2006年06月30日

パパのお土産

昨日はナツパパが新しい食器セットを買ってきてくれました。
最初は戸惑っていたナツでしたが、すぐになれてくれました。
ついでにかわいいシャンプーまで。
これだからどんなに怒られてもパパのことが好きなんだね。犬(笑)
でも、もうすぐ誕生日だけどこれは別だよね?


食器.JPG

ササミ.JPG

ミルク.JPG

シャンプー.JPG

ニックネーム ナツママ at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

最初はやっぱり・・・

昨日うちではやっとテプラを買いました。
で、試しうち何て打とうかと迷いやっぱりナツの名前です。
どこに貼るかはもちろんナツの頭でした。

上村ナツ.JPG

拡大.JPG
ニックネーム ナツママ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

夜のお散歩コース

今日は私と主人が休みだったので夜のお散歩は3人で行きました。
パパはカメラマンでいつものコースを撮ってもらいました。
まずは公園に行って最初に会うのはだいご君です。 

だいご君.JPG

で、だいご君が帰った後はナツが仲良しのプフィちゃんと滑り台の昇り降りと階段の昇り降りのトレーニングです。

滑り台1.jpg

DSC00253.JPG


階段.JPG

階段を下りた後は階段の下で二人そろって「おて・おかわり」でオヤツをもらって終わりです。

二人でお手.JPG

暗い中での撮影で、写真嫌いなナツを撮るのに苦労しました。犬(笑)

ニックネーム ナツママ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

散々な一日

今日は雨が夕方に上がったので
またまた公園へGO!
昨日はパパのお友達が遊びに来てたので
私と二人で散歩に行ってオヤツねだり放題。
でもおねだり&おねだり吠えが
今日は途中からこっそり来たパパにバレバレ。
おねだり最中に後ろから蹴られ、その後殴られ・・・犬(泣)
その後は半径1メートル以内はパパには近づかないように
してました。
その後にもっともキライなバクチクの音が二回どんっ(衝撃)
すぐに帰るモードでした。
最後の帰りにはお説教をされジャーキーをもらって
仲直り。
でも帰るときはなんとかぎこちない距離が。
でも、どんなに怒られても1番好きなのはパパなんですよね。
私のほうが一緒にいるのに・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



帰り道.jpg
ニックネーム ナツママ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

今日のお散歩。

今日は休日なのでいつも集まるワンコ仲間のいる公園へ行きました。
暑くなってきたので、集まる時間もだんだん遅く今日は16時に行ったのに1番のりでした。
その後から続々いつものワンコたちが集まってきて
ナツのおねだりタイムがスタートしました。
今日は平日の夜に遊んでいるプフィーちゃんが来たので
写真を取ったので紹介します。
オヤツをもらって満足した後はお水をもらい、
みんなが遊んでるのを見ているだけでした。
でも、誰かが袋をガサガサすると1番乗りで動き出すナツなのでした。
1食分は食べてる気がするんですけど・・・顔(汗)


プフィーチャン.JPG


ナツバテバテ.JPG



ニックネーム ナツママ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー負けてガッカリだよ!by桜塚やっくん

ナツは怒られたり、落ち込んでる時は
キャリーケースの中に入っていきます。
怒られた時はこの中に頭から入ってもう聞こえませ〜んって感じで
逃げます。
昨日はどうしたのか気づいたらこの中にいました。

独りになりたい時もあるの.JPG
ニックネーム ナツママ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

日本がんばれ〜。

ナツは多分疲れて寝ちゃうけど、
ママは起きて見てるからがんばってね。
でも、ママが大声出した時だけいつも通りに走ってくるよ。

CIMG1021.JPG
ニックネーム ナツママ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

いい子にしてたよ。

ナツはいつも私達が外から帰ってくると
ベットにいって立ちます。
立って頭と胸をナデナデしてもらうのが大好きなのです。
あとは必ず布団にもぐりしてお山を作るのが
大好きです。

ナツベット.JPG
ニックネーム ナツママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

これもヒエヒエ?

ナツは私が洗濯物をハンガーに干し終わると
私をベランダへ先導してくれます。
でも、その目的は・・・ただベランダに出たいだけのように
見えるんですけど。

非難はしご.JPG
ニックネーム ナツママ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

昨日のお散歩

いつもの行っている公園に行ったのですが、
いつもそうなんですが、いつにもまして「ダックス牧場」でした。
特に黒の子が多くて誰が誰だか・・・
頼りになるのは首輪とリードの柄だけです。
昨日はコギさんはミカゲ君だけで、やっぱり写真は苦手みたいです。
ナツはオヤツのおねだり中です。

ダックス牧場.JPG


おねだり.JPG

ミカゲ2.JPG



ニックネーム ナツママ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ナツの入浴シーンです。

っていうより、「早く出してよ!」って感じですが、
木曜日にお散歩に出たら、またかというタイミングで
さっきまで曇りだった天気が、すごい雨に・・・。
今回もカッパを着て強行突破したのですが、
やっぱりイヤらしく、すぐに家に向かってしまったので、
濡れたついでにお風呂に入れちゃいました。
やっぱりコーギーは毛が抜けてすごいですね。
お風呂後の排水口は大変です。
ナツはドライヤーをかけるのは体をマッサージされてるみたいで
気持ちがいいみたいです。
その後はヒエヒエボードから離れませんでした。

湯船.JPG

DSC00213.JPG
ニックネーム ナツママ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

今日の出来事

今日は私はお休みでした。
で、午前中は散歩に行きついでに区役所に書類を取りに行こうと思い
ナツをそばの電柱に結び中で用紙を見たら印鑑がいるらしい・・・顔(汗)。で、しょうがなく家に印鑑を持って帰り、家にナツを残し再び区役所へ。その帰りに夕飯の買い物に行ったら聞き覚えのある大声で吠えてるワンコの声が・・・。
前にもこのブログに登場したビーグルのリキ君と初登場のモコちゃん。
ママが来るまで相手をしてあげました。で、ついでにパチリ。
リキとモコ.jpg

その後夜のお散歩の時間。
今日はいつものプードルのプフィちゃんと遊んで滑り台もして
ひと通り終わりグランドへ・・・
そうすると遠くから突進してくる青いライトと黒い影
このブログにリキ君と登場したことがある
コーギーのミカゲ君でした。
その後にナツの大好きなかっこいいゴンチャンが久しぶりに来て
ナツはご機嫌。
その次にはまたまた大好きなナツパパが帰ってきておおはしゃぎ。
でも、その後に女の子のフレンチブルの子が来てゴンちゃんはその子に黒ハート
ナツはその女の子に「邪魔しないで!」とばかりに吠えてました。
その後は近所の子供達の花火が始まり、花火が大嫌いなナツは
一人で家に向かって行ったので解散となりました。

今日はとてもお友達の多い散歩だったのにカメラを持っていなくて残念です。
夜もカメラを持っていくことにしようと思った今日この頃です。
で、今日のナツは帰ってきた後のヘソ天です。

へそ天.jpg
ニックネーム ナツママ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日本が負けてショックです。

なので、こんな顔。

CIMG0032.JPG
ニックネーム ナツママ at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

雨でネタがないので・・・。

懐かしい写真が出てきたのでアップします。
こんな頃もあったのね〜。

B子5.JPG
ニックネーム ナツママ at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

最近のナツ

ナツはどんなに怒られてもパパのことが大好き。
パパが仕事に行ってる時もパパの部屋で
パパの帰りをいつも待ってます。
休みの日はいつもパパも一緒に散歩に行ってくれるので、
平日よりワクワクです。犬(笑)

パパの部屋.jpg
ニックネーム ナツママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

コーギーカレンダー撮影会に行ってきました。

昨日は会員になっている「コーギーワークス」のカレンダー撮影会へ行ってきました。
今年は抽選当たって日付枠にも写真が載ることになり、
表紙にも載ろうと撮影会に参加しました。
撮影は1頭ずつで、台に載って写真を撮りますが、
飼い主が離れてしまうと追いかけようと飛び降りてしまったり、
色々なコギさんたちがいました。
うちのナツは写真が大嫌いなので、どうかと思いましたが
台に乗せて離れたらおろおろしだし写真どころじゃないって感じでしたが、カメラマンの後ろに立ち「バイバーイ」と言ったらなんとかカメラ目線になり写真を撮ることが出来ました。
撮影の番になるまでは色々なコギさん達になり、
ナツはそこで5ヶ月のこてつ君が気に入り
何度もクンクンしてました。
こてつ君は怯えているように見えたけど・・・。
全体集合写真もとって来ました。
どんなカレンダーになるか楽しみです。

こてつ君となつ.JPG


撮影風景.JPG

全体.jpg

ナツはここ.JPG
ニックネーム ナツママ at 20:48| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする