2006年07月31日

昨日はインコでおおはしゃぎ。

昨日は主人の実家へ遊びに行きました。

お手入れ.JPG

その前に足裏とお尻とわき腹の毛を犬用バリカンでお手入れ。
これはパパのお仕事です。夜中の4時がく〜(落胆した顔)にやってます。
ナツは充電フルになったところだったのでこんな目に・・・。

そしてお昼からは主人の実家でのんびり夕方まで過ごしましたわーい(嬉しい顔)
主人の家にはいま2匹の猫の「ブー助君(4才)」と「トラ君(13才)」とインコの「キーちゃん(年齢不詳)」がいます。

ぶー助.jpg
ブーちゃんはナツが来るとすぐに2階のお部屋のどこかに隠れてしまいます。この子は2才の時に尿路結石になった時に医療ミスで筋肉をとられたかわいそうな子です。「簡単ですから手術しましょう」と言われ手術をしたのにずっと帰ってこない・・・蓋を開けてみると知らない間に手術を2回されてて・・・。挙句の果てに「本を見ながらやった」と言われ。激怒してつれて帰ってきました。幸い命に別状がない部分だったのでよかったですが、一生オシッコ垂れ流しです。ブーちゃんにはそんなことはわからず、出ないのにトイレでオシッコを一生懸命してます猫(泣)

トラちゃんオデブ.JPG

トラナツを見る.JPG

トラは見ての通り茶トラのおじいさんです。
トラはナツには興味がなしで、いつも上から見下ろしてます。
でもかなりのオデブちゃんです。



そして、これがナツの大好きなインコのキーちゃん。
鳥が大好きなナツはこんなに近くにいるので、張り付きっぱなしでした。動画で取ってみました。

お店の前で待つ.jpg
その後は海が近くにあるアウトレットへお買い物。
ここは私と主人の物を買いに・・・。
結局私だけ買いまくりました。わーい(嬉しい顔)
お店にはワンコは抱っこしないと入れないので、
ナツを抱っこなんて無理exclamation
ナツはお店の入り口の前でパパを目で追ってます。

疲れておねむ.jpg

この日は一日はしゃいでたので家に着いてからは誰もいない玄関で熟睡眠い(睡眠)でした。


ニックネーム ナツママ at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

回復したのでおおはしゃぎでした。

金曜日は私が休みだったので、朝と夜のお散歩を軽めに行って来ました。

DSC00553.JPG
まず一発目公園でニッコリ犬(笑)の顔の撮影に成功。



ニッコリの後は大はしゃぎだったので動画とってみました。
ワンワン吠えてます。

その後はこのくらいで・・・と思って歩いていたら
お友達ワンコ発見!ナツはそのママさんにオヤツのおねだり攻撃!
結局ワンコそっちのけでいろんなワンコママさん達とのおしゃべりに花が咲き、気づいたらお昼に・・・セミがなって暑くなってきたので解散。

お祭り会場1.JPG
で、夜もお散歩に行くと、何日か前から準備されてたお祭りの準備が最終段階に・・・。マンションから出たとたんライトアップされた公園がでっかい花火に見えたらしく固まってしまった・・・
なので、別コースを通っていつもと違う入り口から公園へ行くと花火じゃないことが分かったらしく、いつも皆が遊んでいるところへ行ってクンクンと匂いを確認。
座り込んじゃった・・・。来週は遊ぼうね。

SN330041-1.JPG

その日の最後のサプライズexclamation&question主人がまたナツにお土産を買ってきてくれましたClap
バーゲンで安くて買ったみたいで、袖つきの服でした。
これをみるとつくづく短足だということが分かります。犬(泣)

明日(今日)もお祭りだから、おばあちゃん家に行こうね。

ニックネーム ナツママ at 02:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

もう元気になりました。

おかげさまでよくなりました。心配して下さった皆様ありがとうございました。ぺこり〜犬(笑)


ヒエヒエの上に立つ.JPG
ねぇねぇ何食べてるの?
今日は朝と夜のご飯を普通に食べ一度戻すことも無く元気でした。
調子に乗って私達が食べてるご飯をチェックしてきました。

豚.JPG
今日は調子がいいから力がでるよといわんばかりに昨日は上げてもすぐに口からポイされた豚のガムを破壊してました。


騙したな.JPG
だまされた〜犬(泣)「ナツオヤツだよ〜」と袋をカサカサさせておびき寄せ、錠剤の薬三種類を無理やり口に入れられて、またにらまれました。

診察台.JPG
オマケに、水曜日病院にいった時に先生が注射の準備をしするために部屋を出た時に主人がカメラ
笑ってるんですけど・・・。


ニックネーム ナツママ at 01:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

今日の体調

昨日は私が寝た後も2回吐いたらしく、合計8回。
でも今日の朝はいつも通りにご飯の催促をしにきました。

食べたいな.JPG

朝ごはんは病院に行くので、いつもの4分の1だけあげました。
普通に舌なめずりをして食べたそう犬(笑)

と、安心したのもつかの間、私が会社に出掛けた後に主人の部屋で吐いてると連絡が・・・。ふらふら
病院に行った結果、今日は安静にしてご飯も控えてくださいと言われ、
注射をうって、お薬をもらって帰ってきたみたいです。


で、ご飯が食べられないので帰りにペットショップに行って、豚の皮で骨の形をしているガムを買って気を紛らわそうと作戦を立てました。
最初は興味を示し、カミカミしたのですが硬いものは苦手なナツには不向きだったらしく、すぐにポイ顔(汗)

豚の皮.JPG

お散歩のコースもお友達に会うとオヤツをねだるし、滑り台をやりたがるので、いつもと違うコースに行きました。
レントゲンに大量のフンが写っていて、「たまってますね〜」って言われたので散歩はちょっとしました。

ご飯食べてるの見るの辛いんですけど.JPG

家に帰ってきたらいつもだったらエサの時間。
なので今日は豚の皮のガムを食器に入れておきました。
そしたら、「こんなの私のご飯じゃないexclamation×2といわんばかりにまた、銜えてテレビの前にポイ。
私たちの食事してるのをテーブルの下からジーっと見られ、
視線が痛かったです。


ご飯食べてるの見るの辛いんですけど.JPG

で、結局ご飯の代わりに錠剤を3種類飲まされたら、ご機嫌ななめに・・・
クレートの中(イジケ部屋)に入ってしまいました。
出てきても目が合うとまたイジケ部屋に行ってしまいます。
食べ物の恨みは恐ろしい・・・がく〜(落胆した顔)
今日だけだから我慢してね。

ちなみに、今日も病院に行ったとき診察室で先生がちょっと部屋を離れた時に、主人に「今のうちに帰ろうよ〜」っていう感じで抱きついてきたらしいです。
今まで主人はあまり信じてくれなかったんですけど、
これでやっと信じてもらえましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ナツママ at 00:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

夏バテ?

今日は仕事が休みだったのでちょっと遅めに起きたらじゅんたんにナツの吐いた後が二箇所発見exclamation&question
片付けてたら、ナツがトイレに直行犬(足) また2回続けてゲホゲホ。夏バテ??
今までにお腹すき過ぎで吐いた事は何度もあったけど、ご飯を吐いたのは、生後4ヶ月の時に食べた後に遊びすぎて吐いた以来。
何が起きたのか分からず、主人にメールをしたら主人が朝起きた時も2回くらい吐いたとのこと。ってことは6回も吐いてる。
でも、病院は今日休みだから明日病院に行こうと思ってた矢先。

何かくれ!
のお手攻撃exclamation

ナツお手.jpg

確かに朝食全部吐いたので、お腹すきすぎで吐いても困るのでちょっとだけドッグフードとミルクをあげました。
その後、何事もなかったように夜お散歩に行ってきました。
いつも変わりなくオヤツくれ攻撃してました。顔(汗)

その後もいつものようにマッサージしてよ〜黒ハート攻撃。

気持ちいー.jpg

ナツは以前避妊手術するときに夜ご飯をいつもより早めにあげて、朝ごはん抜きにしたらお腹すき過ぎで吐いて大事をとって手術延期。先生も元気なナツを見て安心して「今日はご飯上げてください。」と言われトホホな感じで帰ってきたことあります。
この前も体重が増えたので朝ご飯の量を減らし、夕方仕事から帰ったらトイレで吐いた後が・・・。
お腹がすきすぎると吐いちゃうタイプらしいです。

でも、今回のケースは初めて。いったいなんだったんだろう。
明日の様子をみて病院に行くか判断することにします。

ニックネーム ナツママ at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ナツとサボテン?

昨日主人がサボテンを買ってきました。
で、今まで使ってた鉢に移し替えようとして床で作業してたら
ナツが寄ってきてサボテンをクンクン。
その写真を撮ろうと思ったのに・・・
カメラを向けたら主人が「ナツこっち見て!」 私の頭の中は??? 
なぜにナツとサボテンのツーショットなんて撮ろうと思うの? 理解不能です。

ナツとさぼてん.JPG
ニックネーム ナツママ at 22:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

お留守番の後のごほうび

今日は川崎大師でやっていた風鈴市へ主人と二人で行って来ました。
全国の名物風鈴があって、とても綺麗でした。
うちもお土産などで5個ほど購入。
中でも銀座風鈴とかいうのは純金・プラチナの風鈴で、¥300,000也 しかも今日の取引値の看板も掛かってました。さすが銀座は風鈴もセレブですがく〜(落胆した顔)

風鈴市5.JPG

お昼から出掛けて夕方に帰って公園を通ったら
すでにたくさんのワンコ達が・・・。
家に帰ってすぐにナツも公園へGOexclamation
行くとみんなからおねだり攻撃exclamation×2
(下の写真でナツがちょっとだけ写ってます)

おねだりフータ君.JPG

オヤツをみんなに配り終わった後は
ナツが大好きなプフィちゃんと仲良く「お手・おかわり」
でおねだり。今日は主人がいたので動画をとってみました。




でその後に尻尾のあるコーギーのちまりちゃんが登場exclamation尻尾が写ってなくて失敗ふらふら
今度はちゃんと撮ってあげるね。ちまちゃん。

ちま1.JPG

ちまりちゃんが帰った後はチビ君とサクラちゃんが登場exclamation×2

チビとサクラ.JPG

今日は久しくたくさんのコギちゃん達に会いました。
でも総合して言えるのは、コギちゃん同士ではあまり遊びません。
あと、みんな食いしん坊exclamation&ヨダレがたらーっ(汗)でした。


ニックネーム ナツママ at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ゴロ〜ン特訓ーその1

今日からナツにゴローンの練習をしようと思ってやってみました。
で、最初はリビングでおやつで釣って・・・顔(イヒヒ)と思って
オヤツを出したとたんよだれたらーっ(汗)
その後何も言わないのに「お手・おかわり」の繰り返し・・・ふらふら
で、無理やりゴローンといいながら転がしてオヤツを上げました。
で、同じような感じで何度か繰り返したら・・・逃げたexclamation犬(足)

ゴロン1.JPG
でも、今日の私はあきらめないぞ〜。
廊下で私の顔色を見ているので、またオヤツを見せて近づき・・・
ナツは単純なのでまたヨダレたらーっ(汗)の「お手・おかわり」の繰り返し
で、しつこくゴロ〜ン何度かやったら今度は起きない。
で、起きたと思ったらまた逃げたexclamation犬(足)


ゴロン2.JPG

で、たどり着いた先は「ヒエヒエボード」。
でも、今日の私はめげませんよ〜顔(イヒヒ)

ゴロン3.JPG

で、近づいたら勝手にゴロ〜ンexclamation&question 寝るらしい・・・眠い(睡眠)
もう・・・今日はお手上げですもうやだ〜(悲しい顔)

今日はパパはお友達とお出かけ。まだ時間はあります。
根気よく頑張ってみようとおもいます。
主人は自由主義なので・・・。
それにしてもヒエヒエの上の写真はもう飽きました。
もっと面白いことしてくれないかな〜顔(え〜ん)


ニックネーム ナツママ at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

雨ばっかでぐうたらしてます。

足広げすぎなんですけど・・・わーい(嬉しい顔)
CIMG0764.JPG

CIMG0743.JPG
パパは仕事で自分の部屋、私がお風呂に入っている間は一人でリビングを占領できる時間。ここが一番のお気に入り犬(笑)


ニックネーム ナツママ at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

雨ばっかでつまらないな〜。

今日は二人ともお仕事。
しかも雨でお散歩に行けなくて最悪犬(泣)
なので今日は家で充電フル状態でした。

何作ってるの?.JPG

まず帰ってきて夕食の支度。
味噌汁用の鍋を出すと音で分かるのか台所の前でスタンバイ
しかも煮干し
を使うことを知ってて、煮干し待ち顔(汗)

見てないっすよ.JPG
しょうがないから犬用の煮干しを冷蔵庫から出すと食器の前で待て状態
「見てナイッスヨ」って感じでジーっと見てます。


食べちゃった。.JPG
よしexclamationというとすぐに飛びつきます。


ムシムシするな〜.JPG

その後ご飯を食べた後、ヒエヒエの上でお腹を付けて満足眠い(睡眠)


カミカミ.JPG

また充電フルでロープを引っ張りあい。
今また寝てます。夜中に起こさないでね。
(この前は4時に起こされました)

ニックネーム ナツママ at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

大事なものはここで・・・。

ナツはいつも食器に食べ物を入れてもテーブルの下へ持っていって食べてしまうんです。
でもご飯だけは1口に全部入らないので1回だけでテーブルに持っていって食べ、面倒になるらしくその後は食器で食べます。


パン食べる.JPG

パン食べる2.JPG


ニックネーム ナツママ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

誕生会風景(今日は長いですよ。)

昨日はナツの誕生日でした。

ホームズ前.JPG
まずは夕方からプレゼントを買いにホームセンターへGoexclamation



おもちゃ物色.JPG

色々おもちゃを物色した結果「エナジーロープ」という緑色のロープが気に入ったよう。とりあえずプレゼントとしてかいました。

店の中.jpg

自分の買い物が終わったらもう飽きたといわんばかりにこのポーズexclamation&question

店.JPG

次に食事をしに横浜本牧にある「AZHEART」というドッグカフェへ行きました。ホネ

ワンドック.JPG

まず最初に出てきたのは「ワンドック」というパンによくわからないソーセージ?見たいな物がはさまった食事でした

ワンドッグ待て.JPG

ナツはパンが大好きです。最初に行ったホームセンターでも犬用のパンを買いました

ケーキ.JPG

食事中には本牧在住の黒人さん2人組みのR&Bの生ライブ付きexclamationナツは興味なく一休み。私たちの食事が終わった後でデザートに犬用の名前入りケーキ登場exclamation×2

ケーキ食べる.jpg

結構これが大きくて初めてのホールケーキでちょっと戸惑い気味。でも最後はあっという間に完食Good 

夜景とナツ.JPG

食事の後はちょっと運動ということで山下公園でお散歩。犬(足)パパと3人だったのでちゃんと歩いてくれました。


ナツ寝る.JPG

お家へ帰ってからはお疲れの様子でちょっとオニューのおもちゃで遊んでからヒエヒエで眠い(睡眠)でした。

ナツ寝る2.JPG


マリンタワー.JPG

ナツの話ばかりだったので最後にお口直しに横浜のマリンタワーの写真をどうぞ。

でも、本人には何が起きたのか全くわからない親バカの日記でした。犬(笑)


ニックネーム ナツママ at 03:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

お仕事お疲れさま〜

私達が外から帰ってくると必ずベットに乗って
マッサージのおねだり。
こっちがしてもらいたいくらいだよ。
でも明日はナツの誕生日。サービスしてやるか。犬(笑)

お帰りなさい.jpg
ニックネーム ナツママ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

やっぱりウワテでした。。

昨日は午前中に散歩がてら公園を通って
ペット洋品店へ行こうと思ってとりあえず公園へ・・・。
と思ったら、大好きなハトが・・・。

ハト物色2.JPG

どれにしようかな〜

ハト狙い.JPG

これに決めたexclamation  ひらめきそーっといかなきゃ

ハト追っかけ2.JPG

とるぞ〜exclamation×2
ダメだった〜犬(泣)

ここにもいた.JPG

今度こそ〜exclamation×2
またダメだった〜犬(泣)

取れなくてイライラ.JPG
イライラしちゃったぞ〜犬(怒)

もう動けません。.JPG
あんなに動いたからもう動けないよ〜

ちょっと日陰へ.JPG
晴れが出てきたから日陰で休みます

その後はとっとと家へと向かうナツでした。
またもやペット洋品店には行けず顔(汗)
行けばオヤツ買ってあげるのにな〜。顔(イヒヒ)

ニックネーム ナツママ at 17:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

お散歩?

最近はお昼は暑いので休みの日はワンコが集まる17時くらいに公園へ。
ナツも家から公園までダッシュ犬(足)
そこへ集まるワンコたちの目的は遊ぶことではなく・・・・。
おやつ食べ放題犬(笑)
オヤツを持っている人・いない人の区別がワンコたちは把握済み。
私もナツがもらうので他のワンコ用のオヤツを持参。
公園へ行くとワンコ達のお出迎え。
ナツはとりあえず全員へ「なつ登場exclamation」のご挨拶。


休み中.jpg

で、最初はきょろきょろ。

ミルちゃんだー.JPG

お友達のミルちゃん登場。ミルちゃんのママからオヤツもらわなきゃー。exclamation&question
遠くてもわかっちゃうんです。私。

休み中2.jpg
ひと通りオヤツを貰った後は一休み。

ちなみに今日は仕事だったため遅めに散歩へ。
行っていきなり爆竹の音がどんっ(衝撃)
ナツは1才の時にロケット花火を向けられたことがあり
花火の音が大嫌い。
公園に行って、すぐに家までダッシュでした。


ニックネーム ナツママ at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

買って2日目の悲劇

たまに一緒にペット洋品店に行ってナツのおもちゃをたまに買うのですが、これは引っ張って一緒に遊べると思い野球を買ったのですが、
買って2日目・・・ちょっと夕食の買い物をして戻ったら、なぜかソワソワしているナツ。
これは何かやったなと思ってリビングへ・・・。
リビングは何事もい様子。で、ふと隣の和室を見るとがく〜(落胆した顔)
「なんじゃこりゃ〜!」と叫ぶとテーブルの下へもぐるナツ。
追いかかける私。結局捕まえられずにあきらめるままなのでした。もうやだ〜(悲しい顔)
今まで買ったおもちゃの中で一番丈夫なのはUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみです。でも、高くつくことも。

破壊王.JPG

反省してます.JPG
ニックネーム ナツママ at 00:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

これって・・・

最近ワンコ用のあご枕ってよく売ってるけど
買ってってことなの?


CIMG0732.JPG
ニックネーム ナツママ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

新聞に載っちゃった。

主人のお母様が神奈川新聞のペット自慢のコーナーに写真を送ってくれました。
朝お母さんから載ったとの電話があり、うちは別の新聞を取っているので駅の売店で新聞を買いました。

ナツ新聞.JPG
ニックネーム ナツママ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょうだい。

毎月1日はフィラリアの薬の日。
チュアブなのでナツにとっては最高に
おいしいジャーキーが¥もら貰える日。
待ちきれずお手・おかわりを繰り返してました。


DSC00318.JPG
ニックネーム ナツママ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ごくらく〜

本格的に暑くなってきました。
ナツにはこれがヒエヒエボードとエアコンは欠かせません。

離れられないの.JPG
離れられないの〜黒ハート

お腹も.JPG
お腹も冷やしたいの〜眠い(睡眠)
ニックネーム ナツママ at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳が・・・。

ひっくり返って寝た後です。
たまに片耳だけ、たれ耳になっていることもあります。

ィナシ.JPG
ニックネーム ナツママ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

いってらしゃ〜い

「これさえもらえればナツは一人でもいいの。」
私達が朝仕事に行く準備をしだすと私の顔を見てニヤリ。
ナツは足早に台所の前へ行ってミルクとオヤツをもらう準備。
この日はグリニーズ。最初は硬くてヒーヒー言っていたナツも
今ではあっという間に食べちゃいます。

グリニーズ.JPG
ニックネーム ナツママ at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで?

昨日やっていたドラマの中で消防車とパトカーの音が・・・。
と、同時にナツがいなくなりました。
探したらこんなところに。
クローゼットの中は花火の音とか聞こえた時の隠れ場所なんです。

クローゼット.JPG
ニックネーム ナツママ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

私にもちょうだいよ!

そんな目で見ないでよ〜。

アイス食べたい.JPG


これ作ってあげるからお待ちっ!
アイス.JPG
ニックネーム ナツママ at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする