2006年08月31日

今日もまた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日はパッとしない天気。
会社から帰ってきたときは曇りだったので、「おっもう降らないかな?」と思っていつも通りに帰って夕食&明日のナツの朝ごはんの準備。
以外に早く終わったので今日は早めに行こうかと思い散歩の準備♪
お散歩行きますか?.JPG

ナツのテンションも絶好調犬(笑)犬(足)


早く行こうよ.JPG散歩帰ってきました.jpg

上の写真。散歩に行く前と行った後です。
今日の散歩10分で終了犬(泣)
まず外に出たら雨がく〜(落胆した顔)
しょうがないと思い公園へ・・・
すると入るや否や花火がどんっ(衝撃) 
なんで雨なのにやってるのよ〜
ナツは速攻ひき返し、それでも無理矢理別のコースへ行きましたよ。
引きずってフンをさせたかったので・・・。
でも・・・負けました顔(泣)

その後すぐパパが帰ってきて買い物に車で出掛けるとのこと。
その時ばかりは、ナツは率先して行く準備をまた始めましたよ犬(笑)
調子がいい・・・顔(汗)
でも、帰ってきてパパがもう忘れただろうとナツをまた公園に連れ出そうとすると・・・やはりナツの力に負けて帰ってきました。

何でいつもこうなの?.JPG
「へたれナツ!」とパパにいわれナツはショボボボボーンでした犬(泣)

ニックネーム ナツママ at 00:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

エステって何?

今日は私の月に1度のエステの日わーい(嬉しい顔)
その間ナツはお留守番。
また出掛ける事に気付いたナツは・・・。
どこか行くんですか?.JPG
ナツ:今日はどちらへ?
私:エステに行ってきま〜すexclamation
ナツ:エステって何?
私:エステって気持ちいいんだよ〜

エステってこんな感じ??.jpg

ナツの妄想・・・
ナツ:エステってこんな感じ〜?いいな〜
その隙に出掛けました。

その後家にもどり夜のお散歩までナツのお洋服直しとかしてました。
そのときふと・・・
私:エステ値上がりするって言ってたな〜。ナツのオヤツ削減しようかな〜

オヤツ削減?.jpg

ナツ:そ・そんな〜犬(泣)

お願いします〜.JPG
夜パパが帰ってきてから必死のお願いです。
結局パパがオヤツ買ってきてくれるそうです犬(笑)

ゆっくり眠れそうです。.jpg

ナツ:これでゆっくり寝れそうです眠い(睡眠)


ニックネーム ナツママ at 00:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ナツもメロンメロン!(BlogPet)

一切、広い両腕を配信しなかったの♪
先日は大きいムービーキャスターへそや、あたりと両腕を今日頂きました
この時はパパはカメラマンです
ナツはいつもソファーのひじ置きに両腕や大好物⌯ヨーイ・
ドン!
|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへそとか、主人や、実家などして遊びました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」が書きました。

ニックネーム ナツママ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手伝いしましょうか?

今日は仕事から帰ってきて夕食を作って、ナツの明日の朝ごはんを作って・・・ナツにとっての大イベントお散歩犬(足)の準備
散歩の前に.JPG
お散歩にはナツにはオヤツを持っていくという決まりがあるそうで・・・。
「お手伝いしましょうか?たらーっ(汗)とこのときばかりはパパがいない時は台所へきます。

閉じ込められちゃった.jpg

しか〜し。パパはナツが寝ている間に台所の扉が勝手に閉まるように、改造してしまったのです。
パパがいなかったので、空けてあげました。
ナツこのブログパパに見られないといいね顔(イヒヒ)

変な顔.JPG

そして、今日の締めはナツのへん顔です。
空ちゃんとは正反対のブチャイク顔です犬(怒)

ニックネーム ナツママ at 00:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

今日はショッピング

今日はいつも行っている横浜の海の近くにあるアウトレットへパパの車(セダン)でショッピング犬(笑)

ヤの中.jpgヤの中ミラー.jpg
ナツは車の中ではいつも窓から顔を出すか、あごを乗せるかしてます。
信号で止まっている時に人にかわいい〜と言われると機嫌がよくなります。

パパと待ってます.jpg
ホントはパパが洋服を買いたいと言ってきたのですが・・・。
行くと私が優先的にお買い物へ・・・
その間はパパとナツは外のベンチで待ってます顔(ペロッ)
今日はコーギーちゃんが2頭いましたが、やっぱりみんな人によって行ってました。

ナツと夜景.JPGお立ち台_resize.JPG

その後は涼しかったのでテラスで食事をして、ナツの写真撮影。
でも・・・パパが撮ったのになぜかぶれてるふらふら

夜景_resize.JPG
夜景だけだとちゃんと撮れてるのに〜顔(え〜ん)

ナツの服も買おうと思ったけど、お店がなくなってました犬(泣)
今度パパに仕事の帰りに買ってきてもらおうね犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

今日はアロマの講習会

今日はアインちゃんのママさんharuさんのアロマの講習会へ行ってきました。
この講習へ行くのは2回目で今回はナツの耳掃除用のスプレーとラベンダーのスプレーを作ってきましたClap

どこか行くんですか?.JPG
出掛けると知ったナツは「出掛けるならオヤツくれ〜」と言わんばかりにジーっとみつめます。

これがあればいいんです.JPG
なので、ササミ巻きガムを1つ。
これは食べるのに時間がかかり、私が出掛ける時も知らん振りわーい(嬉しい顔)


ィ掃除.JPG
帰ってきてさっそく教えてもらったとおりに耳掃除わーい(嬉しい顔)

イライラ.JPG
いつもは寝込みを襲って無理矢理やってたのですが、このやり方なら大丈夫かな?と思っていたのは、やっぱり甘かったようです。
かなり怒ってます犬(怒)
やっぱり寝込みを襲うしかないみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ナツママ at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩行けますか?

今日の朝は雨。
なので、お散歩は当然ナシ犬(泣)
でも、夕方はちゃんと行きましたよ〜犬(足)
花火の時間を避けようと早めに・・・。

空けてください.JPG
今日はちょっと涼しかったのでナツもルンルン気分でマンションの非常階段を勝手に降りて待ってました犬(笑)

早く公園へ.JPG
扉を開けるとダッシュで公園へ。

お散歩は楽しいな♪.jpg
今日は機嫌よく草むらでニッコリ犬(笑)
その後もご機嫌よく遊んでいましたが・・・
またまた花火が・・・ここのところ毎日です顔(汗)
今日は花火を避けるために早くいったのに〜犬(怒)

早く空けてください.JPG
帰りは非常階段を勝手に登り部屋のもんの前へ犬(足)

助かった〜.JPG
家に着いて安心犬(笑)

ねむいじょー.JPG
そして今日もパパのそばで眠い(睡眠)
イタズラされても気付いてません。

ニックネーム ナツママ at 00:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アメ」がテスト投稿の為に書きました。
ニックネーム ナツママ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

パパとラブラブ

ナツはやっぱりパパが大好きです。

CIMG0700.JPG
帰ってくると大喜びでベタベタ犬(笑)

DSC00526.JPG
でも、散歩の後だから眠くなっちゃうの〜眠い(睡眠)

こんなにベタベタしてますが、実はパパにチューをされるのだけは大嫌い。
とんでもない悲鳴を上げます。
動画を撮りたいのですが、顔バレになるのでお見せできないのが残念です。

ニックネーム ナツママ at 23:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

昔は仲良かったのにな・・・

UFOキャッチャーで取ったデカコーギー。

CIMG1071.JPG
昔は仕事から帰ってくるとご飯の器にデカコーギーの鼻があいってたり、散歩に行く時にくわえて持ってきたりしてたのに・・・。

DSC00865.JPGDSC00864.JPG
今ではボロボロです。ふらふら
でも、長持ちしてるな〜。デカコーギー。

CIMG0436.JPG
ナツの「THE コーギー」風わーい(嬉しい顔)
広角レンズがないのでこれが限界でした。


ニックネーム ナツママ at 21:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ナツのお誘い犬(足)

今日は私はお休みの日。
朝ごはんも食べて充電完了のナツでしたが・・・

散歩行きませんか?.JPG

ナツ:朝のお散歩行きませんか?
私:行かないよ。暑いの嫌いでしょ。ヤケドしちゃうよわーい(嬉しい顔)
ナツ:でも、この前肉球保護クリーム買ったでしょ?あれって暑いアスファルト歩けるようにって買ったんだよね犬(笑)
私:がく〜(落胆した顔)それつけてもダメなくらい暑いから行かないexclamation×2それに洗濯中だもんexclamation
ナツ:犬(怒)じゃあ遊んでよexclamation×2
私:いいよ。でも、めずらしいじゃん。いつも不貞寝のくせに顔(イヒヒ)

遊んでる1.JPG 遊んでる2.JPG

という訳で、午前中はハンカチの引っ張り合いで、運動終了。


とうもろこし.JPG 食べていいですか?.JPG

お昼は実家で買ってきたとうもろこしを食べました。
この時もすかさずおねだりです。
最初、じゃあ食べれば?見たいな感じで全部差し出しましましたが、
それは「いけないこと」だと認識してるようで、見ない振りしてました。
なので、少しだけ最後に手にとってあげました。

ヨダレ〜.JPG
でも・・・。食べ終わるの待っている間のヨダレが〜もうやだ〜(悲しい顔)
冷たいよ〜顔(泣)
ニックネーム ナツママ at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツもメロンメロン!

先日実家から持ってきたメロンを今日頂きました。
主人はメロンが大好物わーい(嬉しい顔)
ナツにはメロンだけは一切あげません。

おいしそーだなー.JPG もらえないかな〜.JPG
私の横でパパがメロンを食べているのを首ではなく胴を長〜くして見てます。

メロン食べる.JPG

ずーっと見てるので私があげることにしました。
この時はパパはカメラマンです。
ナツもウマウマでした犬(笑)




そして、今日も動画です。
ナツはいつもソファーのひじ置きに両腕を立ててあたりを見回してます。
今日は運動会ごっこをして遊びました犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 00:17| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

お祭りはキライ犬(怒)

今日のお昼は近所をおみこしが通りました。
それに気付かずに私たちが食事をしているとナツがオロオロ・・・。
なに?また地震?それともモバQ?と思ったら、よ〜く聞くと「ピーヒャラ・ピーヒャラ」と聞こえました。
これか〜と思い行動観察してると、台所に入りパパに怒られ、洗濯機と壁の狭い隙間に入ろうとしたけど、頭しか入らない・・・犬(泣)(この行動は初めてで結構笑えました顔(笑)

何処に行けば・・・.jpg
「私何処に行けばいいの?」訴えてます。

聞こえなくなりましたね.jpg
しばらくすると聞こえなくなり、探してみると結局はパパの部屋に非難してました犬(笑)

今日もづがれだー.JPG
今日で夏休みもお休みパパも一緒にお散歩に行きましたよ。
嬉しすぎておおハシャギしすぎました犬(笑)

大好きー.jpg
そして、夜にはまたパパのお友達が来ましたよ。
今日はナツが1番大好きなお友達です。べたべたして甘えてましたよ揺れるハート
これにはパパもジェラシーかもふらふら

オヤツいただけますか?.JPG マッサージは気持ちいい.JPG
その後私たちは食事に出掛け、その間ナツは1人でお留守番して充電。
帰ってきた後は、オヤツとマッサージのおねだりはしっかりしてましたよ犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19日の出来事

昨日からナツの朝ごはんは手作りご飯に戻り朝から食欲旺盛。

ねむねむ1.JPG ねむねむ2.JPG
朝ごはんの後は玄関でお昼寝ターイムexclamation
っていうか、起きたばかりだろexclamation

その後主人の友人が2人遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)
しか〜しexclamation事件発生exclamation×2
まず最初に1人お友達が到着。
ナツ:お客さんが来た〜犬(笑)犬(足)とお出迎え。
そして扉を開けるとお友達がいました。ナツはお友達の足につかまり立ってお出迎え犬(笑)
ここでナツとお友達のやり取りが・・・。
お友達:ぶーexclamationひさしぶりじゃんexclamation×2
ナツ:??何なのよexclamationこの人犬(怒)
お友達:ぶー子exclamationちょっとは痩せたか〜exclamation×2
ナツ:私この人キラ〜イ犬(泣)とナツの耳はぺタ〜ンとなり、私の元へ犬(足)
私:ナツ〜大丈夫だよ〜。からかわれてるだけだよ〜
ナツ:でも、この人私のことイジメルノ〜とその後もお友達には近づきませんでした。
その後更にもう1人お友達が来ましたがその人のことはナツは大好き黒ハート
彼の足元から離れませんでした。
写真が撮れなかったのが残念。

づがれだー.JPG
その後は主人達御一行はお出かけをし、ナツのご機嫌は戻り、いつもの通りワンコ仲間とお散歩へ・・・。
暑さとはしゃぎ過ぎで、玄関へ入ったとたん倒れこむように寝てしまいました。
お嬢さん、口あいてますよ顔(汗)

ここでも寝るの.JPG
その後足を洗い、またおねむです。
(今日は寝てる写真ばっかり・・・)

ご飯食べてもいいですか?.JPG おうちゃくして〜.JPG
そして、時間になったらご飯催促してきましたよ。
ご飯の後はなぜか中途半端な体勢でお水をがぶ飲み。


いただけませんか?.JPG
夕食後もオヤツの催促です。
「ちょっといただけないでしょうか〜?」



お手とおかわりでオヤツ欲しくて必死でした犬(笑)
ニックネーム ナツママ at 02:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

あぢーよー

昨日かえって来ました。
でも・・・夜なのに暑いたらーっ(汗)
湿気も凄いあせあせ(飛び散る汗)

まだ帰りたくないな〜.JPG
昨日はナツも私たちが荷造りをしだし、何か変化を感じたのか落ち着きがありませんでした・・・。

あぢーよー.JPG お腹冷やしたいの.JPG
昨日は雷の影響で飛行機も遅れ、羽田についてから主人の実家へお土産を置きに行き、家に23時半くらいに着き車から降りたら雷が・・・。

ビビリのナツは帰ってきて外で雷の洗礼を受け、家に帰ってから主人が窓という窓を全て換気のために開けたため、外と同じくらいの音で雷が聞こえたため、ナツは家中オロオロして大好きなオヤツも食べれなくなってしまいました犬(泣)
しばらくして、窓を閉めエアコンとヒエヒエをいつもの位置に置くとまずはエアコンの風が直で当たる位置でお腹を冷やしてました。

食欲ないな〜.JPG
今朝も食欲がないのか、食器の位置まで行く体力もなかったみたいで、
お昼過ぎに手で一粒ずつ口に持っていってやっと食べました。

でも夕方になって復活。夕方の5時〜7時過ぎまで2時間しっかり遊びオヤツもらってましたよ犬(笑)
友達ワンコたちと走って遊んでました。

今日はあまりの温度差で、私も動けなくなってました顔(汗)

夜ご飯もナツは食べなく、主人にお座りをさせられお説教され渋々食べてました。

結局ネコのニコちゃんとは仲良くなれず、最後の最後に思いっきりネコパンチ喰らいました猫(怒)
3回目でしたが、今回もダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニコにやられた。.jpg


ニックネーム ナツママ at 01:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

今日はナツはお留守。

今日はナツは母に預けて主人と二人で函館観光へ行ってきました。
地元にいた時には当たり前にあるものなので、見に行く機会がなかったんですが、主人は横浜育ちなので一緒に観光してきました。
ナツが一緒だといける場所に制限があるので今日は、ワンワン吠えていて後ろ髪を引かれつつ行ってきました。


サブちゃん2.JPG サブちゃん.JPG
まず渋いところから「北島三郎記念館」
ここはずっといく気がなかったんですが、1度くらいは・・・ということで行ってみましたが、なかなか面白かったですよわーい(嬉しい顔)
写真はこの記念館名物の「ステージClapすごいリアルでビックリexclamationでした。


港の風景.JPG ハリスト聖教会.JPG
赤レンガ.JPG 路面電ヤ.JPG

ここからは風景です。
港町や教会・路面電車・旧赤レンガ倉庫の風景をカメラ
函館は港町で、坂道も多く今日は結構暑くて大変でした顔(汗)

お願い.JPG
そして帰ってきてからはナツのご機嫌取り。
パパは一生懸命遊んでました犬(笑)
私はナツが興奮気味で朝ごはんも食べなかったようなので、1粒ずつ食べさせました。
今日は1食しか食べなかったな・・・。

今日のニコ.JPG
おまけのニコちゃんです。
明日帰りますが、やっぱり今年も仲良くなれませんでした。

おねむ.JPG
夜の11時過ぎにパパと近所の公園で滑り台で遊んできて
疲れてたのか、今日は玄関で眠い(睡眠)でした。

明日は横浜に戻る日です。
ここにいると食べてばっかりなので家族3人とも次の日からはダイエット開始です。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ナツママ at 02:09| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

今日の出来事

今日は朝からナツもお出かけの1日で疲れちゃいました。
でも、ナツはみんなとのお出かけでご機嫌でした犬(笑)
今日は函館のはずれの大沼という沼周辺を散策してきました犬(足)

岩の上.JPG 岩の上2.JPG
散策周辺には砂浜みたいなところが沢山。
主人に無理矢理水に入れられて岩に逃げた後の写真です。
「やっと助かった〜」って顔と「「また落とされるから早く逃げよう」って顔です。


かも.JPG
沼にはカルガモが気持ちよさそうに浮いてました。

ナツと牛.JPG
大沼を後にして、牧場のにあるソフトクリームを食べ、牛を見に行きました。
牧場には牛さんがいました。
「私血が騒いじゃうわ〜犬(笑)
といわんばかりに牛を見てます。

夜景.jpg
無事家に付いた後はナツに留守番させ、回転寿司へ・・・・。
そこは海の近く函館の名物イカ釣り漁船の漁り火が見えました。
この写真はデジカメ忘れちゃって携帯で撮ったので移りがあまりよくありませんけど・・・ふらふら

オヤツくれー.JPG ナツとニコ.JPG
そして、今日のニコとナツです。
ニコのオヤツをナツが狙ってます。
玄関にいるニコをナツは横になって余裕でいます。

DSC00728.JPG
その後はお疲れのようでイビキかいて眠い(睡眠)でした。
ニックネーム ナツママ at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

北海道に着きました〜♪

今日は停電の影響もなく、無事飛行機に乗り北海道へ到着しました。
早速実家へ行って、猫のニコちゃんと対面猫(笑)
ですが、やっぱり今年も仲良くなれず・・・犬(泣)
階段の途中からナツを見下ろしてました。
でもナツはめげずに追いかけてますけど、「フーッ」って猫(怒)起こられてます。
ちなみに私と主人も嫌われてます。

ニコ.JPG ニコ見てる.JPG

ねずみ.JPG
ゴルフボール2.JPG ゴルフボール.JPG

その腹いせかナツは家ではおもちゃでは遊ばないのにニコのおもちゃ壊しまくってます。
今日は3つ気に入ったのがあったようで、特にゴルフボールゴルフは口のサイズにぴったりで、お気に入りらしく離しません。

明日はお出かけするので、北海道らしい景色のカメラ取れるかな?
ニックネーム ナツママ at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お出かけしてきました。

今日は主人のおばあちゃんのお墓参りへ行ってきました。
墓苑からお墓まで車で行くのですが、その前にパパがお花とお線香を買いに車を離れた時の様子をまた動画で取りました。




この情けないナツの姿をご覧ください。


3人並んで.JPG 回転.JPG ミカゲだけゴロン.JPG

その後家へ着いたらちょうどみんなが集まっている時間。
なので、来週まで会えないから遊びに行ったら、
途中でコーギー3匹にコーギーポーズ3連発取れたのでご覧ください。

CIMG1303.JPG CIMG1298.JPG
明日は函館からの投稿です。
去年は函館も暑くヒエヒエもないので、下駄箱の下で伸びてました。
今年はどうなることやら・・・。
ネコのニコちゃんも登場しま〜す。


ニックネーム ナツママ at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

今日のお散歩楽しみだったのに〜

今日は朝から曇ってたけど暑かったので、
朝のお散歩はなし。

ヨーグルト.JPG
ナツは私達が食べたヨーグルトのカップを舐めるのが大好き。
ロイヤルゼリー&カルシウム入り
「ナツもロイヤルゼリー取らなきゃ犬(笑)


荷物.JPG
その後、月曜から実家に帰るのでダンボールに荷物を詰めていて、ちょっと目を離したら箱の半分にナツが・・・これにはア然がく〜(落胆した顔)としたのでカメラ

雷怖いよ.JPG パパの机の下.JPG どこに行ったらいいの?.JPG

その後雷がゴロゴロ最初は小さい音だったのでクローゼットとパパの仕事机の下に隠れてたんですが、窓が開いていたのでどこにいても聞こえたらしく。キャリーバック・台所の隅と色々点々として、廊下で立ち往生犬(泣)「私どこに行けばいいの?」
その後さらに大きな音と雨が降りだしたので、窓を閉めて取り敢えず私のそばでひざの上で抱いてました。
夕方雨が止んでから涼しくなって、お散歩犬(足)
でも、また機嫌よく歩いてたらまたどこかで「パーン!」と音が・・・。犬(泣)
また帰るモード突入でしたが、なんとか遠回りして少し歩かせました。
明日はパパの実家のネコちゃんと一緒に病院&お墓参り。
大好きなパパとお出かけ楽しみだね犬(笑)


ニックネーム ナツママ at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から夏休み

一足先に今日(昨日?)からお休みでした。
朝は曇っていたので久々に朝の散歩に行きました。
公園に行ってもワンコは全然いなくて、そんな時に私に走れと催促します。でも、今日はラッキーなことに鳩が結構いたのでそっちに走っていったら見事に走ってくれましたわーい(嬉しい顔)




オヤツおねだり.jpg ナツとサクラちゃん.jpg

そして、夕方は5時から7時までのお散歩。というよりオヤツタイムです。舌なめずりしてねだってます。ヨダレもすごかったたらーっ(汗)
そのあとコーギーのサクラちゃんが登場。
やっぱりコーギーはバテバテで二人並んで同じ格好犬(笑)
でも、仲はよくない二人。サクラちゃんとナツはお互いや気持ち焼きなので、どちらを可愛がってもワンワンしてましたふらふら

ニックネーム ナツママ at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ナツはオモチャじゃないよ!

最近はいい写真が取れないので、遊んでみました。

新発売3.JPG 新発売2.JPG
新発売「なっちゃん」で〜すexclamation


50%引き.JPG

あれ〜?人気ないのかな〜?


半額ですよ〜


ヒエヒエでニッコリ.jpg
こんな顔もしますよ〜犬(笑)

ナツのおへそ.jpg
シールの次はへそ天で寝てたらおへそが・・・・


鼻輪.JPG
昨日お散歩してふてねしてたらパパに鼻輪を付けられちゃったよ。
DVDのメディアを買ったときについてくるスポンジがナツの鼻のサイズにピッタリexclamation
これはナツ怒ってます犬(怒)

ナツ1.jpg
でもこのあと・・・
ナツの逆襲exclamation&question

枕占領しましたから、パパたちの寝るところはないよ犬(笑)
おやすみなさーい眠い(睡眠)

ニックネーム ナツママ at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ナツの特技?

ナツのフードはいつも3キロ買って、フードストッカーに入れてるんですが、その中が空になると御飯がある洗面所へ先導してくれます。

ご飯入れ.JPG
懸賞であたったフードストッカー





フードを取りにいく様子をご覧くださいませ犬(笑)


御飯頂戴.JPG

フードを確認すると私を置いてすぐ食器の前へ走っていき、
待ち構えてます。
「満タンになったら早く持って来てよ〜」
全く呆れてしまいますふらふら
それ以外にオヤツの場所・グリニーズの保管場所スベテ違う場所にあるんですが、すべて早く把握してます。
恐るべしがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ナツママ at 18:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

慌ただしい一日。

今日はパパがお昼過ぎまでお仕事だったのでナツは相手にされずふて寝。眠い(睡眠)
というか。パパの分まで寝てあげるね眠い(睡眠)

午後にパパのお仕事終了。
「ナツ終わったかお出かけしようなexclamationの言葉でもうウキウキるんるん

豚鼻.JPG
まずはいつもご用達のホームセンターへ。
そして一番に行くコーナーは「ペット&ペットグッズコーナー」Clap
ここで色々なガム発見exclamation
今日は豚の鼻
パパが「これナツ似合うな〜。黒豚だよ。」と遊ばれてます。(ちょっとグロイ)
結局これは買ってもらえませんでした犬(怒)
と遊ばれ、ナツの大好きなワンコ用のパンを買って、ご機嫌取り完了exclamation

ツメキリ.JPG
次はナツの嫌いなエリアへ・・・もう何度も嫌な経験をしてる
「ツメキリエリア」
このエリアへ来ると抱きつき攻撃が始まります。でも、その抱きついたのを抱っこしてトリマーさんへタッチ。
かなり固まってます犬(泣) ナツにとってはお仕置き部屋ですね顔(汗)

マッククレー.JPG
そのあとはフードコートでちょっとブレイク。レストラン
ここではカートからヨダレをたらしながらジーっとみてますたらーっ(汗)
視線が痛いっ顔(え〜ん)

中華街.JPG

そのあとは中華街へ行きました。
これはちゃんと取れてなくて残念。
中華街の風景を見ていただければ・・・。
一応ナツとパパも歩いてますけど。


パンダマン.JPG
ここでは私は肉まん・主人はパンダまんを食べました。
ナツは甘い匂いのするパンダまんが欲しかったらしいたらーっ(汗)

何か忘れてませんか?.JPG

家に帰ってエアコンを付けると風が当たる位置で
ジーっとみてます。なんで?
ナツ曰く
「何か足りませんか?」だそうです。

やっぱこれがなきゃ.JPG

朝起きて洗濯とかご飯とかバタバタしてたので、寝室から持ってくるの忘れてたexclamation
あわてていつもの位置へ・・・
「これだよこれexclamation×2だそうです。
即熟睡でした眠い(睡眠)

ニックネーム ナツママ at 01:45| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

緊急のお知らせ。(ねこちゃんブログをしている方も見ていただきたいです。)

緊急のお知らせです。

リトルキャッツHP
http://little-cats.iooo.jp/

保護している方のBlog
http://blog.livedoor.jp/mixcat80/


-----------------------------------------------------------------
haruさんからのコピペ

多頭飼育現場の崩壊です。
飼い主は60歳代の女の人1人暮らし。
現在、入院中。

わかっているだけでも、73匹の乳飲み子から成猫がいます。
現在、ご近所から苦情が出ているため、窓も開けられず、エアコンも換気扇も
無い、サウナみたいな暑い部屋の中で暮らしているそうです。
乳飲み子をかかえた母猫も多数いるようです。

大至急、一時預かり、里親様を募集します。
関西・関東の搬送可。

この情報皆さんのブログにも載せていただければ幸いです。また、ネコちゃんのブログをお持ちの方いましたら載せていただきたいです。
HPみましたが悲惨な状態です。



ニックネーム ナツママ at 11:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたバトン!

あろあさんからバトン頂きました手(チョキ)

今回は愛犬に関することです。
以外に答えやすかったですわーい(嬉しい顔)

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』

 1番はやっぱりコーギーです犬(笑)
 でも最近、プードルも好きです。
   


Q2、『あなたは今どんな犬種or愛犬の名前は何ですか?』

 犬種はウエルシュコーギーペンブローク 名前はナツです


Q3、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』

 癒される存在であり、私の1番大事な子供です顔(メロメロ)
 

Q4、『愛犬の特技を教えてください』

 お手・おかわり オヤツを持っている人を見分けるふらふら


Q5、『愛犬のくせは、なんですか?』

 オヤツをねだる顔(汗)

Q6、『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか?』

 滑り台の昇り降り犬(足)


Q7、『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』

 持っていません。


Q8、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか?(1つ教えてください)』

パピーの頃は痩せ過ぎだったのに、今はちょいオデブ顔(泣)



Q9、『最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』

 犬嫌いだった私ですが、ナツに会って愛しく思えたこと黒ハート
   


Q10、最後に回す人3人を決めてください』

晴れめいさん
晴れkeikoさん
晴れ夢乙女ママさん




ニックネーム ナツママ at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ちょっと反響があったようなので・・・

ナツはいつもジャーキータイプのフィラリアのお薬、
知らなかった方もいたようなので、カメラ取ってみました。
(りゅうのすけ君にはヒ・ミ・ツ)

ジャーキー.JPG

ジャーキータイプ.JPG

次はいちごちゃんが「アイスわん!」がお気に召さなかったようで、ワンコアイスには、こんなのもありますよ。うちはスーパーのペットグッツ売り場で売ってます。今年からはシューアイスまでありました。

犬用アイス.JPG

アイス詳細.JPG

ご参考になりましたでしょうか?

DSC00317.JPG

ネェネェ何とってるの?アイス見たら目がキラーンでした。写真とってすぐ片付けたら何故か不機嫌に・・・犬(怒)


ニックネーム ナツママ at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

バトン受け取りました。

空ちゃんのママさんのうりさんからバトンいただきました。
これ回ってるの知ってましたけど、実際届くと考えちゃいますね〜わーい(嬉しい顔)

無条件でトキメク○○な人を3人
・同姓からも好かれる人
・動物好きの人犬(笑)猫(笑)
・普段は面白いのにやる時は違う面を見せてくれる人

無条件で嫌いな○○を3つ 
・虫全般。特にゴキブリがく〜(落胆した顔)(北海道にはいなかったのでこっちに来てビックリ)
・デリカシーのない人パンチ
・生魚(お刺身)

無条件でお金をかけられる○○を5つ
・家族へのプレゼント黒ハート
・ナツに関するもの全て
・おいしい物を食べること
・旅費
・思い浮かばないな〜顔(汗)コンビニ

無条件で好きな○○を3つ
・家族(ナツも)
・スイーツ
・亀梨君&山P(山下智久)
  (思い浮かばなかったので年甲斐にもなくこんな感じです)

バトンを渡す3人
・ねこつかいさん
・ケイコさん
・はせどんさん

突然ですがお願いいたします。
スルーしていただいても、かまいませんえん左うりさんから引用わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナツママ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

踏んだり蹴ったり?

毎月1日はフィラリアのジャーキーが食べれる日。

フィラリア.jpg

待てexclamation」をしています。

牙むき出し.JPG

これは昨日の夜口を開けてまま眠い(睡眠)してたあとの写真。
歯茎と歯が乾いちゃってイライラ犬(怒)してます。




そして、今日も動画です。(最近はまってます。)
毎月2日はフロントラインプラスの日。
付けたあとはしみるのか必ず和室に行ってのた打ち回ります。
イライラぶり存分にお楽しみください。

女の子とは思えないほどイライラしてますふらふら


ニックネーム ナツママ at 16:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする