2006年11月30日

やっぱり仲良し揺れるハート

今日も休みの予定がビルに行くことにもうやだ〜(悲しい顔)
ナツもなんとなくわかっているようで今日は朝からブータロウと遊んでました犬(笑)
お留守番1130.jpg
ちょっとカミカミしていたのでひっぱて見ると・・・
渡さないよ〜.jpg
どうやら一緒にお留守番してくれるらしいわーい(嬉しい顔)

そして、今日は通院の日なので早めに仕事を切り上げて病院へ行って帰ってきました。
お散歩もプフィちゃんと一緒に遊んで大満足のあとご飯も今日は自分で食べてあとは寝るだけ。
ネムネム_1130.jpg
寝るときも一緒でした眠い(睡眠)
なんだかんだ言っても気に入ってくれてるのね顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 01:07| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

そんなのないよ〜犬(泣)

今日私は休みるんるんのはずが朝に魔の携帯が。
急な仕事があるので来てくれってもうやだ〜(悲しい顔)
でも、今日は夜予定があるし・・・
どうしよう。まだ朝だしご飯食べたばかりだからナツに晩御飯あげるの遅くなっちゃう顔(泣)
ひらめきじゃあサクッとやって1度帰ってこようと思ってビルへ行きましたあせあせ(飛び散る汗)
ところがexclamation×2ファイルが壊れてる〜がく〜(落胆した顔)
結局家には帰れずに夜は東京ドームへビリージョエルのライブカラオケを見に行きました。
結局家に帰ったのは午前様顔(汗)
ナツはお腹がすくと胃液を戻してしまうので、恐る恐るトイレを見ると2回戻してました。
その後気持ち悪いのかミルクは飲みましたがご飯はなかなか食べてくれませんでした。
そしてナツは・・・
ヒドイよ〜.jpg

でも、ビリージョエルのライブはとてもよかったです。
なきそうなくらい感動でした。
詳細はパパが書いてるのでここではやめときますが、
ドームもキレイでしたぴかぴか(新しい)
ドーム1.jpg

でもでも、

ごめんね〜m(-_-)mナツ〜ふらふら
ニックネーム ナツママ at 01:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

はっきりしない天気でしたね犬(怒)

今日は私はお仕事の日。
昨日遊びすぎたせいか眠い眠い(睡眠)
でも、締め切り今日だし〜。
頑張って行きました手(チョキ)
お天気もあまりよさそうじゃなかったので、
朝からナツはパパに「今日はお散歩いけないよ〜」と言われ、残念気味

でも、仕事から帰ったときには雨は降っていなかったので、
夕食の支度してから、いつもの時間に公園に行きました犬(足)
お友達には会えなかったけど、満足だったようです。
バンザーイ!.jpg

そして久々の犠牲者発見exclamation×2
ニックネーム ナツママ at 00:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

犬(足)横浜こぎっちお散歩会犬(足)

今日は先月入会した横浜こぎっちくらぶのオフ会に行ってきました〜Clap
集まったコギたちは総勢12頭。
集合ハ真.JPG
まずは集合写真から顔(笑)

そしてお友達のカメラを紹介します。
(ココからはポチッとしてね)
まずはワトソン君&ぷりんちゃん犬(笑)
ン君.JPG  ぷりんちゃん.JPG

ワトソン君は最近ブログでお友達になったんですよ〜るんるん
そしてワトソン君はぷりんちゃんが大好きなんですハートたち(複数ハート)
ミニーちゃんのお洋服で登場してました。

そして次は・・・
ぽぽちゃん.JPG  まろんちゃん.jpg
ぽぽちゃん&まろんちゃんです。
ぽぽちゃんはナツよりちょっとぽっちゃりの女の子。
お顔とお顔を近づけるとガウガウしてしまうのですが、とっても可愛いく、まろんちゃんは小柄で可愛かったです揺れるハート

次は親子の登場でするんるん
沙羅ちゃん&稟ちゃん.JPG  こうき君&稟ちゃん.JPG
こうき君&沙羅ちゃんの間に生まれた女の子。稟ちゃんです。
稟ちゃんはまだ4ヶ月でシッポのあるコギちゃんでした犬(笑)

次は・・・
ななちゃん.JPG  ななちゃん&ナツ.JPG
ななちゃんです。
ななちゃんはお昼のときにずーっと一緒にいたのですが、人懐っこくてナツと一緒にお決まりのポーズで写真をとりましたよ。

次は・・・
毎週公園で遊んでる御影(ミカゲ)君です。
ミカゲ.JPG  ミカゲとナツ.JPG
ミカゲ君はナツのことが好きなのですが、ナツは嫌いなのです顔(汗)
ミカゲがくつろいでいるところをナツは覚めた目で見てます顔(イヒヒ)

そして・・・
みんなでわいわい.JPG  マイペースナツ.JPG
みんな楽しそうに遊んでますよー(長音記号2)
その頃ナツはマイペースに木の棒で遊んでました。ふらふら
なのに〜
オヤツオネダリ.JPG
オヤツのオネダリはしっかりしてますがく〜(落胆した顔)

と、このようなお散歩会でした。
このようなクラブでのお散歩会は初参加でしたが
ナツはマイペースでしたが楽しんだようです。
これからもどんどん参加してお友達見つかるといいな〜と思いました。

で、この解散後は本牧のホームセンタ&元町散策もしてしまい顔(ペロッ)家に帰った後は私主人ナツで爆睡してしまいました眠い(睡眠)
オフ会後爆睡.jpg
ナツはずーっと寝てます顔(イヒヒ)

元町の様子はパパのブログで見てねるんるん

ニックネーム ナツママ at 00:52| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

今日のお散歩犬(足)&お出かけ

今日は久々のみんなとの公園でのお散歩犬(足)
公園は今日もワンコがいっぱい。
でも毎度の事ながらダックスが半分くらいでした。
ダックス牧場1125.jpg

で、その頃ナツは毎度の・・・
げれーん1125.jpg
がく〜(落胆した顔)洗ったばかりの服がすぐにお洗濯物へ変わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

そしてナツは公園でオヤツを食べて遊んだ後は私がビールに行く事になっていたのでお留守番〜Hello

今日のビールはミニミニオフ会だったのです。
その相手はなんと
うりさんで〜すexclamation×2
ワンコ抜きの初対面での飲み会。
人見知りの私。大丈夫かしら?と思ってたら。
うりさんはとってもいい人るんるん
楽しい時間を過ごさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

そして帰りにずうずうしくもうりさんの家へお邪魔しました。
ナツがデブチンで買ったのに1度も着れなかったお洋服を空ちゃんへプレゼントプレゼント

空ちゃん1.jpg
フリフリブティック
似合ってる〜揺れるハート

そしてこれからの時期にぴったりのダウンジャケット
空ちゃん2.jpg
これもまたぴったり。
空ちゃん・うりさんもらってくれてありがとう。

空ちゃんのボール遊び。ずーっと続きました。
ナツは全然遊んでくれないので楽しかったな顔(笑)

うりさん、こちらこそまたビールよろしくお願いしまするんるん

帰ってきた後のナツは
ブーちゃん1125.jpg
ふてくされてました顔(ペロッ)

明日はコギちゃん沢山で遊びに行くから機嫌直してね顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツのお見送りHello

今日は私は仕事の日バッド(下向き矢印)
ナツのお見送りを取ってみました。
ちょっと醜いですふらふら

まずは私が出かける格好でビスケットを器に置くと・・・
もうそろそろかな?.jpg
そりあえず見ない振り〜で待てしてます。

そして玄関に行くと・・・(ココからはポチッとしてね)
早く行かないかな?.jpg
私が出て行くのを待ってますふらふら

そしてドアに手をかけると・・・
しめしめ.jpg
即効取りに行ってテーブルの下へ持っていきますがく〜(落胆した顔)

オヤツを見たとたん早く行け〜exclamation×2のようです顔(泣)

今日は残業でちょっと遅い帰りでしたもうやだ〜(悲しい顔)
私が働いてる川崎も市役所の前はイルミネーションが綺麗でした。
kawasaki.jpg

携帯なので今日は全部ダメ写真ですんまそん顔(え〜ん)

ニックネーム ナツママ at 01:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

きょうナツママで(BlogPet)

きょうナツママで、散歩したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

正しい枕の使い方。

我が家にブータロウがやってきて1ヶ月はたったと思うのですが、
本当はあご枕として家にやってきたんです。
なのに、今まではくわえられてブルブルされたり、
おもちゃ壊した濡れ衣を着させられたり・・・。
今日やっとあご枕としてナツに認められました〜わーい(嬉しい顔)
なかなか良いな〜.jpg

あご枕1123.jpg
なかなか気持ちよかったようです。

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい
今日のお散歩は朝と夕方どちらもお友達のいない時間に行きましたが、
午前中は久しぶり。
気持ちいい^^.jpg
ハトを追いかけたり広いグランドを走ったりで楽しかったようです。


そして二日ぶりのイチゴは・・・
ニックネーム ナツママ at 23:41| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

くいしんぼうたらーっ(汗)

今日はナツはお留守番の日。
帰ってきてからお散歩に行ってプフィちゃんと滑り台で遊んできました犬(笑)
そして、今日はパパが早く帰ってきたのでパパからご飯もらってエサ完食。
そして私達もご飯を食べました。
その後にちょっとお菓子を食べてたら・・・
パパ何食べてるの?.jpg
パパにベッタリです。
そして立ってまでお手してます。
お手するから.jpg
パパから何かもらえたようです。

そして私も食べてましたわーい(嬉しい顔)
次のターゲットは私です。
ままは?.jpg
ジーッと見られてますふらふら
そして・・・
何食べてるの?.jpg
飛び掛ってきました。
変顔です顔(イヒヒ)
そしてとうとう・・・
美味しそうですね.jpg
ソファに乗って来ました。
ガン見してますがく〜(落胆した顔)

最後は・・・
食べたいんですけど.jpg
愛想笑です顔(なに〜)

私も負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ナツママ at 23:31| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のナツ

今日は私はお休み〜手(チョキ)
ナツも朝から恒例の日向ぼっこ晴れ
もうちょっと1121.jpg
今日はちょっと暖かかったので長めの日向ぼっこでした犬(笑)

そして夜までのんびりすごしてお散歩から帰ってきた後も
のんびりすごしてたらパパが帰ってきました。
お迎えのポーズ
かっこいい?1121.jpg
なぜかえらそうです顔(笑)



そして今日の犠牲者は・・・
ニックネーム ナツママ at 00:10| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

11月21日のアメ占い(BlogPet)

アメが占ってあげるね。

今日は「リビング運よさそう」だよ。

じゃれあいなリビングなのでなかなか進みませんよ。


*このエントリのアメ占いは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。
ニックネーム ナツママ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

イチゴも・・・がく〜(落胆した顔)

今日仕事から帰ってくるとなぜかソワソワしてるナツ。
なんで?と思ってみたら・・・。
イチゴ.jpg
昨日のイチゴが粉々にもうやだ〜(悲しい顔)

そしてナツに向かって「あ〜あ」というと・・・
ブータロウのせい.jpg

そしてフライパンも・・・
フライパン.jpg
時間の問題です。

大あくび.jpg
反省の色なしですふらふら

ままごとセット。色々ネタを作ってくれるので重宝してます顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:19| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おままごとセットの行方

この前酉の市で買ったナツ用のおままごとセット。
バナナは5分足らずでゴミ箱入り。
フライパンもすでにボロボロ。
そして次は・・・
柿.jpg
柿です。これも昨日10分足らずでゴミ箱入り。

そして今日は雨
私はアロマの教室の日わーい(嬉しい顔)
今日はポマンダー3種類+ジェル1つを作ってきました。
どんな物かは以下を見てくださいるんるん
http://hamoblo.com/grinningdog/

そして帰ってくるとナツはパパとラブラブ黒ハート
お散歩に行けないので不満そうです。
お散歩に連れてってください。.jpg
私に拝まれても、天気を変えることは出来ません。ふらふら

その後、イライラのナツは・・・
イチゴ.jpg
イチゴが犠牲になってました顔(汗)

ニックネーム ナツママ at 00:09| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

グータラな日

今日はお休みわーい(嬉しい顔)
ナツは朝から晴れなので、充電完了のはずが
いつもの通りベランダで日向ぼっこ
まだ入りたくない.jpg
寒いから閉めたいんだけど・・・顔(汗)

そして今日は年末なので台所のお掃除。
もちろんナツはヒマなのです。
終わらないの?.jpg
お散歩に行きたいようです。

時間になったらお散歩に行きました。
今日は寒くてつらかった〜顔(泣)
ナツは沢山のお友達と遊んでオヤツももらって楽しんだようでした。

で、いつもは帰ってくると疲れて寝るはずが・・・
ご飯ですよ。.jpg

ご飯はしっかり食べたいようです。

満腹の後はしっかり爆睡でした眠い(睡眠)
ニックネーム ナツママ at 00:21| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

今日はおデートハートたち(複数ハート)

今日はホントは休みなのに仕事が忙しく出勤もうやだ〜(悲しい顔)
しかも残業パンチ
CGの仕事ではまってしまったふらふら
この手の仕事はなぜか趣味の世界に入ってしまうんです。
私ってお宅だったりしてがく〜(落胆した顔)

でも今日はプフィちゃんとお散歩できない日。
それならゴンちゃんに会える時間に行こうかなと
20時くらいに公園へ・・・

狙い通りにいましたわーい(嬉しい顔)ゴンちゃんで〜するんるん
ゴンちゃん.jpg
ゴンちゃんと滑り台して一緒にお散歩揺れるハート
一蹴してグランドに戻ったら、プフィちゃんらしきワンコ発見exclamation×2
今日はパパとお散歩に来てました。
プフィちゃんペロリ.jpg
そしてナツは・・・・
変顔♪.jpg
出ましたexclamation変顔顔(ペロッ)

今日は大満足のお散歩だったようです。
最近寒くなったので玄関でへそ天ではなく、ベッドでマッタリです犬(笑)

おやすみなさい.jpg
この後爆睡でいい夢でも見れたかな?眠い(睡眠)
ニックネーム ナツママ at 00:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

酉の市

今日は二の酉でした。
自営業の我が家では毎年熊手を買いに行きます。
酉の市.jpg
今年は去年に比べて人手が少なかった気がしました。

そして、最初に腹ごしらえを・・・
トッポギ.jpg
トッポギです。
この辺は韓国のお店が多くソウル大好きな私達はトッポギを一番に食べに行きウマウマしましたわーい(嬉しい顔)
その後は大阪焼き・イカ焼き(大阪名物)などなど食べましたが、露天なのでそれなりのお味でした。

その後は神社でワンコ用のお守りを見つけたので買いました。
そして熊手をかって「ヨヨヨイ」の掛け声を。
ちょっと恥ずかしかったな。

ワンコお守り.jpg熊手.jpg

そしてお留守番をしてくれたナツへのお土産は・・・
ままごとセット.jpg
おままごとセット〜

ナツの口にちょうど良い野菜が沢山なのでこれなら飽きずに遊んでくれるかと思い買ってみました。

ナツの反応は・・・
物色中.jpg
物色してます。
その結果バナナを持っていきましたが、5分後・・・
バナナ.jpg
パパが破片が食べたり口を切ったら大変だとセットごと没収もうやだ〜(悲しい顔)
唯一大丈夫だったフライパンだけはしっかり守ってました。
フライパン.jpg

没収したおもちゃは私がいるときに小出しに遊ばせる予定です。
明日は予定外で仕事が入ってしまったので、お預けです犬(泣)

オヤツの方が良かったよ byナツ犬(怒)
ニックネーム ナツママ at 00:15| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

お留守番

今日と明日は仕事の日。
でも、今日も寒くて布団から出られなかった顔(イヒヒ)
そして、通勤用のカバンをソファに置くとナツは・・・

仕事行くの?.jpg
目つき悪いですふらふら

そして駄々こねてます。
畳でゲレーン.jpg

行かないで〜

でも最後は結局おやつくれ攻撃でした。
それさえ貰えればいいみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ナツママ at 23:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

今日はお休みわーい(嬉しい顔)

犬(足)今日は私はお休みの日。
いいお天気晴れだったので午前中もお散歩に行きました犬(足)
でも、久しぶりに行ったらやっぱり歩かない。
お散歩はオヤツが沢山食べれるところに行くことだと思っているらしいがく〜(落胆した顔)
後は信号で「青だよ」っていうと渡ってもいいということもわかっているようです。

これは一休み中。
ひと休み.jpg

なぜかドアップになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ドアップ.jpg

そして私は病院の日。
16時40分の予約だったのに17時に着いてしまいましたふらふら
なのにこんなものを撮ってしまいました。

横浜ランドマークタワーのクリスマスツリーです。
ランドのツリー2.jpgランドのツリー.jpg

携帯で撮ったので画像が悪いです。
しかも3階からだったのでアングルもいまいちがく〜(落胆した顔)
次回行った時にはデジカメ持って行こうるんるん

そして今日も先生との話が長引き、会社に行ってる時より遅い時間に家についてしまいました。
みんなが公園にいたので、家についてすぐに公園へダッシュ(走り出すさま)
滑り台してきましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は帰ってすぐに寝ないで、満足そうに笑ってました犬(笑)
楽しかった♪.jpg

ニックネーム ナツママ at 22:30| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

さむ〜い

昨日からめっきり朝から寒くてベッドから出れなかった私顔(イヒヒ)
パパに早くしないと時間ないよと起こされしぶしぶ会社へ行きました。

ナツは夜のお散歩に行った後玄関で昨日と同様にへそ天。
寒くないのかな〜?と思ったら、いつの間にかリビングに移動。

ベッドでも.jpg

やっぱり寒いらしい。

そして数分後どこかに走って行ったと思ったら・・・。

お先に。.jpg
ひとりでゆっくり寝たいようです。

私のパジャマ落ちそう何ですけど。ふらふら
邪魔なものは何でも落としてしまうんですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ナツママ at 23:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

晴れでしたね。

今日は朝からいいお天気。
でもとっても寒かったですね。
ナツも今日はお散歩に行く気満々犬(笑)
いいお天気.jpg

そしてみんなが集まる時間に公園へ行く準備を。
今日はトレーナーを着用
フード取っていい?.jpg

顔が引きつってますふらふら

とったどー.jpg
フードを取って準備万端。

2時間ほど遊んできましたよ〜るんるん
オヤツももらってパパとも一緒でとってもご機嫌でした犬(笑)

そして帰った後は恒例のへそ天
へそ天で爆睡中.jpg
寒くないのかな〜?
ニックネーム ナツママ at 23:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

雨でしたね〜犬(怒)

今日は朝から雨
ナツは今日はお散歩に行けないことがわかったらしく
ずーっとダラダラでした。
ヒマだ〜.jpg

移動しながら同じ格好でダラダラしてます。
つまんない.jpg

そして、私達はホームセンターへパパの仕事用の椅子を買いに行きました。

ナツもお座りして社長気分犬(笑)
秘書はパパではなく私のようですがく〜(落胆した顔)
明日は?.jpg
明日は晴れるのでいつもの公園に遊びに行きますよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ナツママ at 23:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂の日いい気分(温泉)

今日はお仕事お休みの日手(チョキ)
なので、ナツは夕方のお散歩でみんなと遊びましたよ。
ホントはいとしのゴンちゃんとラブラブデートも考えたのですが、どうしても使ってみたいものがあったので。

それは・・・
タオル.jpg
ペット王国で仕入れてきた水分の吸収がすごいというタオルるんるん
使ってる人も多いかな?

いつもはバスタオル2枚フェイスタオル5枚使って拭いていましたが、今日はこれしか使わなくてもよかったですよわーい(嬉しい顔)
もっと早く買っていれば良かったのですが、いまいちどうかな?と思ってたので顔(ペロッ)

お風呂上りにブルブルされて私がビショビショになる前にこのタオルをかけるとあっとゆう間に水分吸収がく〜(落胆した顔)

その後はドライヤーしましたが、気持ちがよかったようです。
あったか〜.jpg

乾いた後はお願いだから玄関でゴロンはやめてね。
と思ったら・・・
さっぱり.jpg
綺麗な体でベッドでご就寝眠い(睡眠) でした犬(笑)


ニックネーム ナツママ at 01:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ナツママで(BlogPet)

ナツママで、思いを仮装されたみたい…

昨日のパパとのデートダッシュ(走り出すさま)そして一緒に滑り台をして、一緒に歩いて・・暗いので写真は撮れずもうやだ〜(悲しい顔)帰ってきてからの写真です。
爆睡してたのですが、こんなところで撮ったらしいです。
横浜の税関の前でした。
そして今日は・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

知らぬ間に・・・顔(笑)

この前のペット王国に行った後にアウトレットにお買い物に行ってたのですが、私が買い物に夢中になってる間にナツは・・・
ニッコリ〜^^.jpg

デヘヘヘ〜


オヤツをもらい愛想を振りまいていたようですがく〜(落胆した顔)

妹から証拠写真が送られてきましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナツママ at 23:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタがない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この前町を歩いていたらフランケンがexclamation×2
フランケン.jpg

ナツ:私の出番は?
これだけ?.jpg
私:だって今日も調子悪いし〜。明日会社だし〜。それにナツ面白いことしないじゃん

どうせ私なんて・・・.jpg
ナツ:どうせ私なんて・・・犬(泣)

あっ。でも今日は大好きなゴンちゃんに会えてよかったねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ナツママ at 00:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

今日もまったり〜

今日は私はお休みの日。
でも雨は朝のうちにやみましたが、風がすごかったですね〜。
それにもめげずナツはお外で寝てました3
もう少し外に.jpg
ずーっと外にいたので中に入るように言ったのですが、怒られましたふらふら

午前中はお洗濯して、掃除機かけて、窓拭きをして・・・とやっていたらあっという間にお昼に。
その後の私はダラダラテレビを見たりして、ナツも窓に張り付いてダラダラー(長音記号1)

私がいる時は夕方のお散歩にいけると思っているらしく、夕方にソワソワしだしましたが、平日にオヤツたくさんもらうとまた太っちゃう。
だから夜までまってね犬(怒)

で、夜になったら
時間ですよ。.jpg
ニコニコして、まとわりつきだします。

今日もプフィちゃんと一緒に遊んできましたよ。
昨日雨が降ったせいかゲレ〜ンも絶好調で「やめて〜」って追いかける私から走って逃げてました。

帰ってきた後は・・・
よんだ?.jpg
再びまったりだそうです。
パパの靴くさそうだけど・・・顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 00:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

休みボケ

3連休の疲れが抜け切れなかったのか、なぜか朝から調子が悪かったバッド(下向き矢印)
ナツとパパはいつも通りでしたけど犬(笑)
朝起きても会社に行く準備を全くやる気が出ないもうやだ〜(悲しい顔)
でも、やらなきゃいけない仕事が残ってるので行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)
と思っている私を余裕で見ていたナツです。
薬が効くまで30分遅刻して行きました。(パパには内緒顔(ペロッ)
仕事なの?.jpg
私が行くのを待っているナツです。
私いるよりビスケットもらう方が嬉しいらしいふらふら

そして会社でもボーっとしている私。
でも、仕事はしっかり終わらせてきましたよ。
明日はお休みなので、ちゃんと終わらせないと・・・。

帰ってきた頃は雨が降りそうなお天気曇り
いつもより早い時間に外に出ました。
誰もいなくて寂しそうでしたが、雨が降る前に滑り台をさせましたよ。
ペット王国で食べ放題だったのでその分しっかり運動してもらわないとねわーい(嬉しい顔)
そして一回りしてグランドに行ったらプフィちゃん発見exclamation×2
でも、会って少ししたら雨がポツポツ。
グランドを出て別の道をプフィちゃんは行く様子。
その後をナツは一緒に行きたかった用で一緒にお散歩してもらいました犬(足)
今日のお散歩は雨に降られずに満足だったようです
楽しかった^^.jpg
機嫌よく夜ご飯も食べてくれました。


ニックネーム ナツママ at 01:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

連休最終日

今日は3連休最終日。
お休みはすぐに終わってしまいますね〜バッド(下向き矢印)
会社にいる時は時間がと〜っても長く感じるのに顔(ペロッ)

今回の連休の前半は出かけっぱなし。
特に昨日はハードスケジュール。
最後の日は疲れを取ろうと私達は昼間で熟睡眠い(睡眠)
最初に充電完了したのはナツでしたがく〜(落胆した顔)
お腹がすいたとパパの腕をカリカリして無反応なパパに「アウ〜アウ〜」とご飯のオネダリ。
それに気づいて私が起きました。
ナツはご飯を食べた後は・・・
のんびり〜.jpg
お散歩の時間までま〜ったりしてました

そしてお散歩の時間になったら、ソワソワしだしたので公園へ行きましたよダッシュ(走り出すさま)
今日はコギちゃんに沢山あったな〜。
普段仲良くしてもらってるみかげ君&ねねちゃん
みかげ&ネネちゃん.jpg

そしてトイプードルのプフィちゃん
おすましプフィちゃん.jpg

その頃ナツは・・・
たそがれナツ.jpg
グランドの真ん中でパパを待ってます。

大人しく待っているように見えますが、パパがまだ来ないとわかったとたんオネダリ「ワンワン」が始まりましたもうやだ〜(悲しい顔)
そして暗くなった頃にパパがこっそりやってきました顔(ぷんっ)
「ワンワン」している所を見られたナツ。
ヤバイと思ったのか、普段は喜ぶはずが怒られるのを悟って無言で逃げる犬(足)
しかもダックスの中に紛れてるがく〜(落胆した顔)
でも、バレないわけがないですふらふら
しっかりお説教されてましたよ〜顔(イヒヒ)
私と2人のときも吠えないで欲しいな〜顔(汗)
バカにされてます私顔(泣)

ニックネーム ナツママ at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ペット王国へ行きました犬(笑)

11月の3〜5日まで幕張メッセで開催されてる「ペット王国2006」へ行ってきました。
横浜から渋滞も全くなく会場までは45分で着いて、混雑を予想して早めに行ったものの10時前に着いてしまい10時開始直後から入れました♪
そして、着いて一番にやったのはナツの大嫌いな爪きり犬(泣)
爪きり。.jpg
ただで学生さんがやってくれたんですよ〜。
今回は私達がそばで見ていたこともあって少しはリラックスしていたようです。
そして色々回りながらフードやオヤツなどの試供品を色々ゲット手(チョキ)
しかも、試食品もありナツはまたしても食べ放題がく〜(落胆した顔)
運動がてらアジリティーにも挑戦してみました。
でも、写真がぶれぶれでモバQ写真のようになってしまい写真はボツですもうやだ〜(悲しい顔)
そして、妹夫婦も1時間遅れで到着。
一緒に2週目を回ってまたもや試供品ゲット顔(イヒヒ)
お洋服も格安で売ってましたが、ナツのサイズはありませんでしたふらふら
今回は小次郎君はいろんなワンコに会ってビックリした拍子に発作を起こすと危険なのでお留守番。
てんかんの発作を起こすたびに心臓に負担がかかるそうです。
妹は小次郎君に2着買ってました。

そしてナツは気がつくとパパに熱帯魚を見せてもらってました。
ナツと熱帯魚.jpg
うちにも金魚がいるのですが、ナツには熱帯魚は違って見えたようです。

そして会場を回っていると見たことのあるようなトライのフラッフィーのコギちゃんがexclamation&question
名前を聞くと聞き覚えのある名前exclamation
このブログでもリンクしているれおん君でしたわーい(嬉しい顔)
初めてブログの中で会ったコギちゃんでうれしかったですよ〜わーい(嬉しい顔)
れおん君は人懐っこくてとってもかわいかったな〜顔(笑)
はせどんさんありがとうございました。
れおん君とナツ.jpg

そして、れおん君とお別れした後会場を後にしてアウトレットへ。
でも、ナツがバテバテですぐに寝てしまい、見かねたパパはナツを担いでました犬(笑)
らくちん.jpg
着いた頃には歩く気になったらしく私のお買い物に付き合ってくれました。
そして、妹夫婦を埼玉まで送っていくことに。
ナツと小次郎を3年ぶりに対面させようと思いまして・・・
でも大渋滞にはまってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
千葉から埼玉までの移動時間、3時間顔(汗)
そして、小次郎とナツのご対面
ナツと小次郎.jpg
ですが、ナツは全然無関心。小次郎はナツが恐いのか「ワンワン」言ってました。
吠えられてもナツは全く動じずふらふら小次郎のオヤツを横取りがく〜(落胆した顔)
そして小次郎とナツをを残してお食事してすぐに横浜へ帰ってきました車(セダン)
帰りは渋滞もなく埼玉から横浜まで1時間で到着。
帰宅後玄関に入ってすぐにナツは
バテバテ.jpg
爆睡でした眠い(睡眠)

出発時刻 4日8時30分。到着時刻 5日0時30分
とても長旅でした。
それにしても横浜〜千葉〜埼玉〜横浜の大移動。
その間の運転大変だっただろうな。
パパご苦労様でした。
でも、またよろしくね顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 03:25| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

今日はのお出かけは・・・

今日は私だけ埼玉にいる妹のところへ遊びに行きました。
妹のところにはチワワの小次郎君がいます。
小次郎君はてんかんの持病があって、あってすぐに発作を起こしてしまいました顔(汗)
その後は元気にしてくれましたよわーい(嬉しい顔)
小次郎です.jpg

小次郎君は小さい頃のトラウマがあるらしく、知らない人には最初は「ワンワン」してしまいますが、少しするとすぐになれてくれて
2本足でたってくれましたわーい(嬉しい顔)
小次郎立ってる。.jpg

その頃ナツはパパとおばあちゃんのうちでラブラブだったようです。
残念ながら写真はないようですが、ナツにはお土産を買ってきましたよ手(チョキ)

青いウサギ?さんです。
青いウサギ.jpg

なんとなく気に入ってくれたようです。
とりさん.jpg

ナツの!!.jpg
この後ボール投げではなく、ウサギ投げで遊びました犬(笑)
夜はまたもやお留守番で充電満タンだったようです顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 01:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

2日はフロントラインの日

うちでは1日はフィラリア・2日はフロントラインの日です。
でも、忘れてて23時過ぎにつけてしまった顔(ペロッ)
ナツは朝から仕事行く前の私たちをご飯の器の前でなぜかイジケ気味に待ってます。
今日もお出かけ.jpg
オヤツをくれるなら行ってもいいそうです。

長いお留守番の後は夜のお散歩。
早くいこっ.jpg
お散歩の準備完了でニコニコして機嫌とってます犬(笑)

でも・・・今日のお散歩正味20分もうやだ〜(悲しい顔)
爆竹の音とサッカーボールをバットで打って遊んでる音が恐いみたいで、滑り台も5回くらいで終了。
プフィちゃん、へたれナツでごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

そしておうちに帰って一安心で、爆睡中のところを狙ってフロントラインをつけました。
だまされた.jpg
オヤツをちょっとご褒美にあげましたが、怒ってました犬(怒)
いらいら〜.jpg
これしないとカユカユなるからガマンしてね。

ナツは明日はパパと2人でデートするらしい揺れるハート
私は一人でお出かけです。
でも、夜はパパと合流して飲み会。
ナツまた夜だけお留守番お願いね顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 00:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

アメがドキドキするはずだった(BlogPet)

アメがドキドキするはずだった。
そして浜のまでうなぎに保護♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

オヤツの日

今日1日はナツの月1のオヤツの日
フィラリアの薬とも知らずに喜んでますわーい(嬉しい顔)
ジャーキーだー.jpg

そしてお留守番の後のお散歩ダッシュ(走り出すさま)
今日もプフィちゃんと滑り台やってきました。
調子よく10回以上はやったかな手(チョキ)
でも、玄関に着いたとたん・・・
動けません2.jpg

動けません.jpg

それからナツはずっと寝っぱなしです眠い(睡眠)
明日もお留守番たのんます犬(怒)
ニックネーム ナツママ at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする