2006年10月31日

今日はハロウィンだったので・・・

今日は朝からお天気。そして私はお休み
この前肥料を食べてからベランダで日向ぼっこ禁止令を出していたのですが、
どうやら私がお休みなので外に出たそうにしてたので、久々の日向ぼっこ。
今日も気持ちがいいな.jpg

その後私はエステと病院のためお出かけ〜。
そして病院の帰りにホームセンターにナツのトイレ用品を買いに寄ったら偶然パパに遭遇。
仕事で使う部品を買いに来ていたらしい。
そして、私はおうちへ。
帰ったのは仕事から帰る時間より全然遅いもうやだ〜(悲しい顔)
ホームセンターって色々見ちゃうのよね〜。
ワンコ用のお洋服とか見てたら時間を忘れてしまいました顔(ペロッ)

そして公園を通ったらプフィちゃん発見exclamation×2
急いで帰って、ナツをつれて公園へ。滑り台しましたよダッシュ(走り出すさま)

そして今日はハロウィンということでナツのカチューシャ私がして見ました。
っていうか、アレは人間用で○ニープラザで買ったものなのです。
すると・・・
バカじゃないの.jpg
どうせ私はおバカですよもうやだ〜(悲しい顔)
つけた私の姿は放送禁止になりそうなのでやめときます顔(ペロッ)
ほんとにつけたまま写真撮りましたわーい(嬉しい顔)

付き合いきれない.jpg
そんなこといわないでよ。オヤツあげるから。

オヤツだ〜.jpg
オヤツの袋のかさかさの音で、ムクッと起きてこの顔でした顔(イヒヒ)

そういえば、今週末の3連休に幕張でペット王国が開催されます。
関東方面の方で行かれる方いますか?
うちは土曜日に行こうと思ってますが、土曜日に行こうと思ってる方教えてくださ〜い。
普段コメントくれてるコギちゃんたちに会えたらな〜と思ってます犬(笑)


ニックネーム ナツママ at 23:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

明日はハロウィン

ナツに仮装でも・・・と思ったのですが、
そこまで揃えてもと思いこれだけ、つけてみました
カチューシャ1.jpg
耳がカチューシャになっちゃったみたいですわーい(嬉しい顔)

そして・・・この格好で皆さんの家に行くかもしれません。
カチューシャ2.jpg
日本にもあったら食いしん坊のナツには楽しいイベントかも犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:21| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

突然のお客様猫(笑)&ナツの今日の戦利品顔(なに〜)

今日は朝から消防点検の日。
昨日は朝の5時に寝たので、早起きはつらかった〜。
で、消防点検はナツも苦手。サイレンが鳴って警報機から男の人の声で「火事です。火事です。」と聞こえてくるので、ナツはその男の人を探し回ります。
そんな子が他にもいたようでした。
うちが終わって1時間後なぜかネコちゃんの声が近くで聞こえてきて探して玄関のドアを開けてみると、可愛くて綺麗で首輪をしたネコちゃんが猫(泣)
迷いネコちゃん.jpg
抱いてみると肉球がきれい猫(足)。だからきっと同じマンションのネコちゃんかな?
早速写真を取って印刷をして、張り紙作成。
掲示板とエレベータと念のためマンションの近所の電柱にも。
その間ナツはネコちゃんを抱くたびに焼きもちで近くにきます。
でもネコちゃんは「フーッ猫(怒)」ってされるので、逃げてました犬(泣)
でも、突然のネコちゃんで私とパパを取られるのかと思ったのか、ずーっとニコニコしてこっち見てましたよ。
ナツが一番.jpg
もちろんナツが一番ですよわーい(嬉しい顔)
ネコちゃんはしばらくした後、1つ上の階の飼い主さんが引き取りにきて、ネコちゃんは無事におうちに帰れました猫(笑)

一安心したところで、ナツはお散歩犬(足)
家に帰ってきて、足などを洗ったあとに一番口にしたものは、大好きなパパの靴下でしたふらふら
靴下ゲット.jpg
パパが帰ってくると毎日靴下脱ぐの楽しみにしてます。
片方を確保した後に、もう片方をとりに行きます顔(なに〜)

ニックネーム ナツママ at 23:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいお洋服犬(笑)

昨日パパが新しいお洋服を買ってきてくれましたClap
寒い時期にぴったりのダウン風ジャケットです。
ダウン似合ってる?.jpg

後ろにはミッキーが付いてます。
ダウン後ろ.jpg

前日ご心配頂いたナツの足ですが、次の日には治ったので病院は見送り。
前になった時は病院にいく前には足を引きずっていたのに、車(セダン)で病院に行って診察室に入ったとたん治ってたもうやだ〜(悲しい顔)
病院に行くというと治るのですふらふら
お騒がせしました犬(笑)

そして今日はお散歩の後お風呂の予定が、パパからお友達と飲むから
集合exclamation×2との連絡が。
足だけ洗って、ご飯をあげて私は急いでお出かけダッシュ(走り出すさま)
その間十分に充電できたようで、私達が深夜に帰ったら充電がフル状態にがく〜(落胆した顔)
遊びに誘われるのはいつも私です。
というか遊ばれてる私・・・もうやだ〜(悲しい顔)
家でお散歩ごっこです。
首ブルブル.jpg
パパが撮ったのですが、首ブルブル振ってて写真もブレブレです。
モバQ写真ではありませんよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ナツママ at 02:19| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

昨日と今日のナツ

昨日のパパとのデート黒ハート
ナツはパパが車用品を買いに行くと聞いていく気満々。
車の中でお留守番をさせるというので、
私は行かずにナツは2人でおデート気分でルンルンでお出かけしました。
そしてパパが撮ってきた写真。
ナツとロータス3.jpg
ナツとロータス2.jpg
ナツとロータス1.jpg
いきなり3連発でしたが、こんなところで撮ったらしいです。
税関2.jpg
横浜の税関の前でした。
この写真にもナツが乗ってるそうですが、全然見えないです。

そして今日は・・・
いつも遊ぶお友達のプフィちゃんがいない日。
なので、ナツの大好きなゴンちゃんと遊びました。
ナツはもうゴンちゃんを見つけた瞬間ハートたち(複数ハート)すっ飛んでいきましたダッシュ(走り出すさま)
そして一緒に滑り台をして、一緒に歩いて・・・暗いので写真は撮れずもうやだ〜(悲しい顔)
帰ってきてからの写真です。
爆睡.JPG
爆睡してたのですが、起きたら前足を引きずって歩いてました。
立ち止まる時も足がつけないようです。
なので、玄関から動かず・・・

ニックネーム ナツママ at 00:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

今日の散歩は。

今日は私はお休み〜手(チョキ)
なので、久しぶりに午前中もお散歩犬(足)
ですが、やっぱりお友達が少ない時間に行くとつまらなそうで、
ハトを追いかけてダッシュ(走り出すさま)してましたがすぐに休憩あせあせ(飛び散る汗)
走ったじょ.jpg

そしてハプニングが・・・。
お友達のダックス君のママのお散歩バッグからジャーキーを2本泥棒しましたちっ(怒った顔)
追いかけてる時に走りながら完食がく〜(落胆した顔)
なので、お詫びにダックス君達にジャーキーをあげました。
満足だじょ.jpg
当の本人は満足顔もうやだ〜(悲しい顔)

そして夜のお散歩。
久しぶりにプフィちゃんと滑り台して遊べるかな〜と思ったら、
滑り台付近に子供がたくさん顔(汗)
もう暗いんだから帰ってよ〜って思いましたが、
ナツは子供たちが出す何かをたたいてる大きな音にビックリどんっ(衝撃)
すぐに撤収しました顔(泣)
不完全燃焼.jpg
逃げ帰ったので本人も不機嫌。
でも・・・ご飯を食べた後にパパが帰ってきて、すぐにお買い物に出かけると・・・
不完全燃焼だったナツは一緒に行くとおおはしゃぎ。
私はお留守番で2人でデートしたそうですわーい(嬉しい顔)

その様子を写真携帯撮ったらしいのですが、携帯を車に忘れてきたらしい。
この模様は明日ということでHello
ニックネーム ナツママ at 00:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ナツママが(BlogPet)

ナツママが
顔(なに〜)   顔(なに〜)   顔(なに〜)   顔(なに〜)残念にやった〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやらないと思ってたのに・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

久々のお散歩犬(足)

今日は久々晴れ
私は仕事だったけど夕方に帰ってこれましたメール
なので今日はみんなと遊べましたよ犬(笑)
でも、もう暗くなるのは早くて1枚だけ写真が撮れました。
散歩片足.jpg
携帯の写真は胴も普通のカメラより嫌いみたいで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして昨日は全然ご飯食べてくれなかったのですが
今日は機嫌も直ってご飯を食べてくれました。
その前に、食事の準備中に床に落とした白菜の葉を持っていってしまいましたふらふら
白菜.jpg
そして食べたかと思いきや持って行っただけがく〜(落胆した顔)

ご飯ウマウマ.jpg
ご飯は今日は手で一粒ずつではなく自分で食べてくれました顔(笑)

そして・・・
完食.jpg

昨日太ったかと思いすっごい不安だったのですが、
今日お散歩でたくさんフンをしてくれたので、400グラム減で元に戻ってました手(チョキ)
ニックネーム ナツママ at 23:26| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

太ったかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

連日の雨でナツはもう3日もお散歩に行ってません。
普段もおうちでトイレをしてくれるので行かなくてもよいのですが、
回数はお散歩に行く時よりも少ないからなのか、
今日マジマジと見たら・・・
ナツ太ったんじゃない?
太った?.jpg

こんな時は・・・
笑ってごまかす.jpg
明日からお散歩に行けそうかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナツママ at 22:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

今日も雨

今日は私が傘を持って仕事から帰ってきたので
ナツはもうお散歩にいけないとわかったみたいでした。
なので、マッサージだけしてお散歩のオネダリはしてきませんでした。
でも、かなりイジケてます。
行けないんでしょ.jpg
ご飯も自分で食べようとしません。
食べさせて2.jpg
ソファーで食べさせて〜が始まり・・・
そのうち自分で食べるのかと思いきや
食べさせて.jpg
やっぱり手であげないと食べない・・・。
あまり食欲がないのかと思いきや、ただ甘えてるだけでした。

満腹の後は不貞寝です眠い(睡眠)
なに?.jpg
顔が怖いよ顔(汗)
明日も雨らしい。どうなることやらもうやだ〜(悲しい顔)
運動不足で太っちゃうよ〜顔(泣)
ニックネーム ナツママ at 23:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

久しぶりの雨

今日はお昼はパパのお母さんとお食事に行く約束。
ナツはおばあちゃんのうちで一人でお留守番は無理なので、
家でお留守番犬(泣)
「帰ってきたら公園でみんなと遊ぼうね〜Helloと言ってグリニーズを真剣に食べている間に車(セダン)レストラン
満腹でパパの家でのんびりしていると「あれっ?雨がく〜(落胆した顔)
そして家へ帰るとニコニコしてお迎えに犬(笑)
お散歩だ。.jpg
お散歩に行くのを楽しみにしているようでした。
お散歩いこ.jpg
で、悲しいお知らせをしましたよ。
「雨が降ってきたんですけど・・・」
えっ?.jpg
「今日はお散歩は無理かと・・・」
なんていったの?.jpg
「雨なのでお散歩は無理かと・・・顔(汗)
うそだよね。.jpg
その後は私が動くたびにお散歩にいけると期待して、なだめるのに大変でした。ふらふら
行けないんだ・・・.jpg
最後は諦めてくれたようです。
寒くなりそうです。.jpg
お風邪には気をつけてくださいね犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の頂き物

今日はお散歩に行ったら、昨日夜あったトライのコギのミカゲ君に会いました。
そういえば昨日ミカゲ君のパパがナツにブタの鼻をくれると言ってたました。
それで今日あったらホントに買って来てくれました〜犬(笑)
ちょっとグロイです。
ブタの鼻.jpg
これは本物のブタの鼻だそうです。
早速帰ってからナツにあげてみると興味津々です。
ブタさんいい匂い.jpgブタさん食べていいの?.jpg
あげてみることに・・・。
ブタさんうまうま.jpg
とってもおいしいようで、それもあまり硬くないようでバリバリ必死に食べだしましたがく〜(落胆した顔)
ブタさんまいう〜.jpg
ブタの嫌いなパパは「キモイ〜」の連発でした。
その後、ナツの大好きなパパのお友達が来たのですが、
見向きもせずブタ鼻を食べてましたふらふら
そのまま私達はお食事へ・・・。
帰ってくきて様子を見るとブタ鼻は跡形もありませんでした。

前に誕生日の時にナツが欲しがってたので気になってたのですがグロクて、手が出ず・・・。
実際もらってみると毛穴まで見えてて本物でした。
ナツはブタの耳とかブタ物には目がありません。
自分も子豚ちゃんみたいなのに顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 01:50| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

今日はビックリ〜がく〜(落胆した顔)

今日は朝起きてナツはいつものようにベランダで日向ぼっこ犬(笑)
ベランダにほったらかしにしてTV見てたら、外から「ゲホッ・ゲホッ」とナツの咳き込む声が・・・。
「どうしたの?」と見てビックリ・・・・
ナツ食べた.jpg
植木の肥料を口に入れたらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず食べれないと思って吐き出したようでしたが、もうドキドキ。
ナツには久々に雷が落ち、へこんだ様子。
おこられた.jpg

とりあえず胃を保護するものを・・・とミルクをあげました。
それからはいたって元気で、一応肥料が散らかってたので食べずに遊ぼうとしたみたい。

その後は私が飲み会に行くまで夕方のお散歩。
今日もまたゲレ〜ンを・・・顔(なに〜)
げれ〜ん.jpg

そして、オヤツもたらふく食べて私が飲み会に行った後もパパからご飯をもらって問題なく食べたようでした。
そして・・・パパとナツが飲み会が終わる時間に合わせて車(セダン)で迎えに来てくれました。
家に付いた後は遅かったのですが、ちょと公園で滑り台のトレーニングをさせました。
そして「さぁ帰ろうか」と思ってみると・・・緑色に光って黒いのがニョロニョロ。「もしかして・・・」と思ったと同時に飛んできました。それは・・・浜のうなぎ君こと「ミカゲ君」が・・・。
ミカゲ君はナツのことが好きでアタックするのですが、ナツは嫌いみたい。やっぱりダンディーなゴンちゃんがいいのね。
結局遊びすぎて帰った頃には、24時近く。
パパもママもぢがれました顔(ペロッ)
結局ナツの様子はいたって元気でした。少し安心です。
元気!.jpg
ニックネーム ナツママ at 02:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

巨大ゴキブリ発見exclamation×2

ゴキブリ?.jpg
そうです。あなたのことです。
台所で夕食の準備をしている間、ずーっと離れません。
黒いのでゴキブリみたいです顔(笑)
夕食の準備をした後にお散歩に持っていくジャーキーが冷蔵庫から出ているのを待っているのですふらふら
パパがいる間は絶対入らないのに私だけの時はお構いなし。
ナツ、パパこのブログ見ないといいね顔(ペロッ)

ニックネーム ナツママ at 00:21| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

今日はうれしいことが・・・犬(笑)

今日は私は残業。
明日も仕事で今週はナツは留守番ばかり。
今月はこんなことまたあるかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、今日は20時に帰宅。
そして、すぐに急いでナツの散歩犬(足)
なぜかというと、私にはナツに喜んでもらおうとサプライズを用意してました。
確信はなかったのですが、夜の8時はナツの彼氏がいる時間わーい(嬉しい顔)
走って公園へ行くと・・・・誰もいないがく〜(落胆した顔)
すれ違いかな・・・と思ったらナツが勝手にどこかへダッシュ(走り出すさま)
ゴンちゃん登場ハートたち(複数ハート)
ゴンちゃん♪.jpg
そりゃナツは見つけないわけないよね。
その後は大人しいゴンちゃんにナツは「フガフガ」言って、ゴンちゃんはナツの後ろをくっついて歩いてました。
ナツとゴンちゃん.jpg
2人とも写真嫌いのため2ショットは撮れず顔(泣)
でも、とーっても喜んでゴンちゃんとバイバイHelloした直後にパパが自転車で登場4
自転車を追いかけて一生懸命走りましたよダッシュ(走り出すさま)
滑り台もして運動も盛りだくさんで、とっても楽しんだようです犬(笑)

そして・・・帰った後にパパに「パパとゴンちゃんどっちがいいの〜?」と聞かれて困ってます。
ゴンちゃんがいいな.jpg

でも、お留守番だったけどとっても楽しめたようでした手(チョキ)
うれしかったじょ.jpg

ニックネーム ナツママ at 01:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

;でも当たるだけまだましなのかな〜(BlogPet)

きょうアメがビックリする?
そしてここにナツママのパパがお出かけー!

このサイト「アセラ」で毎月プレゼントのキャンペーン企画があります。
9月のプレゼント「水素水」当たりました。
この時は他にも『ピュリナワンインドアドッグ・小粒』1k gが当たりました〜ふらふらでも当たるだけまだましなのかな〜?そして今日のナツはというと今日から金曜まではアメは仕事。
昨日も病院のはしごで家に昼間は2時間くらいしかいなかった・・と思ったら・・犬(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

イジケ虫。

昨日のことを引きずって朝から機嫌が悪いらしい。
でも・・・
私:ナツ。おはよう。
ネムイ・・・.JPG
ねむいんだ〜。
会ミに行くんでしょ.jpg
やっぱ機嫌が悪いらしい・・・
何よっ.jpg
そんなに怒んないでよ〜♪
耳折れてるし・・・カッコワルッ顔(イヒヒ)
ニックネーム ナツママ at 23:03| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

残念なお知らせ〜犬(泣)

明日は私が休みの日・・・だったのですが
締め切りに間に合いそうにないので、明日も仕事。
「ナツ〜明日なんだけど・・・仕事になっちゃった」
なんですと?.jpg
ビックリしたようです。
そんな〜.JPG
夜のお散歩はいけるからガマンしてね。

そして、金曜も休みの予定ですが夜は会社の飲み会
このことはナツは知りません顔(ペロッ)
ニックネーム ナツママ at 23:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご機嫌取り

今日も起きたらお昼顔(ペロッ)
そしてナツは早速休日恒例の日向ぼっこ
1015日向ぼっこ.jpg
お腹は冷え冷えがいいらしい・・・。

そして、ちょっとお腹がすいたのでパンを食べてたら・・・
ナツのご機嫌取りが始まりました。
ねぇねぇ.jpg
笑うから〜.jpg
パンちょうだい.jpg
引きつった笑いをしてまでご機嫌とりがく〜(落胆した顔)
しょうがないので、ちょっとだけパンあげました。
うまうま〜.jpg
うまうました後は・・・
袋もちょうだい.jpg
袋はいい匂いしますからね〜。
でも、味なんて何も付いてないのに顔(ぷんっ)

夕方はみんなと遊んで、満足したようです。
お散歩の様子は・・・プフィちゃんのところで見てね♪

満喫してナツはダラダラになったので私とパパは近所のお寿司屋さんで、ウマウマしてきました。
でも、2人とも食べれる生物が少ないので1通り全部食べて来ましたわーい(嬉しい顔)
で、家に帰ってケーキをウマウマ。
ナツもイチゴをウマウマしました。
イチゴうまうま〜.jpg
お留守番してたので、これくらいはご褒美に犬(笑)

そしてナツは食べたら寝る。
ちゅかれた〜.jpg
爆睡してます眠い(睡眠)

それにしても、今日はよく食べた。
昼間ならまだしも夜に・・・ふらふら
明日から控えないとナツのこと食いしん坊って言えなくなっちゃう〜顔(汗)
ニックネーム ナツママ at 00:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

今日のナツ

今日(昨日)は朝の3時過ぎから5時半まで映画を見てしまい起きたらお昼近くにがく〜(落胆した顔)
パパが仕事に行ったことなど全然記憶にない・・・顔(ペロッ)
ナツも私が起きたら隣で眠い(睡眠)
一緒に寝たから当たり前か。
でも、朝ごはんは起きてしっかり食べたらしいふらふら
そして、お散歩の時間まだ2人でまったり〜顔(イヒヒ)
お外はいいよ.jpg
ナツはベランダで気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)

ジャーキー準備して.jpg
そしてお散歩の時間になったら、公園に持っていくオヤツ準備を催促し「アウアウ」はじまりました。

ナツはお友達がたくさんいると見られるのを気にしてトイレをしないので、早めに公園へ犬(足)
でも・・・
あれ?.jpg
誰もいない・・・.jpg
知っているワンコはまだ来ていなく、退屈したナツは・・・・
げれんげれん.jpg
顔(なに〜)   顔(なに〜)   顔(なに〜)   顔(なに〜)
久々にやった〜もうやだ〜(悲しい顔)
もうやらないと思ってたのに・・・やっぱりミミズがすきなのね。

その後はたくさんお友達が来て走ったり、おやつ食べたり楽しかったようです犬(笑)

夜はパパが早く帰ってきたけど、バンドの練習なのでまたお出かけ。
ナツはパパが準備を始めると、なぜか一緒に行けると勘違いしウキウキに・・・。
でも、一緒に行けるわけもなく
おいてかれた〜.jpg
ショボボボ〜ン犬(泣)

そして広島の件・・・
ニックネーム ナツママ at 00:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

今日もダラダラー(長音記号1)

今日は私が仕事だったので1日中寝てたはずなのに・・・
散歩に行ったらまた寝てる眠い(睡眠)
しかも私がいつも座る場所で・・・ふらふら
暇だった私は邪魔しちゃいました顔(ペロッ)

眠い.jpg
ねぇねぇ・・・顔(イヒヒ)

なんか用?.jpg
いいものあげよっか?

オヤツ?.jpg
うっそぴょ〜ん
犬(怒)   犬(怒)   犬(怒)   犬(怒)
やっぱ寝る.jpg
座らせてよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ナツママ at 23:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

グーたらな1日

昨日は皆さん心配していただいてありがとうございました。
今日起きたら何事もなかったように復活しましたわーい(嬉しい顔)

そしてナツは・・・
今日は私のお休みの日。
お天気が良かったのでお洗濯をして、その間ベランダで日向ぼっこ。
その後はお散歩に行きたそーに廊下から私の顔を見てますふらふら
お天気いいですよ.jpg
でも、今日のお昼は暑いし夜まで行けないよ〜顔(汗)

その後も場所を変えながら同じポーズで私を見てる・・・
夕方のお散歩もおやつもらい過ぎるからなしです。
そう思ってたらそのうち寝ちゃった眠い(睡眠)
ネムネムゥ・.jpg

上から撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
上から見ると・・・.jpg
お腹が出っ張ってるな〜ふらふら

夜はお散歩に行きましたよ。
でも、滑り台の近くに怖いお兄さんがいて・・・
大きい声をだして怒ってる〜がく〜(落胆した顔)
そして滑り台の横の壁を蹴った時に大きな音がしてどんっ(衝撃)
ビビリのナツは固まっちゃった。
そこからは帰るモード全快でしたダッシュ(走り出すさま)

そして私がお菓子を食べてる時、
あまりの欲しさにお手とおかわり同時にやってます
お手おかわり〜.jpg
これってただつかまってるだけにしか見えないジャンexclamation×2
しかもまた真顔だし・・・顔(なに〜)
ニックネーム ナツママ at 23:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

今日はカットの日美容院

今日は私が帰ってきた時はすごい雨
しかも私は体の調子が悪く、これはちょうど良いとお散歩はパス犬(怒)
ちょっと休んでご飯作ろうと思ったら思いっきり眠い(睡眠)
起きて時計を見たらビックリexclamation×2パパが帰ってくる時間がく〜(落胆した顔)
最近パパの帰りが早いので急いで夕食の準備を。
ちょうど出来たところで帰ってきたので一安心わーい(嬉しい顔)
私は気持ち悪くて食べれる状態じゃなかったので夕食は抜き。
パパはご飯を食べた後、ずーっとやりたくてうずうずしてたことの準備を始めました。
新聞を床に引き始めて、バリカンやハサミはさみを用意して・・・それを見たナツはテーブルの下に避難。
パパがやりたかったこと・・・それはナツの体のカットなのです。

まずは足裏バリカンから
足裏.jpg

そしてお尻〜
お尻カット.JPGお尻カット中.JPG
お尻のカット中はなぜか終始ヘラヘラ笑ってます。

そしてお腹と胸のカット
お腹カット.JPG胸カット.JPG

最後はおひげのカットです。
おひげカット.JPG

そして完成Clap

お尻完成.JPGお尻完成2.JPG
なかなか上出来でした手(チョキ)

そして終わったあとはパパの部屋へ逃亡・・・
かわいいですか.JPG
見に行くとまたなぜかヘラヘラしてます。
「可愛くなったね〜」というとさらにヘラヘラ。
わき腹も切ったので、今度お散歩に行った時には
きっとみんなに「ナツ〜。痩せたね〜」といわれるはず。
やせて見せるためにはお腹の毛を切るのが1番です顔(ペロッ)
でも、最近200g痩せました手(チョキ)
あと400グラム頑張らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナツママ at 23:49| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウマウマ3連発exclamation×2(BlogPet)

アメは毎日がここに毎日とここまで仕事したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

昨日の購入品。

昨日はイヌリンピックにいきましたが、
フリマではお洋服が激安exclamation×2
パパも私もナツの洋服を見ると目の色が変わります。
そして私が選んだのは・・・
500円1.jpg
500円2.jpg
水色のコートわーい(嬉しい顔)
これからのお出かけの時にいいかな〜?と思って・・・
そしてお値段がビックリ!500円exclamation即買いでした。

そしてパパが選んだのは・・・
1000円1.jpg
1000円2.jpg
普段着に切れるTシャツこの時期にはピッタリです。
これは1000円でした。

そして、バンダナが500円で売っていたのですが、パパはとっても気に入ったようでした。
会計を済ませた私にしきりに「これは?これは?」って聞いてます。
そうすると定員さんが「2着買ってくれたので、差し上げます」と・・・
パパと私は顔(イヒヒ)「ラッキーGood」ということで頂いてきました手(チョキ)
バンダナ.jpg

それにしても・・・
ナツは帰ってきて爆睡中を起こされて写真を撮ったため、かなり不機嫌顔犬(怒)
おやつを見せてもオヤツばかりを見て、「早くくれ〜」の顔です。
撮影後、おやつ食べて再度爆睡でした。

それと、ナツへのお願い
爆睡して、エネルギーが満タンになったのはわかりますが、
朝目覚ましがなる前に起こしに来るのはお願いですからやめてくださいふらふら
パパの目覚まし時計をたたいても、時間にならないと鳴りません。
ママの携帯電話をカリカリしても、時間にならないと鳴りません。
12.2キロの体で、私の体に乗っかっても起きませんよ。
私の顔をカリカリするのはお肌に良くないのでやめて〜もうやだ〜(悲しい顔)
明日が怖いよ〜顔(泣)
起こすよん.jpg

ニックネーム ナツママ at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

お出かけ〜exclamation

今日は昨日予定していたはずのお出かけできました〜手(チョキ)
でも、予定の場所は変更。
というのもうりさんの空ちゃんの日記を見てたら八景島でイヌリンピックをやってるという記事を見て予定変更exclamation×2
ホントはパパは今日もまた朝遊びに行って帰ってきてから疲れたらしく今日も「お出かけやめてもいい〜?」といってきたのですが却下Bad
パパの実家に行ったついでによることに決定犬(笑)
久々のお出かけにルンルンでした犬(足)
そして、フリマのお店で(空ちゃんと同じお店)でお洋服を2着購入。
お店の人のサービスでバンダナをサービスでいただきましたわーい(嬉しい顔)

そして、その他にもボランティアのコーナーもあり、
やはり広島の件が大々的に取り上げられてました。
主人は見ると泣いてしまうので、私が一人で行ってきました。
殺処分に関するアンケートに答えて、ドッグパーク関係者の告発の署名用の用紙を頂いて来ました。
公園で40頭も集まるのでその時に飼い主さんにお願いをしようと思いまして・・・。
その間にナツはパパに写真を撮ってもらっていたようです。
若大将.jpg
パパ曰く海のそばで若大将風だそうです。
若大将ペロリン.jpg
そして、おやつを見てペロリの瞬間をパチリ。
そのあとは・・・
ニックネーム ナツママ at 23:23| Comment(25) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッサージ。

今日も朝から晴れ
ナツは朝ごはんを食べたらすぐにベランダで朝からくつろいでます眠い(睡眠)
いい天気だな〜^^.jpg
気持ちよさそうに熟睡です。

その後はマッサージタ〜イムexclamation×2
まずはあごから・・・
あご.jpg
手を伸ばすとマッサージしてほしいところを手に乗せます。

そのあとは頭〜。
たまらない〜.jpg
ここが一番気持ちいいみたい。

この後は夕方からお散歩に行ってきました犬(足)
昨日と同じようにワンワン走ってました犬(笑)
パパもいたので昨日より楽しかったかな。
ホントはその後お出かけの予定だったのですが、パパの車のお手入れに時間がかかり自然消滅に犬(泣)
カメラの充電もして、ナツも私も楽しみにしてたのにガッカリでした
パパが言いだしっぺだったのに〜犬(怒)

ニックネーム ナツママ at 00:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

今日は晴れました〜犬(足)

昨日の夜からPCの調子が悪くパパが色々やっていてで使えず。
今日は朝から私がサポートセンターとやり取りふらふら
結局リカバリーして直ったもののネットの設定やバックアップの復旧で大忙しもうやだ〜(悲しい顔)
やっと何とか復旧しました〜手(チョキ)

今日は朝から晴れ
ナツは二日ぶりのお散歩を朝から楽しみにしていたみたいわーい(嬉しい顔)
今日は行けそう^^.jpg
この後ベランダに出て、くつろいでました。

そしてお散歩の時間が近づくと・・・
もうそろそろ・・・.jpg
台所のあたりをうろうろ・・・
「そろそろおやつの準備をしたほうが・・・」顔(笑)

そして公園へ出かけました〜。
今日もたくさんのワンコたちがいましたよ。


ナツはいつも1つ年上のビーグルの「コロリちゃん」に「走って〜」とおねだり。
今日もワンワンしてました。
今日は1時間半のお散歩で満足だったよう。
楽しかったよ^^.jpg
パパが夜お出かけするのを見送ったまま玄関で眠い(睡眠)

---------------------------------------------------
タロウちゃんへの温かいお言葉ありがとうございました。
ケイコさんから突然のことで気持ちの整理もつかない中、お礼の言葉をいただきました。
ワンコの寿命が人間より短いのはわかっていても、こればっかりは何度経験してもつらいです。
タロウちゃんは虹の橋できっとコメントをいただいた皆さんの以前飼っていた子たちと遊んでいると信じています。

ニックネーム ナツママ at 00:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

今日から雨ですね犬(怒)

今日はお散歩いけなかったから、いつものようにへそ天で寝てたらパパにイタズラされちゃったよ〜犬(泣)
おへそかかれちゃった2.JPG
ナツのオヘソはわかりやすいのでよくイタズラされてますわーい(嬉しい顔)
そして拡大〜
おへそかかれちゃった1.JPG

そして・・・
今日はフロントラインの日。
またのた打ち回ってました犬(怒)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この記事を書いてる途中私って集中力がなくて・・・お友達リンクを色々覗いてたらとても残念が記事が・・・
「タロウ日和」のタロウちゃん(女の子)が虹の橋へ行ったそうです。
ご冥福を祈ります。
ニックネーム ナツママ at 23:54| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

当選しました〜手(チョキ)

このサイト「アセラ」で毎月プレゼントのキャンペーン企画があります。
9月のプレゼント「水素水」
当たりました〜Clap
お水.jpg


実は3ヶ月前にも『ピュリナ ワン インドアドッグ・小粒』1kgが当たりました。
この時は他にも懸賞で当たったり、もらったフードが沢山あったのでリトルキャッツに遅らせていただきました。
でも、今回の水素水は体に良いということで、
ナツパパが今流行のプチ脳梗塞が発覚がく〜(落胆した顔)したので、パパに使わせていただきます。
でも、ホントに金運鏡買ったのに宝くじが当たらないもうやだ〜(悲しい顔)
今日オータムジャンボも買おうとしたら売り切れてたふらふら
でも当たるだけまだましなのかな〜?

そして今日のナツはというと今日から金曜までは私は仕事。
昨日も病院のはしごで家に昼間は2時間くらいしかいなかった・・・
実質昨日からお留守番。
帰ってきて喜んでくれるかと思ったら・・・。
やっぱこれだよな〜.jpg
ベッドにいるし・・・顔(なに〜)

今日のブータローは・・・
みんな一緒.jpg
昨日よりちょっと位置が移動してる・・・と思ったらプーさんと一緒に居ました。
でも遊ぶでもなくなぜか間にいるナツでした犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の出来事(BlogPet)

アメは爪でナツママと爪に実家がお出かけしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ブータロウvsクロブーちゃん犬(怒)

本日我が家にブータロウがやってきましたClap
ブータロウ.jpg
ナツのあご枕としてやって来ましたわーい(嬉しい顔)

はじめましてナツです.jpg
挨拶してますわーい(嬉しい顔)

・・・そして記念写真
ナツとブータロー.jpg
なぜか真顔です。

そしてあごを乗せるかな?



最初はちょっと怖がってます。
そして慣れてきたら・・・
ガブガブ1.JPGガブガブ2.JPG
動画もどうぞ。



がく〜(落胆した顔) ふらふら もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりオモチャにしか見えないよね〜

その5分後・・・

どうせ僕なんか・・・.jpg
これ以降ほったらかしです顔(泣)
おもちゃにもならなかったもうやだ〜(悲しい顔)

今日はパパが早く帰ってきました。
夜のお散歩はお友達誰もいなかったけどパパが一緒で、
ルンルンのお散歩でした犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

昨日と今日は・・・

昨日は午後から今日の朝まで雨
午前中は雨なのをいいことにお昼まで眠い(睡眠)
起きてみるとナツは・・・
お腹きもちいい〜.JPG
気持ちよさそうに眠い(睡眠)


昨日は雨振る前にと思ってお散歩に出たら雨がポツポツ。
一応トイレだけと思って行ったけど、ナツは堪能できなかったようで・・・
パパお散歩行けないの?.JPG
パパに甘えて・・・。

夕方の散歩の時間には玄関で・・・
雨嫌い!.jpg
ふてくされてるふらふら

昨日もずーっと寝てたのに、今日もよく寝るね〜顔(笑)
今日は夕方からお散歩にいけるよ犬(笑)
みんな来たよ〜.JPG

今日はお友達と沢山走ってご機嫌でした。
そして・・・
テレビ見てる.jpg
テレビ見てます・・・がく〜(落胆した顔)

○にも奇妙な物語を見てました
あのオープニングテーマが気になったみたいで・・・。
あまり面白くない.jpg
でも、あまり好きじゃないらしい犬(怒)

ニックネーム ナツママ at 22:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜私達に出来ること〜

最近「アークエンジェルス」という動物愛護団体のリンクを追加させていただきました。
今とてもこの団体が話題になってます。
なぜかというと、この団体広島で活動している団体なのですが
広島のドッグパークが崩壊したというのです。
詳しくはこちらをhttp://ark-angels.com/rescue.html
今日もいつもペット用品を取り寄せてるショップ(本間アニマルメディカルサプライ)からメルマガが来ました。
このような内容です。
昨日の出来事。 私が出勤した際に当社のあるスタッフがオーダーの異変に気づいた。 「あの、昨日位から、広島のある場所へ全国から多くのオーダーが発送されていますが・・・?!」 、、、、 NEWSで広島で話題になっている、「広島ドックパーク崩壊」に絡む動物愛護支援の動きだった。

私も昨日このメールが来る前に別のショップからこのドッグパークへ
トイレシーツを送りました。

1番思ったのが緊急支援品がちょくちょく変わっていること。
これは沢山支援されて緊急のもの減っている方向にあります。
このようなメルマガをみて心優しい人達が多くいることをうれしく思います。

私の送ったシーツはもう緊急になってなかった・・・ふらふら

ニックネーム ナツママ at 22:23| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

昨日の出来事

昨日はパパの実家へお出かけ車(セダン)
早く行こうよ〜.jpg
出掛ける時はいつも車が出てくるまで落ち着きがないふらふら
それにまして昨日は私が送れて降りていったので上見たらり車見たり忙しかったようですよわーい(嬉しい顔)

ついたよ〜.JPG
まずはついて一発目。
2ヶ月ぶりにおばあちゃんにあえてニコニコです犬(笑)

パパは来週使う、もう一つの愛車「ロータスヨーロッパ」のお手入れを始めました。
パパは車いじりだすと長いもうやだ〜(悲しい顔)
ナツはいパパがいなくなったと大騒ぎ。
途中私とおばあちゃんと一緒に散歩に行きましたよ犬(足)

気が紛れたと思ったのですが、家に入るとやっぱりパパがいいと「フンフン」言いながら窓を見たり玄関に行ったり・・・。
落ち着きが無いのでインコにキーちゃんに威嚇されました。
ナツとキーちゃん_RE.JPG

そして、パパに呼ばれてルンルンハートたち(複数ハート)でナツは、お隣のゴールデンのおじいちゃんとお散歩に行ってました。
帰ってきてからもルンルンでした揺れるハート
おちゃんぽ行ってきたよ〜.JPG
十分満喫したようですわーい(嬉しい顔)

そして、もう一台のパパの車であるところによって帰ることに・・・
ロータス.jpg

また来るね。.JPG
また来るね〜とニコニコしながらパパの実家を出発車(セダン)

でもナツは知らなかったのです。
この後にあの悪夢のような事を・・・顔(イヒヒ)
それは・・・爪きり〜犬(怒)
帰りにホームセンタによってきってきました。
伸びてて朝私とパパの顔をカリカリするのでいたくてたまらず
切りにきました。
たちゅけて〜.jpg

その後は無事に家に到着。
足を洗ってすぐにご飯を食べさせ、私達は焼肉を食べに行きました手(チョキ)
深夜1時過ぎに帰った時のナツは・・・
いいわね〜.jpg

ニックネーム ナツママ at 22:06| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする