2006年05月31日

見張り番。

現在我が家ではしし唐とミニトマトを栽培中。
というのもナツがミニトマトが大好きだからというのが理由。
今はもっと大きくなってますが、
いつも天気のいい日はベランダに出て見張り番をしてます。


ミニトマト.jpg

ニックネーム ナツママ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

本日終了写真コンテスト。

オレンジページのコーナーに矢野顕子さんのコーナーが
あるのですが、今月はペットフォトコンテストです。
本日中なら間に合うと思うので、あと1時間ですが、
応募してみてはどうでしょうか?
http://www.orangepage.net/y_style/pet/index.html
ちなみにうちは昨年箱根に紅葉を見に行った時の
写真を送信しました。

ナツアホヅラ.jpg
ニックネーム ナツママ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

明日は遊べるかな?

今日は一日中雨。
せっかくの休みなのに一日中家の中のいろんなところで
ゴロゴロしてました。
最近は暑くなったので、ヒエヒエがお気に入りです。
後はマッサージが大好きです。

ナツヒエヒエ1.jpg

ナツ マッサージ中.jpg
ニックネーム ナツママ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

まだ雨降らないと思ったのに・・・

今日は仕事の帰りが怪しい曇りなので、
これから降りそう・・・と思って。
家についてすぐにお散歩の準備。
雨降る前にレッツゴー。・・・と思ったら
雨が降り始めてて・・・。
そのまままた部屋まで戻りエプロンとカッパを
着せて公園へ・・・。
雷がなったとたん家までダッシュでした。

雨の散歩.jpg


エプロン.JPG

エプロンはあまりお店で見たことがなく、通販のコーギー専門のショップで買いました。
雨上がりなどすごく便利です。
気になる方はこちらをどうぞ。
http://www.rabi-rizu.com/mainFrame.html
エプロンコーナーにナツがのってます。


ニックネーム ナツママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

久しぶりの滑り台

今日はパっとしないお天気で雨が降らないうちにと
午前中に公園にお散歩。

最近は雨が多くて滑り台が出来なかったので、
今日はお昼なのに子供がいなかったので、
滑り台をして、ハトを思いっきり追いかけてました。

滑り台のぼり2.jpg

滑り台のぼり.jpg


ハト追っかけ.jpg

ハトは写っていませんが、ハトを追いかけてま〜す。
ニックネーム ナツママ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

散歩に行きたい!

今日は夕方から雨。
散歩にいけず不満みたい。
だから玄関でこのポーズ。
玄関.jpg

散歩に連れてって〜!
ニックネーム ナツママ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

メロンフェア

ファミリーマートでは今メロンフェアを開催中みたいです。
デザートとパンのメロンものがたくさん。
ナツパパはメロンが大好きなので
デザートを買ったんですが、食べるときに欲しそうな顔をしている
ナツにパッケージについていたシールをおでこに貼ってしまいました。


メロンフェア.jpg
ニックネーム ナツママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

軽井沢へ行ってきました。2日目

2日目は朝起きて、畑の通りをお散歩してきました。

畑.jpg

10時にペンションを出て、
ペンション専用のドッグランへ行きました。
そこへ行くと、なんと隣のペンションに泊まっていた
コーギーちゃんが・・・。
ナツと同じ女の子でコロンちゃんです。l
ナツはいつも元気なワンコは苦手なので、
今回も仲良くなれず。。。
でも一緒に写真をとってきました。

ナツとコロンちゃん.jpg

コロンちゃんは一人で土を掘り掘りします。
面白かったので写真を撮りました。
コロンちゃん.jpg

その後はレマン湖にある「あむ〜る」というドックカフェでお食事。
このカフェはペット嫌いの人はお断りというくらいの
ワンコびいきのカフェです。
ここでもナツはササミと温野菜をペロリ。
ここのカフェも3回目で行くといつも家族写真を撮ってくれるので
毎年ここへよって去年の写真をもらって帰ります。
5回いくとワンコ専用のマイ水のみをもらえるらしいです。
今年行ったら湖が埋め立てられ、改装中でした。
来年の春には新しく改装されるらしいので楽しみです。



ニックネーム ナツママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

お風呂はやっぱりきらい。

先週末は天気が悪くてお散歩にいけずに
ご機嫌ななめ。
ちょっとの雨上がりを狙って外にGO!・・・のはずが
準備をしている間に振ってきたみたいで
外へ出たら雨が振ってきて・・・。
でもナツはノリノリモードで公園まで走って行っちゃって・・・
でも雷がなったら速攻家までダッシュ!
結局ちょっとだけで帰ってきちゃいました。
で、軽井沢から帰ってきて汚れてるし雨にぬれたついでに
お風呂に入れちゃいました。
今日は乾かしている時の写真です。

風呂上り.jpg



ニックネーム ナツママ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

軽井沢に行ってきました。1日目

5月4・5日で軽井沢へ行ってきました。
ナツが来てから今年で3回目です。
行動パターンはいつもと一緒ですが、
ブログに乗せるのは初めてなので
紹介します。
今回は渋滞回避のため4時に自宅を出発。
おかげで渋滞には全くあわず顔(イヒヒ)、軽井沢のアウトレットに7時30分に到着。ただショップは9時からなので、それまで仮眠・・・のつもりが
起きたら10時でがく〜(落胆した顔)、ガラガラだった駐車場が満車に
買い物を済ませてからは、アウトレットでのレストランはペット同伴は出来ないので、「ドッグデプト・ガーデン軽井沢」で
私達とナツも食事しました。
ナツはササミと温野菜をぺロッと食べてしまいました。犬(笑)

DOCDEPT1.jpg


DOCDEPT1.jpg

その後はそのままペンション「ウィンディーベル」へGO!
ここも3回目でペットへの配慮が満点です。
ペンション前にはドックランがあり、ちょっとはなれたところにも500坪のドックランがあり、お部屋にも犬用のグッツが用意されていて
とても便利です。
気になる方はこちらをどうぞ。
http://www1.ocn.ne.jp/~windybel/

お部屋へ着いて食事の後はゲームやイベントがあり、
とても楽しみました。
その後はナツはお部屋の真ん中で眠い(睡眠)でした。

ペンション 8.JPG

明日はドックランでのお話しと、そこで会ったコーギーのコロンちゃんのお話などです。
お楽しみに。

ニックネーム ナツママ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする