値段が高かったので今年はなしです。
来年は落選したらそちらにしようと思います顔(イヒヒ)
でも撮影会はオフ会なので表紙撮影会だけでも行ってみる価値ありでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナツママ at 00:00| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

反省&鍋パーティー

またまたブータローに濡れ衣を着せたナツ。
どうやら反省しているようです。
ごめんね1202.jpg
あごを乗せて正しい使い方をしてました顔(笑)

そして今日(昨日)は鍋パーティーでしたレストランビール
私の友人1人と主人の友人2人と私達+ナツの6人での鍋パーティーでした。
人が集まる寸前まで片付けをしていた私ふらふら
あせらないとやらないタイプなんです顔(ペロッ)

そしてみんなと鍋をつつきながらウマウマ&ビールバーしました。
何鍋かというと石狩鍋でした。
北海道の実家から鮭を送ってもらったので、みんなと楽しく食べることに。
これが忘年会になるのかな〜。
その間のナツは散歩も終わって自分のご飯も食べ終わって、
みんなにナデナデしてもらったので1人でお休みしたかったらしい。
休み中.jpg


そして、私のお友人がケーキとスィートポテトを持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
その時間になるとナツは登場して、友人が切り分けてくれたのですが、
なんとナツ用のもありましたよ。
スィートポテト.jpg

とてもウマウマして、ご機嫌でした犬(笑)
そして抱っこしてもらってさらにご機嫌るんるん
ナツ抱っこ1202_1.jpg

ナツ抱っこ1202_2.jpg

お開きになったのは午前1時半がく〜(落胆した顔)
そして、ナツとパパと3人で私の友達を送っていきこの時間になりました顔(イヒヒ)

でも、みんな楽しんで美味しいといってくれたのでよかったGood
ナツはもちろん爆睡です眠い(睡眠)

ニックネーム ナツママ at 04:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

大人になったと思ったのに顔(汗)

今日もビルの日でした。
朝は会社に着いたら体の調子が悪く応接室のソファで休憩してました。
忙しかったら疲れがたまってたみたいで・・・。
こうゆう時には年をとったな〜と感じちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
昔は徹夜で朝帰って風呂だけ入りに帰って朝から客先へ・・・なんて平気だったのに〜顔(え〜ん)

で、疲れて家へ帰ってみると私のスリッパの片方がない?
「ナツ〜。スリッパ知らない?」と聞くと・・・逃げた犬(足)
まさかがく〜(落胆した顔)と思ってリビングへ行ってみると
スリッパ1201.jpg

無残な姿になってました。
そして今日も仲良くなったはずのブータローに濡れ衣を。
今日もブータローのせい.jpg
ちっ(怒った顔)そんなわけないでしょexclamation×2 パンチ

全く反省してないのでオシオキダベェ〜わーい(嬉しい顔)としようとしたら
ごめんなさい1201.jpg

テーブルの下に逃げたので、シカトして自分の部屋へ行ったら、
こそこそと部屋へ入ってきて顔色を伺ってます犬(泣)
淋しかったの1201.jpg
今週は1日しか一緒に入れなかったもんねふらふら
夏用のスリッパだったし許してあげるよ顔(笑)

その後21時からパパと近所の指圧マッサージの予約を入れていたので、また23時過ぎまでお留守番させてしまいました顔(ペロッ)
ナツは呆れ果てていびきをかいて寝てます眠い(睡眠)
明日は私とパパのお友達が来て我が家で鍋パーティーをするので、
ナツ皆にいい子いい子沢山してもらうんだよ〜顔(イヒヒ)
ナツにもお土産もあるかも〜犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 00:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

きょうは早めっぽい散歩する(BlogPet)

きょうは早めっぽい散歩する?
そしてナツママはここに一緒した。
そしてきょうは、ここへ満足したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ま〜ったりな1日

今日はやっとお休みをもらえました手(チョキ)
なので久々に午前中に散歩に行こうとしたら雨で結局お散歩にいけず犬(泣)2人で夜までま〜ったり過ごしました。
なのでナツの今日の写真は寝てる写真しか取れませんでした顔(イヒヒ)

まずはお昼時になると・・・
お昼ですよ.JPG
自分にはないのにまってますがく〜(落胆した顔)

そして私がお昼を食べた後は・・・
ヒマだ〜.jpg
玄関で爆睡です眠い(睡眠)

そして寒くなってきました。
今日は寒いな.jpg
ベッドで毛布かぶって寝てる・・・ふらふら

夕食の準備をしたらお散歩に行きます犬(足)
今日の夕食は?.JPG
作り終わるのまってます。

まだ出来ないの〜?.jpg
やっぱり寝るんだ〜眠い(睡眠)

で、ちょっと目を離したら・・・
ゴキ2.jpg落ちてこないかな〜.jpg
巨大ゴキになってますもうやだ〜(悲しい顔)

そして犬(足)行って来ました〜。
張り切っていったのですがお友達がいなくて・・・。
そして野球をしている子がいたのですが、バットでボールを打つ音が嫌いみたいですぐに退散ダッシュ(走り出すさま)
でも、ゲレンは4回しました顔(泣)

帰ってきてご飯食べた後は・・・
疲れた〜1130.jpg
満腹で寝てます。

でも結局・・・
やっぱココだな1130.jpg
自分のベッドに落ち着くのでした。

ナツの写真。
今日は寝てる写真しか撮れなかったよ顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 00:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする